タイトル:ドワーフ族の射手 キャラクター名:ロイエンタール 種族:ドワーフ [特徴:暗視、剣の加護/炎身] 生まれ:練体師 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:24 性別:男性 髪の色:銀髪 / 瞳の色:青  / 肌の色:茶褐色 身長:145 体重:55 経歴1:許婚がいる(いた) 経歴2: 経歴3: 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    5      9      6    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  13   3  11   5   3  15 成長   3   1   2      3    →計:9 修正 =合計= 21   9  23  14  14  21 ボーナス  3   1   3   2   2   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本   6   7  26  27 特技         0   0 修正 =合計=  6   7  26  29 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:4 Lv ファイター 1 Lv  / シューター  4 Lv マギテック 2 Lv  / エンハンサー 2 Lv バード   3 Lv  / ライダー   1 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名     : 効果                            : 前提 [p222]防具習熟/金属鎧 : 防護点+1、Aランク装備可能                 : [p223]両手利き    : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力15以下 :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   0  9  27 修正 特技        0 =合計=  0   0  9m  27m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照]     特技名     : 効果                     : 前提 [p80(Ⅱ改訂)] キャッツアイ☆  : 命中力+1                   : [p82(Ⅱ改訂)] ビートルスキン☆ : 防護点+2                   : [p99(Ⅱ改訂)] レジスタンス   : 抵抗+1                    : なし/必中 [p99(Ⅱ改訂)] ララバイ     : 対象を眠らせる(精神効果弱)         : 2R/消滅 [p98(Ⅱ改訂)] モラル      : 命中+1                    : なし/必中 [p105(Ⅲ改訂)]HP強化      : 騎獣のすべての部位の最大HPが10点上昇します。 : なし ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : 1   4   4   2 グラップラー: フェンサー : シューター : 4   7   7   5 ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 220   2H  17      7  27  10   7 [ボウB] *ヘビーボウ / 射程20m (239p) 600   1H   1   1   8     10   4 [ガンA] *デリンジャー / 射程10m、装填2 (241p) 600   1H   1   1   8     10   4 [ガンA] *デリンジャー / 射程10m、装填2 (241p) 600   1H   1   1   8     10   4 [ガンA] *デリンジャー / 射程10m、装填2 (241p) 600   1H   1   1   8     10   4 [ガンA] *デリンジャー / 射程10m、装填2 (241p) 100  1H投   4      7   9  10   7 [投擲A] *ダーク / 射程20m (146(Ⅱ改訂)p) 100  1H投   4      7   9  10   7 [投擲A] *ダーク / 射程20m (146(Ⅱ改訂)p) 440   2H  20  -2   2  40  10   4 [ウォーハンマーB] *マトック / (236p) 100   2H   1      0      0   0 [] *練習作の弦楽器 / 市販品を模した自作の弦楽器。ドワーフ族製 (p) =価格合計= 3360 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 21  -2   7  1200 プレートアーマー / 盾 : 17   0   2   600 タワーシールド / 修正: = 合計 =    0  10  1800 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格 名称        / 効果 頭 :             / 耳 :200  マギスフィア(小) / 耳の周囲に浮遊するかたちで装備 顔 :             / 首 :             / 背中:20  矢筒        / 12本収納 右手:1000 叡智の腕輪     / 知力+2 左手:500  剛力の指輪     / 筋力+1 腰 :20  専用ガンベルト   / 12発収納。名誉点50消費。 足 :             / 他 :             / =合計=1740 G ■所持品■ 名称                単価 個数 価格 備考 エンブレム「蕾」          0   1   0   一期一会亭所属の証。                      