タイトル:エンシェント -真- キャラクター名:エンシェント -真- 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:25 Lv メインクラス :ランペイジ サポートクラス:グラディエーター (1レベル時:カンナギ) 称号クラス: 種族: ■ライフパス■ 出自:/ 境遇:/ 目的:/ ■能力値■ HP:211 MP:234 フェイト:17     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    5   5  12   9  10   8   8 作成時   0   0   1   2   2   0   0 →合計 5点/5点 特徴    5   1   5      4   3 成長等   3     24     23  22    →合計 72点/LvUp分72点 =基本値= 13   6  42  11  39  33   8 ボーナス   4   2  14   3  13  11   2 メインクラス   0   0   0   0   0   0   0 サポートクラス  0   1   0   0   0   1   1 他修正 =合計=   4   3  14   3  13  12   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   3   0/  0     1   4/  4(2D) 攻撃力  --  28/ 28     5  33/  5(2D) 回避判定  14    2         16   (2D) 物理防御 --   16         16 魔法防御  12    0         12 行動値   27   -2         25 移動力    9    2         11m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手      28            1   2 左手             6   2  -1 腕 頭部             5   1  -2 胴部             8   0   0 補助          2  -3  -3 装身 =小計=右  0  28   2  16   0  -2   2    左  0   0 能力値   3 --  14 --  12  27   9 スキル その他   1   5 =合計=右  4  33  16  16  12  25  11    左  4   5 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限] 備考 右手    2   蝶の短剣-エルマ [] この武器によるダメージはスキルやアイテムによって軽減ができない。マイナーアクション ダメージに+11Dする。1シナリオに1回使用可能。 左手    7   猟王の盾 []    攻撃のダメージに+2Dする。 腕         [] =合計=0  9 /  重量上限13 頭部   4  猟王の兜 []       対象に1点でもダメージを与えた場合、対象にスタンを与える。 胴部   6  ミラージュクローク []  回避判定の直前に使用可能。MPを7点消費し、回避判定に+1Dする。 補助   1  誓いの指輪(死神)s1 [] ダメージに+5Dする。1ラウンドに1回使用可能 封鎖のクリスタルを装着 装身   2  猟王の縄 []       対象に1点でもダメージを与えた場合、対象にスリップを与える。 =合計=0 13 /重量上限13 ■所持品■ 名称        価格 重量 備考 チャンピオンベルト       あなたが戦闘不能になっていないときに有効。あらゆる判定に+1Dする。 =所持品合計=     0 G (重量 0/上限13) =装備合計=      0 G = 価格総計 =     0 G 所持金    500G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   13        13 (2D) 罠解除    3         3 (2D) 危険感知  13        13 (2D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング /判定/対象   /射程/コスト/制限    /効果など 《フェイ:フェアリー》   ★ /効果参照  /自動/単体   /20m /3   /ラウンド1回/対象が行うリアクション判定の直後に使用する。その判定の達成値に-3(最低1)する。また、キャラクター作成時に≪飛行能力≫を取得する。 《ワイドアタック》     5 /メジャー  /命中/範囲(選択)/武器/4   /-     /武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージ+[SLx2] 《インタラプト》      ★ /効果参照  /自動/単体   /視界/-   /シナリオ1回/パッシブ、アイテム以外のスキルの使用を宣言した時に使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了する。 