タイトル:魔界ダッシュ村 キャラクター名:センリ 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:魔術師 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:35歳 性別:男 髪の色:黒  / 瞳の色:黒  / 肌の色:健康的 身長:170cm 体重: 経歴1:臨死体験をしたことがある 経歴2:役に立たない得意技を持っている 経歴3:病の恋人・家族を救うため 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    6      5     10    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   5   2   8   5   7  12 成長   7   2   1   9   8   3 →計:30 修正 =合計= 18  10  14  19  27  25 ボーナス  3   1   2   3   4   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  12  13  46  61 特技         0   0 修正         2  12 =合計= 12  13  48  73 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:9 Lv ソーサラー  9 Lv  / コンジャラー 3 Lv レンジャー  8 Lv  / エンハンサー 1 Lv アルケミスト 2 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名     : 効果                        : 前提 [p2122] 治癒適性     : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1 : レンジャーLv.5 [p2123] 不屈       : HPが0以下になっても気絶しない           : レンジャーLv.7 [p1-280]ターゲッティング : 誤射しない                     : [p1-291]魔法収束     : 対象を範囲から1体・1つに変更            : [p1-291]魔法制御     : 次の1回の魔法のみ対応。範囲内の対象を選択可能   : [p1-280]鷹の目      : 乱戦エリアや遮蔽物越しに射撃・魔法攻撃可能     : [p1-289]魔法拡大/数   : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別      :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   0  10  30 修正 特技        0 =合計=  0   0  10m  30m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名      : 効果                        : 前提 [p]  アンチボディ    : 毒・病気に対し精神生命+4             : [p205]バークメイル    : 1体/2(30m)/起点指定/18R/抵抗:任意/対象の防護点上昇 : 緑 [p204]ヴォーパルウェポン : 1体/1(10m)/起点指定/18R/抵抗:任意/対象の攻撃    : 赤 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 110   2H   3   1   1  11  12   0 [スタッフB] *重いメイジスタッフ(専用化) / 防護点+1*魔法の発動体アビス強化につき魔法行使時に達成値+1、必要筋肉+2、専用化につき知力+2 (1-306p) 2000            0         0 [] *アビス強化分 / (p) =価格合計= 2110 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1      4   150 醜悪なソフトレザー+1 / 強化:魔法の鎧+防護点+1 盾 :              / 修正: = 合計 =    0   5  7150 G (回避技能:) ・装飾品    価格  名称          / 効果 頭 :               / 耳 :               / 顔 :               / 首 :               / 背中:9000  インテリアニマルサック / 探索、魔物知識、異常感知、危険感知、罠回避+1 右手:10000 マナリング(専用化)  / 装備者に魔法ダメージ+1、専用化につきMP+2 左手:1000  アルケミーキット    / 腰 :3500  グリーンベルト     / いかなる場合も自然環境。