タイトル:哲学者ハイマン キャラクター名:アレディア・アイステーシス 種族:ハイマン [特徴:デジャヴ、魔法の申し子] 生まれ:練体士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:16歳 性別:男 髪の色:黒  / 瞳の色:緑  / 肌の色:白 身長:166cm 体重:60kg 経歴1: 経歴2: 経歴3: 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    8      6     13    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   7   5   4   4   6   3 成長   1   5   6   3   3    →計:18 修正 =合計= 18  18  18  13  24  16 ボーナス  3   3   3   2   4   2    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  11  11  40  16 特技        15   0 修正 =合計= 11  11  57  16 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:9 Lv グラップラー 9 Lv  / セージ 4 Lv エンハンサー 1 Lv  /      Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                                 : 前提 [p220] 追加攻撃      : 格闘片手武器の近接攻撃でもう一度攻撃可能               : グラップラー習得 [p225] 投げ攻撃      : 投げが可能、命中すると対象を転倒させて達成値-2            : グラップラー習得 [p2120]カウンター     : 近接攻撃の命中判定で勝てばカウンター/負けるとクリティカル攻撃を受ける : グラップラーLv.7 [pIB39]鎧貫き       : C値上昇、無効打ち消し、クリティカル時防御無視             : グラップラーLv.5 [pIB31]武器習熟A/格闘   : ダメージ+1、Aランク装備可能                      : [pIB30]投げ強化      : 投げ攻撃を強化、威力30                        : [pIB29]頑強        : 最大HP+15                               : [pIB31]防具習熟A/非金属鎧 : 防護点+1、Aランク装備可能                       : [pIB31]踏みつけ      : 投げ攻撃後にさらに足で攻撃可能、対象は回避-2             :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   8   0  18  54 修正   1 特技        0 =合計=  9   0  18m  54m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名   : 効果: 前提 [p]  キャッツアイ :   : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: 9  12  12  12 フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 10360   1   1   2  14   0  12  14 [格闘] *イージーグリップ+1 / (p) 3980  1H#   5     12  20  10  13 [格闘] *アクセルプローグ / (p)      1   1   3  15  30  12  14 [格闘] *強化投げ2 / (p) =価格合計= 14340 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 18   2   3  2750 リュンクスベスト / 盾 :              / 修正: = 合計 =   14   5  2750 G (回避技能:グラップラー) ・装飾品    価格 名称      / 効果 頭 :3000 とんがり帽子  / まもち+1 耳 :           / 顔 :4000 ひらめき眼鏡  / 見識&探索+1 首 :           / 背中:3500 サーマルマント / 右手:1000 器用腕輪    / 左手:1000 知力腕輪    / 腰 :4000 ブラックベルト / 足 :           / 他 :1000 筋力腕輪    / =合計=17500 G ■所持品■ 名称      単価  個数 価格  備考         -41200 1   -41200 冒険者セット  100   1   100 保存食     50   1   50 器用腕輪    1000  1   1000 月光の魔符+2 1500  2   3000 本       100   5   500 白紙の本    30   3   90 ペンとインク  20   1   20 サンドバッグ  100   1   100   なぜこんなものが… ダンベル    100   1   100   入れた記憶はないのですが… =所持品合計=   -36240 G =装備合計=    34590 G = 価格総計 =   -1650 G 所持金    2850G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - ○ / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - ○ 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     - ○ 魔動機文明語- - / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、魔法文明語 技能習得言語:4個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点:  0 点 合計名誉点:  0 点 ■その他■ 経験点:-23000点 (使用経験点:26000点、獲得経験点:点) セッション回数:18回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 敏捷度     0点(   /   / 回)  12 2- 生命力     0点(   /   / 回)  14 3- 生命力     0点(   /   / 回)  14 4- 器用度     0点(   /   / 回)  15 5- 敏捷度     0点(   /   / 回)  2 6- 筋力      0点(   /   / 回)  23 7- 敏捷度     0点(   /   / 回)  23 8- 敏捷度     0点(   /   / 回)  25 9- 筋力      0点(   /   / 回)  3 10- 筋力     0点(   /   / 回)  34 11- 筋力     0点(   /   / 回)  35 12- 筋力     0点(   /   / 回)  36 13- 筋力     0点(   /   / 回)  36 14- 生命力    0点(   /   / 回)  45 15- 知力     0点(   /   / 回)  45 16- 知力     0点(   /   / 回)  5 17- 知力     0点(   /   / 回)  5 18- 敏捷度    0点(   /   / 回)  26 メモ: 賢人学部の学生。哲学志望。 なのだが… 2年前から前世の魔法文明時代のレスラーの記憶を思い出し… 無意識のうちに周りが驚くような行動を取ってしまうことがある… 00:54 (_rest) 8d**3 00:54 (Dic0) アルヴェイン -> 8d = [1,4,2,5,2,3,5,1] = 23 00:54 (Dic0) アルヴェイン -> 8d = [2,2,5,6,3,2,5,5] = 30 00:54 (Dic0) アルヴェイン -> 8d = [1,3,5,4,3,4,6,3] = 29 00:58 (_rest) #能力成長18回 00:58 (_rest) _rest -> 【SW2キャラクター能力上昇 18回】 00:58 (_rest) _rest -> [器用度 / 敏捷度][器用度 / 生命力 x 2][器用度 / 知力][敏捷度][敏捷度 / 筋力 x 2] 00:58 (_rest) _rest -> [敏捷度 / 知力][敏捷度 / 精神力][筋力][筋力 / 生命力][筋力 / 知力] 00:58 (_rest) _rest -> [筋力 / 精神力 x 2][生命力 / 知力 x 2][知力 x 2]