タイトル:ねずみ(バックアップ) ■パーソナルデータ・経歴■ 名前: 正体:鼠 年齢:() 人間の姿: ■能力と弱点■ [基本]ねずみのあな(4):自分のみを対象とし、封鎖された場面から退場するか本来入り込めない場所に入り込む [基本]やってやって(6):同じ場面にいる他者に判定してもらう 自身と対象の想いを同時使用可能 [基本]ちゅうちゅう(8):おとなで対決し、勝てば相手に嘘を信じさせることができる [基本]こそこそ(8):場面の終了時か次に物音を建てるか会話に参加するまで誰にも気付かれなくなる [基本]こだくさん(8):場面の終わりまでおとな2倍 [基本]いたずら(12):特技の使用に割り込んで打ち消す [弱点]とかいのねずみ():とても慌てものでいつも急いでいるネズミです。とにかく慌てているので、ムダなことをたくさんしてしまいます。[特技]を使うためには[ふしぎ]を1点余分に使わなくてはなりません。 [特技]ちょろちょろ(8):一目散に逃げだします。どんな判定でも割り込んで使って構いません。その[場面]から安全な場所へと退散できます。相手が抵抗しないなら、人間か変化一人を一緒に連れて退場することもできます。 [弱点]ねのした():暗い穴の中に住んでいるネズミです。おかげで地上のことや町のことをよく知りません。町の情報や土地勘、機械などの知識に関する判定では自動的に失敗してしまいます。 [特技]たからもの(6):忘れられた古い宝物の場所を知っているネズミです。これを持つネズミはセッションが終わるまでお金にして50万円相当のたからもの(小判や骨とう品など)を持って居て構いません。ただし、これは現金ではないので価格相当に扱うならそれなりの工夫が必要です。 [弱点]ちいさい():小さいので力のないネズミです。[けもの]を1以上にすることができず、筋力が必要な判定はたとえ思いを使っても成功することはできません。 [特技]はつかねずみ(0):きれいな白いハツカネズミや、かわいいハムスターです。動物の状態で人間にみられても、[びっくり]されたり不審に思われたりすることはありません。 [弱点]くいしんぼ():とても食い意地のはったネズミです。ちゃんと食事しないと、まともに行動できません。それに目の前に食べ物があればほかにすることがあってもとりあえず満腹になるか、目の前から亡くなるまで食べてしまいます。 [特技]つまみぐい(4):誰にも気づかれないうちにつまみぐいします。視界内の相手が持っているかそばに置いてある食べ物1つを盗み取ります。大きさは関係ありませんが、ウェディングケーキや熱い鍋のようにネズミが持てないものは盗めません。 [弱点]こわいこわい():どうしようもなく苦手な動物がいます。変化であるなしに関係なく[つながり]のない猫か蛇が[場面]に現れたなら、即座に[場面]から退場しなくてはいけません。 [特技]じろじろ(6):相手が変化やもののけであれば、その正体や[弱点]を知ることができます。ただしこの[特技]は、土地神様には通用しません。 [弱点]がじがじ():自分より強そうな相手にでもかじりつこうとしたり、実力以上のことでもできると言ってしまいがちなネズミです。判定に[想い]を使う際には余分に2点を使わなくてはいけません。 [特技]しらないっ!(0):好意を持っても、なかなか自覚できないネズミです。[幕間]で、ネズミが必要な[夢]を支払って、相手からの[つながり]を1段階だけ強くすることができます(ネズミからの[つながり]はそのままにしておく必要があります)。この効果は、相手がすでに[つながり]を強くしていても使えます。また、この効果を使った次の[幕間]で、ネズミはその相手への[つながり]を、[夢]さえ支払えるなら、いくら上げてもかまいません。 ■能力値■ へんげ:(0)=不思議な力、変化たちのこと けもの:(0)=走る、感じる、隠れる おとな:(0)=機械を使う、知識、気配り こども:(0)=遊ぶ、甘える、守ってもらう ■夢■ もらった夢の数をメモ ■つながり■ あなた()Lv2 ☆ 2Lv(受容)<町> あなた()Lv2 ☆ 2Lv()<> あなた()Lv2 ☆ 2Lv()<> あなた()Lv2 ☆ 2Lv()<> あなた()Lv2 ☆ 2Lv()<> あなた()Lv2 ☆ 2Lv()<> ふしぎ:0[+2/場面] 想 い:0[+2/場面] ■糸■ ・       ( )・       ( ) ・       ( )・       ( ) ・       ( )・       ( ) ・       ( )・       ( ) 【思い出】 メモ: