タイトル:シエナ・エンフィールド キャラクター名:シエナ・エンフィールド 年齢:19 性別:女 髪の色:薄い金 / 瞳の色:金 / 肌の色:白 身長:130 体重:37 キャラクターレベル:11 Lv メインクラス :ナイト サポートクラス:バートル (1レベル時:ダンサー) 称号クラス: 種族:ネヴァーフ ■ライフパス■ 出自:狩人/トラッキングを取得 境遇:紛失/父の親友であり育ての親である人を失った。 目的:命令/「世界を自分の目で見て来い。」と命じられた。 ■能力値■ HP:138 MP:85 フェイト:4     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族   10  11   7   8   7   8   6 作成時   3   2   0   0   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴    4   4   1         3 成長等  10  10           10    →合計 30点/LvUp分30点 =基本値= 27  27   8   8   7  21   6 ボーナス   9   9   2   2   2   7   2 メインクラス   2   1   1   0   0   1   0 サポートクラス  0   1   1   0   0   1   0 他修正                    -1 =合計=  11  11   4   2   2   9   1 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  11   0/  0     1  12/ 13(4D) 攻撃力  --  17/ 17  24   7  48/ 31(3D) 回避判定   4   -4          0   (3D) 物理防御 --   52   11   5  68 魔法防御   9   25   15   3  52 行動値    6   -2          4 移動力   16    0      15  31m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1  17   0   0   0  -1   0 至近  槍  10 左手            17  22  -1        盾   1 腕 頭部         -1   9         0    防具  10 胴部         -2  15         0    防具  10 補助         -1   6   3      0    防具   9 装身    1         5             装身具   8 =小計=右  0  17  -4  52  25  -2   0    左  1   0 能力値  11 --   4 --   9   6  16 スキル     24     11  15 その他   1   7      5   3 =合計=右 12  48   0  68  52   4  31    左 13  31 ダイス  4D  3D  3D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限]   備考 右手 9000  11  ダイアランス []    騎乗状態の時のみ使用可能 S1光属性 左手 0       エンフィールドの盾 [] 継承:31下賜 伝承:77重複 53暗闇 16魔術師殺し 腕          [] =合計=9000 11 / 重量上限32 頭部 25900 7  魔骨の兜 [ウォーリア]    パッシブ:あらゆる攻撃のダメージに+1d カース:幸運に-1 胴部 19600 14 ダイアアーマー [ウォーリア] S1:抵抗:スリップ 補助 14000 7  センチネルガード []     セットアップ:ラウンド終了まで物理防御力に-3、魔法防御力に+3 装身 4200  1  豪傑の証 []         装備者の行なうあらゆる命中判定の達成値に+1、【物理防御力】に+5する。 =合計=63700 29 /重量上限32 ■所持品■ 名称         価格 重量  備考 ジュリア【撃竜】   -   -    移動力+15、武器攻撃のダメージに+5する。同乗者1 女神のネックレス   1   3500  装身具。魔法防御+4 小道具入れ      0   20   [種別:道具]で[重量:1]のアイテムを5つまで[重量:0]として携帯可能。  リムブート・メタル 0   10000  マシンリムを取得しているときに有効。物防、魔防に+2する。  戦士の環(PIG60)   0   2500  ウォーリア専用。武器攻撃のダメージに+1、物防+1。  ムガ=モリの角笛   0   2500  バートル専用。武器を使用した命中判定に+1、武器攻撃のダメージに+1。  別れの盃      0   3500  マイナー 使用者の武器攻撃が命中した場合、HPダメージにかかわらず、状態異常[毒(1)]を与える。  騎馬鎧       0   17800  騎乗状態の時に有効。パッシブ。所持者の【物理防御力】に+2、【魔法防御力】に+1する。ナイト専用 冒険者セット     5   10   野営道具、ロープ、ランタン、火打石 ポーションホルダー  0   150   [種別:ポーション]で[重量:1]のアイテムを5つまで[重量:0]として携帯可能。  EXHPポーション   0   2000  マイナー メジャー MP回復。MPを6D点回復。  ハイHPポーション  0   200   マイナー メジャー HP回復。HPを4D点回復。  ハイHPポーション  0   200   マイナー メジャー HP回復。HPを4D点回復。  ハイHPポーション  0   200   マイナー メジャー HP回復。HPを4D点回復。  ハイHPポーション  0   200   マイナー メジャー HP回復。HPを4D点回復。 ハイMPポーション   1   300   マイナー メジャー MP回復。MPを4D点回復。 ハイMPポーション   1   300   マイナー メジャー MP回復。MPを4D点回復。 ハイMPポーション   1   300   マイナー メジャー MP回復。MPを4D点回復。 ハイMPポーション   1   300   マイナー メジャー MP回復。MPを4D点回復。 ハイMPポーション   1   300   マイナー メジャー MP回復。