タイトル:コル・ガーシンドン キャラクター名:コル 種族:ドワーフ [特徴:暗視、剣の加護/炎身] 生まれ:魔動機師 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:人間で言えば24 性別:女 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色:ふつう 身長:ちっさ 体重:そんな重くない 経歴1:誰かを救ったことがある 経歴2:過去に仕えた主がいる 経歴3:大失恋したことがある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    6      7      7    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  16   3   6  11   6  15 成長      2         2   1 →計:5 修正 =合計= 23  11  15  18  15  23 ボーナス  3   1   2   3   2   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本   9   9  36  41 特技         0   0 修正 =合計=  9   9  36  41 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:6 Lv シューター 3 Lv  / マギテック 6 Lv スカウト  2 Lv  / セージ   1 Lv ライダー  1 Lv  /        Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名     : 効果                            : 前提 [p1-280]ターゲッティング : 誤射しない                         : [p1-281]武器習熟A/ガン  : ダメージ+1、Aランク装備可能                : [p1-283]両手利き     : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力20以下 :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   3   3  11  33 修正 特技        0 =合計=  3   3  11m  33m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名 : 効果                        : 前提 [p]  タンデム : 同乗者のペナルティ修正を-1にし、両手使用可にする。 : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : 3   6   5   4 ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 600   1H   1   1   7     10   9 [ガンA] *デリンジャー / 射程10m,装填数2 (1-314p) 600   1H   1   1   7     10   9 [ガンA] *デリンジャー / 射程10m,装填数2 (1-314p) =価格合計= 1200 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 13      4   340 ハードレザー / ※戦闘時 盾 :              / 修正: = 合計 =    0   4   340 G (回避技能:) ・装飾品    価格 名称         / 効果 頭 :              / 耳 :              / 顔 :              / 首 :1500 甘え鳴きのチョーカー / 何らかの動物の鳴き声を出せる 背中:1000 マギスフィア〈大〉  / 《ランドセル》 右手:500  巧みの指輪      / 器用度+1。砕くことで一時的に+13 左手:1000 怪力の腕輪      / 腰 :100  バレットポーチ    / 弾丸24発収納 足 :100  バレットポーチ    / 弾丸24発収納 他 :200  マギスフィア〈小〉  / =合計=4400 G ■所持品■ 名称       単価 個数 価格 備考 コンバットメイド    1   0   ※支給品 必筋10 回避+1 防護0 魔法ダメージ-3 魔晶石(5点)    500  1   500  MP消費を肩代わりできる。残り1 魔晶石(5点)    500  1   500  MP消費を肩代わりできる。残り5 魔晶石(5点)    500  1   500  MP消費を肩代わりできる。残り5 魔晶石(5点)    500  1   500  MP消費を肩代わりできる。残り5 魔晶石(5点)    500  1   500  MP消費を肩代わりできる。残り5 弾丸(12発セット) 50  4   200  残弾48 スカウト用ツール 100  1   100  工具セット。所持していない場合、解除判定-4 <着替えセット>  10  1   10  一週間分の着替え 羽ペン+インク   5   1   5   筆記用具 白紙の本     30  1   30  20頁分 酒の種      100  2   200  水を酒に変える。残り20 望遠鏡      1000 1   1000 5倍の倍率の望遠鏡 ロープ      10  1   10  10mクラス フック      10  1   10 ナイフ      20  1   20  武器としては使えない くさび      20  1   20  10本セット 『上等な蒸留酒』    1   0   ひよこマフィアが隠していたところをパチったもの。