タイトル:2020/1/2 エレメンタリスト キャラクター名:ラインハルト 年齢:30 性別:男 髪の色:黒 / 瞳の色:茶 / 肌の色:白 身長:185 体重:65 キャラクターレベル:41 Lv メインクラス :エレメンタリスト サポートクラス:セージ (1レベル時:ヒーラー) 称号クラス: 種族:エルダナーン ■ライフパス■ 出自:騎士/エンラージリミットを取得 境遇:天涯孤独/ 目的:運命/ ■能力値■ HP:318 MP:410 フェイト:4     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    7   8   8  10   7  10   7 作成時   0   0   0   2   0   0   3 →合計 5点/5点 特徴    5   1   1   8      1   4 成長等  12        40     28  40 →合計 120点/LvUp分120点 =基本値= 24   9   9  60   7  39  54 ボーナス   8   3   3  20   2  13  18 メインクラス   0   0   0   3   0   0   2 サポートクラス  0   0   0   1   1   0   1 他修正           12   1   1  -1 =合計=   8   3   3  36   4  14  20 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   3   0/  0        3/  3(2D) 攻撃力  --  49/ 49     45  94/ 45(2D) 回避判定   3   -2       1   2   (3D) 物理防御 --   73         73 魔法防御  14   42         56 行動値    7    0   -2      5 移動力   13   -1      20  32m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手      49                至近 精霊剣   1 左手            44                  1 腕 頭部         -2  12  15     -1        39 胴部            17  25              40 補助                2              11 装身                              11 =小計=右  0  49  -2  73  42   0  -1    左  0   0 能力値   3 --   3 --  14   7  13 スキル                 -2     テクノロジーマジック その他     45   1               契約の宝石:地,エポナブス =合計=右  3  94   2  73  56   5  32    左  3  45 ダイス  2D  2D  3D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限] 備考 右手    8   精霊剣:地 []   武器攻撃を地属性の魔法ダメージに変更。「分類:魔術<地>」の魔術判定+1 左手    4   S1死神迷子盾 []  クリティカル時、ダメージ+16d。戦闘前に難易度12の幸運判定を行い、失敗したらシーン終了時まで失われる。 腕         [] =合計=0  12 / 重量上限24 頭部 897600  7  S1真理の宝冠 []   魔術判定クリティカル時、MP20点回復。 胴部 1960000 8  ファラリスローブ [] 魔法攻撃のダメージ+「知力」 補助 13440  1  月光の腕輪 []    知力+2 装身      1  メダルオブオナー [] ダメージロール直後に使用。ダメージを0に変更。この効果使用後破壊される。 =合計=2871040 17 /重量上限24 ■所持品■ 名称           価格 重量   備考 防具強化            90000  選択した防具にレベル、重量、物防+2、回避、行動値-1。真理の宝冠に適応 エポナブス                重量:30まで所持可。移動力+20、攻撃のダメージ+42、回避判定+1。(適応済み) 傲慢のローブ          4000000 アイテムアビリティ化(傲慢の巫女の仮面) 屍山血河の白羽扇        702000  アイテムアビリティ化(神速の策略) ハクタクの角          769860  アイテムアビリティ化(ハクタクの角) 対抗:威圧のクリスタル     450   威圧を受けない。頭部に埋め込み 異次元バッグ       0   1800   携帯可能重量+10 ベルトポーチ       0   14    携帯可能重量+2 契約の宝石:地       1   16020  地属性の魔法ダメージ+4 虹の輝き         1   2250   魔法攻撃の魔法ダメージ+2 人技の書         1   22500  カンナギ、センセイのスキルのコスト-1。