0   0 バイザーマスク付き儀礼用フルヘルム 100  1   100  顔を含めた頭全体がすっぽり入る儀礼用のヘルメット、金属製 ドワーフ族用儀礼全身鎧       200  1   200  鎧の上から装着する儀礼用の全身鎧、金属製でドワーフ族体型用 水袋                20  1   20 鉦の鳴る蛙             100  1   100  ペットのひとつ、蛙                      0   0 矢                 1   10  10  矢筒に収納 銀の矢               50  2   100  矢筒に収納 矢x12本               10  1   10  矢の予備、残り9本 弾丸x12発              50  1   50  残り12発(デリンジャ装填に8発、ガンベルト収納に4発)=0 弾丸x12発              50  1   50  残り10発(デリンジャー装填0発、ガンベルト収納8発)=0 救命草               30  2   60  HPを回復、要10分、威力10、*、1、1、2、3、3、4、5、5、6、7 保存食(1週間分)          50  1   50  のこり4日分                      0   0 消費弾丸x12発            50  2   100  残り0 保存食(1日分)           10  1   10  のこり0日分                      0   0 消費矢                  3   0   回収できなかった矢の累計 ショートスピア消失         110  2   220  投擲し、回収しわすれたまま紛失                      0   0                      0   0 チェインメイル売却         380  1   380  購入金額760の半額で売却                      0   0                      0   0 =所持品合計=    1460 G =装備合計=     6900 G = 価格総計 =    8360 G 所持金    9970G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 2 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 魔動機術 2       4 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       ○ - エルフ語  - - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 ○ ○ / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       ○ - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、ドワーフ語 技能習得言語:魔動機文明語、3個の会話 ■名誉アイテム■ 点数 名称  20 コネクション顔見知り/ザックス・マーグロウ  50 専用ガンベルト 所持名誉点: 113 点 合計名誉点: 183 点 ■その他■ 経験点:2260点 (使用経験点:11500点、獲得経験点:10760点) セッション回数:9回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 器用度   1150点(1000 / 150 / 0回)  マギテック技能レベル1取得 2- 知力    1320点(1000 / 320 / 0回)  マギテック技能レベル2取得 3- 器用度   1150点(1000 / 100 / 1回)  エンハンサー技能レベル2取得 4- 器用度   1120点(1000 / 120 / 0回)  ファイター技能レベル1取得 5- 知力    1210点(1100 / 110 / 0回)  シューター技能レベル4取得 6- 知力    1130点(1000 / 130 / 0回)  バード技能レベル1、2取得 7- 敏捷度   1070点(1000 / 70 / 0回)  バード技能レベル3取得 8- 筋力    1360点(1000 / 360 / 0回)  ライダー技能レベル1取得 9- 筋力    1250点(1200 / 50 / 0回)  取得なし 10-        0点(   /   / 回) メモ: PL 壁マギテックシューター 種族ドワーフ(炎身、暗視) シューター4/マギテック2/エンハンサー2/ファイター1/バード3/ライダー1 1防具習熟/金属鎧 3両手利き ビートルスキン/キャッツアイ レジスタンス/ララバイ/モラル 現在ステ (防護8)/(回避0) セッション開始時装備 (練習作の弦楽器) 両手利き(命中-2) キャッツアイ(0/3ラウンド) ビートルスキン(0/3ラウンド) ターゲットサイト(0/1ラウンド)MP3 シャドウボディ(0/6ラウンド)MP3 その他状態 ヘビーボウ(未放棄)、ダーク(未放棄)、マトック(未放棄)、矢(はずれ0) 救命草、要10分、威力10、*、1、1、2、3、3、4、5、5、6、7 消費品矢弾 救命草2/2 矢10/10(矢筒収納)+ 銀の矢2/2(矢筒収納)+ 矢10(予備) 弾丸8/8(デリンジャー装填)+ 弾丸12/12(ガンベルト収納) + 弾丸0(予備) 自動失敗回数1 [ラウンド毎] 効果時間の減算処理、装備状況の処理、消費の減算処理、ダイスボットへの適用処理 [セッション前] ランク上の武具の装備時の必筋+10とランク効果、 投擲武器や命中しなかった矢の回収は可能かについてGMに確認 [戦闘後] 命中しなかった矢、放棄武具、投擲武器の回収 [RP] 寡黙、全身鎧、典型的ドワーフ体型 [リソース表] 経過ラウンド 0 デリンジャーA 2 デリンジャーB 2 デリンジャーC 2 デリンジャーD 2 矢 10 銀の矢 2 ガンベルト 12 ビートルスキン 3 /3 防護+2 消費MP3 キャッツアイ 3 /3 命中+1 消費MP3 ターゲットサイト1 /1 命中+1 消費MP3 盾 0 /1 防護+2 放棄地点 ダーク 2 /2 放棄地点 ヘビーボウ 1 /1 放棄地点 楽器 1 /1 放棄地点 マトック 1 /1 放棄地点 ララバイ 0 /2 カウント 達成値 範囲 レジスタンス 0 /0 カウント 達成値 範囲 抵抗+1 モラル 0 /0 カウント 達成値 範囲 命中+1 蛙 3 /3 一日の演奏回数各最大1時間