MPを4D点回復。 ハイMPポーション   1   300   マイナー メジャー MP回復。MPを4D点回復。 万能薬        1   300   マイナー メジャー バッドステータスをすべて回復する。 万能薬        1   300   マイナー メジャー バッドステータスをすべて回復する。 万能薬        1   300   マイナー メジャー バッドステータスをすべて回復する。 理力符<火>     1   500   マイナー 取得時に属性を一つ選択。使用者が行う武器攻撃のダメージを、選択した属性の魔法ダメージに変更する。この効果はシーン終了時まで持続する。 理力符<水>     1   500   マイナー 取得時に属性を一つ選択。使用者が行う武器攻撃のダメージを、選択した属性の魔法ダメージに変更する。この効果はシーン終了時まで持続する。 理力符<風>     1   500   マイナー 取得時に属性を一つ選択。使用者が行う武器攻撃のダメージを、選択した属性の魔法ダメージに変更する。この効果はシーン終了時まで持続する。 理力符<地>     1   500   マイナー 取得時に属性を一つ選択。使用者が行う武器攻撃のダメージを、選択した属性の魔法ダメージに変更する。この効果はシーン終了時まで持続する。 理力符<光>     1   500   マイナー 取得時に属性を一つ選択。使用者が行う武器攻撃のダメージを、選択した属性の魔法ダメージに変更する。この効果はシーン終了時まで持続する。 理力符<闇>     1   500   マイナー 取得時に属性を一つ選択。使用者が行う武器攻撃のダメージを、選択した属性の魔法ダメージに変更する。この効果はシーン終了時まで持続する。 邪竜槍ダマーヴァンド 20  223600 攻撃力27 重量20 =所持品合計=   272080 G (重量 41/上限54) =装備合計=    72700 G = 価格総計 =   344780 G 所持金   13191G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    2         2 (2D) 罠解除   11        11 (2D) 危険感知   2         2 (2D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》        SL/タイミング     /判定  /対象/射程/コスト/制限         /効果など 《アダマント》      ★ /パッシヴ      /-    /自身/-  /-   /-           /作成時に物理防御力+3 《バッシュ》       1 /メジャー      /命中  /単体/武器/4   /-           /武器攻撃を行う。ダメージロールに+[SLd] 《アームズマスタリー:槍》★ /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /槍装備        /武器攻撃の命中判定に+1D。 《カバーリング》     ★ /DR直前       /判定無し/単体/至近/2   /防御中1回       /行動済みにならずカバー 《ステップ:ファイア》  10 /セットアップ    /自動成功/自身/-  /4   /-           /ダメージ増加を行う。攻撃のダメージに+[SL*3]する。この効果はシーン終了まで持続する。 《ステップ:アース》   10 /セットアップ    /自動成功/自身/-  /5   /-           /【物理防御力】と【魔法防御力】に+[SL*3]する。この効果はシーン終了まで持続する。 《クイックステップ》   ★ /セットアップ    /自動成功/自身/-  /5   /-           /《ステップ:~~》のダンサースキルのスキルをふたつ使用できる。 《エンカレッジ》     ★ /イニシアチブプロセス/自動成功/単体/20m /6   /シーン1回       /未行動のキャラクターに使用可能。対象はイニシアチブプロセスにメインプロセスを行う(メインプロセス終了後に行動済みとなる)。対象はこのスキルの効果を拒否できる(この場合使用回数には数えない)。 《ボルテクスアタック》  ★ /武器攻撃      /自動成功/自身/-  /-   /ウォーリア シナリオ1回/単体にダメージ+CL*10する。 《アンチマジック》    ★ /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /-           /魔防に+5する。 《アーマーアデプト》   6 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /-           /装備している防具ひとつにつき、攻撃のダメージに+SLする。「装備部位:全身」の防具を装備している場合、二つの防具を装備しているものとして扱う。 《ファランクススタイル》 ★ /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /-           /筋力選択。装備できる防具の重量制限を選択した基本値に変更する。《イクイップリミット》など装備品の重量制限に修正を与えるスキルは、選択した能力基本値に修正を与えるようになる。また、防具の「クラス制限」にかかわらず装備することができる。 《ファランクスクラッシュ》★ /ムーブ       /自動成功/自身/-  /3   /-           /《ファランクススタイル》1で取得可能。装備している「装備部位:頭部、胴部、全身」の防具の「重量」が合計で15以上の時に有効。ダメージ増加を行う。攻撃のダメージに+【《ファランクススタイル》で選択した能力値】する。この効果はメインプロセス終了時まで持続する。 《カバームーブ》     2 /カバーリング    /自動成功/自身/-  /4   /シーンSL回      /カバーリングの射程を20mにする。 《アイアンクラッド》   4 /DR直後       /自動成功/自身/-  /3   /-           /ダメージ軽減を行う。物理ダメージに-SL*3する。 《コンパニオン》     ★ /アイテム      /-    /自身/-  /-   /-           /バートル専用の種別:乗り物を1個獲得する。 《スティールクラッド》  1 /《アイアンクラッド》/自動成功/自身/-  /3   /-           /《アイアンクラッド》の効果を魔法ダメージにも有効にし、その効果に+SL*4する。 《インバルネラブル》   ★ /DR直後       /自動成功/自身/-  /-   /シナリオ1回      /自身が受けるダメージロールの直後に使用する。ダメージを0に変更する。 《ハイパーシールド》   ★ /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /盾          /【魔法防御力】に+[自身が装備している「種別:盾」の「物理防御力」]する。 《ライディング》     ★ /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /騎乗         /あらゆる命中判定と回避判定に+1Dする。 《ラッシュ》       ★ /効果参照      /自動成功/自身/-  /6   /騎乗         /白兵攻撃と同時に使用する。その攻撃のダメージに+【移動力】する。 《一般スキル》     SL/タイミング /判定  /対象/射程/コスト/制限   /効果など 《イクイップリミット》★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-    /装備しているアイテムの重量制限に+5 《マシンアーマー》  ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-    /物防+2、魔防+1。 《エンラージリミット》★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-    /携帯品の重量制限を筋力基本値の2倍にする。 《トレーニング:器用》★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-    /器用の基本値に+3。 《トレーニング:筋力》★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-    /筋力の基本値に+3。 《トレーニング:精神》★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-    /精神の基本値に+3。 《パラディオンⅠ》   ★ /効果参照  /自動成功/自身/-  /-   /-    /自身が受けるDR直後。ダメージ軽減を行う。フェイト1点を消費、ダメージに-5する。 《パラディオンⅡ》   ★ /効果参照  /自動成功/自身/-  /-   /-    /カバーリングと同時に使用。複数回攻撃やカバー不能攻撃でもカバーリングを使用できる。フェイト1点消費。 《マシンリム》    ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-    /筋力・器用・敏捷の基本値に+1する。 《フックダウン》   ★ /クリンナップ/自動成功/自身/-  /3   /シーン1回/[種別:ポーション]のアイテムを1個使用する。 《バイタリティ》   ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-    /【最大HP】に+CLする。 《イミューンウェイト》★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-    /装備している防具の「移動修正」が0未満の場合、「移動修正:±0」に変更する。 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:600点 (レベル:550点、一般スキル:50点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、精神 / クイックステップ、ステップ:アース、ステップ:ファイア Lv2→3: / 筋力、器用、精神 / ボルテクスアタック、ステップ:アース、エンカレッジ Lv3→4:ファランクス転職 / 筋力、器用、精神 / アーマーアデプト、ステップ:アース、 Lv4→5: / 筋力、器用、精神 / アーマーアデプト、ファランクススタイル、ファランクスクラッシュ Lv5→6: / 筋力、器用、精神 / アーマーアデプト、アイアンクラッド、アンチマジック Lv6→7: / 筋力、器用、精神 / アーマーアデプト、アイアンクラッド、カバームーブ Lv7→8: / 筋力、器用、精神 / アーマーアデプト、アイアンクラッド、カバームーブ Lv8→9:バートル転職 / 筋力、器用、精神 / コンパニオン、アイアンクラッド、 Lv9→10:ナイト / 筋力、器用、精神 / スティールクラッド、ハイパーシールド、 Lv10→11: / 筋力、器用、精神 / インバネラブル、ラッシュ、ライディング メモ: 4d6+12>=0 武器命中 4d6+13>=0 武器命中 4d6+14>=0 武器命中 3d6>=0 回避判定 3D6+{キャラクターレベル}+5+15+5 武器攻撃 8D6+{キャラクターレベル}+5+15+5 バッシュ 8D6+{キャラクターレベル}+5+15+5+{キャラクターレベル}*10 バッシュ+ボルテクスアタック 3D6+{キャラクターレベル}+5+15+5+31 武器攻撃+ラッシュ 8D6+{キャラクターレベル}+5+15+5+31 バッシュ+ラッシュ 8D6+{キャラクターレベル}+5+15+5+31+{キャラクターレベル}*10 バッシュ+ラッシュ+ボルテクスアタック 3D6+{キャラクターレベル}+5+15+5 武器攻撃+ビジテイション 8D6+{キャラクターレベル}+5+15+5 バッシュ+ビジテイション 8D6+{キャラクターレベル}+5+15+5+{キャラクターレベル}*10 バッシュ+ビジテイション+ボルテクスアタック 3D6+{キャラクターレベル}+5+15+5+31+5 武器攻撃+ラッシュ+ビジテイション 8D6+{キャラクターレベル}+5+15+5+31+5 バッシュ+ラッシュ+ビジテイション 8D6+{キャラクターレベル}+5+15+5+31+5+{キャラクターレベル}*10 バッシュ+ラッシュ+ビジテイション+ボルテクスアタック 2d6+{筋力} 筋力判定 2d6+{器用} 器用判定 2d6+{敏捷} 敏捷判定 2d6+{知力} 知力判定 2d6+{感知} 感知判定 2d6+{精神} 精神判定 2d6+{幸運} 幸運判定 トラップ探知判定 トラップ解除判定 危険感知判定 エネミー識別判定 アイテム鑑定判定