タイトル:hayato キャラクター名:ループス 職業:探索者/獣人 年齢: / 性別:男 出身:真ゴライア(主席) 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: ■能力値■ HP:21 MP:24 SAN:200/200      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  18  18  18  18  18  18  18  21  21  24 成長等   3   3   6  15   3   3   3   3 他修正           13 =合計=  21  21  24  46  21  21  21  24  21  24 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      90%  ●《キック》  90%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ●《武道》      90%  ●《片手槍》  95%  ●《コンボ》    55% ●《投げ》      55%   《》     %    《》       % ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 ●《応急手当》60%  ●《鍵開け》 31%  ●《隠す》  45% ●《隠れる》 40%  ●《聞き耳》 95%  ●《忍び歩き》40% ●《写真術》 40%  ●《精神分析》31%  ●《追跡》  40% ●《登攀》  70%  ●《図書館》 95%  ●《目星》  95% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値 ●《運転》   50%  ●《機械修理》50%  ●《重機械操作》31% ●《乗馬》   35%  ●《水泳》  55%  ●《製作()》  35% ●《操縦()》  31%  ●《跳躍》  95%  ●《電気修理》 40% ●《ナビゲート》40%  ●《変装》  31%   《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前 現在値 ●《言いくるめ》45%  ●《信用》  55%  ●《説得》55% ●《値切り》  45%   《母国語()》120%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値 ●《医学》     35%  ●《オカルト》   35%  ●《化学》 31% ●《クトゥルフ神話》-101% ●《芸術()》    35%  ●《経理》 40% ●《考古学》    31%  ●《コンピューター》31%  ●《心理学》35% ●《人類学》    31%  ●《生物学》    31%  ●《地質学》31% ●《電子工学》   31%  ●《天文学》    31%  ●《博物学》40% ●《物理学》    31%  ●《法律》     35%  ●《薬学》 31% ●《歴史》     50%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d6 名称      成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考 ゴールドスピア                           /                                   /                                   / 防御力                               / 0-4+60+0+0+0=56 魔力                                / 24+0+0+0+0+0=24 精神力                               / 24+0+0+0+2+0=26 ■所持品■ 名称       単価 個数 価格 備考 ゴールドスピア     1   0             1   0 白銀の兜        1   0   防御力+18、攻撃力+5 白銀の鎧        1   0   防御力+29、攻撃力+5 白銀の脛当       1   0   防御力+13 白銀の靴        1   0   DEX+5 連突の印        1   0             1   0 夕凪の飾車       1   0   【特殊装飾】装備中、自身は目星や聞き耳などの探索技能が10%上昇する。探索中、目に見えない何かが近くにいる時や異変のあった空間に行くと、クルクルと回り出す。 空見の彩雲       1   0   【頭装飾】精神力+(生命力/3の数値)、対象は目星に成功した際に20%の確率でSANを3点回復することが出来る 白銀の腕輪       1   0   【腕装飾】刀などの攻撃力+6、防御力+3 刻を刻みしモノ     1   0   【身体装飾】 韋駄天の靴下      1   0   【脚装飾】DEX+6、防御力-3、精神力-5 快晴の天球       1   0   【背中装飾】装備しているだけでHOPE値を毎ラウンドHOPE値が1d3回復する。また、HOPE値の最大値が更新されるたびに生命値+1または精神力+1。