タイトル:カツレツ キャラクター名:カツレツ 年齢:15 性別:♂ 髪の色:/// / 瞳の色:/// / 肌の色:/// 身長:/// 体重:/// キャラクターレベル:18 Lv メインクラス :ウィザード サポートクラス:プリーチャー (1レベル時:グラディエーター) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:叡智の結晶/あなたの親は魔術師と錬金術師であるが、血の繋がったの親ではない。あなたは2人の知恵によって生み出された赤竜の力を宿した人間だ。フェイス:アイン・ソフを取得。 境遇:脱走/あなたは窮屈な研究所に嫌気がさし、己の力を使い研究所を破壊し、脱走した。貴方を捕らえようとする追手を振り切り、あなたは自由となって己の思うまま生き始める。 目的:力比べ/己がより強く、己を超えるために闘い続ける。強くなりたいという気持ちに理由等はない。 ■能力値■ HP:168 MP:191 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   4   0   0   1   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴    5   1   1   4      4  -3 成長等  17        17     17    →合計 51点/LvUp分51点 =基本値= 35  10   9  30   8  29   6 ボーナス   11   3   3  10   2   9   2 メインクラス   0   0   0   2   2   1   0 サポートクラス  1   0   0   1   0   1   0 他修正   1 =合計=  13   3   3  13   4  11   2 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   3   0/  0        3/  3(2D) 攻撃力  --   0/  0        0/  0(2D) 回避判定   3   -4         -1   (2D) 物理防御 --   30    3   2  35 魔法防御  11    7    4   2  24 行動値    7   -2          5 移動力   18   -6         12m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0   0   0  11   2  -1   0    盾※   9 左手    0   0   0  (3)   0  -1   0     盾   5 腕 頭部    0   0  -2   5   1   0  -2    頭部   5 胴部    0   0  -1  10   3   0  -2    胴部   7 補助    0   0  -1   4   1   0  -2    補助防具   6 装身    0   0   0   0   0   0   0    装身具 10&8 =小計=右  0   0  -4  30   7  -2  -6    左  0   0 能力値   3 --   3 --  11   7  18 スキル            3   4        マシンアーマー&フェイバリットフィールド&グローヴィスフレイム その他            2   2         リムブースト・メタル =合計=右  3   0  -1  35  24   5  12    左  3   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 6804   7   猟王の盾/M []   装備者が行なう攻撃のダメージに+2Dする。/硬化のクリスタル 左手 9504   3   おしゃれの盾/M [] パッシブ:重量1の装身具をもう1つ重量制限と関係なく装備できる/スリップのクリスタル 腕          [] =合計=16308 10 / 重量上限35 頭部 3888  4  猟王の兜/M []        装備者が行なう攻撃で、対象に1点でもHPダメージを与えた場合、対象に[スタン]を与える。/筋力のクリスタル 胴部 7992  11 猟王の革鎧/M []       装備者が行なう攻撃のダメージに+3Dする。/霊魔のクリスタル 補助 2430  3  猟王の外套 []        装備者が受けるダメージに-5する。 装身 26790 3  真理の書&猟王の縄 [メイジ] 魔術判定の直前。【Mp】を5点消費し、その判定に+1Dする。&装備者が行なう攻撃で、対象に1点でもHPダメージを与えた場合、対象に[スタン]を与える。 =合計=41100 21 /重量上限35 ■所持品■ 名称             価格 重量  備考 小道具入れ          0   15   重量:1のアイテムの重量を5まで0にする。 