(適応済み) 勇気のホイッスル     2   3150   対象にジョイフルジョイフルを使用。 生命の呪符        1   18000  HPを最大HPまで回復。使用者はシナリオ終了まで呪符の効果が適応されない 冒険者セット       5   9    野営道具、ロープ、ランタン、火打石 ポーションホルダー    0   135   重量:1のポーション5個を重量:0にする 蘇生薬×2         0   9000   戦闘不能を回復し、HPを2D点にする。回復した対象は行動済みになる 万能薬×3         0   810   使用者のバッドステータスを全て回復する グレートHPポーション×5  5   45000  HPを20D点回復する グレートMPポーション×13 13  175500  MPを20D点回復する フィッシュアンドチップス 1   1    メジャー:最大HP+1。シナリオ持続。 月光の種         1   2250   知力判定の達成値+1 知力のクリスタル        180   知力+1。盾に埋め込み 折りたたみ梯子      5   450   5mまでの穴に橋を架ける =所持品合計=  5859379 G (重量 36/上限90) =装備合計=   2871040 G = 価格総計 =  8730419 G 所持金   35081G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    4         4 (2D) 罠解除    3         3 (2D) 危険感知   4         4 (2D) 敵識別   36   1     37 (4D) 物品鑑定  36   1     37 (4D) 魔術    36   2     38 (6D) 呪歌               (D) 錬金術    3         3 (D) ■スキル■ 《スキル名》        SL/タイミング   /判定  /対象 /射程/コスト /制限    /効果など 《マジックセンス》     ★ /パッシヴ    /-    /自身 /-  /-    /      /作成時に知力基本値+3 《マジシャンズマイト》   2 /パッシヴ    /自動成功/自身 /-  /-    /      /魔法攻撃のダメージ+2d 《アースブレイカー》    5 /パッシヴ    /    /   /  /    /      /地属性の魔法攻撃のダメージ+20 《ファイアロード》     5 /パッシヴ    /    /   /  /    /      /火属性の魔法攻撃のダメージ+20 《マスターマジック》    5 /パッシヴ    /    /   /  /    /      /魔法攻撃のダメージ+20 《テクノロジーマジック》  1 /パッシヴ    /    /   /  /    /      /魔法攻撃のダメージ+5、行動値-2 《ファランクススタイル》  1 /パッシヴ    /    /   /  /    /      /防具の重量制限を「知力基本値」に変更。 《└ファランクススペル》  1 /パッシヴ    /    /   /  /    /      /魔法攻撃のダメージ+1d、魔術判定+1。頭部、胴部の防具の重量の合計値が15以上の時有効 《マーダースキル》     1 /パッシヴ    /    /   /  /    /      /クリティカル時、ダメージ+2d 《精霊の怒り》       1 /パッシヴ    /    /   /  /    /      /魔法攻撃クリティカル時、物防・魔防無視。 《コンセントレイション》  1 /パッシヴ    /    /   /  /    /      /魔術判定+1d 《エルダーマジック》    1 /パッシヴ    /    /   /  /    /      /魔術判定+1d 《エディケイテッド》    1 /パッシヴパッシヴ/    /   /  /    /      /知力+1、精神+1 《ハードワイヤード:知力》 1 /パッシヴ    /    /   /  /    /      /知力+2、幸運-1 《アビリティアデプト:知力》1 /パッシヴ    /    /   /  /    /      /知力+6 《サイバーアイ》      1 /パッシヴ    /    /   /  /    /      /感知+1、[暗闇]のペナルティ無し 《イミュニティ:スリップ》 1 /パッシヴ    /    /   /  /    /      /スリップを受けない 《バタフライダンス》    1 /パッシヴ    /    /   /  /    /      /回避判定+1d 《コンコーダンス》     1 /パッシヴ    /    /   /  /    /      /「場面:選択」「射程:視界」のすべての対象にエネミー識別を行う。 《セットアップ》      ★ /        /    /   /  /    /      / 《神速の策略》       1 /セットアップ     /自動成功/   /  /fate3  /      /セットアップのスキルを3回使用 《チャネリング》      1 /セットアップ     /自動成功/   /  /5    /      /セイクリッドダンスを使用。 《エンサイクロペディア》  1 /セットアップ     /自動成功/   /  /-   /      /エネミー識別を行う。 《クイックサーチ》     1 /セットアップ     /自動成功/   /  /5    /      /エンサイクロペディアとセットアップのスキルを使用 《インクリーズデバイス》  3 /セットアップ     /自動成功/3体  /20m /12   /      /対象のダメージ+「知力」 《エレメンタルウェポン》  1 /セットアップ     /魔術判定/   /  /3    /      /精霊剣:地を装備 《ファイトソング》     1 /セットアップ     /自動成功/単体※/20m /-   /シナリオ1   /シナリオ制限スキルの回数1回回復。 《イニシアチブ》      ★ /        /    /   /  /    /      / 《カリキュレイト》     1 /イニシアチプ     /自動成功/   /  /-   /シーン1    /メインプロセスを行う。 《フォワードムーブ》    1 /イニシアチプ     /自動成功/   /  /3    /ラウンド1   /精霊剣装備時、戦闘移動を行う。この移動で突入は行えない。 《ムーブ》         ★ /        /    /   /  /    /      / 《ファランクスクラッシュ》 1 /ムーブ     /自動成功/   /  /3    /      /攻撃のダメージ+「知力」 《レガシー》        ★ /        /    /   /  /    /      / 《ソードマジック》     1 /レガシー    /魔術判定/単体※/  /5    /精霊剣使用 /対象に武器攻撃を行う。攻撃後離脱。ただし、封鎖されているエンゲージからは離脱できない 《└チェインマジック》   1 /効果参照    /自動成功/   /  /4    /精霊剣   /ソードマジックで1点でもダメージを与えた場合、魔法攻撃+5。ソードマジックと同時に使用。 《マイナー》        1 /        /    /   /  /    /      / 《ブーストサイン》     1 /マイナー    /自動成功/   /  /5    /精霊剣   /魔法攻撃のダメージ+「知力」 《アビリティアタック》   1 /マイナー    /自動成功/   /  /19   /シーン1    /ダメージ+「知力基本値」 《精霊王招来》       1 /マイナー    /自動成功/   /  /-   /シナリオ1   /魔法攻撃のダメージ+「最大HP」。魔法攻撃を「対象:単体※」に変更 《メジャー》        ★ /        /    /   /  /    /      / 《傲慢の巫女の仮面》    1 /メジャー    /自動成功/   /  /fate5  /      /「分類:魔術」のメジャーのスキル3回使用 《アースバレット》     1 /メジャー    /魔術判定/単体 /20m /6    /      /対象に5d+138の地属性魔法攻撃。1点でもダメージを与えたらスリップ付与。 《ファイアボルト》     1 /メジャー    /魔術判定/単体 /20m /6    /      /対象に5d+139の火属性の魔法ダメージ 《クエイク》        1 /メジャー    /魔術判定/単体 /20m /12   /      /対象に5d+153の地属性魔法攻撃。1点でもダメージを与えたらスリップ付与。 《インフェルノ》      1 /メジャー    /魔術判定/単体 /20m /12   /      /対象に5d+159の火属性の魔法ダメージ 《フレイムクラック》    1 /メジャー果参照 /魔術判定/単体 /20m /18   /      /対象に5d+203の地/火属性魔法攻撃。1点でもダメージを与えたらスリップ付与。 《└精霊乱舞》       1 /効果参照    /自動成功/   /  /fate3  /      /フレイムクラックを「対象:場面(選択)」「射程:至近」に変更し、ダメージ+210。フレイムクラックはスキル、アイテムによって打ち消されない。 《フライト》        1 /メジャー    /魔術判定/単体 /至近/4    /      /対象を飛行状態にし、移動力+5m。マイナーで解除するかシーン持続。 《ソウルフード》      1 /メジャー    /自動成功/単体※/至近/-   /シナリオ1   /シナリオ制限スキルの回数1回回復。 《エデュケーション》    1 /メジャー    /自動成功/単体※/10m /効果参照/シナリオ1   /自身と対象のフェイト1点消費。対象は自身が取得している基本クラスのクラススキルか一般スキルを取得する。 