タイトル:ロッティ(シャーロッテ) キャラクター名:ロッティ(シャーロッテ) 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:神官 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:18 性別:女 髪の色:銀  / 瞳の色:   / 肌の色:白 身長:157 体重:軽い 経歴1:己に何らかの誓いを立てている(いた) 経歴2:長い船旅をしたことがある 経歴3:身体に傷痕がある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    4      8      9    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  10   8   5   8  11   9 成長      1   2   3   7  10 →計:23 修正 =合計= 14  13  15  19  29  28 ボーナス  2   2   2   3   4   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  14  15  52  61 特技         0   0 修正 =合計= 14  15  54  63 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:11 Lv プリースト/始祖神ライフォス 11 Lv  / セージ 9 Lv エンハンサー         2 Lv  /  バード 1 Lv アルケミスト         5 Lv  /      Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                          : 前提 [pIB34] ルーンマスター  : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る             : 魔法技能1つのLv11 [p2120] 鋭い目      : 戦利品のロールに+1                   : セージLv.5 [p2121] 弱点看破     : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍          : セージLv.7 [p2123] マナセーブ    : 消費MP-1(最低1)                    : セージLv.9 [p1-289]魔法拡大/数    : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別        : [p1-280]ターゲッティング : 誤射しない                       : [p1-283]MP軽減/プリースト : 消費MP-1(最低1)、拡大時は-1後に倍           : [p1-290]魔法拡大/すべて  : 残り全ての魔法拡大を使用可能              : [p3-214]連続賦術     : 主動作で賦術使用時、2種類の賦術使用可能        : [p3-214]カード軽減    : 消費カードマイナス1(最低1)。拡大のルールはMP軽減と同じ :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  13   0  13  39 修正 特技        0 =合計= 13   0  13m  39m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名       : 効果                             : 前提 [p]  スケイルレギンス   : 水中を自由に行動する                     : [p]  アンチボディ     :                               : [p]  バークメイル     : 対象の防護点上昇/3分(18R)/30m(起点指定)/抵抗:任意      : 緑 [p]  パラライズミスト   : 対象の回避力減少/1分(6R)/10m(射撃)/抵抗:短縮         : 緑 [p]  ヒールスプレー    : 対象のHP回復/一瞬/30m(射撃)/抵抗:任意            : 緑*2 [p]  クラッシュファング  : 対象が与える物理ダメージ減少/1分(6R)/30m(起点指定)/抵抗:短縮 : 赤 [p]  エンサイクロペディア : 対象の魔物知識判定にボーナス/一瞬/接触/抵抗:任意       : 白*2 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) =価格合計= 0 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  7      3   150 ソフトレザー / 非金属鎧:Bランク 盾 :  8      1   100 ラウンドシールド / 盾:Bランク 修正: = 合計 =    0   4   250 G (回避技能:) ・装飾品    価格 名称          / 効果 頭 :2000 とんがり帽子      / 魔物知識判定にボーナス+1 耳 :               / 顔 :               / 首 :               / 背中:9000 インテリアニマルサック / 探索、魔物知識、異常感知、危険感知、罠回避の判定に+1(要:魔法文明語/会話) 右手:1000 叡智の腕輪       / 左手:500  知性の指輪       / 腰 :               / 足 :               / 他 :200  アルケミ―キット    / =合計=12700 G ■所持品■ 名称              単価 個数 価格 備考 冒険者セット          100  1   100  背負い袋、水袋、毛布、たいまつ6本、火口箱、ロープ10m、小型ナイフ 冒険者証               1   0   【鋼鉄の女王号】所属 保存食(1週間分)       50  6   300 薬師道具セット         200  1   200 着替えセット          10  1   10 羊皮紙             5   1   5 羽根ペン            2   1   2 インク             3   1   3 マナチャージクリスタル(3点) 1500 1   1500 競泳水着            20  1   20  水泳判定に+1のボーナス                    1   0                    1   0                    1   0                    1   0                    1   0                    1   0                    1   0 ▼消耗品               1   0 ヒーリングポーション      100  1   100 アウェイクポーション      100  1   100 知性の指輪           500     0 MC 緑B            20  20  