タイトル:アリサ キャラクター名:アリサ 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:10 Lv メインクラス :シーフ サポートクラス:ドルイド (1レベル時:レンジャー) 称号クラス: 種族:エルダナーン ■ライフパス■ 出自:/ 境遇:/ 目的:/ ■能力値■ HP:87 MP:99 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    7   8   8  10   7  10   7 作成時   2   0   1   0   2   0   0 →合計 5点/5点 特徴                   3 成長等         9      9   9    →合計 27点/LvUp分27点 =基本値=  9   8  18  10  18  22   7 ボーナス   3   2   6   3   6   7   2 メインクラス   0   1   1   0   1   0   0 サポートクラス  0   1   0   1   1   0   0 他修正 =合計=   3   4   7   4   8   7   2 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   4   0/  0  5   4  13/ 13(3D) 攻撃力  --  17/ 17  10     27/ 10(2D) 回避判定   7    0          7   (3D) 物理防御 --    6          6 魔法防御   7    0          7 行動値   15    0         15 移動力    8    0          8m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手      17                 30m  弓   1 左手 腕 頭部 胴部             3             防具   1 補助             3             防具   3 装身                          装身具   5 =小計=右  0  17   0   6   0   0   0    左  0   0 能力値   4 --   7 --   7  15   8 スキル   5  10 その他   4 =合計=右 13  27   7   6   7  15   8    左 13  10 ダイス  3D  2D  3D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 購入不可 7   勇者の弓 []    効果1:パッシブ。この武器は至近でも攻撃可能。この武器を使用したあなたの行う攻撃のダメージに+【感知】する。 左手          []        効果2:命中判定直後。その命中判定で振ったダイスのうち、一個のダイスを6の目に変更する。その際、クリティカルが発生した場合はクリティカルとして処理を行う。シーン1回。 腕           [] =合計=0    7 /  重量上限9 頭部      [] 胴部 50  4 クロスアーマー [] 補助 500  2 ソリッドブーツ [ウォ、アコ、シー] 装身 800  2 セブンダブ [シーフ]        トラップ解除に+2 =合計=1350 8 /重量上限9 ■所持品■ 名称 価格 重量 備考 =所持品合計=     0 G (重量 0/上限9) =装備合計=     1350 G = 価格総計 =    1350 G 所持金    -850G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    8         8 (2D) 罠解除    4         4 (2D) 危険感知   8         8 (2D) 敵識別    4         4 (2D) 物品鑑定   4         4 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》        SL/タイミング /判定  /対象 /射程/コスト/制限       /効果など 《フォティテュード》   ★ /パッシヴ  /-    /-   /-  /-   /         /作成時に精神基本値+3 《インタラプト》     1 /効果参照  /自動成功/単体 /視界/-   /シーフ/シナリオ1/対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルを宣言した時に使用する。そのスキルの効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。効果を発揮しなくともスキルは使用されたことになるので、対象はコストなどを通常どおり消費する。 《スペシャライズ:弓》  5 /パッシブ  /-    /自身 /-  /-   /選択武器使用   /選択した武器を使用した命中判定の達成値に+SL、ダメージに+SLする。 《ウェポンフォーカス》  1 /パッシブ  /-    /自身 /-  /-   /選択武器使用   /《スペシャライズ》で選択した武器攻撃に有効。武器攻撃のダメージに+5する。 《バタフライダンス》   1 /パッシブ  /-    /自身 /-  /-   /         /回避判定に+1D 《アームズマスタリー:弓》1 /パッシブ  /-    /自身 /-  /-   /弓使用      /命中判定に+1D 《ブルズアイ》      1 /マイナー  /自動成功/自身 /-  /6   /         /ダメージ増加を行う。射撃攻撃のダメージに+【感知】する。メインプロセス持続。 《ホークアイ》      5 /ムーブ   /自動成功/自身 /-  /3   /         /ダメージ増加を行う。射撃攻撃のダメージに+[SL×3]する。