タイトル:アール キャラクター名:アール 種族:ナイトメア [特徴:異貌、弱点[土、銀+2]] 生まれ:魔術師 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:18 性別:女 髪の色:青紫 / 瞳の色:青緑 / 肌の色: 身長:147 体重:38 経歴1:命を救われたことがある 経歴2:家族に魔法使いがいる(いた) 経歴3:大切な人と生き別れている 穢れ度:1 ■能力値■      技     体     心 基礎    5     13     12    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   2   5   1   4  11   8 成長   1      1   3   1   4 →計:10 修正 =合計=  8  10  15  20  25  24 ボーナス  1   1   2   3   4   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  10  11  41  45 特技         0   0 修正            7 =合計= 10  11  41  52 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:7 Lv ソーサラー 7 Lv  / ライダー 2 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名       : 効果                     : 前提 [p1-280]ターゲッティング   : 誤射しない                  : [p1-288]バイオレントキャスト : 次の1回のダメージのみを与える魔法の達成値+2  : [p1-291]魔法収束       : 対象を範囲から1体・1つに変更         : [p1-291]魔法制御       : 次の1回の魔法のみ対応。範囲内の対象を選択可能 :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   0  10  30 修正 特技        0 =合計=  0   0  10m  30m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名 : 効果                     : 前提 [p]  遠隔指示 : 騎手から30m以内ならば騎獣行動可能      : [p]  探索指令 : 騎獣の知覚で探索、危険感知、足跡追跡判定可能 : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 110   2H   1   1   1  11  12   0 [スタッフB] *メイジスタッフ / 防護点+1 (1-306p) =価格合計= 110 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  7   0   3   150 ソフトレザー / 盾 :              / 修正: = 合計 =    0   4   150 G (回避技能:) ・装飾品    価格 名称     / 効果 頭 :          / 耳 :          / 顔 :          / 首 :   勇者の証:心 / 背中:          / 右手:   指輪(知力)  / 左手:   指輪(知力)  / 腰 :          / 足 :          / 他 :          / =合計=0 G ■所持品■ 名称         単価  個数 価格  備考 【大切なもの】        1   0 番人亭のエンブレム      1   0 冒険者セット     100  1   100                1   0 【騎獣関連】         1   0 騎獣契約証:ホース  250  1   250                1   0 【装備関連】         1   0 リボン        10   1   10   赤、大きめ、角隠し サバイバルコート   198  1   198  フード付き 勇者の証:心     10000 1   10000                1   0 【消耗品】          1   0 保存食        50   4   200  残り15個(生存時1個消費) アウェイクポーション     1   0 能力増強の指輪    500  2   1000  器0敏0筋0知2                1   0 【冒険者道具】        1   0                1   0                1   0 【その他】          1   0 アビスシャード    (100) 6   0   残り6個                1   0 =所持品合計=   11758 G =装備合計=     260 G = 価格総計 =   12018 G 所持金   27190G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 4 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 7       11 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語- - / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 [地方] ○ ○ ブルライト 初期習得言語:交易交通語、親の種族の言語 技能習得言語:魔法文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点: 211 点 合計名誉点: 211 点 ■その他■ 経験点:1850点 (使用経験点:14000点、獲得経験点:12850点) セッション回数:10回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 精神力   1190点(1140 /  0 / 1回)  ソサ2→3 2- 精神力   1140点(1090 / 50 / 0回) 3- 知力    1200点(1050 / 100 / 1回)  ソサ3→4、ライ1→2 4- 筋力    1250点(1210 / 40 / 0回) 5- 生命力   1220点(1120 / 100 / 0回)  ソサ4→5 6- 精神力   1380点(1180 / 200 / 0回) 7- 生命力   1320点(1320 /  0 / 0回)  ソサ5→6 8- 生命力   1240点(1140 / 100 / 0回) 9- 器用度   1360点(1160 / 200 / 0回)  ソサ6→7 10- 精神力   1550点(1000 / 500 / 1回) 11-        0点(   /   / 回) メモ: 【一般技能】 コックLv1/ファーマーLv1 ---------------------------------------------------------------------------------------------- 【冒険に出た理由表】 一攫千金を狙って ---------------------------------------------------------------------------------------------- 【設定】 ・元々は遺児だったナイトメアの子 ・幸運だったのは、彼女は老魔道士に拾われ娘として、ナイトメアであることを隠し通して小さな村で過ごすことが出来た ・魔法への適性があったこともあり、真語の魔法を覚え、狩りや村の防衛への転用を覚える ・乗り手の適性は行商に定期的に来ていた者との交流で獲得したらしい ・何事も無く過ごしていた…が、老衰で育ての親を失う ・育て親の「自分のやりたいことをやりなさい」という遺言に従って、  自分の力を試せて、且つ生活のための資金も得られるであろう冒険者になるためハーヴェスの冒険の宿へと旅立った