《セイクリッドダンス》   5 /メジャー  /精神/自身   /-  /6   /シナリオ5回/あらゆる判定に+1Dする。この効果はあなたがクリンナッププロセスごとに【MP】を5点消費する限り、シーン終了まで持続する。 《コールゴッド:イザナギ》 5 /効果参照  /自動/自身   /  /6   /ラウンド1 /《セイクリッドダンス》の効果中に使用可能。あなたが行うダイスロールの直後に使用する。そのダイスロールで振ったダイスのうち、SL個以下の任意の数を振り直すことができる。 《バタフライダンス》    ★ /パッシヴ  /-  /自身   /-  /-   /-     /回避判定に+1Dする。 《ハンターアーツ》     5 /パッシヴ  /-  /自身   /-  /-   /-     /「装備部位:片」の武器をひとつ装備し、他に何も装備していない時に有効。攻撃のダメージと物理防御力に+10、魔法防御力に+5する。 《ドルイドマスター》    5 /パッシヴ  /-  /自身   /-  /-   /-     /感知判定に+6 《フォースウェポン》    3 /マイナー  /自動/自身   /-  /10  /シナリオ3回/攻撃の対象が妖魔、魔獣、魔族の時に有効。武器攻撃のダメージを光属性の魔法ダメージに変更し、対象の魔法防御力を0としてHPダメージを算出する。シーン終了時まで持続 《リフレクターショット》  ★ /効果参照  /自動/自身   /-  /6   /-     /ハンターアーツの効果中に使用可能。スレイトドッジと同時に使用する。 《マスターアーツ》     ★ /パッシヴ  /-  /自身   /-  /-   /-     /ドルイドのスキルが全ての分類に適用可能となる。 《アキュートアーツ》    ★ /パッシヴ  /-  /自身   /-  /-   /-     /命中判定に使用する能力を感知に変更する。 《スレイトドッジ》     ★ /リアクション/回避/自身   /-  /-   /シナリオ3回/回避判定でリアクションを行う場合、この判定に使用する能力を感知に変更する。 《アームズマスタリー:短剣》★ /パッシヴ  /-  /自身   /-  /-   /-     /命中判定に+1Dする。 《アンビデクスタリティ》  1 /パッシヴ  /-  /自身   /-  /-   /-     /装備している2つの武器を装備部位:双のひとつの武器として扱う。 《ピアシングストライク》  3 /DR直前   /自動/自身   /-  /5   /-     /ダメージロールの直前、そのダメージに+3Dする。 《ワイドストーム》     3 /効果参照  /自動/自身   /-  /3   /-     /武器攻撃を行うシーフのスキルと同時に使用する。武器攻撃のダメージに+3Dする。 《チャンピオン》      ★ /パッシブ  /-  /自身   /-  /-   /-     /チャンピオンベルトを取得する。 《ドラゴンソウル》     5 /効果参照  /自動/自身   /-  /9   /シーン6回 /判定の直前に使用する。その判定に+1Dする。 《エンシェントソウル》   ★ /パッシヴ  /-  /自身   /-  /-   /-     /ドラゴンソウルの効果を判定に+2Dする。 《グラスホップ》      ★ /セットアップ/自動/自身   /-  /8   /-     /回避判定に+1Dする。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《ゴーストアタック》    3 /パッシヴ  /-  /自身   /-  /-   /-     /ピアシングストライクの効果に+3Dする。 《アクロバットドッジ》   ★ /効果参照  /自動/自身   /-  /10  /シーン1回 /回避判定の直後に使用する。その判定を振り直す。 《ディテクト》       ★ /効果参照  /自動/自身   /-  /8   /シーン1回 /回避判定の直前に使用する。 《アフターイメージ》    ★ /ムーブ   /自動/自身   /-  /12  /-     /武器攻撃の命中判定と回避判定に+1Dする。 《空蝉》          ★ /効果参照  /自動/自身   /-  /-   /シナリオ1回/回避判定の直後に使用する。その判定をクリティカルに変更する。 《猿飛》          1 /効果参照  /自動/自身   /-  /-   /シナリオ1回/リアクション判定と同時に使用する。その判定でフェイトを使用してダイスを増やした場合、フェイト1点につき判定が+2Dされる。 《時の支配者》       ★ /効果参照  /自動/単体   /-  /-   /シナリオ1回/パッシブ、アイテム以外のスキルの使用を宣言した時に使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了する。 