タイトル:ネーブル・アーセラム キャラクター名:ネーブル・アーセラム 種族:ナイトメア [特徴:異貌、弱点[水氷、銀+2]] 生まれ:魔動機師 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:21 性別:男 髪の色:黒髪 / 瞳の色:碧眼 / 肌の色:白 身長:175cm 体重:60kg 経歴1:毒を飲んだことがある 経歴2:一定期間の記憶がない 経歴3:商売を手伝ったことがある 穢れ度:1 ■能力値■      技     体     心 基礎    9      9     12    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  12  11   4   2   2  10 成長  11  18   5  10  17  20 →計:81 修正      2     -2 =合計= 32  42  18  19  33  42 ボーナス  5   7   3   3   5   7    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  18  22  64  78 特技         0   0 修正 =合計= 18  22  64  78 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:15 Lv シューター 15 Lv  / マギテック  12 Lv レンジャー 9 Lv  /  エンハンサー 2 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                            : 前提 [p2122]治癒適正      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1     : レンジャーLv.5 [p2123]不屈        : HPが0以下になっても気絶しない               : レンジャーLv.7 [p2123]ポーションマスター : ポーションを1R1本補助動作で飲める             : レンジャーLv.9 [p223] 両手利き      : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力15以下 : [p218] 精密射撃      : 射撃攻撃で誤射しない                    : [p221] 二刀流       : 命中ペナルティなし、必要筋力15以下             : 冒険者Lv5,《両手利き》 [p2121]射手の体術     : シューター技能で回避ができるようになる           : シューターLv.7 [p221] 武器習熟/ガン   : ダメージ+1、Aランク装備可能                : [p2120]足さばき      : 制限移動で最大10mまで移動可能               : 冒険者Lv9 [p221] 武器習熟II/ガン  : さらにダメージ+2、Sランク装備可能             : 冒Lv5,《武器習熟/ガン》 [p219] 双撃        : それぞれの武器で別対象に攻撃                : 《両手利き》    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   0  42  141 修正 特技        0 =合計=  0   0  47m 141m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照]  特技名    : 効果    : 前提 [pR2 80]キャッツアイ✩ : 命中力 +1 : [pR2 80]ガゼルフット✩ : 回避力 +1 : [p]   タンデム   :      : [p]   HP強化    :      : [p]   騎獣強化   :      : [p]   攻撃阻害   :      : [p]   人馬一体   :      : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター :15  20  18  22 ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 600   1H   1   1  21     10  21 [ガンA] *デリンジャー / 射程10m、装填2 (241p) 600   1H   1   1  21     10  21 [ガンA] *デリンジャー / 射程10m、装填2 (241p) 2000   2H  10     20     11  22 [ガンA] *テンペスト / 射程30m、装填6、ダメージ+1 (241p) 110  1H投   1     20   6  10  18 [投擲A] *チャクラム / 射程20m (238p) 110  1H投   1     20   6  10  18 [投擲A] *チャクラム / 射程20m (238p) 8000   1H   5     20     10  21 [ガンS] *S・バレットシャワー / 射程10m、装填4 (Ⅱ148p) 8000  1H   5     20     10  21 [ガンS] *S・バレットシャワー / 射程10m、装填4 (Ⅱ148p) 17000  2H  15  -1  19     11  25 [ガンS] *S・カルネージ / 射程40m、装填3 (Ⅱ148p) 17000  2H  15  -1  19     11  25 [ガンS] *S・カルネージ / 射程40m、装填3 (Ⅱ148p) =価格合計= 53420 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :10+5   1   2   750 アラミドコート / ルルブⅠ274 盾 :              / 修正: = 合計 =   20  12  40750 G (回避技能:シューター) ・装飾品    価格  名称             / 効果 頭 :100  シルクハット         / 耳 :20000 通話のピアス         / ジーナ 顔 :200  マギスフィア(小)      / 首 :1000  薔薇のチョーカー       / 算出ダメージ-2点 1回のみ 回避、生命抵抗、精神抵抗判定のみ後に宣言可 背中:3500  野伏のサーマルマント     / 炎・氷・水のダメージを-1点 背中:1500  マギスフィア(中)      / 右手:1000  叡智の腕輪          / 能力値を1つ+2する。破壊すると1回だけ+14 左手:1000  疾風の腕輪          / 能力値を1つ+2する。破壊すると1回だけ+14 腰 :20   ガンベルト          / 足 :2000  韋駄天ブーツ         / 魔法の品。 Ⅰ285 他 :3210  フローティングスフィア(大) / =合計=33550 G ■所持品■ 名称         単価 個数 価格 備考 ランタン       40  2   80  シャッター付きで明かりを絞れる。落とすと壊れる。 