タイトル:G・ケンシン キャラクター名: 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:傭兵 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢: 性別: 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長: 体重: 経歴1: 経歴2: 経歴3: 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    7     10      4    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  11   9  10   4   8   9 成長  38  45  16  119  96  155 →計:469 修正   0  -6   0   0   0   0 =合計= 56  55  36  133  108  168 ボーナス  9   9   6  22  18  28    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  37  43  178  198 特技        45   0 修正   4   6 =合計= 41  49  225  200 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:15 Lv ファイター  15 Lv  / フェアリーテイマー 10 Lv スカウト   7 Lv  /  レンジャー     10 Lv エンハンサー 12 Lv  / アルケミスト    5 Lv アーティザン 12 Lv  /            Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名         : 効果                            : 前提 [p2122]タフネス         : 最大HP+15                         : ファイターLv.7 [p3143]バトルマスター      : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる  : ファイターorグラップラーLv13 [p2120]トレジャーハント     : 戦利品のロールに+1                     : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション    : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える       : スカウトLv.7 [p2122]治癒適性         : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1     : レンジャーLv.5 [p2123]不屈           : HPが0以下になっても気絶しない               : レンジャーLv.7 [p2123]ポーションマスター    : ポーションを1R1本補助動作で飲める             : レンジャーLv.9 [pIB32]両手利き         : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力15以下 : [pIB29]頑強           : 最大HP+15                         : [pIB29]超頑強          : さらに最大HP+15                      : [pIB30]二刀流          : 命中ペナルティなし、必要筋力15以下             : [pIB31]二刀無双         : 両手利き、二刀流の最大必要筋力が20になる          : [pIB39]魔力撃          : 近接攻撃ダメージに+魔力、回避・生命抵抗・精神抵抗-1    : [pIB39]魔法拡大/数       : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別          : [pIB31]武器習熟A/メイス     : ダメージ+1、Aランク装備可能                : [pIB31]武器習熟S/メイス     : さらにダメージ+2、Sランク装備可能             : [pIB31]武器の達人        : 全ての武器を装備できる                   : [pIB31]防具習熟A/非金属鎧    : 防護点+1、Aランク装備可能                 : [pIB31]防具習熟A/盾       : 防護点+1、Aランク装備可能                 : [pIB32]防具習熟S/盾       : さらに防護点+2、Sランク装備可能              : [pIB32]防具の達人        : 全ての防具を装備できる                   : [pIB32]防具習熟S/非金属鎧    : さらに防護点+2、Sランク装備可能              : [pIB32]魔力撃強化        : 魔力撃の命中に+知力。ただし回避、抵抗に-2         : [pIB31]防具習熟A/金属鎧     : 防護点+1、Aランク装備可能                 : [pIB32]防具習熟S/金属鎧     : さらに防護点+2、Sランク装備可能              : [pAG43]魔器習熟A        : Aランクの魔器が使用可能、ダメージ+1と防護点+1(※手動計算) : [pAG43]魔器習熟S        : Sランクの魔器が使用可能、ダメージ+2と防護点+2(※手動計算) : [pAG43]魔器の達人        : SSランクの魔器が使用可能、ダメージ+3と防護点+3(※手動計算) : [pIB31]武器習熟A/ウォーハンマー : ダメージ+1、Aランク装備可能                : [pIB31]武器習熟S/ウォーハンマー : さらにダメージ+2、Sランク装備可能             :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  16  55  165 修正 特技        0 =合計=  0  16  55m 165m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名         : 効果                                                                                                                : 前提 [p]  ビートルスキン      : 防護点+2                                                                                                              : [p]  【マッスルベアー】    : 筋力ボーナス+2                                                                                                           : [p]  メディテーション     : 精神効果に対し精神抵抗力+4                                                                                                     : [p]  【キャッツアイ】     : 命中力+1                                                                                                              : [p]  【スフィンクスノレッジ】 : 知力+12                                                                                                               : [p]  【デーモンフィンガー】  : 器用度+12                                                                                                              : [p]  【ケンタウロスレッグ】  : 敏捷度+12                                                                                                              : [p]  【ジャイアントアーム】  : 筋力+12                                                                                                               : [p]  【リカバリィ】      : エンハンサー技能LvだけHPを回復                                                                                                   : [p]  【トロールバイタル】   : 魔法ダメージ-4                                                                                                           : [p]  【ヘルシーボディ】    : " 練体士は自身が受けている「毒」「病気」「精神効果」のいずれかの属性を持つ効果1つを選んで解除できる。このとき、達成値の比べ合いは行わない。  ただし、これらの属性であっても、同時に「呪い」属性を持っている場合は解除できない。" : [p]  【ジィプロフェシー】   : 危機感知、先制に+2                                                                                                         : [p]  パークメイル       : 防護点増加                                                                                                             : 緑 [p]  パラライズミスト     : 回避ペナルティ修正                                                                                                         : 緑 [p]  ヴォーパルウェポン    : 対象が与える物理ダメージを強化する                                                                                                 : 赤 [p]  クリティカルレイ     :                                                                                                                   : 金 [p]  イニシアティブブースト  :                                                                                                                   : 赤 [p]  威力増強/+5       : 武器の威力+5                                                                                                            : [p]  幸運の誘い        : 回避力判定で出目が「5,6」だった場合でも自動成功(6ゾロ)として扱われる.                                                                              : [p]  C値強化/-1        : 武器のC値を-1(クリティカルしやすくなる).この効果でクリティカル値が7以下になることはない(最低8).この呪印は「用法2H]「用法3H」の魔器には適用できない                                     : [p]  防護点増強/+1      : 防具の「防護点」を+1する.この効果は異なる防具でアクティベートしている場合,重複する.                                                                       : [p]  威力超増強/+10      : 武器の威力をさらに+10(合計+15)する.                                                                                               : [p]  抵抗力増強/+1      : 生命抵抗力,精神抵抗力を+1する.                                                                                                  : [p]  C値超増強/-1       : 武器のC値をさらに-1(合計-2)する.この効果でクリティカル値が7以下になることはない.                                                                        : [p]  浮遊盾          : 盾が浮遊して魔工士に追随し,自在に動かせるようになる.手に持たず,盾として扱える.盾の必要筋力は遵守する必要がある.複数の盾を装備しても,盾の効果は重複しない.魔工士以外のキャラクターがこの盾による効果を得ることはできない.  : [p]  魔法ダメージ軽減/-1   : 受ける魔法ダメージを-1する.                                                                                                    : [p]  威力極増強/+15      : 武器の「威力」をさらに+15(合計+30)する.