タイトル:シノブ キャラクター名:シノブ 種族:バジリスク [特徴:邪視と瞳石、猛毒の血液、魔物化、弱点(水氷+3)] 生まれ:部位操者 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:15歳 性別:男性 髪の色:   / 瞳の色:琥珀色 / 肌の色:色白 身長:159cm 体重:50kg 経歴1:C-4-5:武器の手入れは欠かさない 経歴2:A-2-4:戦場に置き去りにされた 経歴3:B-5-1:人族と蛮族の争いを止めようとしている 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    9     11     13    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  11  12  10  11   3   2 成長   6  16  11   2   3   3 →計:41 修正 =合計= 26  39  32  24  19  18 ボーナス  4   6   5   4   3   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  14  13  54  18 特技         0   0 修正 =合計= 14  13  54  18 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:10 Lv グラップラー    10 Lv  / スカウト   8 Lv セージ       8 Lv  /  エンハンサー 2 Lv フィジカルマスター 1 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                                 : 前提 [p220] 追加攻撃      : 格闘片手武器の近接攻撃でもう一度攻撃可能               : グラップラー習得 [p225] 投げ攻撃      : 投げが可能、命中すると対象を転倒させて達成値-2            : グラップラー習得 [p2120] カウンター     : 近接攻撃の命中判定で勝てばカウンター/負けるとクリティカル攻撃を受ける : グラップラーLv.7 [pIB39] 鎧貫き       : C値上昇、無効打ち消し、クリティカル時防御無視             : グラップラーLv.5 [p2120] トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                          : スカウトLv.5 [p2123] ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える            : スカウトLv.7 [p2120] 鋭い目       : 戦利品のロールに+1                          : セージLv.5 [p2121] 弱点看破      : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍                  : セージLv.7 [p1-281]武器習熟A/格闘   : ダメージ+1、Aランク装備可能                      : [p1-281]投げ強化      : 投げ攻撃を強化、威力30/3部位                     : [p1-282]踏みつけ      : 投げ攻撃後にさらに足で攻撃可能、対象は回避-2             : [p1-281]武器習熟S/格闘   : さらにダメージ+2、Sランク装備可能                   : [p1-292]鎧貫き       : 次の1回の近接攻撃の敵の防御半減、C値+1                :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  11  14  39  117 修正   1 特技        0 =合計= 12  14  39m 117m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名    : 効果  : 前提 [p]  マッスルベアー : 筋力B+2 : [p]  キャッツアイ  : 命中+1 : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー:10  14  15  16 フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 360   2H   1   1  15  30  12  18 [格闘(素手)A] *イージーグリップ / 投げ攻撃を強化 (1-310p) 0   1H#  15  -1  13  35  11  18 [格闘(素手)S] *ギルデッドサバトン / 打撃 (1-310p) 0   1H拳   0     14   0  12  18 [格闘(素手)B] *パンチ / 武器無しのデータ (1-310p) =価格合計= 360 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 10   1       0 バトラースーツ / 魔法被ダメージ-3 盾 :              / 修正: = 合計 =   17   0    0 G (回避技能:グラップラー) ・装飾品    価格  名称           / 効果 頭 :3000  とんがり帽子       / 魔物知識判定+1 耳 :                / 顔 :9600  狩人の目         / 識別成功:命中+1。失敗:レベル判明 首 :6000  熊の爪          / マッスルベアーの効果+1 背中:25000 スマルティエの風切り布  / 3分に1回、命中と回避が1R中+2 右手:1000  疾風の腕輪        / 敏捷+2。破壊で+14。 左手:                / 腰 :4580  ブレードスカート(男性用 / 近接回避で4差回避すれば威力10で反撃(斬 足 :                / 他 :7500  ミスリルの鎧下      / [毒][病気][精神効果]以外のダメージ-1 他 :                / =合計=56680 G ■所持品■ 名称       単価 個数 価格 備考 冒険者セット   100  1   100 スカウト用ツール 100  1   100 叡智の腕輪    0   1   0 剛力の指輪    0   1   0 宗匠の腕輪    0   1   0             1   0 叡智の腕輪    1000 1   1000 知力+2。