タイトル:イヴ キャラクター名:イヴ 種族:人 年齢:18 性別:男 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長:167cm 体重: ワークス  :泥棒 カヴァー  :戦争孤児 シンドローム:ウロボロス、エンジェルハィロゥ ■ライフパス■ 覚醒:感染 衝動:破壊 ■能力値と技能■ 【肉体】:1 (シンドローム:1,0 ワークス:0 ボーナス:0 成長:) 〈白兵〉:SL11 / 判定 1r+21 〈回避〉:SL1 / 判定 1r+1 〈運転〉:SL2 / 判定 1r+2 【感覚】:14 (シンドローム:1,3 ワークス:1 ボーナス:0 成長:6) 〈射撃〉:SL / 判定 14r 〈知覚〉:SL1 / 判定 14r+1 〈芸術〉:SL / 判定 14r 【精神】:3 (シンドローム:2,1 ワークス:0 ボーナス:0 成長:) 〈RC〉:SL / 判定 3r 〈意志〉:SL11 / 判定 3r+11 〈知識〉:SL2 / 判定 3r+2 【社会】:1 (シンドローム:0,0 ワークス:0 ボーナス:1 成長:) 〈交渉〉:SL / 判定 1r 〈調達〉:SL / 判定 1r 〈情報〉:SL1 / 判定 1r+1 裏社会 【HP】    125 【侵蝕基本値】 33% 【行動値】   31 【戦闘移動】  36m ■エフェクト■ 《スキル名》          /SL /タイミング      /判定    /対象    /射程    /コスト/効果など 《ワーディング》        /★$/オート$        /自動    /シーン   /視界    /-$  /非オーヴァードのエキストラ化 《リザレクト》         /1$ /気絶時$        /自動    /自身    /-     /[SL]d$/コスト分のHPで復活 《原初の絆-槍》         /1 /常時         /自動    /自身    /至近    /-   /その他参照 《定命の神髄》         /1 /常時         /自動    /自身    /至近    /-   /カバーリングを行うか戦闘中戦闘不能から回復する度にその戦闘が終了するまでC値が-1(下限値2) 《太陽神の加護》        /1 /常時         /自動    /自身    /至近    /-   /戦闘に関わるあらゆる判定のC値を-1(下限値5)  また、隠密状態の敵を対象に取れる 《陰陽の守護:陽》       /1 /オート        /自動    /シーン   /視界    /-   /セットアッププロセス時にオートアクションとして使用 効果はその他参照 《跳撃の盾》          /1 /イニシアティブ    /自動    /単体    /至近    /5   /5d10点のHPダメージ 命中時行動順番を最後に シーン/1回 《英雄降臨》          /1 /イニシアティブ    /自動    /範囲(選択)/視界    /15  /好きな場所に戦闘移動  対象に選ばれたキャラクターは次に受けるHPダメージを20d10点軽減 シーン/1回 《輝日》            /1 /イニシアティブ    /自動    /範囲(選択)/視界    /10  /陰陽の守護:陽の効果が発動している時に使用可能 2ラウンドの間行動済み+行動済みでも行えるエフェクトを使用不可能に  シナリオ/1回 《シャイニングアーム》     /1 /マイナー       /自動    /自身    /至近    /2   /素手を攻撃力+感覚 に変更 《オプティカルレンズ》     /3 /マイナー       /自動    /自身    /至近    /3   /攻撃力+感覚 ただし単体のみ シーン/Lv回 《光芒の疾走》         /2 /マイナー       /自動    /自身    /至近    /1   /戦闘移動 封鎖無視 離脱可 シーン/Lv回 《コンセントレイト》      /3 /メジャー       /シンドローム/-      /-     /2   /C値-Lv(下限7) 《光の舞踏》          /1 /メジャー/リアクション/白兵    /-      /武器    /2   /感覚で行える 《電光石火》          /3 /メジャー/リアクション/肉体/感覚 /-      /-     /3   /(Lv+1) ただしHP1d点失う 《鉄風乱舞》          /1 /メジャー       /白兵/射撃 /単体    /武器    /3   /前提:電光石火 攻撃力+感覚 《星降りの槍》         /1 /メジャー       /白兵    /単体    /30m    /2   /対象のHPが半分以下の場合追加で5d10点のダメージ 《原初の赤:アタックプログラム》/5 /メジャー       /白兵/射撃 /-      /武器    /2+1  /達成値+(Lv*2) 《マシラのごとく》       /3 /メジャー       /シンドローム/単体    /-     /5   /攻撃力+(Lv*10) ただしダイス-5 シナリオ/1回 《マスヴィジョン》       /3 /メジャー       /シンドローム/-      /-     /4   /攻撃力+(Lv*5) シナリオ/3回 《切り払い》          /1 /リアクション     /白兵    /自身    /至近    /1   /ドッジ 《リフレックス》        /3 /リアクション     /シンドローム/自身    /至近    /2   /C値-Lv(下限7) 《原初の緑:完全抗体》     /3 /リアクション     /効果参照  /自身    /至近    /1+1  /エフェクトに対してのダイス+Lv 《援護の風》          /5 /オート        /自動    /単体    /視界    /2   /ダイス+Lv ラウンド/1回 《ウィンドブレス》       /3 /オート        /自動    /単体    /視界    /2   /前提:援護の風 達成値+(Lv*3) 《イージスの猛攻》       /1 /オート        /自動    /単体    /戦闘移動値m/6   /対象の元に移動しカバーリングその後自身が受けるHPダメージを0に 攻撃した対象が自身とエンゲージしている場合対象に5d10点のHPダメージ シーン/1回 《雲散霧消》          /5 /オート        /自動    /範囲(選択)/至近    /4   /エフェクトによる(Lv*5)点HPダメージ軽減 ラウンド/1回 《喰らわれし贄》        /3 /オート        /自動    /自身    /至近    /1   /HPダメージ付与時シーン中ウロボロスの攻撃力+(Lv*3) シーン/1回 《背徳の理》          /3 /オート        /自動    /自身    /至近    /3   /HPダメージ付与時シーン中ウロボロスの判定ダイス+(Lv*2) 《破壊の渦動》         /2 /オート        /自動    /自身    /至近    /5   /HPダメージ付与時シーン中装甲無視 シナリオ/Lv回 《風踏むマシラ》        /3 /オート        /自動    /自身    /至近    /1   /ドッジ成功時HPを(Lv+1)D回復 ラウンド/1回 《原初の黒:時の棺》      /1 /オート        /自動    /単体    /視界    /10+2 /自動失敗に シナリオ/1回 基本侵蝕率+3 ■装備とコンボ■ ・武器とコンボ 名称 価格 種別 命中 攻撃力 G値 射程 メモ       0   0 =価格合計= 0 pt ・防具     装甲 回避 移動  価格  名称 / 備考 鎧 :               / 下着:               / 修正: = 合計 =  0   0  31    pt ■所持品■ 名称   単価 個数 価格 備考 彗星の槍    1   0   命中:0 攻撃力:5 G値:3 射程:至近/10+m 素手を変更するエフェクトや武器を作成するエフェクトを使用した場合その効果をこの武器に追加 彗星の盾    1   0   攻撃力:5 G値:5+ 素手を変更するエフェクトや武器を作成するエフェクトを使用した場合その効果をこの武器に追加 ガードを行うときにこの武器の攻撃力を加算         1   0 =所持品合計=     0 pt =装備合計=      0 pt = 価格総計 =     0 pt 【常備化ポイント】 2 pt 【財産ポイント】   pt ■ロイス■ 対象                   好意 悪意  備考 ローレンシアの背教者:定命の意志保持者         その他参照 最大HPを+100し、好きな能力値1つを+3 オリジナルDロイス:DNo.53-太陽神の加護-        その他参照 ヴァンダー                友情 不安  ただいま アイン・ヴェルグ             誠意 不信感 うっすら感じてた気配、忘れた事はねぇよ あとそれ以外にもなんかの気配を感じてたんだけど・・・似てたんだよな ゼト                   誠意 猜疑心 なんか似合わない感じの雰囲気なんだよな・・・なんでだろ ハルト                  誠意 劣等感 傭兵団の団長・・・雰囲気バッチリって感じだった クヴェル                 誠意 不信感 不思議な感じっていうかなんていうか いきなり会ったら不審者を疑うような感じ・・・? ■その他■ メモ: 生まれてすぐに親は戦争によって死亡。物心ついた頃には既に孤独の身であった。 ヴァンダーに出会い自分の兄弟のように振舞うも本当に欲しかったのは家族のぬくもりだった。 これからもきっとそんなものは感じられないだろうってそう思ってる。でも、人には与えてやらなきゃダメなんだよ。 憎しみの連鎖だけは絶対に止めなきゃいけねぇ、でも・・・ 【オリジナルDロイス:定命の意志-Mortal Will-】イヴ 貴方は試練を生き延び、次に親友を再び助けに行くのだ 定命だからこそ、俺は・・・。 貴方は以下の効果を適用する。 ・専用の武器を取得する ・シンドロームがエンジェルハィロゥ/ウロボロスに固定されるが、ハヌマーンのエフェクトを取得可能に ・特殊エフェクトを6つ取得する 彗星の槍 種別:白兵/射撃 技能:白兵/射撃 命中:0 攻撃力:5 G値:3 射程:至近/10+m 購入/常備化:購入不可/不可 解説:かつてとある戦の神が用いたとされる神器。