タイトル:ギュスターヴ キャラクター名:ギュスターヴ 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: 種族:ドラゴンボーン レベル:26 Lv クラス:バトルマインド ■能力値■ HP:190 (回復力:54 / 回復回数: 16) イニシアティブ:13     筋力 耐久 敏捷 知力 判断 魅力 作成時  14  16   8   8  13  14 種族    0   2   0   0   0   2 他修正 成長等   2   7   2   2   2   7 =合計=  18  25  10  10  15  25 ■技能■ 技能  習得 種族 特技 判定値 メモ 運動   -      17 持久力  ○      25 軽業   -      13 隠密   -      13 盗賊   -      13 魔法学  -      13 歴史   - 2     15 宗教   -      13 地下探検 -      17 治療   -      15 看破   -      15 自然   -      15 知覚   -      15 はったり -      20 交渉   -      20 威圧   ○ 2     27 事情通  ○      25 ■パワー■ パワー名の前のマーク ○:無限回パワー ☆:遭遇毎パワー □:一日毎パワー !:武器 数字:増幅 *:汎用 《パワー名》                    /タイミング /判定/対象/防御/射程 /取得     /効果など 《☆ドラゴン・ブレス》               /マイナー/+6 /全体/反応/噴射3/ドラゴンボーン/3d6+【耐】のダメージ 《○バトルマインズ・ディマンド》          /マイナー//クリーチャー1体//近接範囲爆発3// 使用者は目標をマークする。このマークは、使用者がこのパワーを再度使用するか、 またはこの遭遇が終了するまで持続する。 《1バトルマインズ・ディマンド》          /増幅1////// 爆発内のクリーチャー1体または2体。 《○ブラード・ステップ》              /フリー//クリーチャー1体//// トリガー:使用者に隣接しており、かつ使用者にマークされている敵がシフトを行う。 効果:敵のシフト後、使用者はシフトを1マス行う。 特殊:このパワーは1ターンの1回しか使えない。 《○マインド・スパイク》              /即応・対応//クリーチャー1体//近接・1// トリガー:使用者に隣接しており、かつ使用者にマークされている敵が、使用者を攻撃に含まない 攻撃によって使用者の味方のいずれかダメージを与える。 効果:目標は、目標が使用者の味方に与えたダメージに等しい「精神」かつ「力場」ダメージを受ける。 《☆スピード・オヴ・ソウト》            /フリー////使用者// トリガー:イニシアチブロールを振る。 効果:使用者は(3+魅力修正値)に等しいマスだけシフトする。 特殊:不意を突かれた状態でもこのパワーは使用できる。 《○オープン・ザ・ウェイ》             /標準/耐久(武器)/クリーチャー1体/AC/近接武器+2//1W+耐久力修正値 使用者は目標隣接するマス目の一つに瞬間移動する 《1オープン・ザ・ウェイ》             /増幅1//////1W+耐久力修正値 使用者に隣接している味方1人を目標に隣接するマス目の一つに瞬間移動させる 《2オープン・ザ・ウェイ》             /増幅4//////2W+耐久力修正値 効果:攻撃を行う前に使用者は5マス瞬間移動する。 使用者は目標に隣接するマスまで瞬間移動する 《○キネティック・シールド》            /即応・割込/耐久(武器)/クリーチャー1体/頑健/近接・武器//1W+耐久力修正値 トリガー:一体の敵が一回の攻撃を使用者をまたは使用者の味方に一体にヒットさせる。 ヒット:力場ダメージ。使用者に隣接している全ての味方は全ては、次の使用者のターン終了時まで、 全ての防御値に+2のパワー・ボーナスを得る。 効果:使用者は次のターンに、通常の標準アクションを行えない。 《1キネティック・シールド》            /増幅1////// 同上。ただしパワー・ボーナスは+4になる 《2キネティック・シールド》            /増幅4//////2W+耐久力修正値 ヒット:力場ダメージ。使用者に隣接している全ての味方は全ては、次の使用者のターン終了時まで、 全ての防御値に+2のパワー・ボーナスを得る。 効果:使用者は次のターンに、通常の標準アクションを行える。 