破壊で+14。 エッジドアーム  4440 1   4440 命中+1/威力20/C値11 ※刃武器 =所持品合計=    5640 G =装備合計=    57040 G = 価格総計 =   62680 G 所持金   15555G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  ○ - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 ○ - / ドレイク語     ○ ○ 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語- ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 - ○ / 妖魔語       ○ - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 ○ - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、バジリスク語、汎用蛮族語、ドレイク語、妖魔語 技能習得言語:8個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称  20 冒険者ランク:ダガー  30 冒険者ランク:レイピア  50 冒険者ランク:ブロードソード  50 ガオン無双獣投術:入門  20 撃爆投獣(げきばくとうじゅう)  20 猛進獣殺(もうしんじゅうさつ) 所持名誉点: 173 点 合計名誉点: 363 点 ■その他■ 経験点:850点 (使用経験点:55500点、獲得経験点:53350点) セッション回数:41回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 敏捷度   13000点(   /13000 / 回) [敏捷度,筋力]+作成時ボーナス 2- 筋力      0点(   /   / 回)  [筋力,知力] 3- 器用度     0点(   /   / 回)  [器用度,生命力] 4- 筋力      0点(   /   / 回)  [筋力,筋力] 5- 敏捷度     0点(   /   / 回)  [敏捷度,筋力] 6- 敏捷度     0点(   /   / 回)  [器用度,知力] 7- 筋力      0点(   /   / 回)  [器用度,筋力] 8- 器用度     0点(   /   / 回)  [器用度,敏捷度] 9- 器用度     0点(   /   / 回)  [器用度,筋力] 10- 器用度    0点(   /   / 回)  [器用度,筋力] 11- 敏捷度    0点(   /   / 回)  [敏捷度,知力] 12- 生命力    0点(   /   / 回)  [筋力,生命力] 13- 敏捷度   4550点(4500 /   / 1回)  [敏捷度,筋力] 14- 敏捷度    0点(   /   / 回)  [敏捷度,筋力] 15- 生命力    0点(   /   / 回)  [敏捷度,生命力] 16- 精神力   4000点(4000 /   / 回)  [知力,精神力] 17- 知力     0点(   /   / 回)  [筋力,知力] 18- 筋力     0点(   /   / 回)  [筋力,生命力] 19- 敏捷度    0点(   /   / 回)  [敏捷度,精神力] 20- 精神力   4500点(4500 /   / 回)  [筋力,精神力] 21- 精神力    0点(   /   / 回)  [知力,精神力] 22- 敏捷度    0点(   /   / 回)  [敏捷度,知力] 23- 敏捷度    0点(   /   / 回)  [敏捷度,知力] 24- 器用度    0点(   /   / 回)  [器用度,敏捷度] 25- 筋力     0点(   /   / 回)  [筋力,生命力] 26- 知力    8100点(8000 /   / 2回)  [筋力,知力] 27- 敏捷度    0点(   /   / 回)  [敏捷度,知力] 28- 筋力     0点(   /   / 回)  [筋力,知力] 29- 敏捷度    0点(   /   / 回)  [敏捷度,生命力] 30- 器用度   5600点(5500 /   / 2回)  [器用度,生命力] 31- 筋力     0点(   /   / 回)  [筋力,生命力] 32- 筋力     0点(   /   / 回)  [筋力,精神力] 33- 敏捷度    0点(   /   / 回)  [敏捷度,精神力] 34- 敏捷度    0点(   /   / 回)  [敏捷度,精神力] 35- 筋力     0点(   /   / 回)  [筋力,知力] 36- 筋力    7250点(7000 /   / 5回)  [筋力,知力] 37- 筋力     0点(   /   / 回)  [筋力,生命力] 38- 敏捷度    0点(   /   / 回)  [敏捷度,敏捷度] 39- 敏捷度    0点(   /   / 回)  [敏捷度,知力] 40- 敏捷度    0点(   /   / 回)  [敏捷度,精神力] 41- 知力    6350点(6250 /   / 2回)  [知力,知力] メモ: 左目しか邪眼じゃないからという理由から、両親以外の同族から白い目で見られていた。 そんなシノブにグラップラーの才能を見出した両親は、彼に武器を送る。 ある戦場で魔神が暴れたことで両親が他界。両親の遺品を回収しようとしたシノブを置いて味方は撤退した。 その時、魔神は何故かシノブを無視して去って行った。 自分を置いていき、愛する家族もいない同族の集落には戻りたくなかったため 両親からもらった武器を手に、邪眼を隠して気分の悪くならない街を探して冒険者となる。 元より邪眼が片目の為か、邪眼を使用せず、変身もせずに肉体のみで戦う為、 ただの片目を患った人族として扱ってもらえている。 ※穢れがあることはバレているが、片目を患っていることから蘇生のせいだと思われており、  穢れ=何かしらの変異ということから、目の周辺に変化が起きているのだと邪推されている 両親の優しさと人族の優しさの両方を知ったシノブは、共通の敵である魔神打倒のため 人族と蛮族で争っている場合ではないと考えた。 が、同じ集落の奴らを思い出し、自分の信用できる人たちにだけそれを明かすことにしている