タイトル:“五日天下の”アルム キャラクター名:アルム=A=シンフォニア 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:冒険者 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:23 性別:女 髪の色:金髪 / 瞳の色:暗い赤 / 肌の色:結構焼けてる 身長:155 体重:45 経歴1:一所に五日以上滞在したことがない 経歴2:ガキ大将だった 経歴3:冒険に誘われたことがある 穢れ度:1 ■能力値■      技     体     心 基礎   10     12      7    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  10   7   9  10   6  11 成長   8   2   8   3   3   3 →計:27 修正 =合計= 28  19  31  25  18  21 ボーナス  4   3   5   4   3   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  13  12  52  21 特技        30   0 修正   1   1  -5 =合計= 14  14  79  23 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:9 Lv ファイター  9 Lv  / レンジャー  3 Lv エンハンサー 5 Lv  / アルケミスト 3 Lv ライダー   7 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名     : 効果               : 前提 [p2122]タフネス     : 最大HP+15             : ファイターLv.7 [pIB36]全力攻撃     : 近接攻撃ダメージ+12、回避-2    : [pIB31]武器習熟A/ソード : ダメージ+1、Aランク装備可能    : [pIB29]頑強       : 最大HP+15             : [pIB31]武器習熟S/ソード : さらにダメージ+2、Sランク装備可能 : [pIB31]防具習熟A/金属鎧 : 防護点+1、Aランク装備可能     : [p]           :                  : [p]           :                  : [p]           : 武器の達人            :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   0  19  63 修正 特技        2 =合計=  0   0  21m  63m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名      : 効果                      : 前提 [p]  マッスルベアー   : 筋力B+2                    : [p]  キャッツアイ    : 命中+1                     : [p]  ガゼルフット    : 回避+1                     : [p]  アンチボディ    : 毒に対し抵抗+4                 : [p]  デーモンフィンガー : 器用度+12                   : [p]  高所攻撃      : 物理D+2                    : [p]  騎獣の献身     : HPが0以下になる攻撃を受けた際騎獣が肩代わり : [p]  チャージ      : 移動距離/5をダメージに加算。一度のみ      : [p]  HP強化      : 騎獣のHP+10                  : [p]  人馬一体      : 両手を使える                  : [p]  特殊能力解放    : 騎獣が強化される                : [p]  HP超強化     : 騎獣のHP+10(合計+20)             : [p]  クリティカルレイ  : ダメージ決定ダイスの出目に+          : 金 [p]  ヴォーパルウェポン : 物理ダメージ+                 : 赤 [p]  バークメイル    : 防護点+                    : 緑 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : 9  13  14  12 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 34000 1H両  30   1  15  40  10  18 [ソードS] *覇王の剣 / 銀製ドミネイター相当 (233p)      2H  30   1  15  50  10  18 [ソードS] *覇王の剣 / (233p) 360  1H両  16     13  21  11  14 [アックスB] *バトルアックス / (233p)      2H  16     13  31  11  14 [アックスB] *バトルアックス / (233p) 0    1H  15     13  25  10  17 [ソードS] *ミスリルソード / (p) =価格合計= 34360 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 27  -1   9  11000 フルメタルアーマー / 盾 : 16   1   2  7800 専用炎嵐の盾(マナタイト加工) / 炎纏い(近接に回避+1、手番終了時炎魔法1d6ダメ) 修正: = 合計 =   12  13  18800 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格  名称            / 効果 頭 :                 / 耳 :5000  信念のリング        / ディスプレイサーガジェット 