《○マイト・オヴ・ジ・オーガ》           /標準/耐久(武器)/クリーチャー1/AC/近接・武器//1W+耐久力修正値 目標は伏せ状態になる。使用者の次のターンの終了時まで、目標は伏せ状態から立ち上がることによって機会攻撃を誘発してしまう。 《1マイト・オヴ・ジ・オーガ》           /増幅2//敵のみ//近接爆発2//2W++耐久力修正値 目標は伏せ状態になる。使用者の次のターンの終了時まで、目標は伏せ状態から立ち上がることによって機会攻撃を誘発してしまう。 《2マイト・オヴ・ジ・オーガ》           /増幅6//////3W+耐久力修正値 次のターン終了時まで幻惑状態になる。目標は伏せ状態になる。使用者の次のターンの終了時まで、目標は伏せ状態から立ち上がることによって機会攻撃を誘発してしまう。 《☆アイアンヒュード・スマッシュ》         /標準/耐久(武器)/クリーチャー1体/AC/近接・武器//2W+耐久力修正値 目標を5マス押しやる。 《1アイアンヒュード・スマッシュ》         /増幅2////// 近接範囲・噴射3 目標:範囲内の見える敵全て 《□ライオンズ・チャージ》             /標準/耐久(武器)/クリーチャー1・2体/AC/近接・武器//1W+1d6+耐久力修正値 必要条件:突撃を行いこのパワーを一回の近接基礎攻撃の代わりに使用しなければならない ミス:半減 効果:攻撃のどちらかがヒットしたなら、使用者は3体目のクリーチャーに対し、攻撃ロール+2でのボーナスを得てこの攻撃を再度行うことができる。 《1》                       /////// 《□サブライム・フューリィ》            /標準/耐久(武器)//AC///6W+耐久力修正値 “荘厳なる憤怒“の構えをとる。構えが終了するまで攻撃ロール−2となる。未増幅の無限回パワーは+2d6 雑魚でないクリーチャーのHP0にするたびに1回のフリーアクションで近接基礎攻撃を行う。 《1》                       /////// 《□リレントレス・ストライク》           /標準/耐久(武器)/近接範囲爆発1/AC/近接・武器//3W+耐久力修正値 継続的ダメージ5(セーヴ・終了) ミス:半減 効果:容赦のない攻撃の構えをとる。この構えが終了するまで以下の二次攻撃を行える。 機会アクション 近接・1 トリガー:使用者に隣接しており、かつ使用者にマークされている敵がシフト以外の移動を行う。 二次目標:トリガーを発生させた敵 二次攻撃:耐久力対AC ヒット:1W+耐久力修正値ダメージ。目標は使用者の次のターン終了時まで幻惑状態になる。 →21レベル以降は2W+耐久力修正値。 《1》                       /////// 《□オーヴァーホウェルミングホ・フォース》     /標準/耐久(武器)/クリーチャー1体/AC/近接・武器//4W+耐久力修正値 力場ダメージ及び、目標は動けない状態(セーヴ・終了) →セーヴ失敗:10点力場ダメージ。 ミス:半減 《1》                       /////// 《*イヴェイド・エクスプロージョン》        /即応・割込//使用者//// トリガー:近接・遠隔の範囲攻撃にヒットし、ダメージを受ける。 使用者は1マスによって使用者がトリガーを発生させた攻撃の範囲外に出る場合は、使用者はその攻撃は半減ダメージを被る。 《*ウィングド・ウェポン》             /マイナー////// 使用者が持っている武器1つを選ぶ。使用者の次のターンの終了時までその武器を用いて使用者が行う次の一回の近接攻撃は、射程10を持つ遠隔攻撃になる。その武器はその攻撃の解決後に使用者の手の中に戻ってくる。 《*シャドウ・アライ》               /マイナー////遠隔・5// 使用者は射程内の何者にも占められていないマスに、使用者自身の幻像を一体作り出す。 この幻像はこの遭遇終了時まで持続する。使用者は、使用者とこの幻像の両方を攻撃の目標に含んでいないあらゆる攻撃に対して、全防御値に+4のパワーボーナスを得る。 使用者は移動アクションの一部としてこの幻像を5マス瞬間移動させることができる。 この幻像は近接攻撃及び遠隔攻撃の目標になりうるが、ヒットポイントを持たない。 近接攻撃・遠隔攻撃のダメージを受けた時点でこの幻像は消え失せる。 《*サドン・ラッシュ》               /移動////// 自分がマークしているいずれかのクリーチャーの隣接しているマスへ瞬間移動する。 《*エンデュアリング・ボディ》           /マイナー////// 必要条件:重傷状態。 遭遇終了時まで、重傷である間、使用者は再生5及び全てのダメージに対する抵抗5を得る。 《*インドミタブル・マヌーヴァー》         /移動////使用者// 12マスシフトを行う。このシフトにおいて敵の接敵面を通過することができる。 《☆マイ・マインド・イズ・マイ・オウン》      /即応・割込////// トリガー;精神・魅了の攻撃がヒットする 効果:次のターン終了時まで、精神に対する抵抗15を得る。また、使用者は次のターン秋雨梁塵秘抄まで精神及び魅了の効果に対するセーヴに+2のパワー・ボーナスを得る 《1マイ・マインド・イズ・マイ・オウン》      /増幅1////// 上記の効果に加えてセーヴによって終了させることのできる精神及び魅了に対するセーヴをターン開始時に行うことができる。この利益は遭遇終了時まで持続する。 《!ブレイサーズ・オヴ・タクティカル・ブロウズ》  /////// 特性:機会攻撃のダメージ+2d6 《!ブーツ・オヴ・フリー・ムーブメント》      /マイナー////// 特性:減速状態、動けない状態、拘束状態のセーヴ+2。 パワー:減速状態、動けない状態、拘束状態いずれかを一回セーヴを行える。 《!パリィ・ガントレッツ》             /////// 特性:防御専念、底力を使用した際に全ての防御値に+2のアイテム・ボーナスがのる。 《!ゴーストライト・キャンドル》          /標準////// 特性:この蝋燭は、全ての方向に2マス明るい光を放ち、決して燃え尽きることはない。 遭遇終了時まで2マス以内にいる全てのクリーチャーは非物質的ではなくなり、不可視状態でなくなる。 《!クローク・オヴ・ザ・ウォーキング・ウーンデッド》/////// 特性:重傷時に底力を使用する場合、2回分使用することができる。 《!リング・オヴ・ザ・ドラゴンボーン・エンペラー》 /即応・対応////// 特性:近接範囲攻撃のダメージロールにアイテムボーナス+3。ドラゴンブレスのダメージロールにアイテムボーナス+5。 パワー:重傷になった時に使用者の遭遇毎パワーを一つ使用する。1回のマイルストーンに達していた場合、使用済みの遭遇毎パワーを使用することもできる。まだ使用していないパワーを使用した場合、そのパワーの使用回数は減少しない。 《!リング・オヴ・メンタル・パワー》        /フリー////// パワー[遭遇毎]: トリガー:使用者のパワーポイントの残りが0になる。 効果:使用者は1パワーポイントを回復する。 パワー[ 1日毎]: トリガー:使用者が増幅した攻撃パワーで攻撃をミスする。 効果:使用者はそのパワーを増幅するために使ったパワーポイントを回復する。使用者が一回のマイルストーンに到達していたら、パワーポイントを回復する代わりにその一回の攻撃ロールを再ロールし、好きな方の結果を用いることができる。 《!シンクチャー・オヴ・ヴィヴァシティ》      /////// 特性:使用者が回復力を消費した結果、最大hpを超えてしまう場合、上回った場合、その分の一時的hpを得る。遭遇終了時まで持続する。 《!タトゥー・オヴ・ジ・ウルヴァリン》       /////// 特性:使用者がこの遭遇で最初に重傷になった時点で、使用者はこの遭遇が終了するまでに行う次の攻撃ロールに+1、ダメージロールに+4のボーナスを得る。 《!ストーン・オヴ・アース》            /フリー////// トリガー:近接攻撃にミスする 効果:その攻撃ロールを再ロールする 《!Circlet of Arkhosia》              /////// 特性:幻惑、朦朧、支配状態をターン開始時にセーヴすることができる。このセーヴに失敗した場合、他の効果も追加でセーヴすることができる。 《!Weapon of the Conqueror》            /フリー////// 特性:ドラゴンブレスの攻撃ロール、ダメージロールにこの武器のアイテムボーナスがのる。 効果:ドラゴンブレスの範囲が近接範囲爆発5となる。 《!ドラゴンスケイル・アーマー、グリーン》     /フリー///頑健/近接範囲爆発2//1d6+耐久力修正値 使用者が目標1体に対して近接攻撃をヒットさせた時にこのパワーを使用。上記の攻撃を行い、上記の毒ダメージ次の使用者のターン終了時まで幻惑状態になる。ミス半減ダメージ、幻惑にならない。 《!Silver Sky Tabard》               /////// 特性:継続的ダメージをターン開始時にセーヴをすることができる。 《*Divine Resistance》               /即応・割込////// トリガー:攻撃ヒット時、セーヴで終了させることができる効果を受ける。 