この効果は移動を行うか、シーン終了時まで持続する。 《アキュレイトショット》 1 /効果参照  /自動成功/自身 /-  /8   /         /《イーグルアイ》か《ホークアイ》と同時に使用する。そのスキルの「効果」の「この効果は移動を行うか、シーン終了時まで持続する」を「この効果はシーン終了時まで持続する」に変更する。 《シュートアウト》    3 /リアクション/命中  /単体 /視界/5   /弓/シナリオSL回 /対象が行った射撃攻撃・魔法攻撃に対するリアクションを、装備している武器を使用した命中判定で行う。この対決に勝利した場合、対象が行うあなたへの攻撃は失敗となる。 《アキュートアーツ》   1 /パッシブ  /-    /自身 /-  /-   /         /攻撃の命中判定に使用する能力値を【感知】に変更する。 《エディクト》      3 /セットアップ/自動成功/単体※/20m/8   /シーン1     /対象が攻撃で受けるダメージに+[SL×2]する。この効果はラウンド終了時まで持続する。 《スクリーン》      1 /セットアップ/自動成功/単体 /至近/4   /         /対象は戦闘移動、あるいは離脱を行う。ただし、対象の居るエンゲージが封鎖されている場合、離脱を行うことができない。対象はこのスキルを拒否できる。 《オファリング》     3 /DR直前   /自動成功/単体 /至近/-   /シーン1     /対象が行う攻撃のダメージロール直前に使用する。ダメージの増加を行う。[SL×10]点以下の【MP】を消費(最低1)する。消費した【MP】1点につき、対象が行うその攻撃のダメージに+1する。 《アデンダム》      1 /イニシアチブ/自動成功/自身 /-  /8   /シナリオ1    /イニシアチブプロセスにメインプロセスを行うことができる。行動済みでもメインプロセスを行うことができ、このメインプロセスを行ったことで行動済みにならない。 《ダブルショット》    1 /メジャー  /自動成功/自身 /-  /9   /         /射撃攻撃を2回行う。この射撃攻撃では「タイミング:メジャーアクション」のスキルやパワーは使用できず、「対象:単体※」となる。さらに二回目の攻撃によるダメージに+3Dする。ただし、同じ対象に攻撃しなければならず、1回目の攻撃が命中しなかった場合、2回目の攻撃は行えない。 《一般スキル》      SL/タイミング/判定  /対象    /射程/コスト/制限        /効果など 《エンラージリミット》 1 /パッシブ /-    /自身    /-  /-   /          /携帯品の重量制限が[【筋力基本値】×2]になる。 《エリアサーチ》    1 /パッシブ /-    /自身    /-  /-   /          /警戒行動を行うことが可能となる。さらに聞き耳の判定に失敗しても、相手に気づかれなくなる。 《インテンション》   1 /パッシブ /-    /自身    /-  /-   /          /【最大MP】に+CLする。《バイタリティ》と同時に取得できない。 《スーパーセンス》   1 /パッシブ /-    /自身    /-  /-   /          /警戒行動、聞き耳の判定の達成値に+1する。 《シックスセンス》   1 /パッシブ /-    /自身    /-  /-   /          /奇襲攻撃を受けた時、判定に-1Dされることなくリアクションを行える。 《サーチリスク》    1 /パッシブ /-    /自身    /-  /-   /          /危険感知の判定に+1Dする。 《トラッキング》    1 /パッシブ /-    /自身    /-  /-   /          /残された足跡、痕跡などを元に追跡するための【感知】判定に+1Dする。 《ハンティング》    1 /効果参照 /自動成功/自身    /-  /-   /シナリオ1     /シーン終了時に使用する。HP回復を行う。【HP】を[2D+(CL×2)]点回復する。次のシーンまでに時間経過が少ない、近くに動物がいないなどの理由で、GMは使用を却下してもよい。使用が認められなかった場合は、使用回数に数えない。 《ライトニングショット》1 /メジャー /命中判定/直線(選択)/6Sq/12  /スカウト/シナリオ1/対象に射撃攻撃を行う。 《フェンサーⅠ》     1 /効果参照 /自動成功/自身    /-  /-   /          /武器攻撃と同時に使用する。フェイトを1点消費。その攻撃のダメージに+[(その攻撃の対象の数)D]する。 《フェンサーⅡ》     1 /判定の直前/自動成功/自身    /-  /-   /          /リアクションの判定の直前に使用する。フェイトを1点消費。そのリアクションの判定に+2Dする。 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:495点 (レベル:450点、一般スキル:45点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 敏捷、感知、精神 / スペシャライズ:弓、ホークアイ、アキュレイトショット Lv2→3: / 敏捷、感知、精神 / スペシャライズ:弓、ホークアイ、シュートアウト Lv3→4: / 敏捷、感知、精神 / スペシャライズ:弓、ホークアイ、シュートアウト Lv4→5: / 敏捷、感知、精神 / スペシャライズ:弓、ホークアイ、シュートアウト Lv5→6:ドルイド / 敏捷、感知、精神 / ウェポンフォーカス、ホークアイ、転職 Lv6→7: / 敏捷、感知、精神 / アキュートアーツ、エディクト、オファリング Lv7→8: / 敏捷、感知、精神 / スクリーン、エディクト、オファリング Lv8→9: / 敏捷、感知、精神 / バタフライダンス、エディクト、オファリング Lv9→10:スカウト / 敏捷、感知、精神 / 転職、ダブルショット、アデンダム メモ: