タイトル:ヒルデ(リビルド) キャラクター名:ヒルデ・ティアヴァール 年齢:0 性別:女 髪の色:銀 / 瞳の色:橙 / 肌の色:白 身長:151 体重:42 キャラクターレベル:16 Lv メインクラス :ウォーロード サポートクラス:モンク (1レベル時:ガンスリンガー) 称号クラス: 種族:エクスマキナ ■ライフパス■ 出自:天啓/女神グローヴィスによって刻印が刻まれ、エクスマキナとして生を受けた 境遇:天涯孤独/目覚めた時、マスターは何処にも居なかった。 目的:探索/彼女の目的は自身が造られた目的とマスターを探すこと。 ■能力値■ HP:206 MP:124 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族   11   9   7   9   8   6   7 作成時   2   3   0   0   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴   18   4   1      0   8 成長等  15  15           15    →合計 45点/LvUp分45点 =基本値= 46  31   8   9   8  29   7 ボーナス   15  10   2   3   2   9   2 メインクラス   2   2   1   0   0   0   0 サポートクラス  1   0   1   0   0   1   0 他修正   7               1 =合計=  25  12   4   3   2  11   2 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  12   2/  2  2     16/  (2D) 攻撃力  --  44/ 44        44/  (2D) 回避判定   4   -3          1   (2D) 物理防御 --   30    3     33 魔法防御  11    6    3     20 行動値    6   -1    2      7 移動力   30    0         30m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    2  44   0   0   0  -1   0  10m 魔導銃・狩猟   1 左手 腕 頭部 胴部         -3  25   6          防具 補助             5             補助防具 装身                          装身具 =小計=右  2  44  -3  30   6  -1   0    左 能力値  12 --   4 --  11   6  30 スキル   2         3   3   2 その他 =合計=右 16  44   1  33  20   7  30    左 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 0   8   ガンパード [] 左手        [] 腕         [] =合計=0  8 /  重量上限46 頭部        []                 ↓筋力のクリスタル 胴部 72800  23 闇の甲冑S1 [ウォーリア]       装備者が行う武器攻撃のダメージが<闇>属性の魔法ダメージとなり、装備者が<闇>となる。 補助 26000  2  巨人の手袋 [ウォーリア、アコライト] 装備者の筋力に+3する。 装身 64000  2  猛進のアミュレット []        装備者が行う武器攻撃のダメージに+10 リアクションに-1D =合計=162800 27 /重量上限46 ■所持品■ 名称        価格 重量  備考 MPポーション*11   15  50 HPポーション*6   8   30 万能薬       1   300 聖水        12  500 ポーションホルダー 0   150 異次元バッグ    0   2000 EXMPポーション   3 戦士の環      1   2500  ダメージ+1 物理防御力+1 戦王の武器飾り   1   17800 行動値+2 武器攻撃ダメージ+2 ルーンブースター  1   25000 ウェポンルーンかブレートルーンと同時に使用。ウェポンルーンに「攻撃力+3」、プレートルーンに「物理防御力+8」を適用 アンサラー            身体から出た 筋力+1 精霊の祝福:火 魔法防御CL/2 ネクター =所持品合計=   48330 G (重量 42/上限56) =装備合計=    162800 G = 価格総計 =   211130 G 所持金     0G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    2         2 (2D) 罠解除   12        12 (2D) 危険感知   2         2 (2D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》          SL/タイミング     /判定  /対象 /射程/コスト/制限          /効果など 《チューニング》       ★ /パッシヴ      /-    /自身 /-  /-   /            /能力基本値をふたつ選択し、キャラクター作成時に、選択した能力基本値の片方に+4し、もう片方に-1 《バッシュ》         5 /メジャー      /命中  /単体 /武器/4   /            /武器攻撃を行う。