シナリオ中のみ発動 戦術指南書       1   0   【腰装飾】 刻を刻みしモノ     1   0   【腰装飾】             1   0             1   0 双頭蛇の複眼      1   0 双頭蛇の厚皮      1   0 鍛冶チケット      6   0             1   0             1   0 極彩鳥の火打ち石    1   0 極彩鳥の羽毛      1   0 極彩鳥の羽根      1   0             1   0             1   0 =所持品合計=     0 所持金   60500 預金・借金 ■その他■ メモ: SP:268、成長:26 ---スキル--- ---初期武器【片手槍】--- 【初級】 ---冒険者--- 【初期武器命中+10】10/10 【探索技能+30】 【探索術】1ダンジョンに一回探索技能をクリティカルにする 【知識技能+30】 【行動技能+30】 【運命の凡人】他職のスキルをSPコストが3倍にかかる代わりに獲得できる 【聞き込み】クエストクリア時の取得SP+1 【最大MP】+5 【最大HP】+25 ---剣士--- 【片手剣命中+5】10/10 【片手剣ダメージ+1d6】10/10 【スラッシュⅠ】【片手剣】のダメージを+1する。ヘイト+1d2 【スラッシュⅡ】【片手剣】のダメージを+1d3する。ヘイト+1d3。取得には【スラッシュⅠ】が必要 【スラッシュⅢ】【片手剣】のダメージを+1d4する。ヘイト+1d2+1。取得には【スラッシュⅡ】が必要 【フルスラッシュ】【片手剣】のダメージを+1d6する。ヘイト+3。取得には【スラッシュⅢ】が必要 【両手剣命中+10】10/10 【両手剣ダメージ+1d10】10/10 【ヘビーアタックⅠ】攻撃力+2 【ヘビーアタックⅡ】攻撃力+1d4、ヘイト+2。取得には【ヘビーアタックⅠ】が必要 【ヘビーアタックⅢ】攻撃力+1d6、ヘイト+1d3。取得には【ヘビーアタックⅡ】が必要 【ヘビーストライク】攻撃力+1d10、ヘイト+3。取得には【ヘビーアタックⅢ】が必要 【かばう】隣接している味方単体をかばうことができる 【最大HP】+50 ---軽戦士--- 【槍命中+10】10/10 【槍ダメージ+1d10】10/10 【シャーブスピアⅠ】射程3。【片手槍】もしくは【両手槍】のダメージを+2する。ヘイト+1 【シャープスピアⅡ】射程3。【片手槍】もしくは【両手槍】のダメージを+3する。ヘイト+1。取得には【シャープスピアⅠ】が必要 【シャープスピアⅢ】射程3。【片手槍】もしくは【両手槍】のダメージを+4する。ヘイト+1。取得には【シャープスピアⅡ】が必要 【一閃突き】射程3。【片手槍】もしくは【両手槍】のダメージを+6する。ヘイト+2。取得には【シャープスピアⅢ】が必要 【刀命中+10】10/10 【刀ダメージ+1d10】10/10 【抜刀Ⅰ】自身の行動終了時に宣言で発動可能。次Rの自身の【刀】ダメージを+1d3する。 【抜刀Ⅱ】自身の行動終了時に宣言で発動可能。次Rの自身の【刀】ダメージを+1d6する。取得には【抜刀Ⅰ】が必要 【抜刀Ⅲ】自身の行動終了時に宣言で発動可能。次Rの自身の【刀】ダメージを+1d8する。取得には【抜刀Ⅱ】が必要 【旋風抜刀】自身の行動終了時に宣言で発動可能。次Rの自身の【刀】ダメージを+1d12する。取得には【抜刀Ⅲ】が必要 【追撃Ⅰ】攻撃後(相手が回避失敗した場合)もう一度半分に成功すれば追撃できる ---スリンガー--- 【クリティカル域】+2 ---闘士--- 【拳命中+10】 【拳の基礎ダメージダイス面+10】 【演舞Ⅰ】【拳】の判定を振ったあとに宣言で発動可能。【拳】の命中を-50%してもう一度攻撃する。最大2回まで。ヘイト+1 【演舞Ⅱ】【拳】の判定を振ったあとに宣言で発動可能。【拳】の命中を-40%してもう一度攻撃する。最大2回まで。ヘイト+1。 【演舞Ⅲ】【拳】の判定を振ったあとに宣言で発動可能。【拳】の命中を-30%してもう一度攻撃する。最大2回まで。ヘイト+1。 【二拳打】【拳】の判定を振ったあとに宣言で発動可能。【拳】を振り、成功すればもう一度攻撃する。最大2回まで。ヘイト+1d2。 【キック命中+10】 【キックダメージ+1D6】 【準備運動Ⅰ】2Rの間移動を捨てる代わりに【キック】のダメージを+1d4する 【準備運動Ⅱ】2Rの間移動を捨てる代わりに【キック】のダメージを+1d6する 【準備運動Ⅲ】2Rの間移動を捨てる代わりに【キック】のダメージを+1d8する 【ハイキック】2Rの間移動を捨てる代わりに【キック】のダメージを+1d10する 【回避】+10 【カウンターⅠ】攻撃を受けた時、30%でカウンターできる。カウンターした攻撃は必中攻撃となる ---格闘家--- 【爪命中+10】10/10 【爪ダメージ+1d10】10/10 【溜まるⅠ】次のRの【爪】のダメージを+1d4する。 【溜まるⅡ】次のRの【爪】のダメージを+1d6する。【溜めるⅠ】の習得が必須 【溜まるⅢ】次のRの【爪】のダメージを+1d10する。【溜めるⅡ】の習得が必須 【精神統一】次のRの【爪】のダメージを+1d12し、【爪】技能を+15%する。【溜めるⅢ】の習得が必須 【武道成功+10】10/10 【格闘ダメージ+1d6】10/10 【アタックステップⅠ】移動、攻撃した後20%に成功するともう一度移動可能 【アタックステップⅡ】移動、攻撃した後25%に成功するともう一度移動可能 【アタックステップⅢ】移動、攻撃した後30%に成功するともう一度移動可能 【バトルステップ】移動、攻撃した後50%に成功するともう一度移動可能 【熱走Ⅰ】ステップ系統スキルを発動したとき、移動数を+1する ---盗賊--- 【盗む成功+10%】10/10 【基礎DEX+10】10/10 【スリⅠ】【盗む】に成功して1d50を振り、自身のDEXx2より下の出目を出すと成功の剥ぎ取りをすることが出来る。 【スリⅡ】【盗む】に成功して1d60を振り、自身のDEXx2より下の出目を出すと成功の剥ぎ取りをすることが出来る。 【スリⅢ】【盗む】に成功して1d70を振り、自身のDEXx2より下の出目を出すと成功の剥ぎ取りをすることが出来る。 