タイトル:クロコ キャラクター名:クロコ・アガタリア 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:剣士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:15 性別:男 髪の色:黒  / 瞳の色:   / 肌の色: 身長:156 体重:50 経歴1:・両親愛されて育った ・ガキ大将だった ・大失恋したことがある 経歴2: 経歴3: 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    9      6      6    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  10   5   5   9   7   8 成長   2   3   2      2   2 →計:11 修正 =合計= 22  18  13  15  15  16 ボーナス  3   3   2   2   2   2    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本   7   7  30  25 特技         0   0 修正 =合計=  7   7  30  27 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:5 Lv フェンサー  5 Lv  / シューター 5 Lv マギテック  3 Lv  / レンジャー 1 Lv エンハンサー 3 Lv  /        Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名    : 効果                            : 前提 [p1-281]武器習熟A/ガン : ダメージ+1、Aランク装備可能                : [p1-283]両手利き    : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力20以下 : [p1-281]二刀流     : 両手利きの命中ペナルティがなくなる             :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   0  18  54 修正 特技        0 =合計=  0   0  18m  54m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名    : 効果     : 前提 [pP211]キャッツアイ  : 命中力判定+1 : [pP212]ビートルスキン : 防護点+2   : [pP211]ガゼルフット  : 回避力判定+1 : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : 5   8   7   8 シューター : 5   8   7   8 ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 360   1H   1      8     11   6 [ガンB] *サーペンタインガン / 射程10m,装填数3 (1-314p) 600   1H   1   1  10     10   6 [ガンA] *デリンジャー / 射程10m,装填数2 (1-314p) 90   1H   6      8   6   9   7 [ソードB] *エペ / (1-301p) 600   1H   1   1  10     10   6 [ガンA] *デリンジャー / 射程10m,装填数2 (1-314p) 90   1H   7  -1   7  12   9   7 [フレイルB] *ライトフレイル / (1-307p) 600   1H   1   1   9     10   6 [ガンA] *デリンジャー / 射程10m,装填数2 (1-314p) 600   1H   1   1   9     10   6 [ガンA] *デリンジャー / 射程10m,装填数2 (1-314p) =価格合計= 2940 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  7      3   150 ソフトレザー / 盾 :              / 修正: = 合計 =    8   4   150 G (回避技能:フェンサー) ・装飾品    価格 名称       / 効果 頭 :            / 耳 :            / 顔 :            / 首 :            / 背中:200  マギスフィア(小) / 右手:500  敏捷の指輪    / 左手:500  巧みの指輪    / 腰 :3000 ブラックベルト  / 足 :100  バレットポーチ  / 他 :20  ガンベルト    / =合計=4320 G ■所持品■ 名称          単価 個数 価格 備考 冒険者セット      100  1   100  背負い袋,水袋,毛布,松明5本,火口箱,ロープ10m,小型ナイフ 保存食(一週間分)    50  1   50  残り5日分 マナチャージクリスタル 500  5   2500 一個                   0 救命草         30  3   90  [残り所持数] 2 魔香草         100  9   900  [残り所持数] 5 弾丸(12発)       50  7   350  [今まで買った数] 72                   0   [残り所持数] 36 アウェイクポーション  100  1   100 魔晶石         300  4   1200 [残り所持数] 3 巧みの指輪       500  1   500  予備                   0                   