タイトル:カルディナ=プニャール(リビルド後) キャラクター名:カルディナ=プニャール 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:12 Lv メインクラス :ウィザード サポートクラス:セージ (1レベル時:セージ) 称号クラス: 種族:エルダナーン ■ライフパス■ 出自:神官/ミュトスノウリッジを取得 境遇:大成功/過去に成功を収めている。それは何か。 目的:正義/それは彼女が信じる正義のため。 ■能力値■ HP:81 MP:122 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    7   8   8  10   7  10   7 作成時   0   0   1   2   2   0   0 →合計 5点/5点 特徴             3   3 成長等   5      8  11   5   2   2 →合計 33点/LvUp分33点 =基本値= 12   8  17  26  17  12   9 ボーナス   4   2   5   8   5   4   3 メインクラス   0   0   0   2   2   1   0 サポートクラス  0   0   0   1   1   0   1 他修正 =合計=   4   2   5  11   8   5   4 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   2  -1/ -1        1/  2(2D) 攻撃力  --  12/ 12        12/  0(2D) 回避判定   5   -1          4   (2D) 物理防御 --   21         21 魔法防御   5   -4          1 行動値   13   -1         12 移動力    9   -3          6m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1  12   0   0   0   0   0 至近 打撃  10 左手    0   0   0   9   0  -1   0     盾   9 腕 頭部         -1   4        -3    防具   9 胴部         -1   6  -5          防具   9 補助          1   2   1          防具   1 装身                          装身具   7 =小計=右 -1  12  -1  21  -4  -1  -3    左  0   0 能力値   2 --   5 --   5  13   9 スキル その他 =合計=右  1  12   4  21   1  12   6    左  2   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限]       備考 右手 2200   8   特性フライト:ダイアメイス [] フライトのスキルレベルを1上げる。習得してない場合は効果なし。上限レベルを超えて習得することができる。 左手 9800   4   ブーストシールド []      パッシブ:取得時にメイジかアコライトのスキルを1つ選択。そのコストを-1(最低1) 腕          [] =合計=12000 12 / 重量上限17 頭部 5000  6  アミュレットハット [メイジ]  パッシブ:魔術判定に+1、魔法攻撃の魔法ダメージに+3 胴部 24000 5  バニッシュローブ [アコ、メイ] パッシブ:魔法攻撃のダメージに+10 補助 3000  1  護りの指輪 []         パッシブ:装備者が行う魔術判定に+1する。 装身 2500  1  理知の宝玉 [アコ、メイ]    セットアップ:MPを3点消費して、ラウンド終了まで行動値に+5 =合計=34500 13 /重量上限17 ■所持品■ 名称         価格 重量 備考 冒険者セット     5 HPポーション*1   0      HP 2D回復 MPポーション*0   0      MP 2D回復 毒消し*2       0      毒を治す 異次元バッグ     -      所持可能重量に+10する。ひとつだけ所持可能。 ポーションホルダー  -      重量1のポーションを5個まで重量0に 小道具入れ      -      重量1の道具を5個まで0に チョーク       * 筆記用具       * アクセサリー     * ドレス        * 香水         * ベルトポーチ           所持可能重量に+2する。 ハイMPポーション*10 8      MP 4D回復 安眠枕        1      レストタイムの効果に+2D 万能薬        1      状態異常を治す マジカルキー*2    2      鍵Aを外す 転移の呪符*3     3      ムーブアクション 使用者を10m転送する。 小型ハンマー     2 くさび*3       3      トラップ解除の達成値に+1する。 レビテートローブ   2      装備品参照。 対毒符*2       2      毒を受けたときに自動で回復する シーン一回制限 飛翔符*2       2      マイナー 対象は飛行状態になる シーン継続 =所持品合計=     0 G (重量 31/上限36) =装備合計=    46500 G = 価格総計 =   46500 G 所持金    1838G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    8         8 (3D) 罠解除    2         2 (2D) 危険感知   8         8 (3D) 敵識別   11        11 (4D) 物品鑑定  11        11 (3D) 魔術    11   2     13 (3D) 呪歌               (D) 錬金術    2         2 (2D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング /判定  /対象    /射程/コスト/制限                                                                /効果など 《イモータリティ》     ★ /パッシヴ  /-    /自身    /-  /-   /                                                                  /《トリビアリスト》を取得する 《マジシャンズマイト》   5 /パッシヴ  /自動成功/自身    /-  /-   /                                                                  /魔法攻撃のダメージに+[SLd]する。 《エアリアルスラッシュ》  1 /メジャー    /魔術判定/単体    /20m/6   /                                                                  /[2D+5]の風属性の魔法ダメージ。