契約の宝石          0   17800 火属性魔法ダメージに+4 虹の輝き           0   2500  《無》属性魔法攻撃以外の魔法ダメージに+2する。 リムブースト・メタル     0   10000 《マシンリム》取得時有効。【物理防御力】と【魔法防御力】に+2する。 硬化のクリスタル       0   320  物理防御力+2/猟王の盾 スリップのクリスタル     0   320  [スリップ]を受けない/おしゃれの盾 筋力のクリスタル       0   160  筋力+1/猟王の兜 霊魔のクリスタル       0   800  魔法防御力+2/猟王の革鎧 使い魔×2          0   0   実質1体、見た目は竜                0 MPポーション×5       0   250  マイナー、メジャー。使用者の【MP】を[2D]点回復する。消耗品。 HPポーション×5       5   150  マイナー、メジャー。使用者の【HP】を[2D]点回復する。消耗品。 ポーションホルダー      0   150  重量1の「種別:ポーション」を5個まで重量0でもてる 万能薬×10          10  3000  マイナー、メジャー。使用者が受けているバットステータスすべてを回復する。消耗品。 ビーストカレー×3      3   150  シナリオ終了時まで最大HP+3する 守護の呪符×2        2   24600 マイナー。シーン終了まで受けるダメージ-10する。 フィッシュアンドチップス×3 3   3   シナリオ終了時まで最大HP+1する 魔道酒×2          4   2000  マイナー。魔術判定の達成値に+2する グレートHPポーション×2   2   20000 マイナー、メジャー。使用者の【HP】を[20D]点回復する。消耗品。 =所持品合計=   82218 G (重量 29/上限35) =装備合計=    57408 G = 価格総計 =   139626 G 所持金   115794G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    4   2      6 (2D) 罠解除    3         3 (2D) 危険感知   4   2      6 (2D) 敵識別   13   2     15 (2D) 物品鑑定  13        13 (2D) 魔術    13   2     15 (4D) 呪歌               (D) 錬金術    3         3 (D) ■スキル■ 《スキル名》          SL/タイミング /判定  /対象   /射程/コスト/制限        /効果など 《ハーフブラッド》      ★ /パッシヴ  /-    /-     /-  /-   /-         /タイミングがメイキングのヒューリン以外の種族スキル一つを修得。ただし幸運基本値-3 《ファイアロード》      5 /パッシヴ  /-    /自身   /-  /-   /-         /〈火〉属性の魔法ダメージを与える魔法攻撃に有効。魔法攻撃のダメージに+[SL×4]する。 《ファイアボルト》      ★ /メジャー  /魔術判定/単体   /20m /6   /-         /対象に魔法攻撃を行なう。その攻撃のダメージは[2D+10](〈火〉属性の魔法ダメージ)となる。 《ランパート(ハーフブラッド)》★ /効果参照  /-    /自身   /-  /-   /-         /キャラクター作成時に《カバーリング》を取得する。 《カバーリング》       ★ /DR直前   /自動成功/単体   /至近/2   /防御中1回     /対象にカバーを行う。行動済でもカバーを行うことができ、未行動の時にカバーを行っても行動済にならない。 《パシスタンス》       3 /セットアップ/自動成功/自身   /-  /10  /シナリオ3回    /【HP】が【最大HP】と同じ値のときに使用可能。【最大HP】と【HP】を+[SL×10]点する。この効果はシーン終了時まで持続し、効果の終了時に【HP】が【最大HP】以上の場合、【HP】は【最大HP】と同じ値となる。 《ファミリアアタック》    5 /メジャー  /感知  /単体   /20m /5   /使い魔携帯     /対象に特殊攻撃を行なう。その攻撃の命中判定は【感知】判定となり、ダメージは[(SL+2)D6+CL](貫通ダメージ)となる。クリティカル:ダイスロール増加 《ファミリア》        2 /アイテム  /-    /自身   /-  /-   /-         /使い魔(P136)を[SL]個取得する。このアイテムは、あなたのみ携帯、使用することができる。同じ能力値にボーナスを受ける使い魔を複数取得することは可能だが、そのボーナスは同時に適用できない。 《ファミリアマスタリー》   ★ /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /-         /《ファミリアアタック》の判定に+1Dする。 