【スティール】【盗む】に成功して1d80を振り、自身のDEXx2より下の出目を出すと成功の剥ぎ取りをすることが出来る。 【暗器成功+10%】 【暗器ダメージ+1d10】 【忍び歩きⅠ】【忍び歩き】と【隠れる】の混合ロールに成功すると発動が可能。隣接する対象(同一の対象に一回、効果期間中移動以外の行動をすれば効果が無くなる)のターゲッティングから外れることが出来、30%に成功すると不意打ち攻撃を即座にすることが出来る 【忍び歩きⅡ】【忍び歩き】と【隠れる】の混合ロールに成功すると発動が可能。隣接する対象(同一の対象に一回、効果期間中移動以外の行動をすれば効果が無くなる)のターゲッティングから外れることが出来、35%に成功すると不意打ち攻撃を即座にすることが出来る 【忍び歩きⅢ】【忍び歩き】と【隠れる】の混合ロールに成功すると発動が可能。隣接する対象(同一の対象に一回、効果期間中移動以外の行動をすれば効果が無くなる)のターゲッティングから外れることが出来、40%に成功すると不意打ち攻撃を即座にすることが出来る 【アサシネイト】【忍び歩き】と【隠れる】の混合ロールに成功すると発動が可能。隣接する対象(同一の対象に一回、効果期間中移動以外の行動をすれば効果が無くなる)のターゲッティングから外れることが出来、50%に成功すると不意打ち攻撃を即座にすることが出来る 【暗器:スリングショット】自身の所有する暗器を射程を+3して打つことができる。スリングショット以外の暗器がない場合は落ちている石を放つ(射程3、物理5点の貫通ダメージ) 【暗器:アンハッピーキャンディ】自身が【スリ】に成功したとき、その対象に飴型の爆弾を押し付ける。渡した次のRで飴玉は爆発し、2d(自身のDEX)の物理ダメージを与える 【回避】+5% 【中級】 ---探索者--- 【武器基本命中+30】30/30 【交渉技能+40】30/30 【言語習得+30】30/30 【応急手当回復値のダイス面+30】30/30 【精神分析回復値のダイス面+10】30/30 【機械修理回復値のダイス面+30】30/30 【最大HP】+10 【最大MP】+10 ---騎士--- 【片手剣命中+10】10/10 【片手剣ダメージ+1d30】30/30 【正義時最大HP+30】30/30 【片手剣アビリティ:エッジターン】 AG30消費、即座に発動が可能、そのRの攻撃に+1d現在HPを乗せる 【ライトスラッシュⅠ】 【片手剣】のダメージ+1d10、ヘイト+1d4 【ライトスラッシュⅡ】 【片手剣】のダメージ+1d12、ヘイト+1d5 【ライトスラッシュⅢ】 【片手剣】のダメージ+1d14、攻撃に成功した場合次の行動をするPCによる攻撃への敵回避を-5%する、ヘイト+1d6 【シャインカッター】 【片手剣】のダメージ+1D16、攻撃に成功した場合次の行動をするPCによる攻撃への敵回避を-10%する、ヘイト+1d7 【アイアンハートⅠ】HPを5消費して発動可能。自身に3Rの間【正義:毎R最大HP+1、精神力+1、防御力+1し、効果が切れたら初期状態に戻る】を付与する。 【アイアンハートⅡ】HPを6消費して発動可能。自身に4Rの間【正義:毎R最大HP+1、精神力+1、防御力+1し、効果が切れたら初期状態に戻る】を付与する。 【アイアンハートⅢ】HPを7消費して発動可能。自身に5Rの間【正義:毎R最大HP+1、精神力+1、防御力+1し、効果が切れたら初期状態に戻る】を付与する。 【ブレイブハート】HPを5消費して発動可能。自身に5Rの間【正義:毎R最大HP+1、精神力+1、防御力+1、勇気+1し、効果が切れたら初期状態に戻る】を付与する。 【両手剣命中+10】10/10 【両手剣ダメージ+2d30】30/30 【チャージ時ダメージ+1d30】30/30 【両手剣アビリティ:ブロウ】AG30消費:即座に発動が可能。その攻撃は威力減衰なしで周囲8マスの内任意のマスに攻撃が可能 【ビッグアタックⅠ】攻撃力+2d6、ヘイト+4、次に攻撃する際に命中+2% 【ビッグアタックⅡ】攻撃力+2d8、ヘイト+5、次に攻撃する際に命中+3% 【ビッグアタックⅢ】攻撃力+2d10、ヘイト+2d3、次に攻撃する際に命中+4% 【ビッグブレード】攻撃力+2d12、ヘイト+2d6、次に攻撃する際に命中+5% 【チャージブレードⅠ】【両手剣/2】との組み合わせロールで発動が可能。次のRの攻撃は敵の防御力を-4する 【チャージブレードⅡ】【両手剣/2】との組み合わせロールで発動が可能。次のRの攻撃は敵の防御力を-8する 【チャージブレードⅢ】【両手剣/2】との組み合わせロールで発動が可能。次のRの攻撃は敵の防御力を-12する 【ブラストブレード】【両手剣/2】との組み合わせロールで発動が可能。次のRの攻撃は敵の防御力を-16する 【光壁成功+10】10/10 【光壁耐久+30】30/30 【光壁防御力+30】30/30 【光壁アビリティ:仁王立ち】AG30消費:R最初に宣言で発動が可能。自身の周囲25マスにいる味方に対してそのRはかばう判定ができる 【フラッシュウォールⅠ】任意量のHPを消費して発動が可能で、消費量/5の耐久値を持つ光の壁を周囲8マスの味方単体に発現させる。この壁は耐久値を超えるダメージを受けた場合、守られたPCは超過分ダメージを受ける。この壁は全て壊れるまで再発現が不可能 【フラッシュウォールⅡ】任意量のHPを消費して発動が可能で、消費量/4の耐久値を持つ光の壁を周囲8マスの味方単体に発現させる。この壁は耐久値を超えるダメージを受けた場合、守られたPCは超過分ダメージを受ける。この壁は全て壊れるまで再発現が不可能 【フラッシュウォールⅢ】任意量のHPを消費して発動が可能で、消費量/3の耐久値を持つ光の壁を周囲8マスの味方単体に発現させる。この壁は耐久値を超えるダメージを受けた場合、守られたPCは超過分ダメージを受ける。この壁は全て壊れるまで再発現が不可能 【ホーリーゾーン】任意量のHPを消費して発動が可能で、消費量/3の耐久値を持つ光の壁を周囲8マスの味方全体に発現させる。