専用化(最大HP2 足 :               / 他 :1000  叡智の腕輪       / =合計=24500 G ■所持品■ 名称           単価  個数 価格 備考 冒険者セット       100  1   100 魔香のパイプ       1360  1   1360 自分への薬草の回復寮は+1 薬師道具セット      200  1   200  威力表を使う薬草の回復寮が1d6+4(HP/MPが対象)                 1   0 ◇消費アイテム         1   0 保存食(一週間分)    50   8   400 ランタン         40   1   40 油            60   5   300  12時間 アウェイクポーション   100  2   200 ヒーリングポーション   100  9   900 ヒーリングポーション+1 200  3   600 魔晶石(5点)      500  3   1500 戦利品の魔晶石(5点)      2   0 魔晶石(10点)      1000  0   0 救命草          30   28  840 魔香草          100  19  1900 怪力の腕輪        1000  1   1000 叡智の腕輪        1000  3   3000 魔香水          600  1   600 マテリアルカード緑B   20   1   20 マテリアルカード緑A   200  1   200 マテリアルカード緑S   2000  0   0 知性の指輪        500  4   2000 マテリアルカード赤A   200  0   0 マテリアルカード赤S   2000  1   2000 ブラックベルト      3000  1   3000                    0 普段着          14   7   98 テント          250  1   250 食器セット        12   1   12 防寒具          80   1   80 ロングマント       40   1   40 調理道具         50   1   50                    0 ◆消費アイテム            0 保存食(一週間分)    50   10  500 油               1   0 アウェイクポーション   100  1   100 ヒーリングポーション   100  5   500 ヒーリングポーション+1 200  1   200 魔香草          100  1   100 救命草          30   5   150 魔晶石(5点)      500  3   1500 魔晶石(10点)      1000  3   3000 各種腕輪         1000  3   3000                    0 赤A           200  6   1200 緑S           2000  1   2000 緑A           200  2   400                 1   0 鎧修理費用        100  3   300  非金属B(1回100G                 1   0 □旅支度(消費前)          0 着替えセット1週間    10   6   60 保存食(一週間分)    50   0   0 水袋           20   1   20 毛布           40   1   40 ぬいぐるみ        30   1   30 ソフトレザー       150  1   150                 1   0 保存食(一週間分)    50   2   100 不撓のバックル      12300    0 =所持品合計=   34040 G =装備合計=    33760 G = 価格総計 =   67800 G 所持金   25709G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 4 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス:  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 9       13 操霊魔法 3       7 深智魔法 3  -     13 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔法文明語、魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称 300 冒険者ランク:フランベルジュまで    冒険者ランク:グレートソード 100 マナスタッフの専用化  50 不撓のバックル(装飾品)の専用化  50 マナリング(装飾品)の専用化  50 グリーンベルト(装飾品)の専用化 所持名誉点: 70 点 合計名誉点: 620 点 ■その他■ 経験点:4770点 (使用経験点:40000点、獲得経験点:41770点) セッション回数:30回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 敏捷度   31000点(31000 /   / 回) 2- 生命力     0点(   /   / 回) 3- 器用度     0点(   /   / 回) 4- 知力      0点(   /   / 回) 5- 生命力     0点(   /   / 回) 6- 敏捷度     0点(   /   / 回) 7- 生命力     0点(   /   / 回) 8- 知力      0点(   /   / 回) 9- 生命力     0点(   /   / 回) 10- 生命力    0点(   /   / 回) 11- 器用度    0点(   /   / 回) 12- 精神力    0点(   /   / 回) 13- 生命力    0点(   /   / 回) 14- 器用度    0点(   /   / 回) 15- 知力     0点(   /   / 回) 16- 生命力    0点(   /   / 回) 17- 器用度    0点(   /   / 回) 18- 生命力    0点(   /   / 回) 19- 知力     0点(   /   / 回) 20- 知力     0点(   /   / 回) 21- 知力     0点(   /   / 回) 22- 精神力    0点(   /   / 回) 23- 器用度    0点(   /   / 回) 24- 筋力    