タイトル:ミアス キャラクター名:ミアス 種族:ナイトメア [特徴:異貌、弱点[土、銀+2]] 生まれ:神官 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:15 性別:男 髪の色:銀  / 瞳の色:灰  / 肌の色:色白 身長:164cm 体重: 経歴1:才能を絶賛されたことがある 経歴2:毒を飲んだ(食べた)ことがある 経歴3:異種族を怖がっている(いた) 穢れ度:1 ■能力値■      技     体     心 基礎    6     14     10    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   8   9   5   3  10  10 成長   4      2   1   1   1 →計:9 修正 =合計= 19  16  21  18  22  21 ボーナス  3   2   3   3   3   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本   8   8  33  36 特技         0   0 修正        -5 =合計=  8   8  28  36 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:5 Lv フェンサー  3 Lv  / プリースト/イーヴ 5 Lv レンジャー  2 Lv  / セージ       3 Lv エンハンサー 2 Lv  /           Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名     : 効果                          : 前提 [p1-289]魔法拡大/数   : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別        : [p1-292]魔力撃      : 次の1回の近接攻撃ダメージに+魔力:生命抵抗・精神抵抗-2 : [p1-292]マルチアクション : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる    :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   6   0  16  48 修正   1 特技        0 =合計=  7   0  16m  48m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名    : 効果  : 前提 [p]  キャッツアイ  : 命中+1 : [p]  ビートルスキン : 防護+2 : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : 3   6   6   5 シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 220   1H  10   1   7  15  11   6 [メイスB] *ヘビーマレット / (1-305p) 190   1H  10      6  10   9   6 [ソードB] *サーベル / (1-301p) =価格合計= 410 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  7      4   150 ソフトレザー+1 / 《黄昏の紋章》(最大HP-5、魔法被ダメージ-1) 盾 :  8      1   100 ラウンドシールド / 修正: = 合計 =    5   6   250 G (回避技能:フェンサー) ・装飾品    価格 名称      / 効果 頭 :3000 とんがり帽子  / 魔物知識判定+1 耳 :           / 顔 :4000 ひらめき眼鏡  / 見識、探索判定+1 首 :           / 背中:100  聖印      / 右手:500  知力の指輪   / 左手:500  器用の指輪   / 腰 :3000 ブラックベルト / 足 :           / 他 :500  敏捷の指輪   / =合計=11600 G ■所持品■ 名称          単価 個数 価格 備考 冒険者セット      100  1   100  背負い袋、水袋、毛布、たいまつ6本(6/6)、火口箱、ロープ10m、小型ナイフ 保存食(一週間分)   50  1   50  (4/7) 調理道具セット     50  1   50  フライパン、お鍋、クッキングスプーン 着替えセット      10  1   10                1   0 羽根ペン        2   1   2 インク         3   1   3 白紙の本        30  1   30                1   0 救命草         30  10  300 救難草         100  5   500  威力50 魔香草         100  8   800 魔海草         250  5   1250 威力10                1   0 ヒーリングポーション  100  8   800  威力20 ヒーリングポーション+1 200  5   1000 ヒーリングポーション+2 300  0   0 アウェイクポーション  100  4   400                1   0 筋力の指輪       500  1   500 知力の指輪       500  1   500 器用の指輪       500  3   1500                1   0 月光の魔符+1      500  1   500                1   0 魔晶石(3点)      300  7   2100 魔晶石(5点)      500  2   1000 =所持品合計=   11395 G =装備合計=    12260 G = 価格総計 =   23655 G 所持金   10737G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 3 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 神聖魔法 5       8 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語- - / 魔神語       ○ - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、親の種族の言語 技能習得言語:3個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称   5 箒星の導き亭の冒険者  10 イスタリアのお得意様  10 リジェイと知り合い  20 ”黒刀を退けた”  10 エスパーダと知り合い 所持名誉点: 177 点 合計名誉点: 232 点 ■その他■ 経験点:2570点 (使用経験点:15000点、獲得経験点:14570点) セッション回数:9回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 器用度   1630点(1000 / 630 / 回) 2- 生命力   2460点(1500 / 960 / 回)  【商人リジェイと運命の石】 3- 精神力     0点(   /   / 回) 4- 器用度   2280点(1500 / 780 / 回)  【時を刻むは、秘せられた桎梏】(食費150G) 5- 器用度     0点(   /   / 回) 6- 筋力    3980点(2830 /1000 / 3回)  【アルテゴの村救出作戦】(食費120G 本20G) 7- 知力      0点(   /   / 回) 8- 器用度     0点(   /   / 回) 9- 筋力    4220点(3000 /1220 / 回)  【遺されたもの】 10-        0点(   /   / 回) 11-        0点(   /   / 回) メモ: 「これがオレの…生きてる意味だから」 奈落の盾神イーヴを信仰する神官戦士。 角を隠す様にフードを被っており、人との関わりに消極的な物静かな少年。 自己主張する事も少ないが、魔神、そして理不尽や悪逆非道には苛烈な一面を見せることも。 産まれた村にて迫害され、追われた経歴を持つ。飢え死に寸前だった所を旅の神官に拾われ神殿へ引き取られる。 しかし、トラウマから異種族を怖がる為に周囲とは一向に馴染めず。拾ってくれた神官とは唯一交流出来ていたが、その神官もやがて魔神との戦いで重傷を負い、死去してしまう。 居場所を無くし何処ぞへと消えようかとしていたが、彼を案じていた神官の一人が出自を問わない冒険者への道を提案。 元より戦の才を見出され神官戦士として修業していた事もあり、他に生き方もないだろうと、単身で星観都市ヴェストリオへと向かった。 迫害の内容は筆舌に尽くしがたいものだった様で、他人の料理に対しての警戒心が強いのもそれに起因するものと思われる。 それもあり、料理係には積極的で腕も達者。 魔神に対しては、元々はイーヴ神官としての小さな責任感と、好ましく思っていない程度の嫌悪だったものの。拾ってくれた神官の仇となった事が憎悪を重くさせ、イーヴ神官として”依頼とは別の『仕事』だ”と口にし。積極的に排除する姿勢となっている。 ”黄昏”の適合者 敵対する対象の、全ての動作を「一瞬前の状態」に戻します。 対象が行為判定またはダメージ判定を行う度、HPを5点消費し、その判定を振り直させる事ができます。 対象はダイスを振り直した場合、その判定の達成値は半分になり、発生するダメージが半分になります。 ”黄昏の加護の断片” 1ラウンドに1度、自分の振ったあらゆるダイスを1度だけ振り直します。 この能力を使用した場合、MPを5点消費します。