タイトル:シューコ キャラクター名:シューコ 種族:レプラカーン [特徴:暗視、見えざる手、姿なき職人] 生まれ:神官 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:18 性別:女性 髪の色:シルバーアッシュ / 瞳の色:茶色 / 肌の色:明るめベージュ 身長:121cm 体重:31kg 経歴1:和菓子屋の家庭で生まれ育った(固定) 経歴2:実家を追い出されたことがある 経歴3:大好きな食べ物(ラーメン)がある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   10      5      8    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   8   1   7   8  11   7 成長  18   3   1  19  47  24 →計:112 修正 =合計= 36  14  13  32  68  39 ボーナス  6   2   2   5  11   6    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  19  20  74  129 特技         0   0 修正 =合計= 19  22  74  129 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:14 Lv ソーサラー      3 Lv  /  コンジャラー 3 Lv プリースト/フェトル 14 Lv  / セージ    12 Lv ウォーリーダー    10 Lv  / ミスティック 8 Lv ドルイド       10 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                          : 前提 [pIB34] ルーンマスター  : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る             : 魔法技能1つのLv11 [p2120] 鋭い目      : 戦利品のロールに+1                   : セージLv.5 [p2121] 弱点看破     : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍          : セージLv.7 [p2123] マナセーブ    : 消費MP-1(最低1)                    : セージLv.9 [p3144] マナ耐性     : 魔法ダメージ-5                     : セージLv.12 [p1-280]ターゲッティング : 誤射しない                       : [p1-289]魔法拡大/数    : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別        : [p1-290]魔法拡大/すべて  : 残り全ての魔法拡大を使用可能              : [p1-283]MP軽減/プリースト : 消費MP-1(最低1)、拡大時は-1後に倍           : [pIB29] 自己占瞳     : 《鼓砲陣率追加Ⅰ》鼓砲・陣率の習得枠増加 ※Ⅲに置き換え : [p2-234]ダブルキャスト  : 魔法の行使を2つ同時に行う。ただし魔力-10        : [p1-283]MP軽減/ドルイド  : 消費MP-1(最低1)、拡大時は-1後に倍           :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  23  21  14  42 修正   2 特技        0 =合計= 25  21  14m  42m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名       : 効果                         : 前提 [pMA29]陣率:軍師の知略   : 【消費0】先制判定を「ウォーリーダー+知力+1」で行える : [pMA25]神展の構え      : 【陣気+1】移動力+5m、制限移動+2m           : [pMA25]怒濤の攻陣Ⅱ:旋風  : 【陣気+1】命中力+1                  : [pMA29]陣率:効力亢進Ⅰ   : 【消費3】1回だけ1人への[与魔法ダメージ]か[HP回復量]+4 : [pMA26]怒涛の攻陣Ⅲ:旋刃  : 【陣気+1】命中力+1、与物理ダメージ+1         : [pMA30]陣率:堅固なる布陣  : 【消費0】味方のHPを合計30以上有効回復すると陣気+1   : [pMA26]怒涛の攻陣Ⅳ:輝斬  : 【陣気+2】命中力+1、与物理ダメージ+1         : [pMA27]鉄壁の防陣Ⅲ:甲盾  : 【陣気+1】被物理・魔法ダメージ-1           : [pMA27]鉄壁の防陣Ⅳ:鏡盾  : 【陣気+2】被物理・魔法ダメージ-1           : [pMA30]陣率:効力亢進Ⅱ   : 【消費5】1回だけ1人への[与魔法ダメージ]か[HP回復量]+7 : [pMA27]傷痍の見立て     : 【消費1】対象の味方のHP回復量+5            : [pMA27]怒濤の攻陣Ⅴ:颱風  : 【消費5】命中力+2、与物理ダメージ+2          : [pMA28]鉄壁の防陣Ⅴ:巨壁  : 【消費5】被物理・魔法ダメージ-3            : [pCG37]幸運は勝ち戦を授ける : ロッド/接触 戦闘開始時の魔物知識/先制にボーナス  : [pCG38]星は剣を導く     : ロッド/30m 10秒の間命中判定にボーナス       : [pCG38]星は盾を掲げる    : ロッド/30m 10秒の間回避判定にボーナス        : [pCG37]幸運は知恵を助ける  : カード/接触 非戦闘時の知力基準の判定にボーナス   : [pCG40]光る星は弱点を暴く  : ロッド/30m 10秒の間ダメージ決定のC値を減少     : [pCG40]光る星は神秘を誘う  : オーブ/30m 10秒の間行使判定にボーナス        : [pCG42]襲いかかる敵の幻   : 30m 失敗した先制判定をやり直す            : [pCG41]背後から迫る闇の幻  : 30m 失敗した危険感知判定をやり直せる         : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 310   2H   1   1   1  11  12   0 [スタッフB] *メイジスタッフ / 加工:魔法の発動体、宿り木の棒杖 防護点+1、真語・操霊・深智・森羅魔法行使可 (1-306p) 100   2H   0      0         0 [] *ミスティックロッド / 占具 器用度を基準とする占瞳判定時に必要 (CG34p) 100   2H   0      0         0 [] *ミスティックカード / 占具 知力を基準とする占瞳判定時に必要 (CG34p) 100   2H   0      0         0 [] *ミスティックオーブ / 占具 精神力を基準とする占瞳判定時に必要 (CG34p) 3065 1H投   5  -2  -2  10  10   0 [スピアB] *ジャベリン / (1-304p) =価格合計= 3675 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  7      3   150 ソフトレザー / 盾 :  6      2  40000 アステリアの守り / 土/水・氷/炎/風属性の被ダメージ-3 修正:        1 = 合計 =    0   6  40150 G (回避技能:) ・装飾品    価格  名称          / 効果 頭 :12300 叡智のとんがり帽子   / 魔物知識判定+2 耳 :10000 勇者の証:心      / 成長の出目に5,6がない場合追加の1dにできる 顔 :20000 ラル=ヴェイネの観察鏡 / 魔物知識の弱点値-4(知名度と同値まで) 首 :100  軍師徽章        / 鼓咆の使用時に必要 背中:15000 ラル=ヴェイネの肩掛け / 補助動作で土/水・氷/炎/風/雷/衝撃/断空の1属性に対し抵抗+1、被ダメージ-1 右手:1000  叡智の腕輪       / 知力+2、壊したときさらに+12 左手:30000 正しき信念のリング   / 精神抵抗+2 腰 :12300 不撓のバックル     / ガンや魔法の矢に対して精神抵抗ができる 足 :               / 他 :100  聖印          / 神聖魔法の行使に必要 他 :               / 他 :5000  ウェポンホルダー改   / 武器や盾を2つまで保持可能。主動作前なら補助動作で装備変更できる =合計=105800 G ■所持品■ 名称              単価  個数 価格  備考 冒険者セット          100  1   100  背負い袋、水袋、毛布、たいまつ6本、火口箱、ロープ10m、ナイフ 自PLのPC間貸し借り           1   0 カジノ収支               1   0 生活費・宿泊費         495  1   495  '21.10.23時点('21.10.23分から冒険者ランクにより半額) 保存食(1週間分)        50   13  650  残り37日分 受益者のシンボル        100  1   100  森羅魔法の「シンボリックロア」の効果を受けるために必要 受益者のシンボル(他人分)   100  10  1000  →対象PCはその他メモ参照 知能修練のペンダント      0   1   0   知力基準の判定-3、成長候補に「5」追加 魔晶石(5点)          500  28  14000 MPを5点肩代わり 魔晶石(15点)         4500  10  45000 MPを15点肩代わり マナチャージクリスタル(5点)  2500  7   17500 MPを5点肩代わり 1日で1つ回復(残り:5,5,5,5,5,5,5) マナチャージクリスタル(10点) 10000 7   70000 MPを10点肩代わり 1日で1つ回復(残り:5,5,5,5,5,5,5) 魔香草             100  50  5000  威力0、レンジャー+器用BでMP回復 陽光の魔符(ランク2)      1500  5   7500  出目確認後に「壊す」ことで生命抵抗の達成値+2 月光の魔符(ランク2)      