この壁は耐久値を超えるダメージを受けた場合、守られたPCは超過分ダメージを受ける。この壁は全て壊れるまで再発現が不可能 【パリィⅠ】近接物理攻撃を30%で止めることが出来るが、発動する度にその武器の攻撃力をそのシナリオ中-1d10する。技能上昇スキルをかけることは出来ない 【パリィⅡ】近接物理攻撃を35%で止めることが出来るが、発動する度にその武器の攻撃力をそのシナリオ中-1d8する。技能上昇スキルをかけることは出来ない 【パリィⅢ】近接物理攻撃を40%で止めることが出来るが、発動する度にその武器の攻撃力をそのシナリオ中-1d6する。技能上昇スキルをかけることは出来ない 【マーシャルパリィ】近接物理攻撃を50%で止めることが出来るが、発動する度にその武器の攻撃力をそのシナリオ中-1d6する。クリティカルによる反撃に対しても行使可能。技能上昇スキルをかけることは出来ない 【騎士の誓いⅠ】最初の戦闘開始時、最大HPを+50する 【最大HP】+100 ---戦士--- 【槍命中+10】10/10 【槍ダメージ+2d16】30/30 【槍突進ダメージ+2d16】30/30 【槍アビリティ:スパイラルドライブ】AG30消費:即座に発動が可能。自身のDEXを攻撃威力に乗せて敵に突進する。敵との距離が武器射程x3以内であれば使用可能、使用後は3Rの間DEXが半分になる 【ロングスピアⅠ】射程3マス、攻撃力+8、ヘイト+1d3 【ロングスピアⅡ】射程3マス、攻撃力+12、ヘイト+1d4 【ロングスピアⅢ】射程3マス、攻撃力+16、ヘイト+1d6 【ロングランス】射程4マス、攻撃力+20、ヘイト+1d12 【躍進突撃Ⅰ】敵目がけて怒号と共に突進する。道中にいる全ての敵に回避判定が発生する【突進】を行う。一列壁に当たるか敵が回避失敗するまで進む。使用後は次の自身のRまでクリティカルとスペシャルが発生しなくなる 【躍進突撃Ⅱ】道中にいる全ての敵に回避判定が発生する【突進】を行う。一列壁に当たるか敵が回避失敗するまで進み、攻撃力を+2d6する。使用後は次の自身のRまでクリティカルとスペシャルが発生しなくなる 【躍進突撃Ⅲ】道中にいる全ての敵に回避判定が発生する【突進】を行う。一列壁に当たるか敵が回避失敗するまで進み、攻撃力を+2d8する。使用後は次の自身のRまでクリティカルとスペシャルが発生しなくなる 【決死突撃】道中にいる全ての敵に回避判定が発生する【突進】を行う。一列壁に当たるか敵が回避失敗するまで進み、攻撃力を+2d12する。使用後は次の自身のRまでクリティカルが発生しなくなる 【刀命中+10】10/10 【刀ダメージ+1d20】30/30 【刀瀕死時ダメージ+2d16】30/30 【刀アビリティ:鬼無双】AG30消費:即座に発動が可能。刀によるダメージを素の攻撃力分上昇させ、殺人癖の際は更にDBを三段階上昇させる 【疾風抜刀Ⅰ】次Rの攻撃力+1d16、ヘイト+1d3 【疾風抜刀Ⅱ】次Rの攻撃力+1d20、ヘイト+1d3 【疾風抜刀Ⅲ】次Rの攻撃力+1d24、ヘイト+2d2 【魔神斬り】命中-30%、命中した場合ダメージが倍。ヘイト+2d3 【不屈の闘志Ⅰ】HPが3分の一を切っている間は攻撃力が+1d10する 【不屈の闘志Ⅱ】HPが3分の一を切っている間は攻撃力が+1d16する 【不屈の闘志Ⅲ】HPが3分の一を切っている間は攻撃力が+1d24する 【剣客の誇り】シナリオ中一回のみ使用可能。死亡してもHP3で立ち上がることができ、そのRの間はDBが一段階上昇する。この効果は死亡した際の敵の攻撃の行動終了後に発動する。 例えば2回行動をしてきた敵に対しては一回目の行動で死亡した場合、1回目の行動の終わりに立ち上がる。だがこの際、2回目の行動で攻撃された場合は普通に死ぬ 【追撃成功+10】10/10 【追撃ダメージ+1d20】30/30 【連撃加算ダメージ+1d10】30/30 【追撃アビリティ:猛撃】 AG30消費:即座に発動が可能。追撃が成功した際に発動で、もう一度攻撃可能 【怒りⅠ】HOPE5を消費して殺人癖を3Rの間付与する。付与されている間は対象選択が出来ないが、ダメージが+1d6される 【怒りⅡ】HOPE5を消費して殺人癖を3Rの間付与する。付与されている間は対象選択が出来ないが、ダメージが+1d10される 【怒りⅢ】HOPE5を消費して殺人癖を3Rの間付与する。付与されている間は対象選択が出来ないが、ダメージが+1d16される 【激昂】HOPE4を消費して殺人癖を3Rの間付与する。付与されている間は対象選択が出来ないが、ダメージが+1d24される 【乱舞Ⅰ】AG30消費:そのRの間命中率を-50%するが、攻撃回数を+1する(攻撃判定は一回だけ) 【乱舞Ⅱ】AG30消費:そのRの間命中率を-45%するが、攻撃回数を+1する(攻撃判定は一回だけ) 【乱舞Ⅲ】AG30消費:そのRの間命中率を-40%するが、攻撃回数を+1する(攻撃判定は一回だけ) 【鬼乱舞】AG25消費:そのRの間命中率を-30%するが、攻撃回数を+1する(攻撃判定は一回だけ)。殺人癖中であれば命中加減が消え、70%固定になる 【攻撃力】+1d10 【狂騒剣戟】自身が殺人癖の際に移動数が+1される 【瞬撃の歩法Ⅰ】自身の攻撃にDEX/3(切り捨て)の固定値を加える ---モンク--- 【拳命中+10】10/10 【拳のダメージ変化1d16】30/30 【拳連打時ダメージ増量+1d16】30/30 【拳アビリティ:ツインアタック】 AG30消費:即座に発動が可能。このRの間、拳の連撃数+1 【連撃術Ⅰ】40%に成功で拳による攻撃回数を+2する。演舞系との両立不可 【連撃術Ⅱ】50%に成功で拳による攻撃回数を+2する。演舞系との両立不可 【連撃術Ⅲ】60%に成功で拳による攻撃回数を+2する。演舞系との両立不可 【三連打】 拳による三回攻撃を行う。