400 MC 緑A            200  12  2400 MC 緑S            2000 1   2000 MC 赤A            200  12  2400 MC 白A            200  12  2400                    1   0                    1   0                    1   0                    1   0                    1   0                    1   0                    1   0                    1   0                    1   0 =所持品合計=   11940 G =装備合計=    12950 G = 価格総計 =   24890 G 所持金   31310G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 4 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 神聖魔法 11      15 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔動機文明語、9個の会話or読文、1個の会話 ■名誉アイテム■ 点数 名称 100 装飾品(装飾品)*2  10 競泳水着 所持名誉点: 210 点 合計名誉点: 320 点 ■その他■ 経験点:2110点 (使用経験点:59500点、獲得経験点:58610点) セッション回数:23回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 精神力     0点(   /   / 回) 2- 知力      0点(   /   / 回) 3- 敏捷度     0点(   /   / 回) 4- 知力      0点(   /   / 回) 5- 生命力     0点(   /   / 回) 6- 精神力     0点(   /   / 回) 7- 筋力      0点(   /   / 回) 8- 精神力     0点(   /   / 回) 9- 知力      0点(   /   / 回) 10- 筋力     0点(   /   / 回) 11- 生命力    0点(   /   / 回) 12- 知力     0点(   /   / 回) 13- 生命力    0点(   /   / 回) 14- 精神力    0点(   /   / 回) 15- 精神力    0点(   /   / 回) 16- 精神力    0点(   /   / 回) 17- 知力     0点(   /   / 回) 18- 精神力    0点(   /   / 回) 19- 知力     0点(   /   / 回) 20- 知力     0点(   /   / 回) 21-        0点(   /   / 回) 22- 精神力    0点(   /   / 回) 23- 精神力    0点(   /   / 回) 24- 精神力    0点(   /   / 回) 25-        0点(   /   / 回) 26-        0点(   /   / 回) 27-      58610点(58610 /   / 回) メモ: SHO6【不幸な生まれ】 貴方は、生まれた時から不幸にさいなまれている。頼れるものはこの世にいない。 だが、特殊な痣が体のどこかに刻まれており、神の加護を感じる。※体に刻まれた聖印 【一般技能】 賊/バンディット3 水夫/セイラー3 聖職者/クレリック3 【経歴】 ブルライト地方の北西にある"西の海賊艦隊"と呼ばれる人族の海賊船団に物心ついた頃からいた。 実は襲われた船の中にいた唯一の生き残りであり、「赤子を殺すのは忍びない」とそのまま引き取られる形で育てられたという経緯があった。 男所帯の中でそれなりに大切に育てられるが、ある日、自分が育った海賊船が依頼を受けた冒険者たちによってあえなく沈められる。このとき、蛮族が混じっている船に囮にさせられた。 乗組員たちは全員捕まったが、彼女だけはまだ幼かったこと、また彼女を大切に思っていた海賊たちの証言によって罪に問われることなく、放逐される。 その際に、冒険者の一人(ライフォス神官)に特殊な痣(聖印)を見られ、教会へと送られることになった。 冒険者に恨みはない。奪うものは、いつか奪われる。その報いが来ただけのこと。 けれど、私たちを、私の家族を、囮にする形で逃げおおせた蛮族ども、お前らだけは絶対に赦さない。 2d6++{知力B} 見識判定 2d6++{知力B} 文献判定 2d6++{知力B} 薬品岳判定 2d6++{知力B} 賊術行使 ------------------変数---------------- //アルケミスト=5 //知力B=4 ------------------神聖魔法Lv1---------------- 2d6+ 神聖魔法行使 2d6+ サニティ(射程接触/1体×/MP3/一瞬/抵抗:消滅/対象の精神状態を戻す) 2d6+ バニッシュ(射程30m起点/半径3m/人数5/MP3/一瞬/蛮族とアンデッドに悪影響を与える) 2d6+ フィールド・プロテクション(射程術者/半径3m/人数5/MP2/3分/抵抗:必中/対象の被ダメ-1点軽減) ------------------神聖魔法Lv2---------------- 2d6+ アウェイクン(射程10m起点/1体/MP5/一瞬/抵抗:任意/対象を気絶・睡眠・放心状態から覚醒する) 2d6+ キュア・ウーンズ(射程10m起点指定/1体/MP3/一瞬/抵抗:消滅/対象を威力10で回復) k10[13]+ キュア・ウーンズ 2d6+ ディテクト・フェイス(射程10m起点/1体全/MP4/一瞬/抵抗:消滅/対象が進行している神の名を質す) ------------------神聖魔法Lv3---------------- 2d6+ キュア・ブラインドネス(射程接触/1体×/MP2/一瞬/抵抗:任意/失われた視力を回復する) 2d6+ キュア・ポイズン(射程接触/1体/MP3/一瞬/抵抗:任意/対象が受けている毒を消滅させる) 2d6+ フィールド・レジスト(射程術者/半径5m/人数15/MP5/3分/抵抗:必中/特定の属性からのダメージを3点軽減) 2d6+ フォース(射程10m/1体/MP4/一瞬/抵抗:半減/属性:衝撃/威力10ダメージ) k10[10]+ フォース -------------変数---------------- //プリースト=7 //知力B=4 //魔力=+{知力B} ------------------抵抗---------------- 2d6++ 生命力抵抗(冒険者+生命B) 2d6++ 精神力抵抗(冒険者+精神B) ------------------判定---------------- 2d6++ 器用+冒険者(冒険者+器用B) 2d6++ 敏捷+冒険者(冒険者+敏捷B) 2d6++ 筋力+冒険者(冒険者+筋力B) 2d6++ 知力+冒険者(冒険者+知力B) 2d6 技能なし ------------------後処理------------------ 2d6 成長判定 2d6 剥ぎ取り 1d6 名誉点 ------------------変数---------------- //冒険者=7 //器用B=2 //敏捷B=2 //筋力B=2 //生命B=3 //知力B=4 //精神B=3