1500  5   7500  出目確認後に「壊す」ことで精神抵抗の達成値+2 =所持品合計=   168845 G =装備合計=    149625 G = 価格総計 =   318470 G 所持金   20217G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 11 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 3       14 操霊魔法 3       14 深智魔法 3  -     14 神聖魔法 14      25 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  ○ ○ / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       ○ - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  ○ - シャドウ語 - - / ミアキス語     ○ - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、魔動機文明語 技能習得言語:魔法文明語、12個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 100 冒険者ランク上昇 所持名誉点: 129 点 合計名誉点: 229 点 ■その他■ 経験点:0点 (使用経験点:171500点、獲得経験点:168500点) セッション回数:112回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 生命力   12000点(   /12000 / 回) 初期作成追加分 2- 生命力     0点(   /   / 回) 3- 知力      0点(   /   / 回) 4- 生命力     0点(   /   / 回) 5- 精神力     0点(   /   / 回) 6- 知力      0点(   /   / 回) 7- 生命力     0点(   /   / 回) 8- 器用度     0点(   /   / 回) 9- 知力     7500点(   /7500 / 回)  経験点配分('19.12.15) 10- 精神力     0点(   /   / 回)  ↑ 11- 生命力     0点(   /   / 回)  ↑ 12- 敏捷度     0点(   /   / 回)  ↑ 13- 精神力     0点(   /   / 回)  ↑ 14- 精神力     0点(   /   / 回)  山岳部洞窟制圧:GM('20.3.8) 15- 生命力     0点(   /   / 回)  補給拠点襲撃:GM('20.9.20) 16- 精神力     0点(   /   / 回)  時代と次元の交錯:GM('20.10.18) 17- 器用度     0点(   /   / 回)  THE NIGHT when VILLAINS play the leading role:GM('20.10.31) 18- 精神力   16500点(   /16500 / 回) 経験点配分('20.11.7) 19- 精神力     0点(   /   / 回) 20- 生命力     0点(   /   / 回) 21- 精神力     0点(   /   / 回) 22- 知力      0点(   /   / 回) 23- 器用度     0点(   /   / 回) 24- 知力      0点(   /   / 回) 25- 生命力   13500点(   /13500 / 回) 経験点配分('20.11.8) 26- 精神力     0点(   /   / 回) 27- 知力      0点(   /   / 回) 28- 器用度     0点(   /   / 回) 29- 敏捷度     0点(   /   / 回) 30- 知力      0点(   /   / 回) 31- 知力      0点(   /   / 回) 32- 知力      0点(   /   / 回) 33- 精神力     0点(   /   / 回) 34- 知力    7500点(   /7500 / 回)  経験点配分('20.11.15) 35- 生命力     0点(   /   / 回) 36- 精神力     0点(   /   / 回) 37- 生命力     0点(   /   / 回) 38- 知力      0点(   /   / 回) 39- 知力      0点(   /   / 回)  レッサードラゴン調査('20.11.21) 40- 知力      0点(   /   / 回)  APEX CHANPON:GM('20.12.5) 41- 知力      0点(   /   / 回)  浸食を食い止めよ:GM('20.12.27) 42- 知力    21000点(   /21000 / 回) 気象研究所の暴走:GM + 経験点配分('21.1.11) 43- 生命力     0点(   /   / 回)  (成長39~80:ペンダント効果適用) 44- 知力      0点(   /   / 回) 45- 知力      0点(   /   / 回) 46- 知力      0点(   /   / 回) 47- 知力      0点(   /   / 回) 48- 