Ⅰ278 テント        350  2   700  6人用 Ⅰ277 保存食(1週間用)  50  4   200  お徳用 Ⅰ279 背負い袋       50  1   50  革製 Ⅰ277 弾丸(12発)     50  9   450 アウェイクポーション 100  5   500 魔香草        100  10  1000 油          5   6   30 マギスフィア(大)  1000 1   1000 ヒーリングポーション 100  5   500 救命草        30  4   120 ブレストアーマー   1000 1   1000 煙草         24  1   24  12本入り 魔晶石3点       300  3   900               1   0 ジーナ           1   0   貸与            5140 1   8350 怪力の腕輪      1000 1   1000 筋力+2               1   0 魔晶石12点      3600 1   3600               1   0 =所持品合計=   19504 G =装備合計=    127720 G = 価格総計 =   147224 G 所持金   52430G 預金・借金 50000G ■魔力■ 知力ボーナス: 5 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 1  名前  Lv 追加修正 魔力 魔動機術 12      18 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  ○ ○ / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、親の種族の言語 技能習得言語:魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 小さな個人住宅 100 中規模の邸宅  75 有能な金庫番  20 野伏のマント 所持名誉点:1407 点 合計名誉点:1652 点 ■その他■ 経験点:330点 (使用経験点:129500点、獲得経験点:126830点) セッション回数:81回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 器用度   2500点(2500 /   / 回)  S1成長 2- 精神力     0点(   /   / 回) 3- 器用度   3000点(3000 /   / 回)  S2成長 4- 筋力      0点(   /   / 回) 5- 敏捷度     0点(   /   / 回) 6- 器用度   3920点(3920 /   / 回)  S3成長 7- 生命力     0点(   /   / 回) 8- 知力      0点(   /   / 回) 9- 知力      0点(   /   / 回) 10- 生命力    0点(   /   / 回) 11- 知力    4620点(4620 /   / 回)  S4成長 12- 知力     0点(   /   / 回) 13- 精神力    0点(   /   / 回) 14- 生命力    0点(   /   / 回) 15- 生命力   5000点(5000 /   / 回)  S5成長 16- 生命力    0点(   /   / 回) 17- 器用度    0点(   /   / 回) 18- 筋力    2460点(2460 /   / 回)  S6 報酬(1.3) 19- 筋力     0点(   /   / 回) 20- 筋力    4500点(   /4500 / 回) 21- 筋力    1000点(   /1000 / 回) 22-        0点(   /   / 回)  生命-2 敏捷+2 23- 知力    9960点(9000 / 960 / 回)  S7 報酬 5,6 24- 精神力    0点(   /   / 回)  6,6 25- 精神力    0点(   /   / 回)  2,6 26- 精神力    0点(   /   / 回)  1,6 27- 知力   12100点(10000 /2100 / 回) S8 報酬  3,5 28- 精神力   100点(   / 100 / 回)  3,6 29- 敏捷度    0点(   /   / 回) 30- 敏捷度    0点(   /   / 回) 31- 精神力  16000点(16000 /   / 回) S9 1,6 32- 精神力    0点(   /   / 回)  1,6 33- 敏捷度    0点(   /   / 回)  2,3 34- 知力     0点(   /   / 回)  1,5 35- 精神力    0点(   /   / 回)  1,6 36- 知力     0点(   /   / 回)  2,5 37- 器用度    0点(   /   / 回)  1,4 38- 敏捷度    0点(   /   / 回)  3,2 39- 敏捷度    0点(   /   / 回)  2,4 40-      17860点(14000 /3860 / 回) S10前 41- 生命力    0点(   /   / 回)  4,3 42- 知力     0点(   /   / 回)  5,1 43- 知力     0点(   /   / 回)  4 44- 知力     0点(   /   / 回) 45- 知力     0点(   /   / 回) 46- 知力     0点(   /   / 回) 47- 精神力    0点(   /   / 回)  2 48- 精神力    0点(   /   / 回) 49- 敏捷度    0点(   /   / 回)  1 50- 生命力    0点(   /   / 回)  1 51-        0点(   /   / 回)  S11 前編 前金 52- 生命力  20150点(19500 / 650 / 回) S11 後編 報酬 53- 敏捷度    0点(   /   / 回) 54- 敏捷度    0点(   /   / 回) 55- 敏捷度    0点(   /   / 回) 56- 敏捷度    0点(   /   / 回) 57- 生命力    0点(   /   / 回)  6,4 58- 器用度    0点(   /   / 回)  1,4 59- 器用度    0点(   /   / 回)  1,1 60- 敏捷度    0点(   /   / 回)  4,2 61- 知力     0点(   /   / 回)  4,5 62- 精神力    0点(   /   / 回)  3,6 63- 精神力    0点(   /   / 回)  3,6 64- 精神力    0点(   /   / 回)  6,3 65- 器用度    0点(   /   / 回)  1,1 66- 器用度    0点(   /   / 回)  1,2 67-      23660点(23060 / 600 / 回) 68- 敏捷度    0点(   /   / 回)  成長+1ボーナス 3,2 69- 敏捷度    0点(   /   / 回)  成長+1ボーナス 3,2 70- 知力     0点(   /   / 回)  5,1 71- 精神力    0点(   /   / 回)  6,2 72- 生命力    0点(   /   / 回)  4,3 73- 器用度    0点(   /   / 回)  2,1 74- 敏捷度    0点(   /   / 回)  3,2 75- 敏捷度    0点(   /   / 回)  2,3 76- 精神力    0点(   /   / 回)  1,6 77- 精神力    0点(   /   / 回)  6,1 78- 敏捷度    0点(   /   / 回)  1,2 79- 知力     0点(   /   / 回)  5,3 80- 精神力    0点(   /   / 回)  6,6 81- 精神力    0点(   /   / 回)  1,6 82- 器用度    0点(   /   / 回)  1,4 83- 敏捷度    0点(   /   / 回)  6,2 84- 精神力    0点(   /   / 回)  6,4 85- 知力     0点(   /   / 回)  2,5 メモ: 父親がナイトメア嫌いだったのでナイトメアということを隠して成長してきたが 14歳のとき父親の商売を手伝っていた時にそのことが父親にバレてしまう。 その後毒を飲まされ、その時までの記憶がない。 記憶を取り戻すために冒険者として旅をしている。 普段はひとりで旅をしているために人付き合いは得意ではないが、気を許した友人には相談事をしたりしている。 隠れヘビースモーカー<隠れてない 記憶はないがオルトレを妹と被せて見ているので無意識に優しくしてしまっている。 父親はバレンシア。ネーブルのことを捨てたが生きていると信じている 複製設定 【07ネーブル】 最後に完成した実験体。商人バレンシア・アーセラムに関する記憶を持つ。 バレンシアとの間接的な接触により、最も記憶の齟齬が大きい。