この効果で武器の威力が100を超えることはない.                                                                       : [p]  抵抗力超増強/+1     : 【抵抗力増強】で得られる生命抵抗力・精神抵抗力がさらに+1(合計+2)される.                                                                             : [p]  魔法ダメージ超軽減/-2  : 【魔法ダメージ軽減】で軽減できる魔法ダメージをさらに-2(合計-3)する.                                                                               : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :15  24  21  24 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 65600 1H両  20   3  27  55  12  25 [メイスSS] *エクスカリバー(1H) / GP使用 イグニダイト製のスカルクラッシャー+2 (p) 0    2H  20   3  27  65  12  25 [メイスSS] *エクスカリバー(2H) / イグニダイト製のスカルクラッシャー+2 (p) 29600 1H両  20   4  28  60  12  25 [メイスSS] *アロンダイト(1H) / GP使用 イグニダイト製のミンスメイカー+2 (p) 0    2H      4  28  70  12  25 [メイスSS] *アロンダイト(2H) / (p) 10000  1H  15  -1  23  35  10  31 [ウォーハンマーSS] *アカシックピック / 2本分 魔器習熟込み(ダメージ+3) 豪腕込み(ダメージ+4) GP_値切り (p) 0    1H  15  -1  23  65   8  31 [ウォーハンマーSS] *アカシックピック(Full_AC) / (p) =価格合計= 105200 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 18   1  11 141400 防弾加工のオーサムエンデュアラー / 生命・精神抵抗力判定に+2 残り6回 盾 : 29   .   9  10000 アカシックウォール / 値切り 魔器習熟込み(防護点+3) AC想定(防護点+1) 修正: = 合計 =   25  28 151400 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格  名称             / 効果 頭 :20000 カトレアの花冠        / 耳 :7400  数多の石人の耳飾り      / 敏捷度-6 耳 :0   通話のピアス         / ニブル 顔 :5740  ディスプレイサー・ガジェット / 顔 :740  Pインジェクター       / トリートポーション 首 :740  Pインジェクター       / デクスタリP 背中:8000  野伏のアーティザンマント/2  / 魔法ダメージ-1点 背中:5000  ウェポンホルダー(改)     / 右手:20000 正しき信念のリング      / 精神抵抗+2 左手:4000  アーティザンリング/2     / 抵抗+2 腰 :4000  多機能ブラックベルト     / 腰 :200  アルケミーキット       / 足 :3000  華美なる宝石飾り       / 全色の最大宝石込み 他 :740  Pインジェクター       / トリートポーション =合計=79560 G ■所持品■ 名称                    単価  個数 価格  備考 アルケミーカード緑S             2000  19  38000 敏捷の指輪                 500   11  5500 月光の魔符+2                1500  15  22500 器用の指輪                 500   10  5000 アウェイクンポーションB           120   20  2400 トリートポーション             500   25  12500 アルケミーカード緑A             200   15  3000 魔晶石3点                  300   65  19500 消魔の守護石(5点)            2500  20  50000 スカーレットポーション           1400  14  19600 月光の魔符+3                5000  14  70000 陽光の魔符+2                1500  18  27000 アルケミーカード緑SS            20000  2   40000 アルケミーカード赤SS            20000  5   100000 アルケミーカード赤S             2000  15  30000 デクスタリP                 2000  19  38000 月光の指輪                 1000  5   5000 光のアミュレット              3000  1   3000 保存食内訳                 10   90  900 魔昌石(5点)               500   80  40000 魔昌石(10点)               1500  20  30000 魔昌石(15点)               3000  15  45000 アンチマジックポーション          3000  17  51000  1分間魔法ダメージ-3                              0 魔昌石(20点)               5000  13  65000 熱狂の酒                  980   4   3920 水                     2    10  20 ピッケル                  50   2   100 インペリアル                10000  0   0    魔法ダメージ-3 GP_値引き マーケット出品 魔香水                   600   30  18000 グロリアス                 4700  0   0    GP使用 マーケット出品 世界樹の実                 0    2   0 不撓のバックル               12300  1   12300 陽光の魔符+3                5000  15  75000 マナタイト加工の防弾加工エンペラーズマイト 60400  1   60400  魔法ダメージ-3 本体値切り 防弾加工残り0回                              0 アカシックウォール(予備)         100000 1   100000 聖杯                    0    1   0    魂か信仰を集めて復活 始まりの宝玉                0    1   0    世界を作り替える                              0 スカウト用ツール              100   1   100 =所持品合計=   992740 G =装備合計=    336160 G = 価格総計 =  1328900 G 所持金   86159G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 18 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 妖精魔法 10      28 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:妖精語、魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点:  0 点 合計名誉点:  0 点 ■その他■ 経験点:4040点 (使用経験点:216000点、獲得経験点:217040点) セッション回数:469回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 敏捷度   64000点(64000 /   / 回) 初期作成ここから 2- 敏捷度     0点(   /   / 回) 3- 敏捷度     0点(   /   / 回) 4- 敏捷度     0点(   /   / 回) 5- 敏捷度     0点(   /   / 回) 6- 敏捷度     0点(   /   / 回) 7- 器用度     0点(   /   / 回) 8- 器用度     0点(   /   / 回) 9- 器用度     0点(   /   / 回) 10- 器用度     0点(   /   / 回) 11- 器用度     0点(   /   / 回) 12- 器用度     0点(   /   / 回) 13- 敏捷度     0点(   /   / 回) 14- 敏捷度     0点(   /   / 回) 15- 敏捷度     0点(   /   / 回) 16- 敏捷度     0点(   /   / 回) 17- 敏捷度     0点(   /   / 回) 18- 敏捷度     0点(   /   / 回) 19- 敏捷度     0点(   /   / 回) 20- 敏捷度     0点(   /   / 回) 21- 精神力     0点(   /   / 回) 22- 精神力     0点(   /   / 回) 23- 精神力     0点(   /   / 回) 24- 精神力     0点(   /   / 回) 25- 精神力     0点(   /   / 回)  初期作成ここまで 26- 敏捷度   2000点(2000 /   / 回)  ペイルライダー 27- 器用度   1960点(1960 /   / 回)  ペイルライダー 28- 器用度   4100点(2000 /2000 / 2回)  邪神の眷属 GP_ラーニング 29- 筋力    4000点(2000 /2000 / 回)  邪神の眷属 GP_ラーニング 30- 精神力   3940点(1970 /1970 / 回)  邪神の眷属 GP_ラーニング 31- 敏捷度   2000点(2000 /   / 回)  真・邪神の眷属 GP_ラーニング 32- 精神力   4000点(4000 /   / 回)  真・邪神の眷属 GP_ラーニング 33- 精神力   2000点(2000 /   / 回)  真・邪神の眷属 GP_ラーニング 34- 敏捷度   2000点(2000 /   / 回)  真・邪神の眷属 GP_ラーニング 35- 器用度   2000点(2000 /   / 回)  真・邪神の眷属 GP_ラーニング 36- 敏捷度   10450点(3000 /7400 / 1回)  真・邪神の眷属_水中適正 GP_ラーニング_威圧交渉 37- 生命力   10400点(3000 /7400 / 回)  GP_ラーニング_威圧交渉 38- 精神力     0点(   /   / 回)  GP_ラーニング_威圧交渉 39- 生命力     0点(   /   / 回)  GP_ラーニング_威圧交渉 40- 生命力     0点(   /   / 回)  GP_ラーニング_威圧交渉 41- 敏捷度     0点(   /   / 回)  GP_ラーニング_威圧交渉 42- 筋力      0点(   /   / 回)  GP_ラーニング_威圧交渉 43- 生命力     0点(   /   / 回)  GP_ラーニング_威圧交渉 44- 器用度     0点(   /   / 回)  GP_ラーニング_威圧交渉 45- 器用度     0点(   /   / 回)  GP_ラーニング_威圧交渉 46- 器用度     0点(   /   / 回)  GP_成長 47- 筋力    15870点(15820 /   / 1回) GP_ラーニング_威圧交渉 48- 筋力      0点(   /   / 回)  GP_ラーニング_威圧交渉 49- 生命力     0点(   /   / 回) 50- 筋力      0点(   /   / 回) 51- 筋力      0点(   /   / 回) 52- 筋力      0点(   /   / 回) 53- 筋力      0点(   /   / 回) 54- 筋力      0点(   /   / 回) 55- 筋力      0点(   /   / 回) 56- 知力      0点(   /   / 回)  GP_成長*60 57- 知力      0点(   /   / 回) 58- 知力      0点(   /   / 回) 59- 知力      0点(   /   / 回) 60- 知力      0点(   /   / 回) 61- 知力      0点(   /   / 回) 62- 知力      0点(   /   / 回) 63- 知力      0点(   /   / 回) 64- 知力      0点(   /   / 回) 65- 知力      0点(   /   / 回) 66- 知力      0点(   /   / 回) 67- 知力      0点(   /   / 回) 68- 知力      0点(   /   / 回) 69- 知力      0点(   /   / 回) 70- 知力      0点(   /   / 回) 71- 知力      0点(   /   / 回) 72- 知力      0点(   /   / 回) 73- 知力      0点(   /   / 回) 74- 知力      0点(   /   / 回) 75- 知力      0点(   /   / 回) 76- 知力      0点(   /   / 回) 77- 知力      0点(   /   / 回) 78- 知力      0点(   /   / 回) 79- 知力      0点(   /   / 回) 80- 知力      0点(   /   / 回) 81- 知力      0点(   /   / 回) 82- 知力      0点(   /   / 回) 83- 知力      0点(   /   / 回) 84- 知力      0点(   /   / 回) 85- 知力      0点(   /   / 回) 86- 知力      0点(   /   / 回) 87- 知力      0点(   /   / 回) 88- 知力      0点(   /   / 回) 89- 知力      0点(   /   / 回) 90- 知力      0点(   /   / 回) 91- 知力      0点(   /   / 回) 92- 知力      0点(   /   / 回) 93- 