《ラストラック》      3 /効果参照  /自動/自身   /-  /10  /シナリオ3回/判定の直後に使用する。3個以下の任意のダイスを振り直す。 《一般スキル》     SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限    /効果など 《マシンリム》    1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /-     /筋力、器用、敏捷に+1 《トレーニング:筋力》1 /     /  /  /  /   /      / 《トレーニング:敏捷》1 /     /  /  /  /   /      / 《トレーニング:感知》1 /     /  /  /  /   /      / 《トレーニング:精神》1 /     /  /  /  /   /      / 《インテンション》  1 /     /  /  /  /   /      /MPに+CLする。 《ホーム:ベルリール》1 /     /  /  /  /   /      /筋力、敏捷、感知に+1 《キャッチアウト》  3 /効果参照 /自動/単体/視界/5   /シナリオ3回/対象が「タイミング:メジャーアクション」で攻撃を行うスキルを使用したメインプロセス直後に使用する。あなたは以後、対象が行うそのスキルに対するリアクション判定に+2Dする。 《タイニィウェポン》 1 /     /  /  /  /   /      / 《リトライアクト》  1 /     /  /  /  /   /      / 《クローズオフ》   1 /     /  /  /  /   /      / 《スティグマ》    1 /     /  /  /  /   /      / 《フェンサーⅠ》    1 /     /  /  /  /   /      /武器攻撃と同時に使用する。フェイトを1点消費。攻撃のダメージに+[(その対象の数)D]する。 《フェンサーⅡ》    1 /     /  /  /  /   /      /リアクション判定の直前に使用する。フェイトを1点消費。その判定に+2Dする。 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:3070点 (レベル:3000点、一般スキル:70点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、敏捷、精神 / ワイドアタック、セイクリッドダンス、コールゴッド:イザナギ Lv2→3: / 筋力、敏捷、感知 / ワイドアタック、セイクリッドダンス、コールゴッド:イザナギ Lv3→4: / 筋力、敏捷、感知 / ワイドアタック、セイクリッドダンス、コールゴッド:イザナギ Lv4→5: / 敏捷、感知、精神 / ワイドアタック、セイクリッドダンス、コールゴッド:イザナギ Lv5→6:ドルイド / 敏捷、感知、精神 / ハンターアーツ、ドルイドマスター、転職:ドルイド Lv6→7: / 敏捷、感知、精神 / ハンターアーツ、ドルイドマスター、リフレクターショット Lv7→8: / 敏捷、感知、精神 / ハンターアーツ、ドルイドマスター、フォースウェポン Lv8→9: / 敏捷、感知、精神 / ハンターアーツ、ドルイドマスター、フォースウェポン Lv9→10: / 敏捷、感知、精神 / ハンターアーツ、ドルイドマスター、上級:エクスプローラー Lv10→11: / 敏捷、感知、精神 / マスターアーツ、スレイトドッジ、フォースウェポン Lv11→12: / 敏捷、感知、精神 / ピアシングストライク、アキュートアーツ、アームズマスタリー:短剣 Lv12→13: / 敏捷、感知、精神 / ピアシングストライク、ワイドストーム、転職:グラディエーター Lv13→14: / 敏捷、感知、精神 / ピアシングストライク、ワイドストーム、チャンピオン Lv14→15: / 敏捷、感知、精神 / ドラゴンソウル、ワイドストーム、称号:ドラグーン Lv15→16: / 敏捷、感知、精神 / ドラゴンソウル、グラスホップ、アクロバットドッジ Lv16→17: / 敏捷、感知、精神 / ドラゴンソウル、ゴーストアタック、ディテクト Lv17→18: / 敏捷、感知、精神 / ドラゴンソウル、ゴーストアタック、アフターイメージ Lv18→19: / 敏捷、感知、精神 / ドラゴンソウル、ゴーストアタック、エンシェントソウル Lv19→20: / 敏捷、感知、精神 / 、空蝉、運命:ランペイジ Lv20→21: / 敏捷、感知、精神 / 、時の支配者、アンビデクスタリティ Lv21→22: / 敏捷、感知、精神 / 、猿飛、フェイト Lv22→23: / 敏捷、感知、精神 / 、異才:ラストラック、フェイト Lv23→24: / 敏捷、感知、精神 / 、異才:ラストラック、フェイト Lv24→25: / 敏捷、感知、精神 / 、異才:ラストラック、フェイト メモ: