タイトル:リズ キャラクター名:リズ 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:16 Lv メインクラス :ナイト サポートクラス:バートル (1レベル時:ダンサー) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:神官/ミュトスノウリッジを取得 境遇:親友/ 目的:運命/ ■能力値■ HP:181 MP:100 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   3   0   2   0   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴    4   4   4         3 成長等  15  15  15             →合計 45点/LvUp分45点 =基本値= 31  28  29   8   8  11   9 ボーナス   10   9   9   2   2   3   3 メインクラス   2   1   1   0   0   1   0 サポートクラス  0   1   1   0   0   1   0 他修正 =合計=  12  11  11   2   2   5   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  11   0/  0     2  13/ 14(4D) 攻撃力  --  27/ 27  7   2  36/  9(4D) 回避判定  11   -1         10   (3D) 物理防御 --   47    6   3  56 魔法防御   5   20   21   1  47 行動値   13   -6    6     13 移動力   17   -1    4     20m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1  27     10  10  -6    至近  槍  13 左手            15   7  -1        盾  13 腕 頭部    0   0  -1   7   0   0   0 胴部    0   0   0   9   0   1   0 補助         -1   6   3     -1    防具   9 装身    1      1                     5 =小計=右  0  27  -1  47  20  -6  -1    左  1   0 能力値  11 --  11 --   5  13  17 スキル      7      6  21   6   4 その他   2   2      3   1 =合計=右 13  36  10  56  47  13  20    左 14   9 ダイス  4D  4D  3D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限]  備考 右手 150000  24  ティフェレトの槍 [] 左手 32000   7   ナイトシールド [] 腕           [] =合計=182000 31 / 重量上限31 頭部 4800  6  浮沈の冠 []     威圧受けない 胴部 48300 16 ダークメイル []   光、闇属性の与えるダメージを+1Dし、光、闇属性の受けるダメージ-10 補助 14000 7  センチネルガード [] セットアップ:ラウンド終了まで物理防御力に-3、魔法防御力に+3 装身 4500  2  戦の鞍 [] =合計=71600 31 /重量上限31 ■所持品■ 名称         価格 重量  備考 ハイHPポーション*10 10  2000 ハイMPポーション*10 5   3000 万能薬*3       3   1200 ポーションホルダー     0   150 冒険者セット     5   10 異次元バッグ     0   2000 戦士の理       1   2500  ダメージ+1、物防∔1 騎馬鎧        1   17800 騎乗時物防+2、魔防∔1 ムガモリの角笛    1   2500  騎乗時命中+1、ダメージ+1 理力符:炎風*3    6   3000  マイナー 武器の属性変更 =所持品合計=   34160 G (重量 32/上限41) =装備合計=    253600 G = 価格総計 =   287760 G 所持金   123316G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    2         2 (2D) 罠解除   11        11 (3D) 危険感知   2         2 (2D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術               (D) 呪歌     5         5 (3D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》       SL/タイミング/判定  /対象/射程/コスト/制限/効果など 《オールラウンド》   ★ /パッシヴ /-    /自身/-  /-   /1  /キャラ作成時に任意の3つの能力基本値+1 《ディフェンダー》   3 /マイナー   /自動成功/自身/-  /3   /5  /物防∔15 《ステップ:アース》  2 /セットアップ  /自動成功/自身/-  /5   /3  /物防・魔防∔6 《ファイトソング》   1 /セットアップ  /呪歌  /単体/20m/5   /1  /シナリオ1回 対象のスキル使用回数を増やす 《ボディドライブ》   1 /セットアップ  /    /  /  /3   /1  / 《プレパレイション》  1 /セットアップ  /    /  /  /6   /1  / 《グランディア》    1 /セットアップ  /自動成功/自身/  /5   /5  /ダメージ+5D シーン持続 《アグランダイズ》   1 /グランディア /自動成功/自身/  /5   /1  /命中+1D シーン持続 《エンカレッジ》    1 /イニチアシブ  /自動成功/単体/20m/6   /1  /他人のイニチアシブに割り込ませる 《クイックドリンク》  1 /ムーブ   /自動成功/自身/  /   /5  /騎乗時のみシーン1回 ポーション飲む 《ヘビーアタック》   1 /マイナー   /自動成功/自身/  /8   /1  /シーン1回 ダメージ+[武器の重量] +24 《バッシュ》      5 /メジャー   /命中  /単体/武器/4   /5  /ダメージ+5D 《リバウンドバッシュ》 1 /バッシュ   /自動成功/自身/  /3   /1  /バッシュを範囲(6体)に 《カバーリング》    1 /ダメロ前  /自動成功/単体/至近/2   /1  /ダメージを肩代わりする 《カバームーブ》    3 /カバーリング /自動成功/自身/  /4   /3  /シーン3回 カバーリングの射程を20mに 《アラウンドカバー》  2 /カバーリング /自動成功/自身/  /4   /3  /エンゲージ内の攻撃を全てかばう 《インバルネラブル》  1 /DR直後  /    /自身/  /   /1  /ダメージを0に シナリオ1回 《ファイナルガード》  1 /クリンナップ  /自動成功/自身/  /   /1  /インバルネバラブルの使用回数を回復 《ハイパーシールド》  1 /パッシブ  /    /自身/  /   /1  /魔防∔盾の物防 《パーフェクトシールド》1 /パッシブ  /    /自身/  /   /3  /盾の物防∔3 《パワーアーム》    1 /パッシブ  /    /自身/  /   /1  /槍を片手で持てる 《ライディング》    1 /パッシブ  /    /自身/  /   /1  /騎乗時の回避、命中+1D 《am:槍》        1 /パッシブ  /    /自身/  /   /1  /命中+1D 《WE:槍》       1 /パッシブ  /    /自身/  /   /1  /ダメージ+2D 《シールドスラム》   1 /パッシブ  /    /自身/  /   /1  /ダメージ+[盾の重量] +7 《ライトニングライド》 1 /パッシブ  /    /自身/  /   /5  /行動値∔4、移動力+4 《マイティスラッシュ》 1 /パッシブ  /    /自身/  /   /3  /命中+2、ダメージ+3 《フロンタルアサルト》 1 /効果参照 /自動成功/自身/  /   /1  /攻撃と同時 ダメージ+[筋力基本値] 《ボルテクスアタック》 1 /効果参照 /自動成功/自身/  /   /1  /シナリオ1回 ダメージ+CL*10 《ラッシュ》      1 /効果参照 /自動成功/自身/  /6   /1  /攻撃と同時 ダメージ+移動力 《リカバリー》     1 /クリンナップ  /自動成功/自身/  /3   /1  /バッドステータスを1つ回復 《ブランディッシュ》  3 /     /    /  /  /3   /3  / 《一般スキル》      SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《ミュトスノウレッジ》 1 /     /  /  /  /   /  /神話系の情報判定∔1 《パラディオンⅠ》    1 /効果参照 /  /  /  /   /  /ダメロ直前 フェ1 ダメージ-5 《パラディオンⅡ》    1 /効果参照 /  /  /  /   /  /カバーリング フェ1 カバーリングを複数回使用可能。 《パラディオンⅢ》    1 /効果参照 /  /  /  /   /  /パラⅠ効果 フェ幸運 ダメージ-幸運*5 《フックダウン》    1 /クリンナップ  /  /  /  /2   /  /ポーション飲む シーン1回 《トレーニング:筋力》 1 /     /  /  /  /   /  /筋力基礎値∔3 《トレーニング:器用》 1 /     /  /  /  /   /  /器用基礎値∔3 《トレーニング:敏捷》 1 /     /  /  /  /   /  /敏捷基礎値∔3 《トレーニング:精神》 1 /     /  /  /  /   /  /精神基礎値∔3 《デストロイヤー》   1 /     /  /  /  /   /  /オブジェクトへのダメージ+2D 《リムーブトラップ》  1 /     /  /  /  /   /  /トラップ解除+1D 《フェイス:ダグデモア》1 /     /  /  /  /   /  /行動値∔2 《オピニオン》     1 /     /  /  /  /   /  /交渉、説得の精神判定+1D 《アスレチック》    1 /     /  /  /  /   /  /登攀、跳躍の筋力判定+1D ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:1260点 (レベル:1200点、一般スキル:60点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、敏捷 / カバーリング、ファイトソング、エンカレッジ Lv2→3:バートル / 筋力、器用、敏捷 / カバームーブ、バッシュ、転職 Lv3→4: / 筋力、器用、敏捷 / カバームーブ、バッシュ、リカバリー Lv4→5: / 筋力、器用、敏捷 / カバームーブ、バッシュ、ブランディッシュ Lv5→6: / 筋力、器用、敏捷 / ボルテクスアタック、バッシュ、ブランディッシュ Lv6→7: / 筋力、器用、敏捷 / AM:槍、バッシュ、ブランディッシュ Lv7→8: / 筋力、器用、敏捷 / ボディドライブ、プレパレイション、リバウンドラッシュ Lv8→9: / 筋力、器用、敏捷 / ライトニングライド、シールドスラム、クイックドリンク Lv9→10:ナイト / 筋力、器用、敏捷 / 転職、アラウンドカバー、グランディア Lv10→11: / 筋力、器用、敏捷 / ファイナルガード、パーフェクトシールド、グランディア Lv11→12: / 筋力、器用、敏捷 / ハイパーシールド、WE:槍、グランディア Lv12→13: / 筋力、器用、敏捷 / インバルネラブル、スタンドタフ、グランディア Lv13→14: / 筋力、器用、敏捷 / アラウンドカバー、パワーアーム、グランディア Lv14→15: / 筋力、器用、敏捷 / ライディング、マイティスラッシュ、アグランダイズ Lv15→16: / 筋力、器用、敏捷 / ヘビーアタック、ラッシュ、フロンタルアサルト メモ: レベル1 ウォーリア:ディフェンダー3 ダンサー:ステップ:アース2 バフもろ込みで総計 物防∔29 魔防∔29