判定は3回振る 【猿形Ⅰ】拳の連続攻撃において、同じR内でダメージを与えるたびに対象の防御力を1下げる 【猿形Ⅱ】拳の連続攻撃において、同じR内でダメージを与えるたびに対象の防御力を1d2下げる 【猿形Ⅲ】拳の連続攻撃において、同じR内でダメージを与えるたびに対象の防御力を2下げる 【象形】 拳の連続攻撃において、同じR内でダメージを与えるたびに対象の防御力を2下げ、ヒットする度にダメージを更に1d6ずつ上昇させる 【キック命中+10】10/10 【キックダメージ+1d16】30/30 【不動時キックダメージ+1d16】30/30【不動】状態の際の連撃ダメージを+1d16 【ストンプⅠ】40%に成功で、キックの基礎威力を+1d6し、攻撃回数を+1する。判定は二回行う 【ストンプⅡ】50%に成功で、キックの基礎威力を+1d8し、攻撃回数を+1する。判定は二回行う 【ストンプⅢ】60%に成功で、キックの基礎威力を+1d12し、攻撃回数を+1する。判定は二回行う 【踵落とし】キックの基礎威力を+1d16し、攻撃回数を+1する。判定は二回行い、攻撃が成功する度にそのR中、敵は命中が1%ずつ下がっていく。この効果は重複しない 【山の如しⅠ】3Rの間自身に【不動:押し流しスキルを無効化するが移動及び回避ができない】状態を付与し、効果中、【キック】による攻撃回数を+1する。 【山の如しⅡ】3Rの間自身に【不動:押し流しスキルを無効化するが移動及び回避ができない】状態を付与し、効果中、【キック】による攻撃回数を+1する。同時に、ヒットする度に命中を+1%、ダメージを+1d4する 【山の如しⅢ】3Rの間自身に【不動:押し流しスキルを無効化するが移動及び回避ができない】状態を付与し、効果中、【キック】による攻撃回数を+1する。同時に、ヒットする度に命中を+1%、ダメージを+1d6する 【不動なる者】3Rの間自身に【不動:押し流しスキルを無効化するが移動及び回避ができない】状態を付与し、効果中、【キック】による攻撃回数を+1する。同時に、ヒットする度に命中を+1%、ダメージを+1d10する 【投げ技成功+10(45)】10/10 【投げ技ダメージ+DB*10】30/30【投げ】のダメージを+自身のDB*10 【コンビネーションダメージ+1d20】30/30【投げ】による【カウンター】や【MA(武道)】の際のダメージを+1d20 【すくい投げⅠ】カウンターの際に【投げ】に成功した後、30%の確率で対象を転倒させることが出来る 【すくい投げⅡ】カウンターの際に【投げ】に成功した後、40%の確率で対象を転倒させることが出来る 【すくい投げⅢ】カウンターの際に【投げ】に成功した後、50%の確率で対象を転倒させることが出来る 【銀杏投げ】カウンターの際に【投げ】に成功した後、50%の確率で対象を転倒させることが出来る。同時に自身と対象のDBの合算値分対象にダメージを与える 【パイルドライバーⅠ】【投げ】と【MA(武道)】の混合ロールによって発動可能。【転倒】状態の対象に自身のDB*1d(自身のSIZ/3)のダメージを与えた後、10%の確率で対象の【転倒】状態を1行動分伸ばすことが出来る 【パイルドライバーⅡ】【投げ】と【MA(武道)】の混合ロールによって発動可能。【転倒】状態の対象に自身のDB*1d(自身のSIZ/3)のダメージを与えた後、20%の確率で対象の【転倒】状態を1行動分伸ばすことが出来る 【パイルドライバーⅢ】【投げ】と【MA(武道)】の混合ロールによって発動可能。【転倒】状態の対象に自身のDB*1d(自身のSIZ/2)のダメージを与えた後、30%の確率で対象の【転倒】状態を1行動分伸ばすことが出来る 【スクリュードライバー】【投げ】と【MA(武道)】の混合ロールによって発動可能。【転倒】状態の対象に自身のDB*1d(自身のSIZ)のダメージを与えた後、30%の確率で対象の【転倒】状態を1行動分伸ばすことが出来る 【回避+5】 【防御低下効果】+1 【カウンターⅡ】攻撃を受けた時、40%でカウンターできる ---免許皆伝--- 【爪命中+10】10/10 【爪ダメージ1d16】30/30 【剛力時爪ダメージ1d16】30/30 【爪アビリティ:ヘビークロウ】AG30消費:即座に発動が可能。爪のダイス数を+1する 【気合い溜めⅠ】次のRの【爪】のダメージを+1d16する。 【気合い溜めⅡ】次のRの【爪】のダメージを+1d20する。 【気合い溜めⅢ】次のRの【爪】のダメージを+1d24する。 【気合い万端】次のRの【爪】のダメージを+2d16し、技能成功値を+10%する。 【正拳突きⅠ】【爪】のダメージを+1d8した状態で重い一撃を放つ。ヘイト+2 【正拳突きⅡ】【爪】のダメージを+1d10した状態で重い一撃を放つ。ヘイト+3 【正拳突きⅢ】【爪】のダメージを+1d12した状態で重い一撃を放つ。ヘイト+4 【重心正拳突き】【爪】のダメージを+1d16した状態で重い一撃を放ち、当てた敵の回避を-10%する。ヘイト+6 【武道成功+10】10/10 【格闘ダメージ+1d16】30/30 【コンボ成功+10】30/30 【格闘アビリティ:ファイターコンビネーション】AG30消費:即座に発動が可能。コンボ中に発動可能。コンボスキルを+1する 【コンボスロットⅠ】【コンボ】でつなげられるスキルを2つ収容可能 【コンボスロットⅡ】【コンボ】でつなげられるスキルを3つ収容可能 【コンボスロットⅢ】【コンボ】でつなげられるスキルを4つ収容可能 【コンボアタック】【コンボ】でつなげられるスキルを4つ収容可能で、最後にAG技を入れた場合AGコストを半減させられる 【一匹狼Ⅰ】周囲25マスに味方がいない場合、素の攻撃力(MAに乗せられる)を+1d8する 【一匹狼Ⅱ】周囲25マスに味方がいない場合、素の攻撃力(MAに乗せられる)を+1d12する 【一匹狼Ⅲ】周囲25マスに味方がいない場合、素の攻撃力(MAに乗せられる)を+1d16する 【孤立無援】周囲25マスに味方がいない場合、素の攻撃力(MAに乗せられる)を+1d20し、Rが過ぎるたびにダイス面を+2していく 【自己修練成功+15】 【剛力成功+15】 【山如成功+15】 【機敏成功+15】 【自己修練アビリティ:鋼の肉体】AG30消費:即座に発動が可能。