タイトル:エッダ キャラクター名:エッダ 年齢:16 性別:女 髪の色:金 / 瞳の色:青 / 肌の色:褐色 身長:127 体重:35 種族:ハーフリング レベル:10 Lv クラス:ローグ ■能力値■ HP:69 (回復力:17 / 回復回数: 7) イニシアティブ:10     筋力 耐久 敏捷 知力 判断 魅力 作成時  13  12  16   9  11  13 種族    0   0   2   0   0   2 他修正 成長等         2         2 =合計=  13  12  20   9  11  17 ■技能■ 技能  習得 種族 特技 判定値 メモ 運動   ○      13   登攀道具で+2 持久力  -      6 軽業   ○ 2     17 隠密   ○      15 盗賊   ○ 2     19   盗賊道具で+2 魔法学  -      4 歴史   -      4 宗教   -      4 地下探検 ○      10 治療   -      5 看破   -      5 自然   -      5 知覚   -      5 はったり -      8 交渉   -      8 威圧   -      8 事情通  ○      13 ■パワー■ パワー名の前のマーク ○:無限回パワー ☆:遭遇毎パワー □:一日毎パワー !:武器 数字:増幅 *:汎用 《パワー名》           /タイミング/判定/対象/防御/射程/取得    /効果など 《☆セカンド・チャンス》     /即割込/  /単体/  /  /ハーフリング/ 《○スライ・フラーリッシュ》   /標準/敏捷(武器)/単体/AC/近接/遠隔//1W+敏捷+魅力 21レベルの時点で、ダメージは(2W+敏捷+魅力)に増加する 《○デフトストライク》      /標準/敏捷(武器)/単体/AC/近接/遠隔//1W+敏捷 使用者は攻撃の前に2マス移動できる 21レベルの時点で、ダメージは(2W+敏捷)に増加する 《○ニンブルクライム》      /移動////// 登攀において通常の移動速度で移動できる 《☆ポジショニングストライク》  /標準/敏捷(武器)/単体/AC/近接//1W+敏捷 欺きの達人:使用者は目標を魅力修正値に等しいマスを横滑りさせる 《☆ベイトアンドスイッチ》    /標準/敏捷(武器)/単体/頑健/近接//2W+敏捷 ヒット:使用者は目標と位置を入れ替え、その後1マスのシフトを行える 欺きの達人:使用者は自分の魅力修正値に等しいマスのシフトを行える 《☆タンブル》          /移動////// 前提条件:<軽業>を習得済みであること 効果:使用者は自分の移動速度の半分に等しいマスのシフトを行える 《□トリックストライク》     /標準/敏捷(武器)/単体/AC/近接/遠隔//3W+魅力 ヒット:使用者は目標を1マス横滑りさせる 効果:この遭遇の終了まで、使用者の目標に対する攻撃がヒットするたび、使用者は目標を1マス横滑りさせる 《□ウォーキング・ウーンデッド》 /標準/敏捷(武器)/単体/頑健/近接/遠隔//2W+敏捷 ヒット:目標は伏せ状態になる。 この遭遇の終了時まで、目標が1回のアクションで自分の移動速度の半分より多く移動したなら、目標は移動の終了時点で伏せ状態となる。 ミス:半減ダメージ。目標は伏せ状態にならない。 《☆クラウド・オヴ・スチール》  /標準/敏捷(武器)/噴射5/AC/近接範囲//1W+敏捷 《□ノックアウト》        /標準/敏捷(武器)/単体/頑健/近接//2W+敏捷 ヒット:目標は気絶状態となる(セーヴ・終了)気絶状態の目標が何らかのダメージを受けたなら、気絶状態は終了する。 ミス・半減ダメージ。目標は使用者の次のターンの終了時まで幻惑状態となる。 《□クローズ・クオーターズ》   /移動////// 前提条件:<軽業>を習得済みであること。 効果:使用者に隣接していて、かつ少なくとも大型サイズ以上であるクリーチャー1体の接敵面内に移動する (使用者がクリーチャーに隣接したマスを離れようとした時点で、そのクリーチャーは通常通りに機会攻撃を行える)。 使用者はそのクリーチャーに対して戦術的有利を得、そのクリーチャーは使用者に対する攻撃ロールにー4のペナルティを被る。 そのクリーチャーが移動するなら、使用者も一緒に移動し、そのクリーチャーの接敵面内の同じ部分にいつづける。 そのクリーチャーは1回の【筋力】または【敏捷力】対”反応”の攻撃をヒットさせることで (これはこのパワーによるペナルティを受けない1回の標準アクションである) 使用者を隣接するマスまで1マス横滑りさせ、このパワーの効果を終了させることができる。 特殊:目標のクリーチャーの味方は使用者をペナルティなしに攻撃できる。 《□ポイズンド・ウェポン》    /フリー////// この武器を用いた攻撃をヒットさせた時にこのパワーを使用する。 目標は継続的[毒]ダメージ5を受け、弱体化状態になる(セーヴ・両方とも終了する) LV15または20:毒ダメージ10 LV25または30:毒ダメージ15 《□クローク・オヴ・レジスタンス》/マイナー////// 次の使用者のターン開始時まで、すべてのダメージに対する抵抗5を得る。 ■クラス特性と特技■ 《種族特性名》/条件/効果など 《豪胆》   /  /[恐怖]に対するセーヴィング・スローに+5の種族ボーナスを得る。 《機敏な対応》/  /機会攻撃に対するACに+2の種族ボーナスを与える。 《クラス特性名》  /条件/効果など 《欺きの達人》   /  /機会攻撃に対してACに【魅力】修正値のボーナスを得る。 