知力      0点(   /   / 回) 94- 知力      0点(   /   / 回) 95- 知力      0点(   /   / 回) 96- 知力      0点(   /   / 回) 97- 知力      0点(   /   / 回) 98- 知力      0点(   /   / 回) 99- 知力      0点(   /   / 回) 100- 知力     0点(   /   / 回) 101- 知力     0点(   /   / 回) 102- 知力     0点(   /   / 回) 103- 知力     0点(   /   / 回) 104- 知力     0点(   /   / 回) 105- 知力     0点(   /   / 回) 106- 知力     0点(   /   / 回) 107- 知力     0点(   /   / 回) 108- 知力     0点(   /   / 回) 109- 知力     0点(   /   / 回) 110- 知力     0点(   /   / 回) 111- 知力     0点(   /   / 回) 112- 知力     0点(   /   / 回) 113- 知力     0点(   /   / 回) 114- 知力     0点(   /   / 回) 115- 知力     0点(   /   / 回) 116- 生命力    0点(   /   / 回)  GP成長*45 117- 生命力    0点(   /   / 回) 118- 生命力    0点(   /   / 回) 119- 生命力    0点(   /   / 回) 120- 生命力    0点(   /   / 回) 121- 生命力    0点(   /   / 回) 122- 生命力    0点(   /   / 回) 123- 生命力    0点(   /   / 回) 124- 生命力    0点(   /   / 回) 125- 生命力    0点(   /   / 回) 126- 生命力    0点(   /   / 回) 127- 生命力    0点(   /   / 回) 128- 生命力    0点(   /   / 回) 129- 生命力    0点(   /   / 回) 130- 生命力    0点(   /   / 回) 131- 生命力    0点(   /   / 回) 132- 生命力    0点(   /   / 回) 133- 生命力    0点(   /   / 回) 134- 生命力    0点(   /   / 回) 135- 生命力    0点(   /   / 回) 136- 生命力    0点(   /   / 回) 137- 生命力    0点(   /   / 回) 138- 生命力    0点(   /   / 回) 139- 生命力    0点(   /   / 回) 140- 生命力    0点(   /   / 回) 141- 生命力    0点(   /   / 回) 142- 生命力    0点(   /   / 回) 143- 生命力    0点(   /   / 回) 144- 生命力    0点(   /   / 回) 145- 生命力    0点(   /   / 回) 146- 生命力    0点(   /   / 回) 147- 生命力    0点(   /   / 回) 148- 生命力    0点(   /   / 回) 149- 生命力    0点(   /   / 回) 150- 生命力    0点(   /   / 回) 151- 生命力    0点(   /   / 回) 152- 生命力    0点(   /   / 回) 153- 生命力    0点(   /   / 回) 154- 生命力    0点(   /   / 回) 155- 生命力    0点(   /   / 回) 156- 生命力    0点(   /   / 回) 157- 生命力    0点(   /   / 回) 158- 生命力    0点(   /   / 回) 159- 生命力    0点(   /   / 回) 160- 生命力    0点(   /   / 回) 161- 精神力    0点(   /   / 回)  GP成長*45 162- 精神力    0点(   /   / 回) 163- 精神力    0点(   /   / 回) 164- 精神力    0点(   /   / 回) 165- 精神力    0点(   /   / 回) 166- 精神力    0点(   /   / 回) 167- 精神力    0点(   /   / 回) 168- 精神力    0点(   /   / 回) 169- 精神力    0点(   /   / 回) 170- 精神力    0点(   /   / 回) 171- 精神力    0点(   /   / 回) 172- 精神力    0点(   /   / 回) 173- 精神力    0点(   /   / 回) 174- 精神力    0点(   /   / 回) 175- 精神力    0点(   /   / 回) 176- 精神力    0点(   /   / 回) 177- 精神力    0点(   /   / 回) 178- 精神力    0点(   /   / 回) 179- 精神力    0点(   /   / 回) 180- 精神力    0点(   /   / 回) 181- 精神力    0点(   /   / 回) 182- 精神力    0点(   /   / 回) 183- 精神力    0点(   /   / 回) 184- 精神力    0点(   /   / 回) 185- 精神力    0点(   /   / 回) 186- 精神力    0点(   /   / 回) 187- 精神力    0点(   /   / 回) 188- 精神力    0点(   /   / 回) 189- 精神力    0点(   /   / 回) 190- 精神力    0点(   /   / 回) 191- 精神力    0点(   /   / 回) 192- 精神力    0点(   /   / 回) 193- 精神力    0点(   /   / 回) 194- 精神力    0点(   /   / 回) 195- 精神力    0点(   /   / 回) 196- 精神力    0点(   /   / 回) 197- 精神力    0点(   /   / 回) 198- 精神力    0点(   /   / 回) 199- 精神力    0点(   /   / 回) 200- 精神力    0点(   /   / 回) 201- 精神力    0点(   /   / 回) 202- 精神力    0点(   /   / 回) 203- 精神力    0点(   /   / 回) 204- 精神力    0点(   /   / 回) 205- 精神力    0点(   /   / 回) 206- 生命力    0点(   /   / 回)  GP成長*40 207- 生命力    0点(   /   / 回) 208- 生命力    0点(   /   / 回) 209- 生命力    0点(   /   / 回) 210- 生命力    0点(   /   / 回) 211- 生命力    0点(   /   / 回) 212- 生命力    0点(   /   / 回) 213- 生命力    0点(   /   / 回) 214- 生命力    0点(   /   / 回) 215- 生命力    0点(   /   / 回) 216- 生命力    0点(   /   / 回) 