タイトル:マーサ キャラクター名:マーサ 種族:ナイトメア [特徴:異貌、弱点[土、銀+2]] 生まれ:操霊術士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:15 性別:女 髪の色:金髪 / 瞳の色:青  / 肌の色:白 身長:160 体重:47 経歴1:忘れられない恐怖を体験したことがある 経歴2:役に立たない得意技がある 経歴3:一定期間の記憶がない 穢れ度:1 ■能力値■      技     体     心 基礎    6     11     13    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  10   8   1   5  10   7 成長   2   1   4   1   3   5 →計:16 修正 =合計= 18  15  18  17  28  25 ボーナス  3   2   3   2   4   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本   9  11  38  46 特技         0   0 修正 =合計=  9  11  38  46 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:7 Lv ファイター  2 Lv  / コンジャラー 7 Lv セージ    4 Lv  / エンハンサー 1 Lv アルケミスト 1 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名       : 効果                       : 前提 [p1-282]防具習熟A/金属鎧  : 防護点+1、Aランク装備可能            : [p1-289]魔法拡大/数     : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別     : [p1-283]MP軽減/コンジャラー : 消費MP-1(最低1)、拡大時は-1後に倍        : [p1-292]マルチアクション  : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   8   0  15  45 修正 特技        0 =合計=  8   0  15m  45m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名    : 効果           : 前提 [p]  ビートルスキン : 防護点+2         : [p]  バークメイル  : 対象の防護点を上昇させる : 緑 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : 2   5   5   4 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 9500  2H   9   2   7  19  12   6 [スタッフB] *マナを吸うバトルメイジスタッフ / MP消費時、減少量が1増える 魔法行使+1 マルチアクション宣言時、この武器で近接攻撃を行ったなら対象の回避-1、また同じ対象に魔法を行使すれば精神抵抗-1を与える (p) =価格合計= 9500 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 18  -1   6   760 チェインメイル / 盾 :              / 修正: = 合計 =    3   9   760 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格 名称           / 効果 頭 :5   バンダナ         / 耳 :                / 顔 :                / 首 :                / 背中:                / 右手:900  スマルティエの怪力の腕輪 / 左手:1000 叡智の腕輪        / 腰 :200  アルケミ―キット     / 足 :                / 他 :                / =合計=2105 G ■所持品■ 名称              単価 個数 価格 備考 冒険者セット          100  1   100 着替えセット          10  1   10 保存食             50  1   50 マテリアルカード緑A      200  5   1000 マテリアルカード緑A(使用済み) 200  2   400 アビスシャード            3   0 アビスシャード(使用済み)       3   0 魔晶石(5点)          500  3   1500 魔晶石(5点)(使用済み)     500  1   500 叡智の腕輪(使用済み)      1000 1   1000 =所持品合計=    4560 G =装備合計=    12365 G = 価格総計 =   16925 G 所持金    3303G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 4 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 操霊魔法 7       11 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       ○ - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、親の種族の言語 技能習得言語:魔法文明語、魔動機文明語、4個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 100 バトルメイジスタッフを専用発動体化 所持名誉点: 59 点 合計名誉点: 159 点 ■その他■ 経験点:450点 (使用経験点:19500点、獲得経験点:16950点) セッション回数:16回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 敏捷度   14000点(14000 /   / 回) 2- 精神力     0点(   /   / 回) 3- 精神力     0点(   /   / 回) 4- 生命力     0点(   /   / 回) 5- 知力      0点(   /   / 回) 6- 知力      0点(   /   / 回) 7- 知力      0点(   /   / 回) 8- 筋力      0点(   /   / 回) 9- 筋力      0点(   /   / 回) 10- 器用度    0点(   /   / 回) 11- 筋力     0点(   /   / 回) 12- 筋力     0点(   /   / 回) 13- 精神力    0点(   /   / 回) 14- 精神力    0点(   /   / 回) 15- 器用度   2950点(2500 / 400 / 1回)  ミラージュデイズ 16- 精神力    0点(   /   / 回) メモ: 冒険にでた理由 自由のために 10歳までの記憶がない少女 覚えている最も古い記憶は起きたとき、洞窟で血だまりに倒れており、周りが死体だらけであったということ。その後は手探りで洞窟から抜け出し、そのまま歩き続けて近くの町に流れ着いた。そこの人たちはマーサのことを知っており、自身の名前、年齢、そしてなんの依頼を受けたのか、誰とPTを組んでいたのか教えてもらった。どうやら、周りの死体こそが自身のPTメンバーだったそうだ。 だが、自分自身にはその人たちの記憶も、何が起こったのかもわからない。…知ろう、何が起こったのか。例えそれで記憶を失うほど恐ろしかったことだとしても、私は知るべきだ。…でないと、PTを組んでいた人たちが報われない、魂が救われない。…解放してあげるんだ、私の手で