《セイクリッドダンス》   1 /メジャー    /精神  /   /  /5    /      /あらゆる判定+1d。クリンナップ時MP5点支払い続ける限りシーン持続。 《└セイクリッドフォーム》 1 /パッシブ    /    /   /  /    /セイクリッドダンス/ダメージ+「幸運」。セイクリッドダンス稼働時有効。 《判定直前》        ★ /        /    /   /  /    /      / 《トリビアリスト》     1 /判定直前    /自動成功/   /  /6    /シーン1    /知力判定で代用判定する。 《判定直後》        ★ /        /    /   /  /    /      / 《ミラーアタック》     1 /命中判定直後  /自動成功/   /  /fate3  /      /ダイス1つの出目を6に変更。 《ニゲイト》        1 /判定直後    /    /   /30m /-   /シーン1    /対象のクリティカルを打ち消す。 《DR直前》         ★ /        /    /   /  /    /      / 《マジックフォージ》    1 /DR直前     /自動成功/   /  /3    /シーン1    /ダメージ+2d+「知力基本値」。このダメージはスキル、パワーによって軽減できず、ダメージを0に変更することもできない。 《└神域の魔術》      1 /パッシブ    /    /   /  /    /      /マジックフォージに適応済み 《ポイズンアップル》    5 /DR直前     /自動成功/単体 /10m /60G   /      /対象にダメージ+15増加。 《効果参照》        ★ /        /    /   /  /    /      / 《リゼントメント》     1 /効果参照    /自動成功/   /  /-   /シナリオ1   /魔法攻撃と同時に使用。魔法攻撃を「対象:単体※」に変更し、ダメージ+420。 《魔術の王》        1 /効果参照    /自動成功/   /  /-   /      /魔法攻撃のDRと同時に使用。フェイトによるダメージ増加さらに+4d。 《ソウルコンバート》    1 /効果参照    /自動成功/   /  /-   /      /フェイト消費スキルと同時に使用。フェイト1点ごとにMP10点消費で肩代わりする。 《カウンタースペル》    1 /効果参照    /自動成功/単体 /視界/-   /シナリオ1   /「分類:魔術」のスキルを打ち消す。 《アイアンハンド》     1 /効果参照    /自動成功/単体 /至近/1000G  /シーン1    /所持しているアイテムが使用不可か破壊されたときに宣言。その使用不可、破壊を打ち消す。 《クリンナップ》      ★ /        /    /   /  /    /      / 《チャージマジック》    1 /クリンナップ     /自動成功/   /  /-   /シナリオ1   /リゼントメントの使用回数を1回回復。 《戦闘不能時》       ★ /        /    /   /  /    /      / 《リブート》        1 /戦闘不能    /    /   /  /-   /シナリオ1   /戦闘不能を回復し、HPを+1d点回復。使用後生命の呪符は全て破壊される。生命の呪符携帯時使用可能。 《レイズチャーム》     1 /戦闘不能    /    /   /  /fate1  /シナリオ1   /戦闘不能を回復し、HPを+1点回復。 《ラストアクション》    1 /戦闘不能    /    /   /  /    /シナリオ1   /戦闘不能時追加行動 《》            ★ /        /    /   /  /    /      / 《ハクタクの角》      1 /パッシヴ    /    /   /  /    /      /知力判定+2d。受ける魔法ダメージ-30。カース:戦闘不能時、難易度20の幸運判定を行う。失敗時はアフタープレイ時にハクタクになる 《一般スキル》           SL/タイミング   /判定  /対象/射程/コスト /制限 /効果など 《ベアアップ》          1 /パッシヴ    /    /  /  /    /   /スキルのリアクションに対する精神判定+1d 《アースノゥリッジ》       1 /パッシヴ    /    /  /  /    /   /アーシアンの制限解除 《バイタリティ》         1 /パッシヴ    /    /  /  /    /   /HP+42 《ホーム:エストネル》      1 /パッシヴ    /    /  /  /    /   /筋力基本値+1知力基本値+1,精神基本値+1 《フェイス:セフィロス:知力,幸運》1 /パッシヴ    /    /  /  /    /   /知力基本値+1,幸運基本+1 《マシンリム》          1 /パッシヴ    /    /  /  /    /   /筋力基本値+1,器用基本値+1,敏捷基本値+1 《トレーニング:知力》       