217- 生命力    0点(   /   / 回) 218- 生命力    0点(   /   / 回) 219- 生命力    0点(   /   / 回) 220- 生命力    0点(   /   / 回) 221- 生命力    0点(   /   / 回) 222- 生命力    0点(   /   / 回) 223- 生命力    0点(   /   / 回) 224- 生命力    0点(   /   / 回) 225- 生命力    0点(   /   / 回) 226- 生命力    0点(   /   / 回) 227- 生命力    0点(   /   / 回) 228- 生命力    0点(   /   / 回) 229- 生命力    0点(   /   / 回) 230- 生命力    0点(   /   / 回) 231- 生命力    0点(   /   / 回) 232- 生命力    0点(   /   / 回) 233- 生命力    0点(   /   / 回) 234- 生命力    0点(   /   / 回) 235- 生命力    0点(   /   / 回) 236- 生命力    0点(   /   / 回) 237- 生命力    0点(   /   / 回) 238- 生命力    0点(   /   / 回) 239- 生命力    0点(   /   / 回) 240- 生命力    0点(   /   / 回) 241- 生命力    0点(   /   / 回) 242- 生命力    0点(   /   / 回) 243- 生命力    0点(   /   / 回) 244- 生命力    0点(   /   / 回) 245- 生命力    0点(   /   / 回) 246- 精神力    0点(   /   / 回)  GP_成長*40 247- 精神力    0点(   /   / 回) 248- 精神力    0点(   /   / 回) 249- 精神力    0点(   /   / 回) 250- 精神力    0点(   /   / 回) 251- 精神力    0点(   /   / 回) 252- 精神力    0点(   /   / 回) 253- 精神力    0点(   /   / 回) 254- 精神力    0点(   /   / 回) 255- 精神力    0点(   /   / 回) 256- 精神力    0点(   /   / 回) 257- 精神力    0点(   /   / 回) 258- 精神力    0点(   /   / 回) 259- 精神力    0点(   /   / 回) 260- 精神力    0点(   /   / 回) 261- 精神力    0点(   /   / 回) 262- 精神力    0点(   /   / 回) 263- 精神力    0点(   /   / 回) 264- 精神力    0点(   /   / 回) 265- 精神力    0点(   /   / 回) 266- 精神力    0点(   /   / 回) 267- 精神力    0点(   /   / 回) 268- 精神力    0点(   /   / 回) 269- 精神力    0点(   /   / 回) 270- 精神力    0点(   /   / 回) 271- 精神力    0点(   /   / 回) 272- 精神力    0点(   /   / 回) 273- 精神力    0点(   /   / 回) 274- 精神力    0点(   /   / 回) 275- 精神力    0点(   /   / 回) 276- 精神力    0点(   /   / 回) 277- 精神力    0点(   /   / 回) 278- 精神力    0点(   /   / 回) 279- 精神力    0点(   /   / 回) 280- 精神力    0点(   /   / 回) 281- 精神力    0点(   /   / 回) 282- 精神力    0点(   /   / 回) 283- 精神力    0点(   /   / 回) 284- 精神力    0点(   /   / 回) 285- 精神力    0点(   /   / 回) 286- 器用度  11810点(9760 /2000 / 1回) 287- 敏捷度  11760点(9760 /2000 / 回)  威圧ラーニング 288- 器用度    0点(   /   / 回)  GP_成長*6 289- 器用度    0点(   /   / 回) 290- 器用度    0点(   /   / 回) 291- 器用度    0点(   /   / 回) 292- 器用度    0点(   /   / 回) 293- 器用度    0点(   /   / 回) 294- 敏捷度    0点(   /   / 回)  GP_成長*6 295- 敏捷度    0点(   /   / 回) 296- 敏捷度    0点(   /   / 回) 297- 敏捷度    0点(   /   / 回) 298- 敏捷度    0点(   /   / 回) 299- 敏捷度    0点(   /   / 回)  ディバインスキン売れた(るーちゃん) 300- 知力   12390点(2000 /10190 / 4回) 301- 知力   12190点(2000 /10190 / 回) 威圧ラーニング 302- 生命力    0点(   /   / 回)  GP_成長*4 303- 生命力    0点(   /   / 回) 304- 生命力    0点(   /   / 回) 305- 生命力    0点(   /   / 回) 306- 器用度    0点(   /   / 回)  GP_成長*6 307- 器用度    0点(   /   / 回) 308- 器用度    0点(   /   / 回) 309- 器用度    0点(   /   / 回) 310- 器用度    0点(   /   / 回) 311- 器用度    0点(   /   / 回) 312- 敏捷度    0点(   /   / 回)  GP_成長*6 313- 敏捷度    0点(   /   / 回) 314- 敏捷度    0点(   /   / 回) 315- 敏捷度    0点(   /   / 回) 316- 敏捷度    0点(   /   / 回) 317- 敏捷度    0点(   /   / 回) 318- 筋力     0点(   /   / 回)  GP_成長*3 319- 筋力     0点(   /   / 回) 320- 筋力     0点(   /   / 回) 321- 筋力     0点(   /   / 回)  GP_成長*3 322- 筋力     0点(   /   / 回) 323- 筋力     0点(   /   / 回) 324- 器用度    0点(   /   / 回)  GP_成長*6 325- 器用度    0点(   /   / 回) 326- 器用度    0点(   /   / 回) 327- 器用度    0点(   /   / 回) 328- 器用度    0点(   /   / 回) 329- 器用度    0点(   /   / 回) 330- 敏捷度    0点(   /   / 回)  GP_成長*6 331- 敏捷度    0点(   /   / 回) 332- 敏捷度    0点(   /   / 回) 333- 敏捷度    0点(   /   / 回) 334- 敏捷度    0点(   /   / 回) 335- 敏捷度    0点(   /   / 