タイトル:フィオーレ キャラクター名:フィオーレ・サルビアーノ 年齢:24 性別:男 髪の色:白 / 瞳の色:紫 / 肌の色:白め 身長:178cm 体重:68kg キャラクターレベル:16 Lv メインクラス :プリースト サポートクラス:プリーチャー (1レベル時:モンク) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:忌み児/ 境遇:背徳/ 目的:正義/ ■能力値■ HP:121 MP:174 フェイト:6     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   0   0   0   0   0   5   0 →合計 5点/5点 特徴       3         3   3  -3 成長等      3     12  15  15    →合計 45点/LvUp分45点 =基本値=  9  15   8  20  26  31   6 ボーナス   3   5   2   6   8  10   2 メインクラス   0   1   0   1   0   2   1 サポートクラス  1   0   0   1   0   1   0 他修正                  4 =合計=   4   6   2   8   8  17   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   6   0/  0        6/  6(2D) 攻撃力  --   0/  0        0/  0(2D) 回避判定   2    0          2   (2D) 物理防御 --    8          8 魔法防御  17    5         22 行動値   10    2         12 移動力    9    1         10m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手 左手 腕 頭部                3          防具   1 胴部             5   1     -1    防具   1 補助             3   1   2   2    防具   1 装身                          装身具   5 =小計=右  0   0   0   8   5   2   1    左  0   0 能力値   6 --   2 --  17  10   9 スキル その他 =合計=右  6   0   2   8  22  12  10    左  6   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限] 備考 右手        [] 左手        [] 腕         [] =合計=0  0 /  重量上限14 頭部 8000  3  S1稲妻のサークレット [] 侍祭 ダメージ+2 胴部 22600 6  S1クルセイダーガーブ [] 精神 プロテクション、ヒール効果+2 補助 3500  4  稲妻のマント []     行動値、移動力+2 装身 1500  1  稲妻の聖印 [アコライト] ヒールの効果に+2d =合計=35600 14 /重量上限14 ■所持品■ 名称         価格 重量  備考 精神のクリスタル      600  精神+1 侍祭のクリスタル      400  アコライトのコスト-1 アルザスのペンダント 1      パッシブ。所持者の精神+1、フェイト+1 ベルトポーチ        15 バックパック        30 ハイMPポーション*5     900  inホルダー 冒険者セット     5   10 小道具入れ         20   5/5 毒消し        1 ハイMPポーション*5     300  in小道具入れ ポーションホルダー     150  5/5 祝福の花       1   2500  回復魔術+1D 浄化石        1 ルチアーノの違法薬物 2      HPとMPを10D6点回復する。毒(2)を受ける。 真紅の杯       1   17800 回復、ダメージ軽減+2 EXMPポーション    5   4000 ハイMPポーション   5   900 万能薬        3   900 =所持品合計=   28525 G (重量 25/上限25) =装備合計=    35600 G = 価格総計 =   64125 G 所持金   224211G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    8         8 (2D) 罠解除    6         6 (2D) 危険感知   8         8 (2D) 敵識別    8         8 (2D) 物品鑑定   8         8 (2D) 魔術     8         8 (2D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》       SL/タイミング     /判定  /対象   /射程/コスト/制限       /効果など 《ハーフブラッド》   ★ /パッシヴ      /-    /-     /-  /-   /         /タイミングがメイキングのヒューリン以外の種族スキル一つを修得。ただし幸運基本値-3 《ベスティア:パピヨン》1 /パッシブ/メイキング/-    /自身   /-  /-   /         /魔術のコスト-1、飛行能力取得、素手の攻撃力を[CL]に変更 《プロテクション》   5 /DR直後       /自動成功/単体   /20m /3   /1/MP       /対象が受ける予定のダメージに-[SLd] 《ヒール》       1 /メジャー      /魔術判定/単体   /20m /4   /         /HPを[3D+CL*3]回復 《マインドアデプト》  1 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /         /精神+2 《セルフヒーリング》  1 /マイナー      /自動成功/自身   /-  /-   /シナリオ1回    /HPを[CL*10]回復 《インデュア》     1 /効果参照      /自動成功/自身   /-  /5   /1/MP       /BSを受けた時、回復 《ディバインコール》  1 /セットアップ    /自動成功/自身   /-  /6   /ラウンド1/シーンSL/召喚具を装備する 《クイックヒール》   1 /イニシアチブ    /自動成功/自身   /-  /5   /シーン1回     /ヒールを使用する 《アフェクション》   1 /DR直後       /自動成功/単体   /20m /-   /シナリオ1回    /ダメージを0にする 《ジョイフルジョイフル》2 /メジャー      /呪歌判定/単体※  /20m /7   /シーンSL回    /対象を未行動にする 《シルバリィソング》  1 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /         /呪歌判定に+1D 《ファイトソング》   1 /セットアップ    /自動成功/単体※  /20m /-   /シナリオ1回    /「シナリオ~回」の使用回数を1回増やす 《チェックメイト》   4 /DR直前       /自動成功/自身   /20m /4   /ラウンド1回    /ダメージに+[(SL)D] 《マイスター:魔術判定》1 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /         /魔術判定+1D 《クローズゲーム》   1 /クリンナップ    /自動成功/範囲(選択)/20m /10  /シーンSL回    /バッドステータスを1つ回復 《グランドマスター》  1 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /         /フォーキャスターコスト-2 《フォースドムーブ》  1 /単体        /自動成功/単体   /20m /9   /シーン1回     /リアクション-[(SL)D] 《ソウルコンバート》  1 /効果参照      /自動成功/自身   /-  /-   /         /フェイト1点をMP10点に置き換え 《ハイプロテクション》 5 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /         /プロテクションに+5+SL*3 《パリペイティア》   1 /判定直後      /自動成功/単体   /20m /-   /シーン1回     /F1消費、判定振り直し 《プリペアード》    1 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /         /パリペイティアの回数+1 《トリートフォース》  1 /効果参照      /自動成功/単体   /20m /7   /ラウンド1回    /BSを受けた直後、BS回復 《ヒールオール》    2 /《ヒール》     /自動成功/自身   /-  /-   /シナリオSL回   /ヒールの対象を場面(選択)、射程を視界 《ディバインフォース》 1 /DR直前       /自動成功/単体   /20m /20  /シナリオ1回    /ダメージに+[CL*5] 《シーリィ》      3 /効果参照      /自動成功/単体   /20m /6   /         /命中クリティカル時、ダメージ+[SL*10] 《バリア》       1 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /         /プロテクションを複数回使用可能 《シールドブースト》  2 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /         /ダメ減+SL*3 《ヒールブースト》   2 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /         /HPMP回復+SL*5 《マジックハンド》   1 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /         /魔術判定+1D 《一般スキル》     SL/タイミング /判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《アイテムマスタリー》1 /      /  /  /  /   /  / 《ファーストエイド》 1 /      /  /  /  /   /  / 《インテンション》  1 /      /  /  /  /   /  / 《トレーニング:精神》1 /      /  /  /  /   /  /精神基本値+3 《ハンズオブライトⅠ》 1 /      /  /  /  /   /  / 《ハンズオブライトⅡ》 1 /      /  /  /  /   /  / 《トレーニング:器用》1 /      /  /  /  /   /  /器用基本値+3 《フェイス:ダナン》 1 /      /  /  /  /   /  /ダメージ軽減+1 《エンラージリミット》1 /      /  /  /  /   /  / 《フックダウン》   1 /クリンナップ/  /  /  /3   /  /ポーション使用 《イクイップリミット》1 /      /  /  /  /   /  / 《アイデンティファイ》1 /      /  /  /  /   /  / 《ベアアップ》    1 /      /  /  /  /   /  / 《オピニオン》    1 /      /  /  /  /   /  / 《ミュトスノウリッジ》1 /      /  /  /  /   /  / 《ファインドトラップ》1 /      /  /  /  /   /  / 《トレーニング:感知》1 /      /  /  /  /   /  / ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:1275点 (レベル:1200点、一般スキル:75点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2:サロゲート / 器用、感知、精神 / インデュア、ディバインコール、クラス変更 Lv2→3:バード / 器用、感知、精神 / プロテクション、ジョイフルジョイフル、クラス変更 Lv3→4: / 器用、感知、精神 / プロテクション、ジョイフルジョイフル、アフェクション Lv4→5: / 知力、感知、精神 / プロテクション、クイックヒール、シルバリィソング Lv5→6:フォーキャスター / 知力、感知、精神 / ファイトソング、チェックメイト、クラス変更 Lv6→7: / 知力、感知、精神 / マイスター:魔術判定、チェックメイト、クローズゲーム Lv7→8: / 知力、感知、精神 / フォースドムーブ、チェックメイト、グランドマスター Lv8→9:プリーチャー / 知力、感知、精神 / ソウルコンバート、チェックメイト、クラス変更 Lv9→10: / 知力、感知、精神 / ハイプロテクション、パリペイティア、トリートフォース Lv10→11: / 知力、感知、精神 / ハイプロテクション、プリペアード、ヒールオール Lv11→12: / 知力、感知、精神 / ハイプロテクション、ディバインフォース、シーリィ Lv12→13: / 知力、感知、精神 / ハイプロテクション、ヒールオール、シーリィ Lv13→14: / 知力、感知、精神 / ハイプロテクション、バリア、シーリィ Lv14→15: / 知力、感知、精神 / シールドブースト、ヒールブースト、クラス変更 Lv15→16: / 知力、感知、精神 / シールドブースト、ヒールブースト、マジックハンド メモ: 《プロテクション》 5d6+1d6(ハンズオブライトⅠ)+17(精神)+1(一般スキル)+3(リンク効果)+2(クルセイダーガーブ)                   +20(ハイプロ)+2(アイテム)+6(ブースト) = 6d6+51 《ヒール》 3d6+2d6(聖印)+1d6(祝福の花)+48(CL)+17(精神)+2(クルセイダーガーブ)+2(アイテム)+10(ブースト) = 6d6+79 神と神の争う地、アースランにて生まれた神官。 邪神から人々を護る父、魔法で人々を癒す母を見て育ち、いつしか自分も誰かを救う存在になると心に誓う。 その後、神具を扱うサロゲートとして日夜魔族や妖魔と戦闘を繰り返していたが、ある時に敗北を喫す。 共に戦っていた仲間は全滅し、後方に居た為に何とか一命は取り留めていたが、もはや動ける状況ではなかった。 独り残され、自分も殺されると死を覚悟した瞬間、傷口に邪の血液を流し込まれ、体内で血液が混ざり合い、呪いを受けてしまう。 呪いによって通常の人間が持ちえない力を得ることが出来たが、呪いの紋様が身体に浮かび上がり、灼ける様な痛みに苛まれる。 そのまま逃がされ、仲間の元に戻ることには成功したが、呪われた者を歓迎する者は一人も居なかった。 迫害され、あまつさえ他の仲間が死んだのはお前のせいだ、呪われた死神だ、とまで言われるように。結果、自分から仲間の元を離れて放浪。 一時は人間を信じられなくなりかけるが、自分の目指していた物を思い返し、なんとか立ち直る。 その後は呪いを解く方法を模索しながら、神官として人々を癒し、邪を払い、一人でも多くの人間を救おうと辺りを転々としている。