効果:トリガーの効果に対して即座にセーヴを行える。 ■クラス特性と特技■ 《種族特性名》     /条件/効果など 《ドラゴンボーンの怒り》/  /重傷である間、攻撃ロールに+1の種族ボーナスを得る。 《回復力増加》     /  /回復力が増える。計算済み。 《クラス特性名》  /条件         /効果など 《サイオニック鍛錬》/スピード・オヴ・ソウト/あなたのこのクラスで唯一の遭遇毎パワーをスピード・オヴ・ソウトかバトル・リジリアンスから決定する。 《パワー増幅》   /計16p        /遭遇毎パワーの選択を失う代わりに、パワーポイントを2点得る。このポイントは休憩ごとに回復し、無限回パワーの効力を高めるのに使用する。 《サイオニック防衛》/           /バトルマインズ・ディマンド、ブラード・ステップ、マインド・スパイクの無限回パワーを取得する。 《特技》              /条件    /効果など 《伝説級パワー・ポイント》     /11レベルから/追加のパワー・ポイント+2(追加済み) 《防御のオーラ》          /11レベルから/パワーポイント1以上を有し、未増幅の無限回かつサイオニックパワーで攻撃パワーをヒットさせるたびに、全ての防御値+2のパワーボーナスを得る。 《卓越せるアクション》       /11レベルから/攻撃を行うためにアクションポイントを消費した場合、その攻撃に+4のパワーボーナスを得て、さらに耐久力修正値の2倍のHPを回復する。 《鉄人の命令》           /16レベルから/回復力を消費するごとに、自分の2マス以内の味方はフリーアクションとして1マスシフトできる 《Breath Mastery》         /21レベルから/君のドラゴンブレスは全ての抵抗と耐性を無視する。いつでもどの属性のブレスに変えても良い。 《Draconic Incarnation》      /21レベルから/筋力、魅力に+2(計算済み) 《Wings of IO》           /24レベルから/飛行速度8マスを得て、ホバリングする状態となる。 《Divine Discorporation》      /30レベルから/ 《Bolstering Breath》        /      /ドラゴンブレスの対象が敵のみとなる。さらにブレス範囲内にいる味方は攻撃ロール+1次のターン終了時まで。 《ドラゴンブレス範囲拡大》     /      /ドラゴンブレスの範囲を噴射5にする。 《エスケープト・スロール》     /背景    /利益:1パワーポイントを得る。マイ・マインド・イズ・マイ・オウンを得る。ダンジョン・サバイバル・ハンドブック未知への挑戦p17 《旭日昇天》            /      /自身が得る各種パワーボーナスは最も大きい値とその次に大きい値を合計した値になる。 《Hurl Breath》           /      /ドラゴンブレスを遠隔範囲・爆発2にすることができる。 《死地に在りて華の如く》      /      /現在のHPが1以上かつ最大HPの1/4以下かつ一時的HPを有していない場合、攻撃ロール、ダメージロール、全防御値、セーヴ、移動距離、シフト距離に+2のボーナスを得、さらにクリティカルに必要な出目が2小さくなる。これらの利益は一度でも条件を満たさなくなった瞬間、遭遇終了まで再度得る事は出来ない。 《無双の頑健・改》         /      /減速状態と動けない状態のセーヴをターン開始時に可能。本来ならセーヴ終了でないものでも出来る。頑健防御値+3 《貫通》              /      /攻撃ロールの結果が目標の防御値よりも5以上高いならば使用者のその攻撃に対する目標が有する抵抗を無視する。 《進み込むブラード・ステップ》   /      /ブラード・ステップ使用時2マスシフトできる。 《挟撃巧者》            /      /自身が挟撃を提供している敵に対する全ての味方の攻撃は攻撃ロールに+1ダメージロールに級毎に+1のボーナスを得る。 《賦活のマインド・スパイク》    /      /マインド・スパイク使用時、君は耐久力修正値分の一時的hpを得る。 《Corrosive breath》        /      /酸のブレスヒット時、ヒットした敵は次のターン終了時までAC-2。 《継承覚醒熟達》          /      /継承覚醒使用時に失う回復力使用回数が1少なくなる。 《バトルマインズ・ディマンド拡大》 /      /バトルマインズ・ディマンドが近接範囲爆発5となる。 