回) 336- 生命力   6020点(2000 /3770 / 5回) 337- 精神力   5770点(2000 /3770 / 0回) 338- 生命力    0点(   /   / 回)  GP成長*23 339- 生命力    0点(   /   / 回) 340- 生命力    0点(   /   / 回) 341- 生命力    0点(   /   / 回) 342- 生命力    0点(   /   / 回) 343- 生命力    0点(   /   / 回) 344- 生命力    0点(   /   / 回) 345- 生命力    0点(   /   / 回) 346- 生命力    0点(   /   / 回) 347- 生命力    0点(   /   / 回) 348- 生命力    0点(   /   / 回) 349- 生命力    0点(   /   / 回) 350- 生命力    0点(   /   / 回) 351- 生命力    0点(   /   / 回) 352- 生命力    0点(   /   / 回) 353- 生命力    0点(   /   / 回) 354- 生命力    0点(   /   / 回) 355- 生命力    0点(   /   / 回) 356- 生命力    0点(   /   / 回) 357- 生命力    0点(   /   / 回) 358- 生命力    0点(   /   / 回) 359- 生命力    0点(   /   / 回) 360- 生命力    0点(   /   / 回) 361- 精神力    0点(   /   / 回)  GP成長*42 362- 精神力    0点(   /   / 回) 363- 精神力    0点(   /   / 回) 364- 精神力    0点(   /   / 回) 365- 精神力    0点(   /   / 回) 366- 精神力    0点(   /   / 回) 367- 精神力    0点(   /   / 回) 368- 精神力    0点(   /   / 回) 369- 精神力    0点(   /   / 回) 370- 精神力    0点(   /   / 回) 371- 精神力    0点(   /   / 回) 372- 精神力    0点(   /   / 回) 373- 精神力    0点(   /   / 回) 374- 精神力    0点(   /   / 回) 375- 精神力    0点(   /   / 回) 376- 精神力    0点(   /   / 回) 377- 精神力    0点(   /   / 回) 378- 精神力    0点(   /   / 回) 379- 精神力    0点(   /   / 回) 380- 精神力    0点(   /   / 回) 381- 精神力    0点(   /   / 回) 382- 精神力    0点(   /   / 回) 383- 精神力    0点(   /   / 回) 384- 精神力    0点(   /   / 回) 385- 精神力    0点(   /   / 回) 386- 精神力    0点(   /   / 回) 387- 精神力    0点(   /   / 回) 388- 精神力    0点(   /   / 回) 389- 精神力    0点(   /   / 回) 390- 精神力    0点(   /   / 回) 391- 精神力    0点(   /   / 回) 392- 精神力    0点(   /   / 回) 393- 精神力    0点(   /   / 回) 394- 精神力    0点(   /   / 回) 395- 精神力    0点(   /   / 回) 396- 精神力    0点(   /   / 回) 397- 精神力    0点(   /   / 回) 398- 精神力    0点(   /   / 回) 399- 精神力    0点(   /   / 回) 400- 精神力    0点(   /   / 回) 401- 精神力    0点(   /   / 回) 402- 精神力    0点(   /   / 回) 403- 知力     0点(   /   / 回)  GP成長*34 404- 知力     0点(   /   / 回) 405- 知力     0点(   /   / 回) 406- 知力     0点(   /   / 回) 407- 知力     0点(   /   / 回) 408- 知力     0点(   /   / 回) 409- 知力     0点(   /   / 回) 410- 知力     0点(   /   / 回) 411- 知力     0点(   /   / 回) 412- 知力     0点(   /   / 回) 413- 知力     0点(   /   / 回) 414- 知力     0点(   /   / 回) 415- 知力     0点(   /   / 回) 416- 知力     0点(   /   / 回) 417- 知力     0点(   /   / 回) 418- 知力     0点(   /   / 回) 419- 知力     0点(   /   / 回) 420- 知力     0点(   /   / 回) 421- 知力     0点(   /   / 回) 422- 知力     0点(   /   / 回) 423- 知力     0点(   /   / 回) 424- 知力     0点(   /   / 回) 425- 知力     0点(   /   / 回) 426- 知力     0点(   /   / 回) 427- 知力     0点(   /   / 回) 428- 知力     0点(   /   / 回) 429- 知力     0点(   /   / 回) 430- 知力     0点(   /   / 回) 431- 知力     0点(   /   / 回) 432- 知力     0点(   /   / 回) 433- 知力     0点(   /   / 回) 434- 知力     0点(   /   / 回) 435- 知力     0点(   /   / 回) 436- 知力     0点(   /   / 回) 437- 精神力    0点(   /   / 回)  GP成長*18 438- 精神力    0点(   /   / 回) 439- 精神力    0点(   /   / 回) 440- 精神力    0点(   /   / 回) 441- 精神力    0点(   /   / 回) 442- 精神力    0点(   /   / 回) 443- 精神力    0点(   /   / 回) 444- 精神力    0点(   /   / 回) 445- 精神力    0点(   /   / 回) 446- 精神力    0点(   /   / 回) 447- 精神力    0点(   /   / 回) 448- 精神力    0点(   /   / 回) 449- 精神力    0点(   /   / 回) 450- 精神力    0点(   /   / 回) 451- 精神力    0点(   /   / 回) 452- 精神力    0点(   /   / 回) 453- 精神力    0点(   /   / 回) 454- 精神力    0点(   /   / 回) 455- 器用度    0点(   /   / 回)  GP成長*5 456- 器用度    0点(   /   / 回) 457- 器用度    0点(   /   / 回) 458- 器用度    