投げても自身の手に必ず戻ってくる 貴方は素手を変更するエフェクトや武器を作成するエフェクトを使用した場合その効果をこの武器に追加する 彗星の盾 種別:白兵 技能:白兵 命中:0 攻撃力:5 G値:5+ 射程:至近 購入/常備化:購入不可/不可 解説:かつてとある戦の神が用いたとされる神器。心で攻撃を弾くとされている 貴方は素手を変更するエフェクトや武器を作成するエフェクトを使用した場合その効果をこの武器に追加する また、ガードを行うときにこの武器の攻撃力を加算する 原初の絆-槍 最大レベル:1 タイミング:常時 技能:- 難易度:自動成功 対象:自身 射程:至近 侵蝕値:- 制限:Dロイス 効果:貴方が信頼する味方が、貴方を祝福する 貴方のロイス欄に存在するキャラクター、あるいは貴方が指定した味方キャラクターが戦闘に参加している場合 攻撃のダメージに+(条件を満たしたキャラクターの数)d10する また原初の絆を持つ貴方以外のキャラクターが戦闘に参加しているとき、貴方のあらゆる判定の達成値に+30され、 受けるダメージを-10d10する 定命の神髄 最大レベル:1 タイミング:常時 技能:- 難易度:自動成功 対象:自身 射程:至近 侵蝕値:- 制限:Dロイス 効果:カバーリングを行うか戦闘中戦闘不能から回復する度にその戦闘が終了するまでC値が-1(下限値2)される また戦闘中メインプロセスかイニシアティブによって対象にHPダメージを3回与えると「跳撃の盾」と「イージスの猛攻」、5回与えると「英雄降臨」の使用回数を回復する 星降りの槍 最大レベル:1 タイミング:メジャー 技能:- 難易度:白兵 対象:単体 射程:30m 侵蝕値:2 制限:Dロイス 効果:槍を投擲する 組み合わせた攻撃の射程を30mに変更する また、対象のHPが半分以下の場合追加で5d10点のダメージを与える 跳撃の盾 最大レベル:1 タイミング:イニシアティブ 技能:- 難易度:自動成功 対象:単体 射程:至近 侵蝕値:5 制限:Dロイス 効果:少し大人しくしてもらおうか 対象に5d10点のHPダメージを与える。このエフェクトに命中判定はなく、対象はリアクションを行うこともできない。 また、このダメージが命中した対象の行動順番を行動値に関係なく強制的に一番最後に変更する このエフェクトはシーンに1回使用できる イージスの猛攻 最大レベル:1 タイミング:オート 技能:- 難易度:自動成功 対象:単体 射程:(戦闘移動値)m 侵蝕値:6 制限:Dロイス 効果:この不破の盾を貫通することはできない 対象にHPダメージが適用される直前に使用する。対象の元に移動しカバーリングを行う。 その後自身が受けるHPダメージを0にする。攻撃した対象が自身とエンゲージしている場合対象に5d10点のHPダメージを与える このエフェクトはシーンに1回使用できる 英雄降臨 最大レベル:1 タイミング:イニシアティブ 技能:- 難易度:自動成功 対象:範囲(選択) 射程:視界 侵蝕値:15 制限:Dロイス 効果:友を護る為に 貴方はシーン上の好きなキャラクターが存在する場所に戦闘移動を行う。この戦闘移動では離脱を行うことができる。 対象に選ばれたキャラクターは次に受けるHPダメージを20d10点軽減する効果を付与する 複数にエンゲージした場合効果は対象別に選ぶこと このエフェクトはシーンに1回使用できる シーンインと同時に使用することもできる。その場合タイミングはオートに変更される。 【オリジナルDロイス:DNo.53-太陽神の加護-】イヴ 貴方は太陽神の加護を得ている。 貴方は以下の効果を得る。 ・技能をひとつ選びその達成値に+10する ・特殊エフェクトを3つ取得する ・戦闘不能になっても一度だけHPを最大まで回復して復活する 太陽神の加護 最大レベル:1 タイミング:常時 技能:- 難易度:自動成功 対象:自身 射程:至近 侵蝕値:- 制限:Dロイス 効果:太陽の神である明日尊の加護を受ける。 貴方は戦闘に関わるあらゆる判定のC値を-1(下限値5)する。 また、隠密状態の敵を対象に取ることができる。 陰陽の守護:陽 最大レベル:1 タイミング:オートアクション 技能:- 難易度:自動成功 対象:シーン 射程:視界 侵蝕値:- 制限:Dロイス 効果:太陽の神である明日尊の加護は拡大する セットアッププロセス時にオートアクションとして使用可。 使用すると戦闘が終了するまで太陽の加護を受けし者以外は以下の効果を得る。いつでも解除可能。 ・攻撃のC値が-1(下限値5)される ・回避のC値に+1(上限値11)する ・隠密が不可になる また、太陽の加護を受けし者は以下の効果を得る。 ・あらゆるC値を-1(下限値4)する ・自身のあらゆる攻撃に特殊な憎悪が付与される。特殊な憎悪がついた対象から受ける攻撃のダメージを-1d100する 輝日 最大レベル:1 タイミング:イニシアティブ 技能:- 難易度:自動成功 対象:範囲(選択) 射程:視界 侵蝕値:10 制限:Dロイス 効果:空から降り注ぐ太陽の光はあらゆる者の動きを鈍らせる。 陰陽の守護:陽の効果が発動している時に使用可能。 対象に強烈な光を浴びせ2ラウンドの間行動済みにし、そのラウンド中行動済みでも行えるエフェクトを使用不可能にする。 このエフェクトに命中判定はなく、対象はリアクションを行うこともできない。 このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。 url: https://charasheet.vampire-blood.net/2781538