《先制攻撃》    /  /各遭遇の開始時点で、その遭遇においてまだ一度もアクションを取っていないクリーチャーすべてに対して戦術的優位を得る。 《ローグの武器の才》/  /ダガーでの攻撃ロールに+1のボーナスを得る。また、シュリケンでのダメージダイスが1段階大きくなる。(1d4→1d6) 《急所攻撃》    /  /使用する武器が軽刀剣類・クロスボウ類・スリング類のどれかで、対象に対して戦術的優位を得ている時、1ターンに1回までダメージ算出時に追加ダメージ(2d6/Lv11で3d6/Lv21で5d6)を乗せてよい。 《特技》          /条件              /効果など 《背後からの一刺し》    /ローグ・”急所攻撃”のクラス特徴/急所攻撃の追加ダメージダイスの種類はd6からd8に増加する。 《武器熟練(軽刀剣類)》  /                /特定の武器グループを1つ選ぶこと。選んだ武器グループによるダメージロールに+1の特技ボーナスを得る。11レベルの時点で、このボーナスは+2に上昇する。21レベル時点で+3に上昇する。特殊:君はこの特技を複数回取得することができる。この特技を選択するたびに、別の武器グループを選ぶこと。 《ハーフリングの身のこなし》/ハーフリング          /セカンド・チャンス能力を使用すると、攻撃者は新たに行う攻撃ロールにー2のペナルティを受ける。 《武器習熟(ククリ)》   /                /君は自分で選んだ1つの武器に”習熟”する。特殊:君はこの特技を複数回取得することができる。この特技を選択するごとに、別の武器を選ぶこと。 《素早き刃》        /【敏】15            /軽刀剣類で攻撃し、戦術的優位を得ている場合、君は攻撃ロールに+1のボーナスを得る。 《》            /                / 《》            /                / ■装備■ ・武器 価格 能力 修正 命中 目標 威力 能力 修正 追ダメ 名称            / 備考    筋力     12  AC  1d6 筋力      4 スルザーラ         / 近接基礎攻撃    敏捷     16  AC  1d6 敏捷   3  11 スライ・フラーリッシュ   / +魅力修正値,近接・ククリ    敏捷     15  AC  1d6 敏捷      7 スライ・フラーリッシュ   / 遠隔・手裏剣    敏捷     16 意思  2d6 敏捷      8 ベイトアンドスイッチ    / 近接・ククリ    敏捷     16  AC  3d6 敏捷      8 トリックストライク     / 近接・ククリ    敏捷     15  AC  3d6 敏捷      7 トリックストライク     / 遠隔・手裏剣    敏捷     16 頑健  2d6 敏捷      8 ウォーキング・ウーンデッド / 近接・ククリ    敏捷     15 頑健  2d6 敏捷      7 ウォーキング・ウーンデッド / 遠隔・手裏剣    敏捷     16  AC  1d6 敏捷      8 デフトストライク      / 近接・ククリ    敏捷     15  AC  1d6 敏捷      7 デフトストライク      / 遠隔・手裏剣    敏捷     16 頑健  2d6 敏捷      8 ノックアウト        / 近接・ククリ =価格合計= 370 G ・防具    AC 修正 頑健 反応 意思 移動 判定  価格  名称 / 備考 鎧 : 2   2                  25 スネークファング・レザー・アーマー / 毒に対する抵抗5を得る 盾 :                         / 首 :    1   1   1   1        入手 クローク・オヴ・レジスタンス / 修正: 基本:  10   11  15  13 種族:          2      6 =合計=  24   18  24  20   6   0   25 G ・装飾品     価格 名称 / 効果  頭 :      /  腕 :      / 両手 :      /  腰 :      /  脚 :      / 指輪1:      / 指輪2:      / =合計=0 G ■所持品■ 名称        価格 重量 備考 金貨(939枚)   19  939  重量 1枚=0.02ポンド プラチナ価(7枚) 1   700  重量 1枚=0.02ポンド =所持品合計=    1639 G (重量 42/上限130) =装備合計=     395 G = 価格総計 =    2034 G 所持金      G    S    C ■その他■ 経験点:20915点 (Lv.10) 成長履歴: No.獲得経験点(達成/ボーナス)  メモ 0   20915点(   /20915) 1     0点(   /  ) 2     0点(   /  ) メモ: 【性格的特徴】 社交:陽気 物事:宗教的狂信 他人:すぐ信用する 意志決定:臨機応変 決まり事:杓子定規に 他者:無関心 危機:派手大暴れ 挫折:落ち込む 冷静:まるで恐怖を感じない 【癖と外見的特徴】 ・ちびっ子ですばしっこい。難しいことは分からない。 ・コアロンの崇拝者。何事にも美しさを求めるため、醜いものが苦手。 【キャラクターの背景設定】 ・色々な芸術品や風景などが見たい動機から冒険者になる。 ・元居たパーティに裏切られ、身売りに出されそうになっていた所を、たまたま居合わせたグレイグに助けられ、それ以来同行している。 ・グレイグに恩を感じているが、過保護なのが苦手 ライディングホースの名前:ベルベッタ