0点(   /   / 回) 459- 器用度    0点(   /   / 回) 460- 器用度  12190点(2000 /10040 / 3回) 461- 器用度  12190点(2000 /10040 / 3回) 威圧ラーニング 462-        0点(   /   / 回)  ウェポンホルダーマーケット落札 463-        0点(   /   / 回)  野伏の英雄マント落札 464- 敏捷度    0点(   /   / 回)  GP成長*6 465- 敏捷度    0点(   /   / 回) 466- 敏捷度    0点(   /   / 回) 467- 敏捷度    0点(   /   / 回) 468- 敏捷度    0点(   /   / 回) 469- 敏捷度    0点(   /   / 回) 470- 生命力   2000点(2000 /   / 回) 471- 敏捷度   2000点(2000 /   / 回) メモ: 1d 1d>=4 2d 【平目】 //-----冒険者判定 2d++(/6) 【真偽判定】 2d++(/6) 【跳躍判定】【水泳判定】 2d++(/6) 【登攀判定】【腕力判定】 //-----レンジャー 2d++(/6) 【レンジャー技巧判定】応急手当/隠蔽/解除*/罠設置* (*は自然環境のみ) 2d++(/6) 【レンジャー運動判定】受け身/隠密/軽業/登攀/尾行 2d++(/6) 【レンジャー観察判定】病気知識/薬品学/足跡追跡/異常感知*/聞き耳/危険感知/探索*/天候予測/罠回避*/地図作製* (*は自然環境のみ) k10++(/6)@13 【救命草】 k0++(/6)@13 【魔香草】 k20++(/6)@13 【ヒーリングポーション】 k30++(/6)+1@13 【トリートポーション】治癒適正込み C(+(/6)) 【魔香水】 C(10++(/6)) 【スカーレットP】 Pインジェクターから ポーションマスターで アンチマジックP デクスタリP 2d++(/6) 先制判定 2d++(/6) 先制判定 2d++(/6)+4+2+2 先制判定 最大補正 イニシアティブブーストSS ケンタウロスレッグ ジィプロフェシー //-----アーティザン 2d++(/6) 【宝物鑑定判定】 //-----抵抗力 2d++(/6)++2 【生命抵抗力判定】 2d++(/6)++2 【精神抵抗力判定】 2d++(/6)++2+4 【精神抵抗力判定】メディテーション //-----ダメージ計算 C(225-()++)  【残HP(物理ダメージ)】 C(225-()+) 【残HP(魔法ダメージ)】 C(200-()) 【MP消費】 //-----戦闘準備 //-----回避 2d++(/6)+3+ 【回避力判定】 //-----アカシックピック(Full_AC) 2d++(/6)-1++(/6) 【命中力判定】アカシックピック(Full_AC) 強化魔力撃 2d++(/6)-1+ 【命中力判定】アカシックピック(Full_AC) k65++(/6)+7++3@8 【威力】アカシックピック(Full_AC) k65++(/6)+7+++(/6)+3@8 【威力】アカシックピック(Full_AC)強化魔力撃 k65++(/6)+7++3@8$+ 【威力】アカシックピック(Full_AC)/クリレイ k65++(/6)+7++3@8$ 【威力】アカシックピック(Full_AC)/出目固定 //-----フェアリーテイマー 2d++(/6)+ 【妖精魔法行使判定】 k10++(/6)+ 【妖精魔法威力10】 k20++(/6)+ 【妖精魔法威力20】 k30++(/6)+ 【妖精魔法威力30】 k40++(/6)+ 【妖精魔法威力40】 k50++(/6)+ 【妖精魔法威力50】 k60++(/6)+ 【妖精魔法威力60】 k70++(/6)+ 【妖精魔法威力70】 c(+(/6)) 魔力撃追加ダメージ //-----戦闘特技 《二刀無双》両手利き、二刀流の最大必要筋力が20になる 《魔法拡大/数》対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別 《魔力撃強化》魔力撃の命中に+知力。ただし回避、抵抗に-2 //-----練技 【ビートルスキン】() 【マッスルベアー】 【メディテーション】() 【キャッツアイ】 【スフィンクスノレッジ】 【デーモンフィンガー】 【ケンタウロスレッグ】 【ジャイアントアーム】 【リカバリィ】 11点回復 【トロールバイタル】 魔法ダメージ-4点 【ヘルシーボディ】" 練体士は自身が受けている「毒」「病気」「精神効果」のいずれかの属性を持つ効果1つを選んで解除できる。このとき、達成値の比べ合いは行わない。  ただし、これらの属性であっても、同時に「呪い」属性を持っている場合は解除できない。" 【ジィプロフェシー】1時間危機感知、先制に+2 幸運の誘い: 回避力判定で出目が「5,6」だった場合でも自動成功(6ゾロ)として扱われる.: 威力増強/+5 : 武器の威力+5 : 威力超増強/+10: 武器の威力をさらに+10(合計+15)する. : 威力極増強/+15: 武器の「威力」をさらに+15(合計+30)する.この効果で武器の威力が100を超えることはない.: C値強化/-1: 武器のC値を-1(クリティカルしやすくなる).この効果でクリティカル値が7以下になることはない(最低8).この呪印は「用法2H]「用法3H」の魔器には適用できない : C値超増強/-1:武器のC値をさらに-1(合計-2)する.この効果でクリティカル値が7以下になることはない. 浮遊盾: 盾が浮遊して魔工士に追随し,自在に動かせるようになる.手に持たず,盾として扱える.盾の必要筋力は遵守する必要がある.複数の盾を装備しても,盾の効果は重複しない.魔工士以外のキャラクターがこの盾による効果を得ることはできない. : 抵抗力増強/+1:生命抵抗力,精神抵抗力を+1する. 抵抗力超増強/+1:【抵抗力増強】で得られる生命抵抗力・精神抵抗力がさらに+1(合計+2)される. 魔法ダメージ軽減/-1 : 受ける魔法ダメージを-1する. : 魔法ダメージ超軽減/-2:【魔法ダメージ軽減】で軽減できる魔法ダメージをさらに-2(合計-3)する. 防護点増強/+1:防具の「防護点」を+1する.この効果は異なる防具でアクティベートしている場合,重複する. 01Lv 魔法障壁 防御系2 1ランク 抵抗:半減を消滅に変更する、精神抵抗+2 03Lv 二刀遠隔振り 条件:二刀流 連続攻撃Ⅱ 追加ダメージ+8 概要:二刀流で相手を切り刻む 05Lv 護りの盾 防御系1 1ランク 元の防護点+冒険者レベル+筋力B 07Lv 豪腕 アックス・ウォーハンマー3 1ランク "アックス・ウォーハンマー装備時 追加ダメージ+2 ※この効果は宣言していなくとも適用される。" 09Lv 魔法リフレクト 防御系2 2ランク 抵抗:半減を消滅に変更する、精神抵抗+4 11Lv 豪傑 アックス・ウォーハンマー3 2ランク "アックス・ウォーハンマー装備時 追加ダメージ+4 ※この効果は宣言していなくとも適用される。" 13Lv 一分の魔脈 魔法2 1ランク "消費MP軽減-1(0にはならない) 15Lv 正義の盾 防御系1 2ランク 元の防護点+冒険者レベル+筋力B+生命力B+器用B                                                                                               : c(+(/6))+(/6))+(/6))) 追加防護点 15Lv 正義の盾 防御系1 1ランク 元の防護点+冒険者レベル+筋力B+生命抵抗B+器用度B ウェポンホルダーから予備の盾