タイトル:スピネル キャラクター名:スピネル 種族: 享年:8歳 髪の色:赤  / 瞳の色:青紫 / 肌の色: 身長:123cm 体重: ポジション:ジャンク クラス: タナトス / タナトス 初期配置:煉獄 行動値:11 ■パーソナルデータ■ 暗示:喪失 [記憶のカケラ] 内容 仮面     嘘つきだったあなた。きっと誰も信じてくれない。きっと誰も信じられない。今の仲間を信じられる?信じなくちゃいけないとわかっている、わかっているけれど、あなたは…。 遊園地    家族で?友達で?恋人同士で?とても楽しい騒がしい、別世界のような遊園地の記憶。色とりどりの遊具、幸せそうな人たち。あの日はどこへいったろう?あの日の跡はまだあるだろうか? 密室 少女 [未練]   内容    狂気度  発狂時 たからもの への 依存 ■■■□ 幼児退行(最大行動値減少(-2)) ファル   への 友情 ■■□□ 共鳴依存(セッション終了時、対象の方が損傷しているパーツの数が多い場合、対象の損傷数と同じになるようパーツを選び損傷させなければならない) アスター  への 憧憬 ■■□□ 贋作妄想(自身か対象以外は移動マニューバの対象にできない。また、対象が同じエリアにいるなら移動以外の効果持ちのマニューバは宣言できない)       への    □□□□ () アウちゃん への 嫌悪 ■■■□ 敵対認識(敵に当たらない攻撃の全てが、射程内なら嫌悪の対象に命中する(部位は受ける方が任意に決める)) レイちゃん への 恋心 ■■■■ 自傷行動(戦闘開始時と終了時に1つずつ、あなたはパーツを選んで損傷する) ■強化値■     武装 変異 改造 メインクラス   1   0   1 サブクラス   1   0   1 ボーナス 寵愛 =合計=   2   0   3 ■マニューバ■ [部位]     マニューバ名 : タイミング : コスト : 射程: 効果 [ポジション]  随行      : ラピッド  : 0   : 自身: 他の姉妹が移動したときに移動1 [メインクラス] 死神      : オート   : なし  : 自身: 白兵攻撃、攻撃判定+1 [メインクラス] 殺劇      : オート   : なし  : 自身: バトルパートで同カウント内に他の姉妹が攻撃対象とした敵に攻撃判定をしたとき攻撃判定出目+1、ダメージ+1 [サブクラス]  無限解体    : ダメージ  : 0   : 自身: 自身がダメージを与えた際のみ使用可。次カウントまで、所有する攻撃マニューバは全て、同対象に使う限りタイミングが「ダメージ」となる。 []              : オート   :    :   : []              : オート   :    :   : [頭]      のうみそ    : オート   :    :   : 行動値2 [頭]      めだま     : オート   :    :   : 行動値1 [頭]      あご      : アクション : 2   : 0  : 肉弾攻撃1 [頭]      カンフー    : オート   : なし  : 自身: 最大行動値+1 [頭]      リミッター   : オート   : なし  : 自身: BP時損傷で最大行動値+2 [頭]      鏡の目     : オート   :    :   : たからもの:手鏡。3つ目の眼球は鏡色 []              : オート   :    :   : [腕]      こぶし     : アクション : 2   : 0  : 肉弾攻撃1 [腕]      うで      : ジャッジ  : 1   : 0  : 支援1 [腕]      かた      : アクション : 4   : 自身: 移動1 [腕]      パイルバンカー : アクション : 2   : 0  : 防御無効の白兵攻撃2+対象を移動1 [腕]      スパイク    : ダメージ  : 1   : 自身: 白兵・肉弾ダメージ+2 []              : オート   :    :   : [胴]      せぼね     : アクション : 1   : 自身: 次カウントで使うマニューバ1つのコスト-1 [胴]      はらわた    : オート   :    :   : 投げ捨てるもの [胴]      はらわた    : オート   :    :   : 投げ捨てるもの []              : オート   :    :   : [脚]      ほね      : アクション : 3   : 自身: 移動1 [脚]      ほね      : アクション : 3   : 自身: 移動1 [脚]      あし      : ジャッジ  : 1   : 0  : 妨害1 [脚]      仕込みブーツ  : アクション : 2   : 0  : 白兵攻撃2+攻撃判定の出目+1 ■その他■ 寵愛点:0点 成長履歴: No. 獲得寵愛点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 0     0点(   /  ) 1     0点(   /  ) 2     0点(   /  ) メモ: ●P73、タナトスの特化スキル【無限解体】の効果 自身がダメージを与えた際のみ使用可。次カウントまで、所有する攻撃マニューバは全て同対象に使う限りタイミングが「ダメージ」となる。  ↓ 自身がダメージを与えた対象にのみ使用可。現行動値が0以下でない限り、あなたは次カウントまでダメージを与えたもの以外の使用可能な攻撃マニューバを最大1回ずつ、同じ攻撃対象にそれぞれ本来のタイミングで使用してよい(現行動値とカウントの差は無視する)。 多分修正前の効果だと、 アクション⇒ジャッジ⇒ダメージ(ここで武器使える) だったのが、修正後は アクション⇒ジャッジ⇒ダメージ⇒アクション⇒ジャッジ⇒ダメージの巡回を、つかってない攻撃マニューバをもっており、現行動値が0にならない限り限り繰り返せる。 みたいなニュアンスにかわってます。 なので、攻撃マニューバをたくさん持ってないと腐ってしまうかも! □【ポジション】 地獄の住人 : オート:なし:自身: バトルパートにで「地獄」にいる際、攻撃判定の出目+1される。 □【メインクラス】 殺劇 : オート:なし:自身: バトルパートで、同カウント内に他の姉妹が攻撃対象とした敵に攻撃判定をする際、自身の攻撃判定出目+1、ダメージ+1してよい。 □【メインクラス】災禍 :ダメージ:2:自身: 自身が与えた白兵攻撃のみ使用可。「全体攻撃」の効果を得る。これによって自身がダメージを受けることはない。 □【サブクラス】無限解体 :ダメージ:0:自身: 自身がダメージを与えた際のみ使用可。次カウントまで、所有する攻撃マニューバは全て、同対象に使う限りタイミングが「ダメージ」となる。 □【のうみそ】 オート 2 □【めだま】 オート 1 □【あご】 アクション 2 0 肉弾攻撃1 □【カンフー】 オート なし 自身: 最大行動値+1 □【マフラー】オート なし 自身 リミッターリネーム。BP時損傷で最大行動値+2 □【有刺鉄線】ダメージ 0 自身  白兵・肉弾ダメージ+1 □【こぶし】 アクション 2 0 肉弾攻撃1 □【うで】 ジャッジ 1 0 支援1 □【かた】 アクション 4 自身 移動1 □【せぼね】 アクション 1 自身 次カウントで使うマニューバ1つのコスト-1 □【はらわた】 オート □【はらわた】 オート □【スパイク】ダメージ 1 自身  白兵・肉弾ダメージ+2 □【ほね】アクション 3 自身 移動1 □【ほね】アクション 3 自身 移動1 □【あし】ジャッジ 1 0 妨害1