《即応の継承覚醒》         /      /HPが半分以下の時に攻撃のヒットを受けるかヒットを受けた攻撃の解決後にHPが半分以下となった場合、即応対応を用いて継承覚醒を使用出来る。 《重装鎧の歩法》          /      /重装鎧のを着用しているこによるペナルティを無視する 《継承覚醒高速化》         /      /継承覚醒使用時に追加で1回の回数力使用回数を失うことを選択出来る。選択したならアクションを失わない。 《重刀剣練達》           /      /重刀剣類による攻撃ロール+3。機会攻撃に対する全ての防御値+2。 《連携包囲》            /      /自身に隣接する敵は、その敵に隣接する使用者の味方の数だけ移動時に消費される移動力が大きくなる。 《武器習熟》            /      /フルブレード 《閃霞の迅剣》           /      /軽刀剣類又は重刀剣類を用いて武器キーワードを有するパワーで優位を得てクリーチャーを目標にする際、ダメージロールに最も高い能力修正値に等しいペナルティを課すことが出来る。ペナルティを受けることを選択したならばクリティカルに必要な出目が級毎に1低くなる。軽刀剣類ならば更にクリティカルに必要な出目が級毎に1低くなる。重刀剣類ならば高クリティカルを得る。既に高クリティカルを有するならば高クリティカルのダイス数が級毎に1つ増加する。 《武器熟練》            /      /ダメージロール+3 《抜け目なきシフト》        /      /自分に隣接する敵に味方の攻撃がヒットした際、機会アクションで1マスシフト出来る。 《高速シフト》           /      /あらゆるシフトのマスが1マス伸びる 《必的》              /      /攻撃ロールを行う前に使用を宣言することでダメージロールを失う代わりに攻撃ロールに+5のボーナスを得る。この攻撃ではクリティカルは発生せず、元々ダメージロールがないパワーには使用出来ない。 《バトルマインズディマンド対象増加》/      /増幅したバトルマインズディマンドは3体のクリーチャーを目標にできる。 《一気呵成》            /      /1ラウンドに1回、1日毎攻撃パワーを使用して雑魚以外の敵のHPを0以下にした場合、自身のターン終了時に追加のターンを得る。ラウンド1回まで。 《Dissolving breath》        /      /酸のブレスヒット時、ヒットしたクリーチャーは次のターン終了時まで全ての防御値-3 《鷹の目》             /      /使用者が行う近接または遠隔攻撃ロールの結果が目標の最も高い防御値より10以上高いならばその攻撃はクリティカルしたものとして扱う。 《奮起もたらす要求》        /      /増幅したバトルマインズ・ディマンドを使用した時、耐久力修正値に一時的HPを得る。 ■装備■ ・武器 価格 能力 修正 命中 目標 威力 能力 修正 追ダメ 名称 / 備考            0               0    /            0               0    / =価格合計= 0 G ・防具    AC 修正 頑健 反応 意思 移動 判定  価格  名称 / 備考 鎧 :11   5           -1      45 スケイル・アーマー / ドラゴンスケイル・アーマー、グリーン 盾 :                         / 首 :    4                    クローク・オヴ・ザ・ウォーキング・ウーンデッド / 修正:       3      2   1 基本:  10   17  10  17 種族:             2   6 =合計=  39   37  27  38   6   0   45 G ・装飾品     価格 名称 / 効果  頭 :      /  腕 :      / 両手 :      /  腰 :      /  脚 :      / 指輪1:      / 指輪2:      / =合計=0 G ■所持品■ 名称 価格 重量 備考 =所持品合計=     0 G (重量 45/上限180) =装備合計=      45 G = 価格総計 =     45 G 所持金      G    S    C ■その他■ 経験点:0点 (Lv.26) 成長履歴: No.獲得経験点(達成/ボーナス) メモ 0     0点(   /  ) 1     0点(   /  ) 2     0点(   /  ) メモ: 継承覚醒:クイックシルヴァー・デーモン