タイトル:ティモ キャラクター名:ティモ 種族:グラスランナー [特徴:マナ不干渉、虫や植物との意思疎通] 生まれ:密偵 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:忘れた 性別:男 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長: 体重: 経歴1:一所に五日以上滞在したことがない 経歴2:物心がついた時には独りだった 経歴3:一定期間の記憶がない 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   15      0     10    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   7  11   3  13   2  12 成長   2   4   3   1   4   2 →計:16 修正 =合計= 24  30   6  14  18  24 ボーナス  4   5   1   2   3   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  10  12  38   0 特技         0   0 修正 =合計= 10  12  40   0 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:8 Lv フェンサー  8 Lv  / スカウト   4 Lv レンジャー  2 Lv  / セージ    5 Lv エンハンサー 1 Lv  / アルケミスト 2 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名  : 効果                          : 前提 [p2120] 鋭い目   : 戦利品のロールに+1                   : セージLv.5 [p1-287]挑発攻撃  : 挑発したPC以外を対象とした行動に-2ペナルティ      : [p1-279]かいくぐり : 次の1回の攻撃のC値-[前のラウンドの回避成功回数](下限8) : 盾 [p1-288]必殺攻撃  : 次の1回の近接攻撃のダメージの出目+1、C後も継続:回避-1 : [p1-279]回避行動  : 回避力+1                        :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   8   9  30  90 修正   2 特技        0 =合計= 10   9  30m  90m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名       : 効果                 : 前提 [p]  ガゼルフット     : 回避力判定+1             : [p]  インスタントウェポン : 任意のカテゴリのBランク近接武器を作製 : 白 [p]  ミラージュデイズ   : 対象の命中力を減少          : 白 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : 8  12   9  13 シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 80  1H投   1   1  13   6  11   9 [メイスB] *マレット×4 / 価格20G×4=80G (1-305p) 0   1H投   1     12   1  11   9 [投擲B] *ストーン×20 / 射程10m/打撃武器・スリング用の球 (1-311p) =価格合計= 80 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1      2   15 クロースアーマー / 非金属鎧:Bランク 盾 :  1   2     2060 脆弱なバックラー / アビス強化により回避力+1/盾:Bランク 修正: = 合計 =   16   2  2075 G (回避技能:フェンサー) ・装飾品    価格 名称          / 効果 頭 :3000 とんがり帽子      / 魔物知識判定+1 耳 :               / 顔 :9600 狩人の目        / 魔物知識判定成功時に命中力+1。失敗時でも魔物レベルが分かる 首 :               / 背中:9000 インテリアニマルサック / 探索、魔物知識、異常感知、危険感知、罠回避の判定に+1(要:魔法文明語/会話) 右手:1000 叡智の腕輪       / 能力増強の腕輪 左手:               / 腰 :200  アルケミーキット    / 賦術の使用に必要 足 :               / 他 :1000 ウェポンホルダー    / 武器や盾を1つまで保持し、戦闘中の装備変更を容易にする =合計=23800 G ■所持品■ 名称             単価 個数 価格 備考 冒険者セット         100  1   100  背負い袋、水袋、毛布、たいまつ6本、火口箱、ロープ10m、ナイフ 着替えセット         10  1   10  一週間分の着替え 普段着            14  1   14  シャツ(6)、ズボン(8) ベルトポーチ         15  1   15  革製。多数のストーンを収納している 羽ペン            2   1   2 インク            3   1   3 羊皮紙            5   1   5   5枚一束セット(あと5枚) バランスのよい小型ハンマー  10  1   10  非常時には<メイス/投擲:Bランク>武器の<マレット>として使える ロープ(30m)         30  1   30  10mで10G。追加価格は1mあたり1G。 フック            10  1   10 くさび            20  1   20  10本セット(あと10本) 頑丈なランタン        40  1   40  3mの高さから石畳に落としても壊れないほど頑丈なランタン 迅速の火縄壺         100  1   100  30秒で着火する火縄壺 油              20  1   20  ランタン用。1本で12時間もつ(あと12時間分)                   1   0 ▼装備品(非装備状態)       1   0                   1   0                   1   0 ▼消耗品              1   0 保存食(一週間分)      50  1   50  お徳用(あと7日分) 救命草            30  2   60  HPを回復する薬草:威力10 魔香草            100  4   400  MPを回復する薬草:威力0 魔晶石(3点)        300  3   900  3点分のMP消費を肩代わりできる 月光の魔符(+1)       500  2   1000 壊すと精神抵抗の達成値+1。使用は判定一回につき一枚のみ。 月光の魔符(+1)          2   0   前渡し報酬として入手/壊すと精神抵抗の達成値+1。使用は判定一回につき一枚のみ。                   1   0 ▼冒険者技能用           1   0 スカウト用ツール       100  1   100  合鍵や針金などの工具セット。所持していないと一部の解除判定-4 マテリアルカード白:Bランク  20  2   40  賦術を使用する際に消費する マテリアルカード白:Aランク  200  5   1000 賦術を使用する際に消費する                   1   0 ▼売却済(個数で半額に調整)    1   0                   1   0                   1   0 ▼消費済(金額計算用)       1   0 魔香草            100  4   400  MPを回復する薬草:威力0 魔晶石(3点)        300  1   300  3点分のMP消費を肩代わりできる 叡智の腕輪          1000 1   1000 能力増強の腕輪。割って使用したもの。 マテリアルカード白:Aランク  200  3   600  賦術を使用する際に消費する =所持品合計=    6229 G =装備合計=    25955 G = 価格総計 =   32184 G 所持金    5436G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  ○ ○ シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、グラスランナー語 技能習得言語:魔動機文明語、5個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 「アルケミーキット」専用装飾品化 200 冒険者ランク「なし→グレートソード」  -- 名誉アイテム「バランスのよい小型ハンマー」購入  -- 名誉アイテム「頑丈なランタン」購入  -- 名誉アイテム「迅速の火縄壺」購入 所持名誉点: 115 点 合計名誉点: 365 点 ■その他■ 経験点:2120点 (使用経験点:26000点、獲得経験点:25120点) セッション回数:16回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 精神力   23000点(23000 /   / 回) 新規作成。経験点+23000、所持金+30000G、成長15回。 2- 知力      0点(   /   / 回) 3- 筋力      0点(   /   / 回) 4- 敏捷度     0点(   /   / 回) 5- 筋力      0点(   /   / 回) 6- 知力      0点(   /   / 回) 7- 器用度     0点(   /   / 回) 8- 筋力      0点(   /   / 回) 9- 知力      0点(   /   / 回) 10- 敏捷度    0点(   /   / 回) 11- 敏捷度    0点(   /   / 回) 12- 敏捷度    0点(   /   / 回) 13- 精神力    0点(   /   / 回) 14- 知力     0点(   /   / 回) 15- 器用度    0点(   /   / 回) 16- 生命力   2120点(1000 /1120 / 回)  「Decision:Alter」。 メモ: 冒険に出た理由:なりゆき 様々な地方を転々としている記憶喪失のグラスランナー。 気が付いた時にはすでに冒険者として旅をしていて、自分自身がなぜ旅をしているかもよく分かっていない。 かといって失った記憶の手がかりを探す訳でもなく、路銀を稼ぐために冒険者稼業をやっている。