自己修練の効果期間を+1コンボ分する 【常在戦場】R開始時に宣言で発動が可能。行動不能に関するデバフをその間だけ無効化できる。このスキルはシナリオ中一回のみ使用可能。 【剛力Ⅰ】【剛力】に成功で発動が可能。次のRもしくはコンボの技能値を-5%する代わりに素の攻撃力を+1d6する 【剛力Ⅱ】【剛力】に成功で発動が可能。次のRもしくはコンボの技能値を-10%する代わりに素の攻撃力を+1d10する 【剛力Ⅲ】【剛力】に成功で発動が可能。次のRもしくはコンボの技能値を-20%する代わりに素の攻撃力を+1d16する 【山如Ⅰ】【山如】に成功で発動が可能。次のRもしくはコンボの技能値を+5%する代わりに素の攻撃力を-1d6する 【山如Ⅱ】【山如】に成功で発動が可能。次のRもしくはコンボの技能値を+10%する代わりに素の攻撃力を-1d10する 【山如Ⅲ】【山如】に成功で発動が可能。次のRもしくはコンボの技能値を+20%する代わりに素の攻撃力を-1d16する 【機敏Ⅰ】【機敏】に成功で発動が可能。次のRもしくはコンボの溜めを1R飛ばす代わりに技能値を-5%し、素の攻撃力を-1d6する 【機敏Ⅱ】【機敏】に成功で発動が可能。次のRもしくはコンボの溜めを1R飛ばす代わりに技能値を-10%し、素の攻撃力を-1d10する 【機敏Ⅲ】【機敏】に成功で発動が可能。次のRもしくはコンボの溜めを1R飛ばす代わりに技能値を-20%し、素の攻撃力を-1d16する 【上級】 ---白銀騎士--- 【片手剣命中】+5 【小盾成功】+10 【小盾防御力】+5 【片手剣+(小)盾時の最大HP】+10 【バックラーⅠ】新たな防具【小盾】を装備可能。この防具は右手左手に武器を持っていても装備可能で、このスキルを取得しなければ装備できない。 【バックラーⅡ】新たな防具【小盾】を装備可能。この防具は右手左手に武器を持っていても装備可能で、このスキルを取得しなければ装備できない。更に【小盾】の防御力を+1する 【バックラーⅢ】新たな防具【小盾】を装備可能。この防具は右手左手に武器を持っていても装備可能で、このスキルを取得しなければ装備できない。更に【小盾】の防御力を+3する 【ダブルバックラー】新たな防具【小盾】を装備可能。この防具は右手左手に武器を持っていても装備可能で、このスキルを取得しなければ装備できない。更に【小盾】の防御力を+5する 【バックラーソードⅠ】武器の編成が【片手剣+盾】もしくは【片手剣+小盾】の時常時発動。装備時の最大HPを+5する。このスキルは装備編成を規定のもの以外にした時解除される 【バックラーソードⅡ】武器の編成が【片手剣+盾】もしくは【片手剣+小盾】の時常時発動。装備時の最大HPを+10する。このスキルは装備編成を規定のもの以外にした時解除される 【バックラーソードⅢ】武器の編成が【片手剣+盾】もしくは【片手剣+小盾】の時常時発動。装備時の最大HPを+15する。このスキルは装備編成を規定のもの以外にした時解除される 【バックラーブレード】武器の編成が【片手剣+盾】もしくは【片手剣+小盾】の時常時発動。装備時の最大HPを+20する。このスキルは装備編成を規定のもの以外にした時解除される ---ナイト--- 【スティルアップⅠ】最大HPを20消費すると発動できる。自身のヘイトを即座に自身の最大HP分加算する。 【スティルアップⅡ】最大HPを16消費すると発動できる。自身のヘイトを即座に自身の最大HP分加算する。 【スティルアップⅢ】最大HPを12消費すると発動できる。自身のヘイトを即座に自身の最大HP分加算する。 【レフトハンド】最大HPを8消費すると発動できる。自身のヘイトを即座に自身の最大HP×2分加算する。 【アーツエクステンションⅠ】最大HPを25と自身のヘイトを400消費すると発動できる。自身のAGを即座に3R分チャージする。 【アーツエクステンションⅡ】最大HPを20と自身のヘイトを350消費すると発動できる。自身のAGを即座に3R分チャージする。 【アーツエクステンションⅢ】最大HPを15と自身のヘイトを300消費すると発動できる。自身のAGを即座に3R分チャージする。 【アーツチャージ】最大HPを10と自身のヘイトを250消費すると発動できる。自身のAGを即座に4R分チャージする。 【最大HP】+200 ---烈槍師--- 【槍命中+10】10/10 【槍ダメージ+1d32】50/50 【判定毎のヘイト上昇-10】120/120 【貫通時ダメージのダイス面+20】120/120 【プロミネントスピアⅠ】射程4、攻撃力+24、ヘイト+1d12 【プロミネントスピアⅡ】射程4、攻撃力+32、ヘイト+1d16 【プレミネントスピアⅢ】射程4、攻撃力+40、ヘイト+1d20 【グローリアスランス】射程5、攻撃力+48、ヘイト+1d24 【アトラトルⅠ】射程5マスまでの敵に槍を投げる。投げられた槍は攻撃力が+20され、敵に当たった場合すぐさま自分はその敵の射線上の隣接マスまで進むことが出来る。ヘイト1d8。 【アトラトルⅡ】射程5マスまでの敵に槍を投げる。投げられた槍は攻撃力が+24され、敵に当たった場合すぐさま自分はその敵の射線上の隣接マスまで進むことが出来る。ヘイト1d10。 【アトラトルⅢ】射程5マスまでの敵に槍を投げる。投げられた槍は攻撃力が+28され、敵に当たった場合すぐさま自分はその敵の射線上の隣接マスまで進むことが出来る。ヘイト1d12。移動することが出来る 【ジャベリン】射程6マスまでの敵に槍を投げる。投げられた槍は攻撃力が+32され、敵に当たった場合すぐさま自分はその敵の射線上の隣接マスまで進むことが出来る。ヘイト1d16。