1540点(   /1440 / 2回)  Descent to Chaotic world 1日 25- 知力    2480点(   /2380 / 2回)  6日《前金》2000G 《成功報酬》8000G、人族or蛮族名誉点+20点 《貢献度》冒険者陣営20点 26- 器用度   1250点(1200 /   / 1回)  前金3000、内職400*2 27- 精神力   200点(   /   / 4回) 28- 知力    3030点(   /3030 / 回) 29- 器用度    50点(   /   / 1回) 30- 生命力   2220点(   /2220 / 回)  水の廃都12000+8418/ 31-        0点(   /   / 回)  水底に沈んだ地 メモ: 病がちの妻にあった医者というか神殿を探して夫婦で西東してたらうっかりケルディオンにやってきたうっかりとした兄ちゃん。 カエル(MP10のタンク)がいる。 陣営は「冒険者」。魔界村では錬金術とかしてる。大金はいったりいい薬草はいったり他に探したいものできたら冒険に戻るしいつか家に帰りたい。ケルディオンの特に設定してないどっかにいる妻のところに。 現在、無事に妻にあった薬師と巡り合った。そして彼に「特効薬つくれるかも」と言われ、その薬品探して冒険者をやってる。仕送りもしてる。なおその薬草の設定なんてない。 というかなんで蛮族に囲まれてこんな金にならない島に来てしまったんだろうかえりてぇって思ってる。たぶん。きっとケルディオンにきちゃった直後に臨死体験でもしたんだと思う。 お金がものすごくないから帰れないのかもしれない。 初期:アビスシャード12個(うち8個使用) 〈魔界の遺物・大/1200G/17点〉 *みんなを戦闘の達人にしたり鷹の目つけたりしたいので数とりますね… あと衝撃とか純エネルギーとか範囲がない。MP持つ自信がないけど。じり貧になった時の切り札としてとっときます。 一般職 医者/ドクター 5レべ 学術的な医療を志す者です。薬品の扱いに長けています。一般には神殿のほうが頼られ、医者を専業とする者は少数です 家政婦/ハウスキーパー 5レべ 家人に代わって、清掃や調理などの家事を担当します。 クリティカルを出したかった。66をセッションで一回くらい…出せる体になりたかった。 2d6++{知力B} 賦術 2d6++1 アビ強化+ブリンク(射程術者/MP10/18R/分身・一回だけ自動で回避)*補助動作で可能 ------------------行使判定Lv8---------------- 2d6++1 アビ強化+エネルギー・ジャベリン(射程30m射撃/1体/MP9/一瞬/抵抗:半減/純エネルギー) k40[10]+ +1 アビ強化+エネルギー・ジャベリン 2d6++1 アビ強化+クリエイト・デバイス(射程接触/MP4/永続/発動体作成) 2d6++1 アビ強化+マジシャン(射程10m起点/1体/MP6/3分/魔法系戦闘特技付与) ------------------行使判定Lv-9--------------- 2d6++1 アビ強化+ブレードネット(射程10m起点/1体/MP10/3R/抵抗:短縮/自分に威力0+4) k0++1 ブレードネット+マナリング 2d6++1 アビ強化+イレイス・マジック(射程10m起点/1体/MP6/3R/抵抗:消滅/6レベ以下を封ずる) 2d6++1 アビ強化+テレキネシス(射程20m起点/1体/MP6/18R/抵抗:なし/物体を浮かす) 2d6++1 アビ強化+レディース・マジック(術者/術者/MP5/1日/抵抗:任意/魔法ダメージを受けた時にその分だけMP回復) ------------------行使判定Lv1---------------- 2d6++1 アビ強化+エネルギー・ボルト(射程30m射撃/1体/MP5/一瞬/抵抗:半減/純エネルギーダメージ)*クリキャス付き k10[9]++1 エネルギー・ボルト+マナリング 2d6++1 アビ強化+ブラント・ウェポン(射程30m起点/1体/MP2/3分/抵抗:消滅/物理ダメージ-4) 2d6++1 アビ強化+ライト(射程30m起点/任意/MP1/3時間/半径10mの灯り・物体も可) 2d6++1 アビ強化+ロック(射程接触/物体1つ/MP1/一瞬/施錠) ------------------行使判定Lv2---------------- 2d6++1 アビ強化+センス・マジック(射程30m起点/物体1つ/MP1/一瞬/魔法感知) 2d6++1 アビ強化+ディスペル・マジック(射程30m起点/魔法1つ/MP3/一瞬/抵抗:消滅/魔法解除) 2d6++1 アビ強化+ナップ(射程10m起点/1体*/MP5/3分/抵抗:消滅/睡眠) 2d6++1 アビ強化+バイタリティ(射程30m起点/1体全/MP2/3分/任意・生命抵抗+2) ------------------行使判定Lv3---------------- 2d6++1 アビ強化+アンロック(射程接触/物体1つ/MP2/一瞬/抵抗:消滅/解錠) 2d6++1 アビ強化+センス・エネミィ(射程30m起点/1体全/MP2/一瞬/抵抗:消滅/敵意感知) 2d6++1 アビ強化+パラライズ(射程30m起点/1体/MP3/3分/抵抗:消滅/命中or回避-2) 2d6++1 アビ強化+リープ・スラッシュ(射程10m起点/1体/MP7/一瞬/抵抗:半減/斬撃) k20[9]++1 リープ・スラッシュ*クリキャス宣言 ------------------行使判定Lv4---------------- 2d6++1 アビ強化+ファミリア(射程接触/接地点/MP15/永続/使い魔作成) 2d6++1 アビ強化+マーキング(射程接触/物体1つ/MP2/3日/刻印したものの場所がわかる) 2d6++1 アビ強化+ライトニング(射程30m貫通/MP7/一瞬/抵抗:半減/雷) k20[10]++1 ライトニング*魔法制御 ------------------行使判定Lv5---------------- 2d6++1 