タイトル:スフィー_2.5 キャラクター名:スフィーリア=クリエール 種族:グラスランナー [特徴:マナ不干渉、虫や植物との意思疎通] 生まれ:旅人 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:21 性別:女 髪の色:ピンク / 瞳の色:赤  / 肌の色:肌色 身長:102 体重:30 経歴1:本から大きな影響を受けたことがある 経歴2:子供の頃に家出したことがある 経歴3:家族に魔法使いがいる(いた) 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   11      2     12    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  10   8   2  14   6  14 成長                   →計:0 修正 =合計= 21  19   4  16  18  26 ボーナス  3   3   0   2   3   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本   5   7  25   0 特技         0   0 修正 =合計=  5   7  25   0 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:3 Lv レンジャー 1 Lv  / アルケミスト 3 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名     : 効果    : 前提 [p1-280]ターゲッティング : 誤射しない : [p3-213]賦術強化     : 賦術判定+1 :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   0  19  57 修正 特技        0 =合計=  0   0  19m  57m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名      : 効果: 前提 [p]  ヴォーパルウェポン :   : 赤 [p]  パラライズミスト  :   : 緑 [p]  クラッシュファング :   : 赤 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 0   1H拳   0      0   0  12   0 [格闘(素手)B] *パンチ / 武器無しのデータ (1-310p) =価格合計= 0 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1      2   15 クロースアーマー / 盾 :              / 修正: = 合計 =    0   2   15 G (回避技能:) ・装飾品    価格 名称       / 効果 頭 :            / 耳 :            / 顔 :            / 首 :            / 背中:            / 右手:            / 左手:            / 腰 :            / 足 :100  聖印       / 他 :200  アルケミーキット / =合計=300 G ■所持品■ 名称     単価 個数 価格 備考 冒険者セット 100  1   100 カードB    20  6   120  赤6/6 カードA    200  3   600  赤1/1 緑2/2           1   0 =所持品合計=    820 G =装備合計=     315 G = 価格総計 =    1135 G 所持金     65G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  ○ ○ シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、グラスランナー語 技能習得言語:魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点:  0 点 合計名誉点:  0 点 ■その他■ 経験点:0点 (使用経験点:3000点、獲得経験点:点) セッション回数:0回 成長履歴: 成長能力 獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1-        0点(   /   / 回) 2-        0点(   /   / 回) 3-        0点(   /   / 回) メモ: 先祖の異名を受け継ぎ、魔女を自称する。 実家の骨董品店に住んでいた頃、自身の先祖が残した本を発見した。 本によれば、その昔自身の先祖は、魔法を使えたそうだ。 先祖にできるならきっと自分にも……そう思った幼い彼女は自分自身の魔力を使って魔法を使えるようになることを目指し、家を飛び出した。 ……行き着いた先は花の都『フェンディル王国』。リルズ神殿で世話になりながら真語魔法や操霊魔法の勉強をしていた。 しかしもちろんMPはないので使えない。神聖魔法も全く。とりあえず妖精魔法や魔動機術にも挑戦するつもり。 そして年が11の時、フェンディル王国が魔神に脅かされる事件が勃発した。 国が滅ぶか否かの騒乱の際、彼女もアルケミストの知識を駆使し冒険者たちの仲間に加わり国を救った。 そして、『フェンディルの勇者-花の国の八英雄-』の一人として名を連ねることになり、一際名の知れた冒険者の仲間入りとなった…… が!! 「あ、これテラスティア大陸の冒険者登録なので使えませんね。アルフレイム用に再登録してください。もちろんレベル・所持金・アイテムは最初からになります。」 「なんでよぉぉぉぉぉ!!???」 グラスランナーでも魔法を使える方法を求めにアルフレイム大陸に渡ったが、新たな困難に直面するのだった。