ダメージロールに+[SLd] 《カバーリング》       ★ /ダメージロールの直前/自動成功/単体 /至近/2   /防御中1回       /対象にカバーを行う。行動済でもカバーを行うことができ、未行動の時にカバーを行っても行動済にならない。 《アームズマスタリー:魔導銃》★ /パッシブ      /-    /自身 /-  /-   /            /選択した武器を使用した命中判定に+1Dする。 《キャリバー》        ★ /アイテム      /-    /-   /-  /   /            /「キャリバー」を1個取得する 《スマッシュ》        ★ /マイナーアクション /自動成功/自身 /-  /5   /            /白兵攻撃のダメージに+【筋力】する。この効果はメインプロセス終了時まで持続する。 《ボルテクスアタック》    ★ /効果参照      /自動成功/自身 /-  /-   /ウォーリア、シナリオ1回/武器攻撃と同時に使用する。その攻撃を「対象:単体※」に変更、ダメージに+[CL×10]する。 《-----------------------》  ★ /          /    /   /  /   /            /------------------------------ 《アップデート:筋力》    ★ /パッシブ      /-    /自身 /-  /-   /-           /選択した能力基本値に+5する。 《カバームーブ》       2 /《カバーリング》  /自動成功/自身 /20m /4   /シーンSL回       /《カバーリング》と同時に使用す る。 (カバーリング》を「射程:至近」 から「射程: 20m」に変更する。ただし、 このスキルを使用してもあなたが移動 することはない。 《ラストリゾート》      ★ /効果参照      /-    /自身 /-  /-   /魔導銃使用       /武器攻撃と同時に使用する。その攻撃の対象がエンゲージしている場合、その攻撃は白兵攻撃となる。 《バレットレイヴ》      ★ /効果参照      /-    /自身 /-  /3   /魔導銃使用       /武器攻撃と同時に使用する。自身の攻撃の対象が同じエンゲージだった場合、対象のリアクション判定に-1Dする。 《キャリバーガンパード》   5 /アイテム      /-    /-   /-  /-   /            /《キャリバー》で取得した「種別:魔導銃」の武器の「攻撃力」に+[SL×3]し、「重量:6」「装備部位:双」に変更する。 《ハンターウェポン》     1 /アイテム      /    /   /  /   /            /選択した武器に『分類:狩猟』を追加し、重量に+2、攻撃力に+3、行動修正に-1する。 《ワイルドパワー》      ★ /パッシブ      /    /自身 /  /   /            /【筋力基本値】と【精神基本値】に+3 《エナジーフロウ》      5 /ダメージロールの直前/    /自身 /  /-   /            /武器攻撃のダメージロールの直前に使用する。ダメージ増加を行う。[SL×5]点以下の任意のMPを消費する。 《ハンティングスタイル》   ★ /セットアッププロセス/    /自身 /  /10  /            /ダメージ増加を行う。武器攻撃のダメージに+【筋力】する。ただし、あなたが行う武器を使用した命中判定に-1Dする。 《インデュア》        ★ /効果参照      /    /自身 /  /5   /            /あなたがバッドステータスを受 けた直後に使用する。その時に受けた バッドステータスをすべて回復する。 《ハイパーゲイン》      ★ /パッシブ      /    /自身 /  /   /            /武器攻撃のダメージに+【筋力】する。 《フルスイング》       3 /マイナーアクション /    /自身 /  /10  /シーンSL回       /白兵攻撃のダメージロールでは、その白兵攻撃で使用している武器1つの「攻撃力」を2倍にしてダメージを算出する。この効果はメインプロセス終了時まで持続する。 《ファストセット》      ★ /ムーブアクション  /    /自身 /  /6   /            /「タイミング:マイナーアクション」のスキルを同時に使用する。この効果により、そのスキルがムーブアクションで使用可能となる。ただし、そのメインプロセスのマイナーアクションで、そのスキルは使用できない。 《クロススラッシュ》     ★ /メジャーアクション /    /単体※/  /12  /            /《バッシュ》による白兵攻撃を2回行なう。この《バッシュ》はコストを消費せず、「対象・単体※」となる。同じ対象に2回攻撃しても、別々の対象を1回ずつ攻撃してもよい。 《エナジースクイーズ》    2 /《エナジーフロウ》 /    /自身 /  /   /シナリオSL回      /消費したMP1点につき、ダメージに消費したMP×2する。 《バイオレントヒット》    ★ /クリンナッププロセス/    /自身 /  /   /シナリオ1回      /ボルテクスアタックの使用回数を1回回復する。 《ハイボルテージ》      2 /パッシブ      /    /自身 /  /   /            /武器攻撃に+SL×4 《ボディビルディング》    ★ /パッシブ      /    /自身 /  /   /            /【筋力】と【精神】に+1 《アタックルーン》      1 /メジャーアクション /    /単体 /  /10  /シナリオSL回      /選択したアイテムを対象が装備しているときに有効。選択した武器の攻撃力に+5する。この効果はシナリオ終了まで持続する。 《アビリティルーン》     ★ /パッシブ      /    /自身 /  /   /            /選択した能力値に+2 《ウェポンルーン》      ★ /メジャーアクション /    /単体 /  /6   /シナリオ1回      /選択したアイテムを対象が装備しているときに有効。選択した武器の命中補正に+2する。この効果はシナリオ終了まで持続する。 《ダークルーン》       1 /フリーアクション  /    /自身 /  /5   /            /ダメージ増加を行う。闇属性の魔法ダメージを与える攻撃のダメージに+5、回避判定の達成値に+SLする。この効果はシーン終了まで持続する。 《一般スキル》           SL/タイミング     /判定/対象/射程/コスト/制限    /効果など 《グローヴィスフレイム》      ★ /パッシブ      /-  /自身/-  /   /      /【魔法防御力】に+2する。また、あなたの属性は<火>となる。 《マシンリム》           ★ /パッシブ      /-  /自身/-  /   /      /【筋力基本値】と【器用基本値】と【敏捷基本値】に+1する。 《マシンアーマー》         ★ /パッシブ      /-  /自身/-  /   /      /【物理防御力】に+2、【魔法防御力】に+1する。 《トレーニング:筋力》       ★ /パッシブ      /-  /自身/-  /   /      /筋力基本値に+3する。 《フックダウン》          ★ /クリンナッププロセス/-  /自身/-  /3   /      / 《バイタリティ》          ★ /パッシブ      /-  /自身/-  /   /      /【最大HP】に+CLする。 《トレーニング:器用》       ★ /パッシブ      /-  /自身/-  /   /      /器用基本値に+3する。 《ストロングアームⅠ》       ★ /判定の直前     /-  /自身/-  /   /ラウンド1回 /トラップ解除の判定、またはトラップによる判定の直前に使用する。フェイトを1点消費。その判定を【筋力】判定で代用判定する。 《ホーム:アヴェルシア》      ★ /パッシブ      /-  /自身/-  /   /      /筋力基本値、感知基本値、精神基本値に+1する。 《ストロングアームⅡ》       ★ /パッシブ      /-  /自身/-  /   /      /《ストロングアームⅠ》の効果を変更する。 《イミューンウェイト》       ★ /パッシブ      /-  /自身/-  /   /      /装備している防具の「移動補正」が0未満だった場合、「移動補正」を±0にする。 《サクセション》          ★ /パッシブ      /-  /自身/-  /   /      /装備している武器の攻撃力に+1する。 《フェイス:セフィロス:筋力&精神》★ /パッシブ      /-  /自身/-  /   /      /選択したふたつの能力基本値すべてに+1する。 《キャッチアウト》         1 /効果参照      /-  /自身/-  /   /シナリオSL回/ 《アースノウリッジ》        ★ /パッシブ      /-  /自身/  /   /      /アーシアン専用スキルが取得可能 《トレーニング:精神》       ★ /パッシブ      /-  /自身/  /   /      /精神基本値に+3 《ベアアップ》           ★ /パッシブ      /  /自身/  /   /      /【精神】での対決時にリアクションに+1D ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:1275点 (レベル:1200点、一般スキル:75点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2:ガンスリンガー / 筋力、器用、精神 / アームズマスタリー:魔導銃、バッシュ、キャリバー:ガンパード Lv2→3:ガンスリンガー / 筋力、器用、精神 / ボルテクスアタック、バッシュ、キャリバー:ガンパード Lv3→4:ガンスリンガー / 筋力、器用、精神 / ラストリゾート、バッシュ、キャリバー:ガンパード Lv4→5:ガンスリンガー / 筋力、器用、精神 / アップデート:筋力、バッシュ、キャリバー:ガンパード Lv5→6:ハンター / 筋力、器用、精神 / バレットレイヴ、カバームーブ、 Lv6→7:ハンター / 筋力、器用、精神 / ワイルドパワー、ハンティングスタイル、ハンターウェポン Lv7→8:モンク / 筋力、器用、精神 / エナジーフロウ、カバームーブ、 Lv8→9:モンク / 筋力、器用、精神 / エナジーフロウ、インデュア、??? Lv9→10:モンク / 筋力、器用、精神 / ハイパーゲイン、フルスイング、 Lv10→11:モンク / 筋力、器用、精神 / エナジーフロウ、フルスイング、ファストセット Lv11→12:モンク / 筋力、器用、精神 / エナジーフロウ、フルスイング、クロススラッシュ Lv12→13:モンク / 筋力、器用、精神 / エナジーフロウ、エナジースクイーズ、バイオレントヒット Lv13→14:モンク / 筋力、器用、精神 / ボディビルディング、エナジースクイーズ、ハイボルテージ Lv14→15:ルーンマスター / 筋力、器用、精神 / アタックルーン、ウェポンルーン、 Lv15→16:ルーンマスター / 筋力、器用、精神 / ハイボルテージ、アビリティルーン、ダークルーン メモ: 【設定】 人形師キャスパー・ティアヴァールが最期に作成した21体目の機械人形(ゴーレム)。 それまでに作成された20体の機械人形(ゴーレム)は「全ての存在を超越すること」、端的に言えば最強の存在を目指して造り出された。 あらゆる外法を使って創り出していった結果、キャスパーの作品は人に仇なす災厄になることも少なくなかった。 しかし、キャスパーの娘であるヒルデ・ティアヴァールが病で死去した後は、その娘の再現に躍起となり、「機械を超えるもの」エクスマキナを造ることに固執した。 そして、ヒルデと名付けられたエクスマキナは誕生したが、永い時を眠りについていた。それもそのはず、彼女は完成に至ってはいなかったのだ。 女神グローヴィスの加護を受けて自我を得た結果、エクスマキナとして覚醒したヒルデだったが、既に目の前にマスターは居なかった。 自身が造られた目的、そしてマスターを探すために、彼女はあてもない旅に出ることになる。 【性格】 一人称は「ボク」で、感情表現が苦手。色々と考えを巡らせることは多いが、あまり表に出すことはない。 食事を必要としないが、アイスはボディの冷却という名目で食べている。衣服も割とこだわるほうで、よく衣装チェンジする。 2D+25>=0 【筋力】 2D+12>=0 【器用】 2D+4>=0 【敏捷】 2D+3>=0 【知力】 2D+2>=0 【感知】 2D+11>=0 【精神】 2D+2>=0 【幸運】 2D+1>=0 【回避】 (マニフィカート有り) 3D+16>=0 キャリバーガンパード 7D+90+25+25 《バッシュ》+《スマッシュ》+《ハンティングスタイル》 7D+90+25+44 《バッシュ》+《ハンティングスタイル》+《フルスイング》 7D+90+25+25+44 《バッシュ》+《スマッシュ》+《ハンティングスタイル》+《フルスイング》 ダークルーン+5 エナジーフロウ+25 エナジースクイーズ+50 CL15 :《ルーンマスターに転職》/アタックルーン①/ウェポンルーン① CL16 :ハイボルテージ②/アビリティルーン★/エレメントルーン① CL17 :ハイボルテージ③/エアリアルルーン①/プレートルーン① CL18 :《バートルに転職》/コンパニオン★/コールドラゴン★ CL19 :ライトニングライド①/スピードルーン①/クイックルーン★ CL20 :異才:ラッシュ★ CL21 : CL22 : 《■■■■■■■■:Type-INNOCENCE》1|タイミング:効果参照|分類:-|判定:自動成功|射程:-|制限:シナリオ1回|効果:武器攻撃と同時に使用する。その攻撃を「対象:単体※」に変更、ダメージに+[CLx20]する。また、命中判定に+[5D]する。使用したメインプロセス終了後、シナリオ終了まで【最大MP】と【MP】を半分にする(端数切り上げ)。このパワーはあらゆるスキル、パワー、アイテムなどで使用回数を増やすことができない。 《■■■■■■GEAR:Type-BULLET》1|タイミング:効果参照|分類:-|判定:自動成功|射程:-|制限:ラウンド1回|効果1:武器攻撃と同時に使用する。自身の【最大HP】と【最大MP】から0以下にならないような任意の値だけ減少させる。攻撃を「対象:単体※」に変更、ダメージに+[減少させた値x3]する。また、10点減少させる毎に命中判定に+[1D]する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。ただし、減少させた【最大HP】と【最大MP】はシナリオ終了まで戻ることはない。【最大HP】を減らした分だけ【HP】を、【最大MP】を減らした分だけ【MP】を減少させることに注意すること。 ───自らのエネルギーを過剰に弾丸に込めることにより、本来なし得ない高威力を実現させる。その代償として自身の肉体や回路は損傷し、命を縮めることとなるだろう。 効果2:シーンに登場している自分以外のキャラクターが《■■■■■■GEAR:Type-◯◯》を使用した場合に使用してもよい。その場合、効果2を適用中はこのスキルの制限は無視して使用できるものとして扱う。《■■■■■■GEAR:Type-◯◯》を発動しようとしているキャラクターに対し、自身のメジャーアクションを1回行なうことができる。この効果を使用した場合、自身の【最大HP】と【最大MP】を両方50点ずつ減少させる。