《ファミリアサポート》    ★ /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /-         /使い魔を2個携帯している時に有効。攻撃を行うサモナーのスキルの命中判定に+1Dする。 《ファミリアコンビネーション》★ /メジャー  /自動成功/自身   /-  /9   /メインプロセス1回 /《ファミリアアタック》5で取得可能。《ファミリアアタック》と「タイミング:メジャーアクション」のスキルかパワーを使用する。使用する順番はあなたが決定する。対象は同じでも別々でもよい。 《コンセントレーション》   ★ /パッシヴ  /-    /自身   /-  /-   /-         /魔術判定に+1Dする。 《マイスター》        ★ /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /-         /魔術判定に+1Dする。 《コネクトアイ》       5 /セットアップ/自動成功/自身   /-  /4   /-         /ダメージ増加を行なう。魔法攻撃のダメージと【魔法防御力】に[SL+2]する。この効果は3回まで重複し、シーン終了まで持続する。 《マジックフォース》     5 /セットアップ/自動成功/自身   /-  /5   /-         /ダメージ増加を行なう。あなたが行なう魔法攻撃、特殊攻撃のダメージに+[SL×2]する。この効果はシーン終了まで持続する。 《グレートコネクト》     2 /フリー   /自動成功/自身   /-  /4   /シーンSL回     /《コネクトアイ》5で取得可能。《コネクトアイ》と同時に使用する。この効果により、それらのスキルをフリーアクションで使用可能となる 《コネクトドラゴン》     1 /効果参照  /自動成功/自身   /-  /-   /シナリオSL回    /《コネクトアイ》、《コネクトナーブ》、《コネクトフォース》のいずれかと同時に使用する。フェイト1点消費。あなたは「分類・竜」となる。 《マジックコントロール》   ★ /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /-         /《マジックフォース》5で取得可能。あなたが使用する《マジックフォース》の効果に「あなたが行なう魔術判定に+1Dする」を追加する 《インフェルノ》       ★ /メジャー  /魔術判定/単体   /20m /12  /-         /《ファイアボルト》1で取得可能。対象に魔法攻撃を行なう。その攻撃のダメージは[2D+30](〈火〉属性の魔法ダメージ)となる。 《リゼントメント》      ★ /効果参照  /自動成功/自身   /-  /-   /シナリオ1回、メイジ/魔法攻撃と同時に使用する。その魔法攻撃を「対象:単体※」に変更、ダメージに+[CLx10]する。 《チャージマジック》     ★ /クリンナップ/自動成功/自身   /-  /-   /シナリオ1回    /すでに使用した《リゼントメント》の使用回数を1増やす 《イフリート・シマー》    ★ /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /-         /《ファイアロード》5で取得可能。<火>属性の魔法ダメージを与える攻撃で、1点でもHPダメージを与えた場合、その攻撃の対象が行なう命中判定に-1Dする。この効果はラウンド終了まで持続する。 《ソウルコンバート》     ★ /効果参照  /自動成功/自身   /-  /-   /-         /効果に「フェイトをn点消費」とあるスキルと同時に使用。フェイト1点につき【MP】10点を消費することによって、フェイトの代わりにできる、この時、必ず消費するフェイトすべてを【MP】で消費すること。「分類:ロール」に使用でできない。 《パワーシャウト》      ★ /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /-         /特殊攻撃の命中判定に+1Dする。 《アベンジ》         3 /リアクション/魔術判定/自身   /-  /15  /シーンSL回     /攻撃に対するリアクションを魔術判定で行う。勝利した場合、その攻撃を行ったキャラクターのメインプロセス終了後、攻撃を行ったキャラクターに「タイミング:メジャーアクション」の「分類:魔術」を使用した魔法攻撃を行なう。なお、対象の攻撃はあなたに自動命中する。対象が行なった攻撃の処理は通常どおり行なう。 《マジックハンド》      ★ /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /-         /魔術判定に+1Dする。 《ドラゴンカース》      ★ /マイナー  /自動成功/自身   /-  /-   /-         /使用する際にバッドステータスからひとつ選択せよ。フェイトを1点消費。攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、選択したバッドステータスを与える。効果強度が必要な場合は1とする。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《チートマジック》      1 /ムーブ   /自動成功/自身   /-  /8   /シーン1回     /魔法攻撃を行なう「タイミング:メジャーアクション」の「分類:魔術」の射程内から[SL+1]個以下のエンゲージを選択する。その「分類:魔術」の対象を、選択したエンゲージにいる任意のキャラクターに変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《ミラーアタック》      ★ /判定直後  /自動成功/自身   /-  /-   /-         /攻撃の命中判定の直後に使用する。フェイトを3点消費。その命中判定で振ったダイスのうち、1個の出目を6に変更する。その結果、6の目のダイスが2個以上になれば、クリティカルとなる。 《インプロージョン》     ★ /効果参照  /自動成功/自身   /-  /8   /-         /魔法攻撃の命中判定がクリティカルした場合に使用する。その攻撃の対象の【魔法防御力】を0とみなしてHPダメージを算出する。 《クイックライディング》   ★ /ムーブ   /自動成功/自身   /-  /3   /-         /ムーブアクションで「種別:乗物」のアイテムに騎乗状態となり、さらに戦闘移動を行なう。 《ブロウアップ(火)》     1 /メジャー  /魔術判定/範囲(選択)/至近/-   /シナリオSL回    /対象に魔法攻撃を行う。その攻撃のダメージは[2D+自身の現在の【HP】]の火属性の魔法ダメージを与える。【HP】はダメージロールステップ時のものを使用する。また、メインプロセス終了時に自身の【HP】は0となり、戦闘不能となる。 《一般スキル》        SL/タイミング    /判定  /対象/射程/コスト/制限          /効果など 《フェイス:アイン・ソフ》  ★ /パッシブ     /-    /自身/-  /-   /-           /【最大HP】と【最大MP】に+2する。 《バトルメイジⅠ》      ★ /戦闘前      /自動成功/自身/-  /-   /メイジ         /フェイトを1点消費する。【物理防御力】と【魔法防御力】に+3する。この効果はシーン終了時まで持続する。 《トレーニング・筋力》   ★ /パッシブ     /-    /自身/-  /-   /-           /【筋力基本値】に+3する。 《ホーム:エストネル》    ★ /パッシブ     /-    /自身/-  /-   /-           /【筋力基本値】【知力基本値】【精神基本値】に+1する。 《バトルメイジⅡ》      ★ /《バトルメイジⅠ》 /自動成功/自身/-  /-   /メイジ         /CL4以上、《バトルメイジⅠ》で取得可能。《バトルメイジⅠ》と同時に使用する。フェイトを1点消費。《バトルメイジⅠ》の「効果」の「【物理防御力】と【魔法防御力】に+3する」を「【物理防御力】と【魔法防御力】に+3、攻撃のダメージに+1Dする」に変更する。 《バイタリティ》      ★ /パッシブ     /-    /自身/-  /-   /-           /【最大HP】に+CLする。 《マシンアーマー》     ★ /パッシブ     /-    /自身/-  /-   /-           /【物理防御力】に+2、【魔法防御力】に+1する。 《バトルメイジⅢ》      ★ /ダメージロール直後/自動成功/自身/-  /-   /メイジ         /CL7以上、《バトルメイジⅡ》1で取得可能。ダメージ軽減を行なう。フェイトを1点消費。あなたが受けるダメージロール直後に使用する。そのダメージに-10する。 《フェイバリットフィールド》★ /パッシブ     /-    /自身/-  /-   /-           /あなたが隠騎乗状態の時に【物理防御力】と【魔法防御力】に+1する。 《マシンリム》       ★ /パッシブ     /-    /自身/-  /-   /-           /【筋力基本値】【器用基本値】【敏捷基本値】に+1する。 《ホロコースト》      ★ /ムーブ      /自動成功/自身/-  /8   /ウィザード、シナリオ1回/魔法攻撃を「対象:十字(選択)」「射程:4Sq」に変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《トレーニング・精神》   ★ /パッシブ     /-    /自身/-  /-   /-           /【精神基本値】に+3する。 《グローヴィスフレイム》  ★ /パッシブ     /-    /自身/-  /-   /-           /【魔法防御力】+2する。