ブランデー =所持品合計=    4105 G =装備合計=     5940 G = 価格総計 =   10045 G 所持金   10753G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 2 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 魔動機術 6       8 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 ○ ○ / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、ドワーフ語 技能習得言語:魔動機文明語、1個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点: 200 点 合計名誉点: 200 点 ■その他■ 経験点:1750点 (使用経験点:14500点、獲得経験点:13250点) セッション回数:5回 成長履歴: 成長能力 獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 敏捷度   7000点(   /7000 / 回)  ※初期作成 2- 知力     0点(   /   / 回)  ※初期作成 3-       500点( 500 /   / 回)  0話 4- 知力    1500点(1500 /   / 回)  1話 5- 敏捷度   2000点(2000 /   / 回)  1.5話 コンテスト編 賞金1000G 6- 精神力   2250点(2250 /   / 回)  HITMAN回 メモ: //ポリアンサへ800G貸与 返済済 文字色…0066cc 一人称…私 コル・ガーシンドン…………コンシールドガン(隠し持っても違和感のない銃) 普段はドワーフメイドとして暮らすが、有事の際は隠し持った小型の短銃を両手に装備し戦うマギテックメイド。 思いを寄せる主人を救うため、裏の世界へ足を踏み入れる。かつての居場所へは戻れないと知りながら。 フル装備で行ける場合はマギスフィア〈大〉+《多機能型通信装置》、潜入時など装備制限が掛かりそうなときはマギスフィア〈小〉を持っていく。 ビール愛好家であることが発覚した。飲みすぎて腹がつっかえるほどであるらしい 一般技能…フィッシャーマン5+1、テイマー5、マイナー3(第1話)、ミートパッカー(魚)3 ◆関係◆ メリア……好敵手 レプラ……同行者 ナイトメア……好敵手 -------------------------------------------------------------------------- ■セッションタイトル ・ソードワールド2.5 スチパンメイドセッション『head-or-tail?』 ■使用する予定のルールブック ・基本Ⅰ~Ⅲ 状況に応じてエピックトレジャリー ■舞台 アルフレイム大陸北西に位置する《ドーデン地方》(解説:②P319 MAP:②P323) 魔動機文明の発掘が盛んで、様々な過去技術が使用されている。 鉄道を他国に伸ばすことで、交易による利益を得てさらなる拡張を目指しているが、 他の面では輸入に頼って国営しているためパワーバランスは保たれている。 ■秘密結社《アルテミシア》 生と死の2側面性を持つ、女神アルテミスに肖った名義 (↓:アルテミス) https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%86%E3%83%9F%E3%82%B9 ・結社本部の位置は不明で、いつも報告や召集は通信機を通して行われる。  ミッション中は決まった時間に定時報告を行うことも。 ・主な任務は潜入任務、要人暗殺、ボディガード、貴重な盗難品の回収など  ミッション内での物損などは組織が《隠蔽》はしてくれるが、過度だと給料から引かれる ■関連NPC ・『ムッフ』氏  PC達の直属の上司であり、顔以外の経歴その他が全て謎の男 ・『深渕覗見(ふかぶち のぞみ)』:ムッフ氏の秘書兼メイド 本部通信使も兼 □キャラクターメイクについて ベースはルルブⅢP72の高レベル作製表より、2行目を適応 ・基本経験点(3000点)+追加経験点(7000点)の計10,000点  (3000点で初期キャラを作製してから、追加経験点で成長をさせること)  成長回数:2回  所持金:6000G  所持名誉点:80(今回のシナリオでは裏社会での名声になる)  所持アビスシャード:2個 ・シナリオ追加要素  エピックトレジャリーより、《コンバットメイド》P101 を初期支給  メイドとして登場している場面では、これか普通のメイド服(支給)が必須  これはキャラメイク段階で売却してお金に換えても構わない ※場面にふさわしくない戦闘用武装をしたい場合は、タイミングを大きく割いて  装備を換装する必要があります  →特別ギミックとして、《コンバットメイド》装備中は、あらゆる場面で   《武器》のみ自由に出し入れ可能とする。専用のロールを行うこと ・パーティで1台、もしくは一人のPCに専用アイテム《多機能型通信装置》を配布  簡易のモニターと複数の通信機、盗聴器を内蔵管理できるユニット。  キャンプ用大型リュック位のサイズ 一般技能 ・漁師/フィッシャーマン: ・調教師/テイマー: 23:34:お花のメイド:d66 →レプラ SwordWorld2.5 : (D66) → 41 23:35:お花のメイド:家族 23:35:お花のメイド:d66 →ナイトメア SwordWorld2.5 : (D66) → 33 23:35:お花のメイド:同行者 23:35:お花のメイド:d66 →こもじ SwordWorld2.5 : (D66) → 16 23:36:お花のメイド:あこがれ 23:36:レプラのメイド:d66 メリア SwordWorld2.5 : (D66) → 55 23:36:レプラのメイド:好敵手 23:36:レプラのメイド:d66 ナイトメア SwordWorld2.5 : (D66) → 52 23:36:レプラのメイド:忘却 23:37:レプラのメイド:d66 こもじ SwordWorld2.5 : (D66) → 21 23:37:レプラのメイド:借り 23:38:ナイトメアのメイド:d66 お花 SwordWorld2.5 : (D66) → 23 23:39:ナイトメアのメイド:取引 23:39:ナイトメアのメイド:d66 こもじ SwordWorld2.5 : (D66) → 63 23:39:ナイトメアのメイド:慕情 23:39:ナイトメアのメイド:d66 レプラ SwordWorld2.5 : (D66) → 14 23:39:ナイトメアのメイド:同士 23:40:こもじのメイド:d66 メリア SwordWorld2.5 : (D66) → 55 23:40:こもじのメイド:好敵手 23:41:こもじのメイド:d66 レプラ SwordWorld2.5 : (D66) → 33 23:41:こもじのメイド:同行者 23:41:こもじのメイド:d66 ナイトメア SwordWorld2.5 : (D66) → 55 23:41:こもじのメイド:好敵手