判定に+1D 《エアリアルセイバー》   5 /パッシヴ  /    /自身    /  /   /                                                                  /ダメージ+[SL*4] 風属性の魔法ダメージのみ 《マジックフォージ》    3 /DR直前   /自動成功/自身    /  /   /                                                                  /DR+[(SL*2)D] 1シーンに一回 《リゼントメント》     1 /効果参照  /自動成功/自身    /  /   /                                                                  /対象を単体にし、ダメージ+[CL*10]する 《チャージマジック》    1 /クリンナップ/自動成功/自身    /  /   /                                                                  /の使用回数を1増やす 《ディジニ・ブリーズ》   1 /パッシブ  /    /自身    /  /   /ラウンド持続 風属性の魔法ダメージで、HPダメージを一点でも与えたラウンド持続 風属性の魔法ダメージで、HPダメージを一点でも与えたらら/物理防御力-10 ラウンド持続 風属性の魔法ダメージで、HPダメージを一点でも与えたら 《コンセントレイション》  1 /パッシブ  /    /自身    /  /   /                                                                  /魔術判定に+1Dする 《マジックブラスト》    1 /マイナー    /自動成功/自身    /  /4   /                                                                  /メジャーアクションの魔術を範囲(選択)に変更 《マジックオペレーション》 1 /マイナー    /自動成功/自身    /  /5   /                                                                  /魔法攻撃のダメージの属性を、選択した属性に変更 《エンサイクロペディア》  1 /セットアップ/知力  /単体    /視界/   /                                                                  /対象にエネミー判定を行う 《トゥルースサイト》    1 /パッシブ  /    /自身    /  /   /                                                                  /エネミー識別に成功した時、対象の物理防御力と魔法防御力の値を知る事が出来る。 《エクステンドレンジ》   1 /マイナー    /自動成功/自身    /  /2   /                                                                  /メジャーアクションの射程を+[SL*10]する 《リバーサル》       3 /判定の直後 /自動成功/単体    /20m/10  /                                                                  /判定の達成値に-[SL*3]する。1シーンに一回 《トリビアリスト》     1 /判定の直前 /自動成功/自身    /  /6   /                                                                  /対象の判定を知力に変更。1シーンに一回 《ナチュラルヒストリー》  1 /パッシブ  /    /自身    /  /   /                                                                  /エネミー識別の判定に+2Dする 《テンペスト》       1 /メジャー  /魔術判定/単体    /20 /12  /                                                                  /風属性2D+20 魔術判定に+1D 《シャドウスフィア》    1 /メジャー  /魔術判定/範囲(選択)/20 /12  /                                                                  /闇属性2D+20 一点でもダメージを与えた場合 威圧を与える 《エンチャントウェポン:闇》1 /メジャー  /魔術判定/単体    /20 /10  /、その武器攻撃へのリアクション判定                                                 /武器に闇属性を付加させ、その武器攻撃へのリアクション判定に-1Dする 《インクリーズデバイス》  1 /セットアップ/自動成功/効果参照  /20 /12  /                                                                  /対象が攻撃するダメージの値に+「自分の知力」する。ラウンド継続 《マスターマジック》    2 /パッシブ  /    /自身    /  /   /                                                                  /魔法攻撃のダメージに+[SL*5]する。 《一般スキル》     SL/タイミング /判定/対象/射程/コスト/制限  /効果など 《イクイップリミット》1 /パッシブ  /  /自身/  /   /    /装備品の重量制限に+5する 《サーチリスク》   1 /パッシブ  /  /自身/  /   /    /危険感知の判定に+1Dする 《ファインドトラップ》1 /パッシブ  /  /自身/  /   /    /トラップ探知の判定に+1D 失敗してもトラップが作動しない 《アナライズエリア》 1 /効果参照  /知力/自身/  /6   /    /あなたは警戒行動を行えるようになる。さらに、判定に使用する能力値を知力に変更する 《トレーニング:知力》1 /パッシブ  /  /自身/  /   /    /能力基本値に+3する 《レストタイム》   1 /      /  /  /  /   /    /HPとMPを2d+CL回復 1シナリオに一回 《ヒストリー》    1 /パッシブ  /  /自身/  /   /    /歴史関係の情報収集に+1D 《マジックノウリッジ》1 /パッシブ  /  /自身/  /   /    /魔術知識の知力判定に+1D 《アイデンティファイ》1 /パッシブ  /  /自身/  /   /    /アイテム鑑定に+1D(知力) 《エンラージリミット》1 /パッシブ  /  /自身/  /   /    /所持品の重量制限が[筋力基本値*2]になる 《トレーニング:感知》1 /パッシブ  /  /自身/  /   /    /能力基本値に+3する 《ミュトスノウリッジ》1 /パッシブ  /  /自身/  /   /    /神話や伝説に関する事柄について知っているかどうかの【知力】判定に+1Dする。 《フックダウン》   1 /クリンナップ/  /自身/  /3   /シーン1/所持しているポーションのアイテムを1つ使用する。 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:715点 (レベル:660点、一般スキル:55点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、敏捷、知力 / マジシャンズマイト、エアリアルスラッシュ、エアリアルセイバー Lv2→3: / 筋力、敏捷、知力 / マジシャンズマイト、マジックフォージ、エアリアルセイバー Lv3→4: / 筋力、敏捷、知力 / マジシャンズマイト、マジックフォージ、エアリアルセイバー Lv4→5: / 筋力、敏捷、知力 / マジシャンズマイト、マジックフォージ、エアリアルセイバー Lv5→6: / 筋力、敏捷、知力 / マジックオペレーション、コンセントレイション、エアリアルセイバー Lv6→7: / 敏捷、知力、幸運 / マジックブラスト、リバーサル、エンサイクロペディア Lv7→8: / 知力、感知、幸運 / エクステンドレンジ、リバーサル、ナチュラルヒストリー Lv8→9: / 知力、感知、精神 / トゥルースサイト、リバーサル、リゼントメント Lv9→10: / 知力、感知、精神 / ウィザード転職、チャージマジック、マスターマジック Lv10→11: / 敏捷、知力、感知 / エンチャントウェポン:闇、シャドウスフィア、テンペスト Lv11→12: / 敏捷、知力、感知 / ディジニ・ブリーズ、インクリースデバイス、マスターマジック メモ: ダメージロール:風 7d+40 +3 一点でも与えたら物理防御-10 ダメージロール:闇 7d+20 +3 一点でも与えたら威圧 命中:風4d+13 闇3d+13 特殊:1シーン +6d 1シナリオ +110 ブーストシールド効果:エアリアルスラッシュのコスト-1