また、あなたの属性は〈火〉となる。 《スティグマ》       ★ /効果参照     /自動成功/自身/-  /-   /シナリオ1回      /判定を行ったあとで、使用する。フェイトを1点消費。その判定の達成値に+1Dする。 《トレーニング・知力》   ★ /パッシブ     /-    /自身/-  /-   /-           /【知力基本値】に+3する。 《アニマルエンパシー》   ★ /パッシブ     /-    /自身/-  /-   /-           /「分類:動物・魔獣」のエネミーと意思疎通ができる。 《フックダウン》      ★ /クリンナップ   /自動成功/自身/-  /3   /シーン1回       /「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。 《ベアアップ》       ★ /-         /-    /自身/-  /-   /-           /【精神】での対決時にリアクションに+1D 《セカンドライフ》     ★ /効果参照     /自動成功/自身/-  /-   /シナリオ1回      /あなたの【HP】が0になり、戦闘不能になるスキルを使用した直後に使用する。フェイトを1点消費。あなたの戦闘不能を回復し、【HP】を1点にする。なお、あなたは行動済みとなる。 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:1615点 (レベル:1530点、一般スキル:85点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2:サモナー / 筋力、知力、精神 / ✘、パシスタンス③、ファミリアアタック① Lv2→3: / 筋力、知力、精神 / ファミリアマスタリー★、ファミリア①、ファミリアアタック② Lv3→4: / 筋力、知力、精神 / ファミリアサポート★、ファミリア②、ファミリアアタック③ Lv4→5: / 筋力、知力、精神 / マイスター★、コンセントレーション★、ファミリアアタック④ Lv5→6:プリーチャー / 筋力、知力、精神 / ✘、ファミリアコンビネーション★、ファミリアアタック⑤ Lv6→7: / 筋力、知力、精神 / ファイアロード③、コネクトアイ①、マジックフォース① Lv7→8: / 筋力、知力、精神 / ファイアロード④、コネクトアイ②、マジックフォース② Lv8→9: / 筋力、知力、精神 / ファイアロード⑤、コネクトアイ③、マジックフォース③ Lv9→10:ウィザード / 筋力、知力、精神 / ✘、コネクトアイ④、マジックフォース④ Lv10→11: / 筋力、知力、精神 / グレートコネクト①、コネクトアイ⑤、マジックフォース⑤ Lv11→12: / 筋力、知力、精神 / グレートコネクト②、コネクトドラゴン①、マジックコントロール★ Lv12→13: / 筋力、知力、精神 / インフェルノ★、リゼントメント★、ソウルコンバート★ Lv13→14: / 筋力、知力、精神 / チャージマジック★、パワーシャウト★、イフリート・シマー★ Lv14→15:プロフェッサー / 筋力、知力、精神 / ✘、マジックハンド★、アベンジ① Lv15→16: / 筋力、知力、精神 / ドラゴンカース★、チートマジック①、アベンジ② Lv16→17:ニンジャ / 筋力、知力、精神 / ✘、インプロージョン★、アベンジ③ Lv17→18: / 筋力、知力、精神 / クイックライディング★、ブロウアップ①、ミラーアタック★ メモ: 【設定】 ・研究者によって生み出された赤竜の力を持ったヒューリン。 ・赤竜の力を人工的に人に宿すという無茶な研究を可能とするために、素体の体内に微小な機械を組み込み以下の命令を下した。 ①竜の力を使用するには、己以外の攻撃意思を受けなければ使用できない ②至近にいる己よりも弱いと認識したものを守ること ~この2つに抗おうとすると、心身共に非常に消耗するため、仕方なく従っているが、いつか解除してやろうと考えている。  (力比べをするために相手を選び、暴言やちょっかいを掛けて命令の条件を満たそうとしている) ・研究段階ではメイジとしての運用を考えており、素体も名家の魔術師を用いたが、幸か不幸か本来メイジが持つ特性としては  珍しい要素を持ちながら生まれた。 ・魔力や特性、能力等については不確定要素、希少要素を持ちながらも水準を超える成果を見せたが、如何せん内面については  メイジらしからぬ好戦的な行動、言動を行なっており、知性を感じられないことがある。  (知力については魔術を当てるためのものとしか考えておらず、知識については今後の経験によって蓄えられていくだろう) ・研究所を脱走する際、同時進行で研究されていた装備品を奪って使用している。  (武器に名前を付けたりと意外とお気に入りの様子) ・自分の名前は番号で呼ばれていたため、本来の名はないが脱走した際、立ち寄った飯屋で食べたものから名づけられている。  (研究所で出されていた食事とは全く違い、心が満たされ感動したとのこと)