1 /パッシヴ    /    /  /  /    /   /知力基本値+3 《トレーニング:幸運》       1 /パッシヴ    /    /  /  /    /   /幸運基本値+3 《トレーニング:筋力》       1 /パッシヴ    /    /  /  /    /   /筋力基本値+3 《エンラージリミット》      1 /パッシヴ    /    /  /  /    /   /携帯重量制限筋力基本値×2 《スペシャリストI:地》      1 /戦闘前     /    /  /  /fate1 /   /地族魔法攻撃のダメージ+1d 《└スペシャリストⅡ》       1 /スペシャリストI/    /  /  /fate1 /   /地族魔法攻撃の魔術判定+1d 《シニスター》          1 /セットアップ    /    /  /  /fateN点/シーン1 /消費フェイト1点ごとにHP84点回復。 《ホムンクルス》         1 /セットアップ    /    /  /  /fateN点/シーン1 /消費フェイト1点ごとにMP42点回復。 《キャッチアウト》        9 /効果参照    /    /  /  /5   /シナリオ3/攻撃するメジャースキルを使用したメインプロセス後に使用。以後、使用したメジャースキルに対するリアクション+2d。シーン持続。 《フェザー》           1 /効果参照    /魔術判定/  /  /6   /シーン1 /落下によるDR直前に使用。落下によるダメージを0にする。 《フックダウン》         1 /クリンナップ    /    /  /  /3   /シーン1 /ポーションを1つ使用 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:8285点 (レベル:8200点、一般スキル:85点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、知力、幸運 / リゼントメント、テクノロジーマジック、ポイズンアップル3 Lv2→3: / 筋力、知力、幸運 / フライト、マジックフォージ1、ポイズンアップル4 Lv3→4:転職:カンナギ / 筋力、知力、幸運 / 転職:カンナギ、セイクリッドダンス1、ポイズンアップル5 Lv4→5: / 筋力、知力、幸運 / チャネリング、セイクリッドダンス2、アースバレット Lv5→6: / 筋力、知力、幸運 / レイズチャーム、セイクリッドダンス3、ファイアボルト Lv6→7: / 筋力、知力、幸運 / マジシャンズマイト2、セイクリッドダンス4、コンセントレイション Lv7→8:転職:シーフ / 筋力、知力、幸運 / 転職:シーフ、セイクリッドダンス5、バタフライダンス Lv8→9:転職:ニンジャ / 筋力、知力、幸運 / 転職:ニンジャ、ミラーアタック、マーダースキル Lv9→10:転職:ウィザード / 筋力、知力、幸運 / 転職:ウィザード、インフェルノ、マスターマジック1 Lv10→11:転職:プリーチャー / 筋力、知力、幸運 / 転職:プリーチャー、クエイク、マスターマジック2 Lv11→12: / 筋力、知力、幸運 / イミュニティ:スリップ、インクリーズデバイス1、マスターマジック3 Lv12→13: / 筋力、知力、幸運 / ソウルコンバート、インクリーズデバイス2、マスターマジック4 Lv13→14:転職:ブラックスミス / 知力、精神、幸運 / 転職:ブラックスミス、インクリーズデバイス3、マスターマジック5 Lv14→15:転職:センセイ / 知力、精神、幸運 / 転職:センセイ、アイアンハンド、セイクリッドフォーム Lv15→16:転職:サイバーオーガン / 知力、精神、幸運 / 転職:サイバーオーガン、サイバーアイ、ハードワイヤード:知力 Lv16→17:転職:ウォーロック / 知力、精神、幸運 / 転職:ウォーロック、エレメンタルウェポン、リブート Lv17→18: / 知力、精神、幸運 / ソードマジック、フォワードムーブ、ブーストサイン Lv18→19:転職:チューシ / 知力、精神、幸運 / 転職:チューシ、ソウルフード、チェインマジック Lv19→20:転職:エレメンタリスト / 知力、精神、幸運 / 転職:エレメンタリスト、エルダーマジック、アビリティアデプト1 Lv20→21:転職:ガンスリンガー / 知力、精神、幸運 / 転職:ガンスリンガー、カリキュレイト、ラストアクション Lv21→22:転職:ファランクス / 知力、精神、幸運 / 転職:ファランクス、ファランクススタイル、アビリティアデプト2 Lv22→23: / 知力、精神、幸運 / ファランクスクラッシュ、ファランクススペル、アビリティアデプト3 Lv23→24:転職:バード / 知力、精神、幸運 / 転職:バード、ファイトソング、アビリティアデプト4 Lv24→25:転職:セージ / 知力、精神、幸運 / 転職:セージ、エンサイクロペディア、コンコーダンス Lv25→26: / 知力、精神、幸運 / フェイト+3、クイックサーチ、エディケイテッド Lv26→27: / 知力、精神、幸運 / フェイト+3、アースブレイカー2、ファイアロード2 Lv27→28: / 知力、精神、幸運 / フェイト+3、アースブレイカー3、ファイアロード3 Lv28→29: / 知力、精神、幸運 / フェイト+3、アースブレイカー4、ファイアロード4 Lv29→30: / 知力、精神、幸運 / フェイト+4、アースブレイカー5、ファイアロード5 Lv30→31: / 知力、精神、幸運 / フェイト+4、アビリティアデプト5、エデュケーション Lv31→32: / 知力、精神、幸運 / フェイト+4、トリビアリスト、アビリティアタック Lv32→33: / 知力、精神、幸運 / フェイト+4、ハクタクの角、チャージマジック Lv33→34: / 知力、精神、幸運 / フェイト+4、傲慢の巫女の仮面、カウンタースペル Lv34→35: / 知力、精神、幸運 / フェイト+4、神速の策略、フレイムクラック1 Lv35→36: / 知力、精神、幸運 / フェイト+4、異才、ニゲイト Lv36→37: / 知力、精神、幸運 / フェイト+4、精霊の怒り、- Lv37→38: / 知力、精神、幸運 / フェイト+4、精霊王招来、- Lv38→39: / 知力、精神、幸運 / フェイト+4、精霊乱舞、- Lv39→40: / 知力、精神、幸運 / フェイト+5、魔術の王、- Lv40→41: / 知力、精神、幸運 / フェイト+5、神域の魔術、- メモ: 1レベル:マジシャンズマイト1、アースブレイカー1、ファイアロード、ポイズンアップル1、ポイズンアップル2 GH:クアハウス、値引き、得意先:防具の効果を反映させて記載 ※以降の数値はセイクリッドダンス、スペシャリストⅠ・Ⅱ、フィッシュアンドチップス込みで記載 ◆基本行動 セットアップに神速の策略+セイクリッドダンス+エンサイクロペディア+エレメンタルウェポン+インクリーズデバイス イニシアチブにフォワードムーブでエンゲージ後にカリキュレイトで割り込みして、敵が1体になるまで精霊乱舞込みのフレイムクラックを打ち続ける。 火力面では全てに精霊乱舞をのっけた状態で全てクリティカルなら 全体に初手のメインプロセスで2026+クリティカルダイス分、その後は1909+クリティカルダイス分のダメージになる。 ◆フレイムクラック 命中:8d+39 ダメージ:6d+203 ダメージ(精霊乱舞):6d+408(スキル、アイテムによる打ち消し不可) ダメージ(クリ時):23d+203(魔防無視)、MP51点[5+31]回復。 ダメージ(精霊乱舞、クリ時):23d+408(魔防無視。スキル、アイテムによる打ち消し不可)、MP51点[5+31]回復。 ◆ソードマジック 命中:7d+38 ダメージ:2d+94(地属性) ダメージ(クリ時):19d+94(地属性) ◆基本火力 ※命中は全てクリティカルバフはインクリーズデバイス、セイクリッドフォームのを含めた状態で算出 ムーブ:ファランクスクラッシュ・・・ダメージ36点ブースト レガシー:ソードマジック+チェインマジック+ポイズンアップル:命中7d+38、ダメージ19d+196(ダメージを与えたら、その後ダメージ+5) マイナー:初手:アビリティアタック・・・ダメージ60点ブースト(シーン1回)         通常:ブーストサイン・・・ダメージ36点ブースト      シナリオ1回:精霊王招来・・・ダメージ319点ブースト メジャー:傲慢の巫女の仮面・・・「分類:魔術」のメジャーを3回 →初手:1回目:フレイムクラック+精霊乱舞+マジックフォージ+ミラーアタック:命中8d+38、ダメージ23d+625(魔防無視、軽減不可)        2回目、3回目:フレイムクラック+精霊乱舞+ポイズンアップル+ミラーアタック:命中8d+39、ダメージ(23d+580)×2(魔防無視)        計:1体・・・ダメージ2289点+クリティカルダイス分、その他・・・ダメージ2026点+クリティカルダイス分 →通常:1回目~3回目:フレイムクラック+精霊乱舞+ポイズンアップル+ミラーアタック:命中8d+39、ダメージ(23d+539)×3(魔防無視)        計:1体・・・ダメージ2172点+クリティカルダイス分、その他・・・ダメージ1909点+クリティカルダイス分 →シナリオ1回:1回目:フレイムクラック+精霊乱舞+リゼントメント+ポイズンアップル+ミラーアタック:                                         命中8d+39、ダメージ23d+1249(魔防無視、軽減不可)        2回目、3回目:フレイムクラック+精霊乱舞+ポイズンアップル+ミラーアタック:命中8d+39、ダメージ23d+839(魔防無視)        計:1体・・・ダメージ3431点+クリティカルダイス分 ◆支援 インクリーズデバイス:3体にダメージ36点ブースト。ラウンド持続。 ポイズンアップル:対象にダメージ15点ブースト エデュケーション:対象に基本クラスのスキルか一般スキル1つを取得 ◆耐久 回避:4d+2 トリビアリスト使用時・・・5d+38 残機:2回・・・レイズチャーム+リブート ダメ0:シーン2回・・・メダルオブオナー+アイアンハンド+鍛冶師 ◆妨害 カウンタースペル、ニゲイト