アビ強化+ウェポン・マスター(射程30m起点/1体/MP5/3分/戦闘特技付与) 2d6++1 アビ強化+ウォール・ウォーキング(射程30m起点/1体全/MP3/3分/壁歩き) 2d6++1 アビ強化+トランスレイト(射程術者/MP2/3分/文字翻訳) 2d6++1 アビ強化+ブラスト(射程接触/1体/MP6/一瞬/抵抗:半減/衝撃) k30[9]++1 ブラスト*クリキャス+マナリング ------------------行使判定Lv6---------------- 2d6++1 アビ強化+コンシール・セルフ(射程術者/MP15/一時間/透明化) 2d6++1 アビ強化+ハード・ロック(射程接触/物体1つ/MP4/永続/魔法の施錠) 2d6++1 アビ強化+ファイアボール(射程30m射撃範囲/半径3m/人数5/MP8/一瞬/抵抗:半減/爆裂火球) k20[10]++1 ファイアボール 2d6++1 アビ強化+レビテーション(射程術者/MP6/3分/浮遊 ------------------行使判定Lv7---------------- 2d6++1 アビ強化+アナライズ・エンチャントメント(射程10m起点/物体1つor1体/MP4/一瞬/魔法解析) 2d6++1 アビ強化+アポート(射程無限/物体1つ/MP5/一瞬/物体召喚) 2d6++1 アビ強化+スティール・マインド(射程10m起点/1体/MP2/一瞬・呪い/抵抗:消滅/MP吸収) k10[10]++1 スティール・マインド+マナリング 2d6++1 アビ強化+タング(射程術者/MP5/3分/言語翻訳) ------------------変数---------------- //ソーサラー=9 //知力BS=4 //魔力S=+{知力BS} *ソーサラーのみ知力25=4 //器用B=2 //敏捷B=1 //筋力B=2 //生命B=3 //知力B=3 //精神B=4 //冒険者=9 2d6++{器用B} 跳躍(冒険者+器用B{器用B}) 2d6++{敏捷B} 水泳(冒険者+敏捷B{敏捷B}) 2d6++{筋力B} 登攀(冒険者+筋力B{筋力B}) 2d6++{筋力B} 腕力(冒険者+筋力B{筋力B}) 2d6++{知力B} 真偽(冒険者+知力B{知力B}) //レンジャー=6 ------------------よく使うもの---------------- 2d6++{知力B}+1 探索・自然(レンジャー+知力B{知力B}+インテリアニマルサック) 2d6++{知力B}+1 異常感知・自然(レンジャー+知力B{知力B}+インテリアニマルサック) 2d6++{知力B}+1 危険感知(レンジャー+知力B{知力B}+インテリアニマルサック) ------------------器用---------------- 2d6++{器用B} 隠蔽(レンジャー+器用B{器用B}) 2d6++{器用B} 応急手当(レンジャー+器用B{器用B}) 2d6++{器用B} 解除・自然(レンジャー+器用B{器用B}) 2d6++{器用B} 罠設置・自然(レンジャー+器用B{器用B}) ------------------敏捷---------------- 2d6++{敏捷B} 受身(レンジャー+敏捷B{敏捷B}) 2d6++{敏捷B} 隠密(レンジャー+敏捷B{敏捷B}) 2d6++{敏捷B} 軽業(レンジャー+敏捷B{敏捷B}) 2d6++{敏捷B} 登攀(レンジャー+敏捷B{敏捷B}) 2d6++{敏捷B} 尾行(レンジャー+敏捷B{敏捷B}) ------------------知力---------------- 2d6++{知力B} 探索・自然(レンジャー+知力B{知力B}) 2d6++{知力B} 異常感知・自然(レンジャー+知力B{知力B}) 2d6++{知力B} 危険感知(レンジャー+知力B{知力B}) 2d6++{知力B} 足跡追跡(レンジャー+知力B{知力B}) 2d6++{知力B} 聞き耳(レンジャー+知力B{知力B}) 2d6++{知力B} 地図作製・自然(レンジャー+知力B{知力B}) 2d6++{知力B} 天候予測(レンジャー+知力B{知力B}) 2d6++{知力B} 病気知識(レンジャー+知力B{知力B}) 2d6++{知力B} 薬品学(レンジャー+知力B{知力B}) 2d6++{知力B}+1 罠回避・自然(レンジャー+知力B{知力B}+インテリアニマルサック) 探索、魔物知識、異常感知、危険感知、罠回避+1 //コンジャラー=3 //魔力K=6 2d6++1 【プロテクション・10m起点:MP1】 2d6++1 【カウンターマジック:30m起点1体18R精神抵抗2】 2d6++1 【ファナティシズム・1体・30m起点・18RMP3】 //アルケミスト=2 2d6++{知力B} 見識(アルケミスト+知力B{知力B}) 2d6++{知力B} 文献(アルケミスト+知力B{知力B}) 2d6++{知力B} 薬品学(アルケミスト+知力B{知力B}) ------------------抵抗---------------- 2d6++ 生命力抵抗(冒険者+生命B) 2d6++ 精神力抵抗(冒険者+精神B) ------------------判定---------------- 2d6++ 器用+冒険者(冒険者+器用B) 2d6++ 敏捷+冒険者(冒険者+敏捷B) 2d6++ 筋力+冒険者(冒険者+筋力B) 2d6++ 知力+冒険者(冒険者+知力B) 2d6 技能なし ------------------後処理------------------ 2d6 成長判定 2d6 剥ぎ取り 1d6 名誉点 今後 ------------------行使判定Lv10---------------- 2d6++1 アビ強化+ブリザード(30m起点/半径6m20人まで/MP10/3R/抵抗:半減/威力30+魔力(氷・水) k30[10]+ +1+1 ブリザード 2d6++1 アビ強化+シースルー(10m射撃/半径2m空間/MP6・1R/一瞬/抵抗:なし/透明化)