タイトル:完 キャラクター名:ネギマ 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:冒険者 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:17 性別:女 髪の色:赤  / 瞳の色:赤  / 肌の色:普通 身長:160 体重:50 経歴1:身体のどこかに刺青がある 経歴2:許嫁がいる(いた) 経歴3:子供の頃に家出したことがある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   12      9      7    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  11  10  12  10   9  11 成長  19  24  27  35   5  30 →計:140 修正 =合計= 42  48  48  54  21  48 ボーナス  7   8   8   9   3   8    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  24  23  99  48 特技        45   0 修正 =合計= 24  23  144  48 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:15 Lv ファイター  15 Lv  / スカウト   15 Lv レンジャー  13 Lv  / エンハンサー 9 Lv アルケミスト 3 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                                    : 前提 [p2122] タフネス      : 最大HP+15                                 : ファイターLv.7 [p3143] バトルマスター   : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる          : ファイターorグラップラーLv13 [p2120] トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                             : スカウトLv.5 [p2123] ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える               : スカウトLv.7 [p2120] 影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない             : スカウトLv.9 [p3143] トレジャーマスター : さらに戦利品のロールに+1                          : スカウトLv.12 [p3143] 匠の技       : スカウト技能を用いる判定を判定1つにつき1回だけ振りなおせる         : スカウトLv.15 [p2122] 治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1             : レンジャーLv.5 [p2123] 不屈        : HPが0以下になっても気絶しない                       : レンジャーLv.7 [p2123] ポーションマスター : ポーションを1R1本補助動作で飲める                     : レンジャーLv.9 [p3142] 韋駄天       : 移動力に+10(全力移動に+30)                         : レンジャーLv.12 [p1-281]武器習熟A/ソード  : ダメージ+1、Aランク装備可能                        : [p1-286]斬り返し      : 攻撃を回避されなかった場合、ダメージ+4。そうでない場合命中判定をやり直せる : 2H近接武器 [p1-281]武器習熟S/ソード  : さらにダメージ+2、Sランク装備可能                     : [p1-279]頑強        : 最大HP+15                                 : [p]            : 大太刀薙ぎ。3体までの敵選択可、同時攻撃                  : [p2-228]超頑強       : さらに最大HP+15                              : [p2-230]命中強化      : 命中に+2                                  : [p1-282]防具習熟A/金属鎧  : 防護点+1、Aランク装備可能                         : [p2-231]練体の極意     : 練技の効果時間が3倍になるが、効果時間が一瞬のものは変わらない       :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  23  48  174 修正 特技        10 =合計=  0  23  58m 174m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名      : 効果                   : 前提 [p]  ビートルスキン   : 防護点+2                 : [p]  オウルビジョン   : 暗視を得る                : [p]  キャッツアイ    : 命中+1                  : [p]  ガゼルフット    : 回避+1                  : [p]  リカバリィ     : エンハンサー技能レベル点だけHP回復    : [p]  アンチボディ    : 毒・病気に対し生命・精神抵抗判定+4    : [p]  マッスルベアー   : 筋力ボーナス+2              : [p]  ジャイアントアーム : 筋力+12                 : [p]  ラビットイヤー   : 聞き耳・危険感知判定に+2         : [pⅢ205]クリティカルレイ  : 物理ダメージの威力決定の出目を上昇させる : 金 [pⅢ205]バークメイル    : 対象の防護点を上昇させる         : 緑 [pⅢ206]ヒールスプレー   : 対象のHPを回復する            : 緑×2 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :15  22  23  23 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 860   2H  20     24  30  10  26 [ソードB] *ツーハンドソード / (1-301p)     2H  24     24  45   9  27 [ソードS] *根切正 / C無効無視、防護点半分無視 (p) =価格合計= 860 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 20      6  12700 ドントレシアの堅忍鎧 / 盾 :              / 修正: = 合計 =   23   7  12700 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格  名称            / 効果 頭 :6000  スマルティエのヘッドバンド / HP回復効果を受けた時にMPが1点回復 耳 :7500  ラル=ヴェイネの金鎖    / 装備部位:その他を得る 顔 :12000 スマルティエのアイガード  / 純エネ属性の魔法ダメージを-4 首 :7500  スマルティエの銀鈴     / 装備部位:その他を得る 背中:8000  セービングマント      / 回避や抵抗の失敗時に魔法ダメージ-4 右手:200  アルケミーキット      / 賊術を使用できる 左手:1000  疾風の腕輪         / 腰 :3000  専用多機能ブラックベルト  / 専用化MP+2 部位:腰の装飾品を追加効果できる 腰 :6000  スマルティエの武道帯    / リカバリィの回復量に生命力ボーナスをプラス 足 :11600 軽業のブーツ        / 転倒しなくなる 他 :6000  熊の爪           / マッスルベアーの効果を+1する 他 :3000  専用化リトルウィング    / 落下ダメージを−20 専用化HP+2 他 :60000 ラル=ヴェイネの羽冠    / =合計=131800 G ■所持品■ 名称       単価  個数 価格  備考 冒険者セット   100   1   100 救命草      30   5   150 スカウト用ツール 100   1   100 魔香草      100   5   500 魔晶石(3点分)   300   10  3000 巧みの指輪    500   1   500 マテカ金B     20   20  400 マテカ金A     200   10  2000 マテカ金S     2000  5   10000 5点魔晶石         5   0                 0 マテカ緑A     200   10  2000 マテカ緑S     2000  10  20000 マテカ緑SS    20000  5   100000 リンクから    -30000 1   -30000              1   0 =所持品合計=   108750 G =装備合計=    145360 G = 価格総計 =   254110 G 所持金   500982G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 専用装飾品  50 専用装飾品 所持名誉点:1417 点 合計名誉点:1517 点 ■その他■ 経験点:690点 (使用経験点:211000点、獲得経験点:208690点) セッション回数:140回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)  メモ 1- 筋力     1000点(1000 /   / 回)  初期配布 2- 敏捷度    2660点(2500 / 110 / 1回)  目覚めの時 3- 敏捷度     0点(   /   / 回) 4- 器用度    2720点(2500 / 220 / 回)  サブシナリオ1家畜の救出 5- 精神力     0点(   /   / 回) 6- 生命力     0点(   /   / 回) 7- 生命力    2000点(2000 /   / 回)  サブシナリオ2新人いびり 8- 知力      0点(   /   / 回) 9- 敏捷度    4360点(4000 / 310 / 1回)  生きた化石、職人ドワーフ 10- 生命力     0点(   /   / 回) 11- 生命力     0点(   /   / 回) 12- 精神力     0点(   /   / 回) 13- 精神力   4310点(4000 / 260 / 1回)  魔剣士トヨヒサの遺産 14- 知力      0点(   /   / 回) 15- 生命力     0点(   /   / 回) 16- 敏捷度     0点(   /   / 回) 17- 生命力   3000点(3000 /   / 回)  フェイトストーリー1ネギマの散歩 18- 筋力      0点(   /   / 回) 19- 生命力     0点(   /   / 回) 20- 精神力   2000点(2000 /   / 回)  サンちゃん散歩 21- 精神力     0点(   /   / 回) 22- 生命力   4330点(4000 / 330 / 回)  ジェイソン殺す 23- 精神力     0点(   /   / 回) 24- 敏捷度     0点(   /   / 回) 25- 精神力     0点(   /   / 回) 26- 敏捷度   4290点(4000 / 290 / 回)  ローリア家の遺産 27- 生命力     0点(   /   / 回) 28- 生命力     0点(   /   / 回) 29- 精神力     0点(   /   / 回) 30- 生命力   4080点(4000 / 80 / 回)  シルクの遺産 31- 生命力     0点(   /   / 回) 32- 器用度     0点(   /   / 回) 33- 敏捷度     0点(   /   / 回) 34- 筋力    4000点(4000 /   / 回)  鬼形部の遺産 35- 生命力     0点(   /   / 回) 36- 生命力     0点(   /   / 回) 37- 筋力      0点(   /   / 回) 38- 筋力    2000点(2000 /   / 回)  フェイトストーリーローリア家のコーヒー豆 39- 生命力     0点(   /   / 回) 40- 精神力   5100点(5000 /   / 2回)  しゃぶしゃぶ食べたい 41- 生命力     0点(   /   / 回) 42- 器用度     0点(   /   / 回) 43- 生命力     0点(   /   / 回) 44- 精神力     0点(   /   / 回) 45- 器用度   6240点(6000 / 190 / 1回)  古き友人 46- 筋力      0点(   /   / 回) 47- 器用度     0点(   /   / 回) 48- 生命力     0点(   /   / 回) 49- 精神力     0点(   /   / 回) 50- 筋力      0点(   /   / 回) 51- 筋力    6940点(6000 / 940 / 回)  お宝探し 52- 知力      