顔 :                 / 首 :740  ポーションインジェクター  / デクスタリティPつめこみ 背中:11000 野伏のドミネイターズマント / 生死、抵抗力判定+1 背中:5000  ウェポンホルダー改     / 右手:1000  怪力の腕輪         / 左手:1000  叡智の腕輪         / 腰 :3000  ブラックベルト       / 足 :3000  黄金の拍車         / 他 :2600  血水晶のチョーカー     / =合計=32340 G ■所持品■ 名称                 単価  個数 価格 備考 冒険者セット                 1   0 保存食(一週間分)          50   4   200  27/28                           0 カードシューター           1500  1   1500 マテリアルカード金A         200  6   1200 6/6 マテリアルカード金B         20   12  240  12/12 マテカ赤A               200  6   1200 6/6 マテカ粗製赤S            0   2   0   2/2 渡し マテカ緑A               200  6   1200 6/6                           0 ヒーリングP             100  10  1000 →スカポの材料に 救命草                30   10  300 魔香草                100  10  1000 スカーレットP            1400  1   1400 スカーレットP(加工)          0   10  0   目標値14 加工時レン3+器4+7=14(成功) デクスタリティP            2000  1   2000                           0 マナチャ(3)            1500  4   6000 魔晶石(3)              300  3   900                        1   0 指輪系                500  3   1500 巧み3 腕輪系                1000  1   1000 怪力0、宗匠1                        1   0 騎獣縮小の札Ⅱ             500  4   2000                        1   0 月光の魔符Ⅰ              500  3   1500 月光の魔符Ⅱ              1500  2   3000 陽光の魔符Ⅰ              500  2   1000                        1   0 ディスプレイサーガジェット      5000  1   5000                        1   0 謎の種                100  3   300  剥ぎ取りから買い取り 粗製赤緑A 悪魔の血               100  1   100  粗製赤A 赤い実                600  10  6000 スカポの材料に ワイン                ?   1   0   300年物 大きな角               1000  3   3000 剥ぎ取りから買い取り→粗製赤S                        1   0                        1   0 マナタイトの追加装甲         5000  1   5000 炎嵐                        1   0 ≪レジェンドホース≫の騎獣契約証   2000  1   2000 ≪エレファント≫の騎獣契約証     2200  1   2200                        1   0 フリッカーハンマー          3000  1   3000 騎獣用甲冑              3000  1   3000                        1   0                        1   0 専用ウェポンホルダー         1000  1   1000 専用アルケミーキット         200  1   200                        1   0                        1   0 工房賃貸料              10   1   10  内訳:紅P(1日)                        1   0 ≪ホース≫の騎獣契約証        0250  0.5  125 ≪ドラゴンインファント≫の騎獣契約証 2000  0.5  1000 スプリントアーマー          520  0.5  260 フランベルジュ(魔法の武器化)    11580 0   0   名誉売り スパイクシールド           1800  0.5  900 ラメラーアーマー           2500  0.5  1250 首切り刀               25000 0   0   名誉売り =所持品合計=   62485 G =装備合計=    85500 G = 価格総計 =   147985 G 所持金   16339G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 フランベルジュの専用化  50 アルケミーキットの専用化  50 ウェポンホルダーの専用化  50 首切り刀の専用化  50 炎嵐の盾の専用化  50 フルメタルアーマーの専用化  50 野伏のドミネイターズマントの専用化  50 ブラックベルトの専用化  50 ドミネイターの専用化 150 クラウゼ流一刀覇王剣入門  20 ≪覇王・剛斬剣≫  20 ≪覇王・輝斬剣≫  50 ドバルス螺旋運手  30 ≪序伝・螺旋開花の型≫  50 野伏のドミネイターズマントの購入  50 ドミネイターの購入  40 貴族・N.S.