移動することが出来る 【スパイラルランスⅠ】槍を回転させ、射程2マス以内にいる同線上の敵にまとめて攻撃することが出来る。この時攻撃力は+1d24される。この際判定は一度のみ 【スパイラルランスⅡ】槍を回転させ、射程2マス以内にいる同線上の敵にまとめて攻撃することが出来る。この時攻撃力は+1d36される。この際判定は一度のみ 【スパイラルランスⅢ】槍を回転させ、射程2マス以内にいる同線上の敵にまとめて攻撃することが出来る。この時攻撃力は+1d48される。この際判定は一度のみ 【ブラストホール】槍を爆発的に回転させ、射程3マス以内にいる同射線上の敵にまとめて攻撃することが出来る。この時攻撃力は+1d60される。この際判定は一度のみ 【槍突進ダメージ+2d32】10/10 【槍突進時DEX+32】50/50 【槍突進時回避上昇+20%】120/120 【槍突進時ダメージカット+30】120/120 【歩法改善Ⅰ】R開始時に宣言で発動。30%に成功でそのRのDEX+4 【歩法改善Ⅱ】R開始時に宣言で発動。40%に成功でそのRのDEX+8 【歩法改善Ⅲ】R開始時に宣言で発動。50%に成功でそのRのDEX+12 【縮地歩法】R開始時に宣言で発動。60%に成功でそのRのDEX+16 【烈風突撃Ⅰ】攻撃+1d32、回避-35% 【烈風突撃Ⅱ】攻撃+1d40、回避-30% 【烈風突撃Ⅲ】攻撃+1d48、回避-25% 【神風突撃】攻撃+1d60、回避-20% 【我武者羅Ⅰ】突撃時宣言で発動。弾幕や罠、結界などの攻撃を1度だけ無効化する。 【我武者羅Ⅱ】突撃時宣言で発動。弾幕や罠、結界などの攻撃を2度だけ無効化する。 【我武者羅Ⅲ】突撃時宣言で発動。弾幕や罠、結界などの攻撃を3度だけ無効化する。 【猪突猛進】突撃時宣言で発動。弾幕や罠、結界などの攻撃を5度だけ無効化する。 【跳躍成功+40%】10/10 【跳躍攻撃ダメージ+2d40】50/50 【二段階跳躍成功+40%】120/120 【跳躍攻撃命中+40%】120/120 【エアロスピアⅠ】攻撃宣言で発動。攻撃の際に【跳躍】と複合ロールに成功すると、命中を-50%する代わりにその代わりにその攻撃威力を+1d16する。【二段階跳躍】では攻撃力を更に+1d24する。ヘイト+10 【エアロスピアⅡ】攻撃宣言で発動。攻撃の際に【跳躍】と複合ロールに成功すると、命中を-45%する代わりにその代わりにその攻撃威力を+1d24する。【二段階跳躍】では攻撃力を更に+1d32する。ヘイト+12 【エアロスピアⅢ】攻撃宣言で発動。攻撃の際に【跳躍】と複合ロールに成功すると、命中を-40%する代わりにその代わりにその攻撃威力を+1d32する。【二段階跳躍】では攻撃力を更に+1d40する。ヘイト+14 【サイクロンランス】攻撃宣言で発動。攻撃の際に【跳躍】と複合ロールに成功すると、命中を-35%する代わりにその代わりにその攻撃威力を+1d40する。【二段階跳躍】では攻撃力を更に+1d48する。ヘイト+16 【ダブルジャンプⅠ】攻撃時宣言で発動。【跳躍】に成功した後にもう一度【跳躍】-50%でロールに成功すると更に一段階跳躍できる。ヘイト+4 【ダブルジャンプⅡ】攻撃時宣言で発動。【跳躍】に成功した後にもう一度【跳躍】-45%でロールに成功すると更に一段階跳躍できる。ヘイト+6 【ダブルジャンプⅢ】攻撃時宣言で発動。【跳躍】に成功した後にもう一度【跳躍】-40%でロールに成功すると更に一段階跳躍できる。ヘイト+8 【デュアルステップ】攻撃時宣言で発動。【跳躍】に成功した後にもう一度【跳躍】-35%でロールに成功すると更に一段階跳躍できる。ヘイト+10 【ヒートロンチⅠ】跳躍攻撃時宣言で追加発動。攻撃判定を1R後に持ち越す代わりに着地点に更に攻撃を+1d32した状態で攻撃する。ヘイト80以上で発動可能、ヘイト-80 【ヒートロンチⅡ】跳躍攻撃時宣言で追加発動。攻撃判定を1R後に持ち越す代わりに着地点に更に攻撃を+1d48した状態で攻撃する。ヘイト75以上で発動可能、ヘイト-75 【ヒートロンチⅢ】跳躍攻撃時宣言で追加発動。攻撃判定を1R後に持ち越す代わりに着地点に更に攻撃を+1d64した状態で攻撃する。ヘイト70以上で発動可能、ヘイト-70 【ヴァーティカルローンチ】跳躍攻撃時宣言で追加発動。攻撃判定を1R後に持ち越す代わりに着地点+周囲8マスに更に攻撃を+1d80した状態で攻撃する。ヘイト60以上で発動可能、ヘイト-60 ---必殺技--- ---初級--- ---冒険者--- 【器用貧乏】AG30消費:宣言に1Rを消費する。3Rの間戦闘以外の技能成功値を+20%する 【無冠の英雄】常時発動。全てのHP、MP、SAN、AGコストが半減する 【臥竜鳳雛】常時発動。【運命の凡人】における消費SP量を3→2にする ---剣士--- 【両手持ち】常時発動。1Hが2つ持てる。 ---軽戦士--- 【バック・ライニング】AG50消費。対象の任意マスを選択する。シャープスピア、一閃突きなど槍の単純威力を上昇させるスキルをもう一度重ねた上で攻撃したあとに自身を選択したマスに点対称な位置に移動させる 【躍動抜刀】AG50消費:自身の行動終了時に宣言で発動可能。【抜刀】スキルを二重に重複して発動させられる 【華麗なる剣戟】AG100消費:宣言に1Rを消費する。3Rの間自身の攻撃回数を+1するが、回避-50% ---闘士--- 【爆裂拳】 威力をそのままで4連撃を放つ。AG50を消費 【飛び回し蹴り】AG50消費:宣言に1Rを消費する。3Rの間、キックのDBを抜いたダメージを2倍にするが、発動後3Rの間動けなくなる。 【僧拳連打術】AG100消費:宣言に1Rを消費する。3Rの間、拳での攻撃回数を+1する ---格闘家--- 【闘争激流】AG50消費:宣言に1Rを消費する。3Rの間、移動と攻撃をした後にもう一度移動可能になる。 ---盗賊--- 【ピックポケット】AG50消費:即座に発動が可能。