0点(   /   / 回) 53- 精神力     0点(   /   / 回) 54- 精神力     0点(   /   / 回) 55- 器用度     0点(   /   / 回) 56- 生命力     0点(   /   / 回) 57- 筋力      0点(   /   / 回) 58- 器用度     0点(   /   / 回) 59- 生命力     0点(   /   / 回) 60- 生命力   6530点(6000 / 530 / 回)  遺跡探索 61- 器用度     0点(   /   / 回) 62- 筋力      0点(   /   / 回) 63- 生命力     0点(   /   / 回) 64- 筋力      0点(   /   / 回) 65- 器用度     0点(   /   / 回) 66- 敏捷度   4460点(4000 / 460 / 回)  レイフェの遺産 67- 筋力      0点(   /   / 回) 68- 精神力     0点(   /   / 回) 69- 生命力     0点(   /   / 回) 70- 筋力      0点(   /   / 回) 71- 器用度   9300点(8000 /1300 / 回)  いーさんぽ 72- 器用度     0点(   /   / 回) 73- 器用度     0点(   /   / 回) 74- 敏捷度     0点(   /   / 回) 75- 筋力      0点(   /   / 回) 76- 筋力      0点(   /   / 回) 77- 生命力     0点(   /   / 回) 78- 精神力     0点(   /   / 回) 79- 精神力     0点(   /   / 回) 80- 生命力   8810点(8000 / 810 / 回)  退魔の剣 81- 敏捷度     0点(   /   / 回) 82- 器用度     0点(   /   / 回) 83- 知力      0点(   /   / 回) 84- 敏捷度     0点(   /   / 回) 85- 敏捷度     0点(   /   / 回) 86- 筋力      0点(   /   / 回) 87- 筋力      0点(   /   / 回) 88- 精神力     0点(   /   / 回) 89- 器用度   10000点(10000 /   / 回)  迷子 90- 敏捷度     0点(   /   / 回) 91- 筋力      0点(   /   / 回) 92- 器用度     0点(   /   / 回) 93- 筋力      0点(   /   / 回) 94- 生命力     0点(   /   / 回) 95- 精神力     0点(   /   / 回) 96- 生命力     0点(   /   / 回) 97- 筋力      0点(   /   / 回) 98- 生命力     0点(   /   / 回) 99- 筋力    10560点(10000 / 510 /1回)  アカネ・チャン 100- 器用度    0点(   /   / 回) 101- 知力     0点(   /   / 回) 102- 生命力    0点(   /   / 回) 103- 精神力    0点(   /   / 回) 104- 生命力    0点(   /   / 回) 105- 敏捷度    0点(   /   / 回) 106- 生命力    0点(   /   / 回) 107- 器用度    0点(   /   / 回) 108- 敏捷度    0点(   /   / 回) 109- 敏捷度  100000点(100000 /   / 回) 世界の危機 110- 敏捷度    0点(   /   / 回) 111- 敏捷度    0点(   /   / 回) 112- 敏捷度    0点(   /   / 回) 113- 敏捷度    0点(   /   / 回) 114- 生命力    0点(   /   / 回) 115- 生命力    0点(   /   / 回) 116- 生命力    0点(   /   / 回) 117- 生命力    0点(   /   / 回) 118- 器用度    0点(   /   / 回) 119- 器用度    0点(   /   / 回) 120- 精神力    0点(   /   / 回) 121- 精神力    0点(   /   / 回) 122- 精神力    0点(   /   / 回) 123- 精神力    0点(   /   / 回) 124- 精神力    0点(   /   / 回) 125- 精神力    0点(   /   / 回) 126- 精神力    0点(   /   / 回) 127- 精神力    0点(   /   / 回) 128- 精神力    0点(   /   / 回) 129- 精神力    0点(   /   / 回) 130- 精神力    0点(   /   / 回) 131- 筋力     0点(   /   / 回) 132- 筋力     0点(   /   / 回) 133- 筋力     0点(   /   / 回) 134- 筋力     0点(   /   / 回) 135- 筋力     0点(   /   / 回) 136- 筋力     0点(   /   / 回) 137- 敏捷度    0点(   /   / 回) 138- 敏捷度    0点(   /   / 回) 139- 敏捷度    0点(   /   / 回) 140- 敏捷度    0点(   /   / 回) メモ: 自由のために冒険に出た 根切正 金属の体や、骨の体等のクリティカル無効の敵に対し、クリティカルする。 キャッツアイ MP3 命中+1 オウルビジョン  MP3  暗視 ビートルスキン  MP3  防御+2 ガゼルフット  MP3  回避+1 リカバリィ MP3  HP回復 アンチボディ  MP3  生命・精神+4 マッスルベアー  MP3  筋力B+2 ジャイアントアーム  MP3  筋力+12 2d6++ 2d6++ 命中 2d6+++1 命中 キャッツアイ k45++@9 k45+++4@9 斬り返し成功 k45++@9$+1  クリレイB k45+++4@9$+1  斬り返し成功/クリレイB k45++@9$+2  クリレイA k45+++4@9$+2  斬り返し成功/クリレイA k45++@9$+3  クリレイS k45+++4@9$+3  斬り返し成功/クリレイS 2d6++  回避 2d6+++1  ガゼル回避 2d6+  スカウト器用 2d6+  スカウト敏捷 2d6+  スカウト知力 2d6+  生命抵抗判定 2d6+  精神抵抗判定 ーーーーーーーーーーーーーー変数ーーーーーーーーーーーーーーーーー //ファイター=13 //スカウト=10 //器用B=6 //敏捷B=6 //筋力B=6 //生命力B=7 //知力B=3 //精神力B=5 //生命抵抗=20 //精神抵抗=18 //スカウト技巧=16 //スカウト運動=16 //スカウト観察=13