の父リチャードとのコネクション 100 ダークドワーフの鍛冶師とのコネクション 所持名誉点: 18 点 合計名誉点: 878 点 ■その他■ 経験点:300点 (使用経験点:42000点、獲得経験点:39300点) セッション回数:27回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 敏捷度   1350点(1000 / 350 / 回)  遺跡調査 料理人の家 2- 生命力   1150点(1000 / 100 / 1回)  かつての住民の遺産 3- 器用度   1340点(1000 / 240 / 2回)  マンドレイクを捜して ~触手プレイにはかなわなかったダイス神であった~ 4- 器用度   1200点(1200 /   / 回)  ボスだって囮になるトロ 5- 生命力   1440点(1000 / 340 / 2回)  カシュカーン最前線、サソリの弾丸、ほろ苦い勝利 6- 精神力   1260点(1000 / 260 / 回)  ルキスラ遺跡の偏執病ルーンフォーク 7- 筋力    1260点(1000 / 260 / 回)  山猫の群れと激おこ狼?いいえ、馬です 8- 器用度   1420点(1300 / 120 / 回)  絶剣と呪われた者の末路 9- 筋力    1200点(1000 / 150 / 1回)  哀れなゴブリンとキプクロスから少女を守れ 10- 精神力   1230点(1100 / 130 / 回)  平和な旅路~危険なんてなかった~ 11- 器用度   1600点(1000 / 550 / 1回)  “ダンジョン探索記~第四階層~第169探検団「最期の答えのヒント」 12- 筋力    1630点(1200 / 380 / 1回)  脳筋蛮族討伐隊 ~魔符は買っておくと幸せになれます~ 13- 器用度   1430点(1000 / 430 / 回)  対決!河童エルフVSモグラ蛮族 14- 筋力    1650点(1000 / 650 / 回)  永い後日談 15- 器用度   1770点(1000 / 770 / 回)  疑似でもシティアドは厳しい 16- 知力    1880点(1000 / 880 / 回)  ドMへの試練(不干渉) 17- 知力    1500点(1000 / 500 / 回)  昼下がりの襲撃 18- 筋力    1720点(1000 / 720 / 回)  黒の騎士 19- 筋力    1880点(1000 / 880 / 回)  ~ヒドラの首肉ステーキ~ 20- 器用度   1600点(1000 / 550 / 1回)  雷警報 轟音の尻尾と共に 21- 精神力   1070点(1000 / 70 / 回)  魔動列車の車窓から ~なんで一番強い人の心が折れてんの?~ 22- 知力    1630点(1000 / 630 / 回)  モンスターハンター外伝 ~荒ぶるサイの討伐~ 23- 器用度   2360点(1000 /1310 / 1回)  第一話 密輸事件との遭遇 24- 筋力    1520点(1000 / 520 / 回)  第二話 東北ミヤギ、忍者トットリ参上 25- 敏捷度   1460点(1000 / 460 / 回) 26- 筋力    1750点(1000 / 750 / 回)  終章・感情の芽吹き 27- 生命力    0点(   /   / 回) メモ: A=Aristos(アリスタ) こんがり焼けた肌にミディアムカットの金髪が特徴の、 腕白小僧をそのまま大人の女性に転身させたような姿。 幼い頃から家族の都合で各地を転々としていた彼女は 行く先々でガキ大将となり、同年代の子供たちの中ではちょっとした有名人だったようだ。 「“五日天下の”アルム」と、何処かの子供たちが密かに呼んでいたようで、本人もそれを気に入っている。 最近、かつて打ち倒したガキ大将の一人が冒険者をやっていると耳にし、自分も親元を離れ冒険者として名乗りを上げるつもりなのだとか。 身長の話はNG。 アルム:choice[酒豪,強め,普通,あまり強くない,強いけど…] この子は設定的に強い子であってほしいが SwordWorld2.0 : (CHOICE[酒豪,強め,普通,あまり強くない,強いけど…]) → あまり強くない 実はあんまりお酒には強くない 強くなるため修行に赴いた、エイギア地方のカシュカーンでの防衛線で死亡。 己の無力さを再確認し新たな覚悟を胸に蘇生を受け入れる。 また、この体験から今まで彼女が持ちえなかった戦う目的ができた(後ろにいる仲間を守ろう) 一期一会亭を卒業。 常に最前線で戦い続けるためには自分が最前線に立ち続けなければならないと考えたアルムは エイギアの自由の剣亭へ正式登録をする前に 回避を捨てない攻防一体の究極の剣技と謳われる“クラウゼ流”の極意を学ぶことを決意する。 今まで自分が振るってきた剣は「奇剣」であると一蹴され、新たなスタイルを確立することに悪戦苦闘。 それでも持ち前の根性で数週かけて何とかモノにしたようである。 新たな地へ、新たな剣を携え赴く彼女は、何を思うか。 自由の剣亭へ赴こうとするも、地図が読めずあえなく断念。 路銀を稼ぐために仮登録していた、天の架け橋亭に、正式登録する事となった。 天の架け橋亭において、依頼を受ける毎日だったが、ある日、妙な依頼に遭遇。 賞金首級の蛮族が次々と原因不明の死を遂げている、というその事件の犯人は、武人気質な魔神だった。 戦場での輝きを追い求めるという、その魔神との戦闘で、(相手が手加減していたものの)辛くも勝利。 再戦を約束した。 彼女が剣を振る理由に、「ただ純粋に、強くなるため」という精神が宿った事件である。 また、この事件以来、ドM(アリフレッド)の事を、戦闘中は名前で呼ぶようになった。 彼女なりの信頼の表れであるかもしれない。 ある日、店主から新人研修として、遺跡探索の依頼に出てみないか、と打診される。 捜索者は記憶を失う、という奇妙な噂のたつその遺跡は、輪廻をめぐる、不思議な列車への改札口だった。 遠く、輪廻の終点にたどり着き、同行者であるノエルの両親(彼曰く『最愛の知人』)を見送った。 剣に、祈り。昇っていく魂の無事を願った。一度、死を経験した彼女だからこそ、思うところもあったのかもしれない。 そして、輪廻の管理者『ライフォス』と名乗る、デュラハンの少女から、一本の剣を貰う。