その行動におけるスリは自動成功する 【隠し巾着】特殊な装飾品【隠し巾着:腰装飾品。暗器のスロットとなる。スロット数はTierと同値】を追加する。 一つ目はここで、それ以降はアクセサリーとして別途購入する必要がある 【盗賊の七つ道具】【腰】装飾品を二つ同時に装備することができる ---戦士--- 【快刀乱麻】AG150消費:即座に発動が可能。宣言から3Rの間は成功すれば追撃が行え続けるが、二回目からは5%ずつ成功値が減少していく 【カウンタークロックワイズ】AG150消費。即座に発動可能。貫通力を高めた槍で攻撃する。3Rの間、自身の槍による攻撃は攻撃の度に1d現在のDEXだけ威力が上昇していく。また、このスキルが発動している間は自身の他スキルによってDEXが低減することはない。 【隼切り】AG150消費:即座に発動が可能。隣接する敵単体に対してDBを一段階上昇させた4回の剣戟を与える 【武芸百般】AG300消費:宣言に1Rを消費する。3Rの間、武器の入れ替えに行動を消費しなくなり、アビリティ発動によるAG消費が0になる ---モンク--- 【バスターラッシュ】AG150消費:宣言に1Rを消費する。3Rの間、【拳】/【キック】のヒット数を+2/+1し、連撃追加ダメージを+1d16する 【連打の構え】AG150消費:即座に発動が可能。3Rの間、自身に【反連撃:特殊なカウンター状態】を付与。これが付与されている間はカウンター時の【拳】の連打数を+2し、拳攻撃をした場合でも相手を30%の確率で転倒させることができる。このスキルと他のカウンター追加スキルは併用できない 【不動の構え】AG150消費:即座に発動が可能。3Rの間、自身に【不動撃:特殊なカウンター状態】を付与。これが付与されている間はカウンター時の【キック】の連打数を+1し、拳攻撃をした場合でも相手を30%の確率で転倒させることができる。このスキルと他のカウンター追加スキルは併用できない 【C.Q.C】常時発動。ありとあらゆる敵に対して【ラッシュ】【フェイント】の使用が可能になる PL:hayato 職業:探索者、種族:獣人 性別:男、身長: 勇気:14、AGチャージ率:42 CCB<=90 【回避】 CCB<=90 【キック】 CCB<=90 【武道】 CCB<=95 【片手槍】 CBRB(95,95) 【片手槍】 CCB<=57 【追撃】 CCB<=57 【猛撃】 CCB<=55 【コンボ】 CCB<=55 【投げ】 CCB<=40 【カウンター】 CCB<=60 【縮地歩法】 CCB<=70 【見えざる神の手】 CCB<=95 【聞き耳】 CCB<=95 【図書館】 CCB<=95 【目星】 CCB<=95 【跳躍】 CCB<=95 【二段跳躍】 2d16+2d6+16+1d10+2d16+1d10+1d32+48+32+1d60+2d40+1d40+1d48+15 【跳躍投擲槍】 2d16+2d6+16+1d10+2d16+1d10+1d32+48+32+1d60+2d40+1d40+1d48+15+1d20 【追撃跳躍投擲槍】 2d16+2d6+16+1d10+2d16+1d10+1d32+48+32+1d60+2d40+1d40+1d48+15+1d20+1d10 【猛撃跳躍投擲槍】 2d16+2d6+16+1d10+2d16+1d10+1d32+48+32+1d60+2d40+1d40+1d48+15+5 【縮地跳躍投擲槍】 2d16+2d6+16+1d10+2d16+1d10+1d32+48+32+1d60+2d40+1d40+1d48+15+5+1d20 【縮地追撃跳躍投擲槍】 2d16+2d6+16+1d10+2d16+1d10+1d32+48+32+1d60+2d40+1d40+1d48+15+5+1d20+1d10 【縮地猛撃跳躍投擲槍】 2d16+2d6+16+1d10+2d16+1d10+1d32+48+32+1d60+2d40+1d40+1d48+15+2d16+2d32+10+1d60 【跳躍突撃槍】 2d16+2d6+16+1d10+2d16+1d10+1d32+48+32+1d60+2d40+1d40+1d48+15+1d20+2d16+2d32+10+1d60 【追撃跳躍突撃槍】 2d16+2d6+16+1d10+2d16+1d10+1d32+48+32+1d60+2d40+1d40+1d48+15+1d20+1d10+2d16+2d32+10+1d60 【猛撃跳躍突撃槍】 2d16+2d6+16+1d10+2d16+1d10+1d32+48+32+1d60+2d40+1d40+1d48+15+5+2d16+2d32+10+1d60 【縮地跳躍突撃槍】 2d16+2d6+16+1d10+2d16+1d10+1d32+48+32+1d60+2d40+1d40+1d48+15+5+1d20+2d16+2d32+10+1d60 【縮地追撃跳躍突撃槍】 2d16+2d6+16+1d10+2d16+1d10+1d32+48+32+1d60+2d40+1d40+1d48+15+5+1d20+1d10+2d16+2d32+10+1d60 【縮地猛撃跳躍突撃槍】 1d24+1d16+16-20 【ヘイト】 ■簡易用■ ループス(男) 職業:探索者/獣人 年齢: PL: STR:21  DEX:46  INT:21 アイデア:105 CON:21  APP:21  POW:24  幸 運:120 SIZ:21 SAN:200 EDU:24 知 識:99 H P:21  M P:24  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d6 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:264 個人技能点:0) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]