0 【今は道具箱の中】         0 クロースアーマー    15  1   15 バックラー       60  1   60                1   0 【割った】          1   0 疾風の腕輪       1000 1   1000 俊敏の指輪       500  1   500 =所持品合計=    7365 G =装備合計=     7410 G = 価格総計 =   14775 G 所持金    2794G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 2 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 魔動機術 3       5 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称 100 デリンジャーの専用化*2  50 ガンベルトの専用化 所持名誉点: 126 点 合計名誉点: 276 点 ■その他■ 経験点:1330点 (使用経験点:17500点、獲得経験点:15830点) セッション回数:11回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 器用度   1710点(1000 / 660 / 1回) 2- 筋力    1910点(1000 / 860 / 1回) 3- 精神力   1670点(1000 / 670 / 回) 4- 敏捷度   1410点(1000 / 310 / 2回) 5- 知力    2400点(1500 / 700 / 4回) 6- 筋力      0点(   /   / 回) 7- 器用度   2470点(1500 / 770 / 4回) 8- 敏捷度     0点(   /   / 回) 9- 敏捷度   1430点(1000 / 430 / 回) 10-        0点(   /   / 回) 11- 知力    2830点(1000 /1830 / 回) 12- 精神力    0点(   /   / 回) 13-        0点(   /   / 回) メモ: 「知らないことを知りに行きたいんです」 どこかの地方の小さな村で生まれ育った青年 幼い頃は身体が弱くベッドの上の住民だったようで、そんな彼を両親が心配しないわけがなく、べったべたに愛されて育った。 当然身体の弱い彼では畑仕事など手伝えるわけもなく、その分忙しい大人達に代わって他の子供達に文字の読み書きを教えていた。なんだかんだ面倒見も良かった彼は近所の子供達にも慕われていたようだ。 時々悪知恵を働かせて悪戯を企むぐらいには色々やらかした いつからだったか顔の見えない話相手がいて、いつも窓の向こう側から話しかけてくれていたらしい。 ある時に「もうこれで最後だ。さようなら。どうか健やかに」と一方的に別れを告げられ、それ以降一切現れなくなってしまった。 その時を境に病弱だった身体はどんどん回復していき、今では筋力が劣るものの当たり前のように生活できるまでになった。 なんとなく「あの人が全部持って行ってしまったんだ」と思っている。 顔も名前も知らない誰かを慕っていたのだと自覚をし、同時にもう二度と叶わない想いなのだと感じた。 小さい頃から本で読んだり時折訪れる冒険者達の話を聞いて憧れていたのもあり、15歳になってすぐ冒険者になるべく旅に出た。両親にはめちゃくちゃ止められた。 ガンの使い方は以前村に立ち寄った冒険者に教えてもらったらしい。名前ぐらい聞けば良かったなぁと思っている 【判定】 2D++ 生命抵抗判定 2D++ 精神抵抗判定 2D++ 【戦闘】 2D++ 回避 K1[11]++ ガメル投げ ◆サーペンタインガン 2D+++1+1 命中/サーペンタインガン/タゲサ/猫目 -MP1 K20[11]+++1 ダメージ/ソリッドバレット K20[11]+++1 ダメージ/エフェクトバレット/[]属性 -MP2 K20[10]+++1 ダメージ/クリティカル・バレット K0[13]+++1 ダメージ/ヒーリング・バレット ◆デリンジャー 2D+++2+1+1 命中/専用デリンジャー/タゲサ/猫目 2D+++1+1+1 命中/デリンジャー/タゲサ/猫目 -MP1 K20[10]+++1 ダメージ/ソリッドバレット K20[10]+++1 ダメージ/エフェクトバレット/[]属性 -MP2 K20[9]+++1 ダメージ/クリティカル・バレット K0[13]+++1 ダメージ/ヒーリング・バレット + 【ターゲットサイト】 魔動機術 1R MP2 命中力判定+1 【フラッシュライト】 魔動機術 6時間 MP2 【マナサーチ】 魔動機術 一瞬 MP3 【エクスプローラーエイド】 魔動機術 60R MP4 探索判定、解除判定+2 【エフェクトウェポン】魔動機術 18R MP2 []属性付与 物理ダメ+1 2D++ ノッカー・ボム/MP3 ◆エペ 2D+++1 命中/エペ/猫目 K6[9]++ ダメージ/エペ ◆ライトフレイル 2D++-1+1 命中/ライトフレイル/猫目 k12[9]++ ダメージ/ライトフレイル + 2D++ 命中/(攻撃方法) 2D++ 行使判定 ◆エンハンサー 【キャッツアイ】 錬技 3R MP3 命中力判定+1 【ビートルスキン】 錬技 3R MP3 防護点+2 【ガゼルフット】 錬技 3R MP3 回避力判定+1 【探索】 2D++ レンジャー器用パッケージ ※隠蔽/応急手当/解除(屋外)/罠設置(屋外)/加工 2D++ レンジャー敏捷パッケージ ※受身/隠密/軽業/尾行(屋外) 2D++ レンジャー知力パッケージ ※足跡追跡/聞き耳/危険感知/探索(屋外)/地図作成(屋外)/天候予測/病気知識/薬品学/罠感知(屋外) 【回復アイテム】 K10@13++ [救命草回復量] K0@13++ 【変数】 //冒険者=5 //フェンサー=5 //シューター=5 //レンジャー=1 //エンハンサー=3 //マギテック=3 //器用B=3 //敏捷B=3 //筋力B=2 //生命B=2 //知力B=2 //精神B=2