知力      0点(   /   / 回) 49- 知力      0点(   /   / 回) 50- 知力      0点(   /   / 回) 51- 知力      0点(   /   / 回) 52- 知力      0点(   /   / 回) 53- 精神力   42000点(   /42000 / 回) 経験点配分('21.5.8) 54- 器用度     0点(   /   / 回) 55- 生命力     0点(   /   / 回) 56- 器用度     0点(   /   / 回) 57- 器用度     0点(   /   / 回) 58- 知力      0点(   /   / 回) 59- 知力      0点(   /   / 回) 60- 精神力     0点(   /   / 回) 61- 生命力     0点(   /   / 回) 62- 器用度     0点(   /   / 回) 63- 器用度     0点(   /   / 回) 64- 器用度     0点(   /   / 回) 65- 知力      0点(   /   / 回) 66- 知力      0点(   /   / 回) 67- 器用度     0点(   /   / 回) 68- 知力      0点(   /   / 回) 69- 精神力     0点(   /   / 回) 70- 知力      0点(   /   / 回) 71- 生命力     0点(   /   / 回) 72- 知力      0点(   /   / 回) 73- 生命力     0点(   /   / 回) 74- 精神力     0点(   /   / 回) 75- 生命力     0点(   /   / 回) 76- 器用度     0点(   /   / 回) 77- 知力      0点(   /   / 回) 78- 生命力     0点(   /   / 回) 79- 知力      0点(   /   / 回) 80- 知力      0点(   /   / 回) 81- 知力      0点(   /   / 回)  戦神コロッサス('21.5.16) 82- 知力      0点(   /   / 回)  災禍、その根源へ:GM('21.8.29) 83- 器用度   48500点(   /48500 / 回) 経験点配分('21.9.18) 84- 知力      0点(   /   / 回) 85- 精神力     0点(   /   / 回) 86- 精神力     0点(   /   / 回) 87- 器用度     0点(   /   / 回) 88- 生命力     0点(   /   / 回) 89- 精神力     0点(   /   / 回) 90- 器用度     0点(   /   / 回) 91- 知力      0点(   /   / 回) 92- 精神力     0点(   /   / 回) 93- 知力      0点(   /   / 回) 94- 精神力     0点(   /   / 回) 95- 知力      0点(   /   / 回) 96- 精神力     0点(   /   / 回) 97- 知力      0点(   /   / 回) 98- 生命力     0点(   /   / 回) 99- 知力      0点(   /   / 回) 100- 精神力    0点(   /   / 回) 101- 筋力     0点(   /   / 回) 102- 知力     0点(   /   / 回) 103- 敏捷度    0点(   /   / 回) 104- 器用度    0点(   /   / 回) 105- 精神力    0点(   /   / 回) 106- 知力     0点(   /   / 回) 107- 知力     0点(   /   / 回) 108- 知力     0点(   /   / 回) 109- 器用度    0点(   /   / 回) 110- 知力     0点(   /   / 回) 111- 精神力    0点(   /   / 回) 112- 器用度    0点(   /   / 回) 113-        0点(   /   / 回)  絶望に染まりし救世の箱舟('21.9.19) 114-        0点(   /   / 回)  欠落の世界('21.10.24) メモ: 【リビルド履歴】 21.10.23 MAでのウォーリーダー技能再録により戦闘特技・鼓砲リビルド ---------------------------------------------------------------------------------------------------- 【受益者のシンボルを渡したPC一覧】 臼砲身:コロン、 シルフ:アーヴィ、シノ、レニ アクア:エルフィ、ユーリィ じゅん:リンパル、ローレンツ えりー:ソフィア、ニュクス ---------------------------------------------------------------------------------------------------- 冒険に出た理由 4-5:友達に勧められて 周狐ちゃん。冒険譚の話をしてたらなんか起きた。 そしたら世界に転移されてなんか体がちっさくなって狐耳が生えてた。 どうやら冒険者らしい。とりあえず思うようにやってみるかー。 ・・・食事処はどこ?お腹すいたーん。