タイトル:神と抗う者 キャラクター名:アルナ 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:拳闘士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:21 性別:男 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長:176 体重: 経歴1:師と呼べる人物がいる 経歴2:決して手放せない小物がある 経歴3:異種族の友人がいる 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    8      8      5    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   8  11   9   8   7  10 成長  32  17  24  13   4  17 →計:107 修正 =合計= 50  36  41  30  16  32 ボーナス  8   6   6   5   2   5    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  22  22  81  65 特技         0   0 修正 =合計= 22  24  83  67 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:17 Lv グラップラー 17 Lv  / シューター      5 Lv ソーサラー  8 Lv  /  プリースト/ルロウド 2 Lv マギテック  1 Lv  /  スカウト       13 Lv レンジャー  9 Lv  /  エンハンサー     16 Lv アルケミスト 6 Lv  /             Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                                                                      : 前提 [p220] 追加攻撃      : 格闘片手武器の近接攻撃でもう一度攻撃可能                                                    : グラップラー習得 [p225] 投げ攻撃      : 投げが可能、命中すると対象を転倒させて達成値-2                                                 : グラップラー習得 [p2120] カウンター     : 近接攻撃の命中判定で勝てばカウンター/負けるとクリティカル攻撃を受ける                                      : グラップラーLv.7 [pIB39] 鎧貫き       : C値上昇、無効打ち消し、クリティカル時防御無視                                                  : グラップラーLv.5 [p3143] バトルマスター   : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる                                            : ファイターorグラップラーLv13 [p2120] トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                                                               : スカウトLv.5 [p2123] ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える                                                 : スカウトLv.7 [p2120] 影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない                                               : スカウトLv.9 [p3143] トレジャーマスター : さらに戦利品のロールに+1                                                            : スカウトLv.12 [p2122] 治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1                                               : レンジャーLv.5 [p2123] 不屈        : HPが0以下になっても気絶しない                                                          : レンジャーLv.7 [p2123] ポーションマスター : ポーションを1R1本補助動作で飲める                                                        : レンジャーLv.9 [p1-283]両手利き      : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力20以下                                           : [p1-292]鎧貫き       : 次の1回の近接攻撃の敵の防御半減(クリティカル時は0)、C値悪化やクリ無効を無視                                   : [p1-281]武器習熟A/格闘   : ダメージ+1、Aランク装備可能                                                           : [p1-281]武器習熟S/格闘   : さらにダメージ+2、Sランク装備可能                                                        : [p2-230]命中強化      : 命中に+2                                                                    : [p1-284]インファイト    : 特定の敵以外攻撃不能になるが、全攻撃の命中+2&ダメージ+4:全ての回避-2                                     : [p3-212]武器の達人     : 全ての武器を装備できる                                                             : [p2-229]飛び蹴り      : 10m以上通常移動したとき、キックで追加攻撃できる                                                 : [pFC26] 封印撃       : 与えるダメージ-8、宣言型の特技や特殊能力の名前を1つ指定し、当たればそれを1R使用不可にする 打ち消す技は魔物知識成功OR使用を目撃している必要あり : [pFC26] 跳躍攻撃      : 飛行、飛翔、攻撃障害を無効として攻撃できる                                                   :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  19  36  108 修正 特技        0 =合計=  0  19  36m 108m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名         : 効果                                     : 前提 [p]  キャッツアイ       : 命中+1                                   : [p]  △ビートルスキン     : 防護点+2                                  : [p]  マッスルベアー      : 筋力B+2                                   : [p]  △ガゼルフット      : 回避+1                                   : [p]  リカバリィ        : エンハンサーレベル回復                            : [p]  ジャイアントアーム    : 筋力+12                                  : [p]  デーモンフィンガー    : 器用+6                                   : [p]  △ケンタウロスレッグ   : 敏捷+6                                   : [p]  ワイドウィング      : 飛行可。使用するごとに10m、20m、30mと移動できるようになる            : [p]  △ジィプロフェシー    : 先制、危険感知+2                              : [p]  バルーンシードショット  : 投擲武器を1Rに1回補助で使用可。命中(エンハ+器用)ダメージ(エンハ+筋力) : [p]  フェンリルバイト     : 1Rに1回補助で牙による攻撃可。牙が使用できる状態でさらに使用すると累積する  : [p]  トロールバイタル     : 魔法ダメージー4                               : [p]  クラーケンスタビリティー : 転倒しなくなる                                : [p]  ヘルシーボディ      : 自身にかかっている毒・病気・精神効果のいずれかひとつを達成値なしで解除    : [p]  ウェンディゴハイド    : 範囲、貫通による対象になったとき4~6の出目なら対象外になる。MP10        : [p]  ヒールスプレー      : 対象のHPを回復                                : 緑×2 [p]  △パークメイル      : 防護点増加                                  : 緑 [p]  パラライズミスト     : 対象の回避力を低下させる                           : 緑 [p]  ヴォーパルウェポン    : 物理ダメージ増加                               : 赤 [p]  △イニシアティブブースト : 対象の先制判定にボーナス                           : 赤×2 [p]  アーマーラスト      : 防護点を下げる                                : 黒2 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー:17  25  23  23 フェンサー : シューター : 5  13  11  11 ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 50000  1H  15   2  29  25  11  27 [格闘] *グラウル / 専用化で器用+2 (p) 60000  1H#  15   1  28  35  11  27 [格闘] *グランアリオール / グラウルとグランアリオール装備時、回避+1 (p) 61000 1H投   7   1  27  27  10  23 [投擲] *エクレール / 20m、1日に1回投擲時に雷の魔法ダメージになる (p) 400  1H投   1   1  27   0     22 [投擲] *ウォーターバルーン / 10m (p)      2H         2  45   9   0 [] *桜花(魔剣) / 1戦闘に1回。味方の回避を必ず回避する (p) 3600  1H投   5      2   5   9   0 [] *リッパーナイフ / (p) =価格合計= 175000 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1   1      100 ポイントカード / 盾 :              / 修正: = 合計 =   24   0   100 G (回避技能:グラップラー) ・装飾品    価格  名称           / 効果 頭 :200  マギスフィア小      / 耳 :7500  ラルヴェイネの金鎖    / 装備その他を得る 顔 :7500  スマルティエの銀鈴    / 装備その他を得る 首 :6000  背水のネックレス     / 合言葉で3R敏筋器+12、3R後敏筋器-6 背中:25000 スマルティエの風切り布  / 18Rに1回1Rの間命中回避+2 右手:6540  グレンダールの火炎拳   / 補助で合言葉を唱え拳が炎に包まれる。グレンダールの聖印でもある 左手:    グレンダールの火炎拳   / 1dの出目MP消費HP炎の魔法ダメ拳が火属性+出目の追加ダメ 腰 :200  アルケミーキット     / 足 :100  聖印<ル=ロウド>    / 他 :60000 ラル=ヴァイネの羽冠   / MP9点消費1d6の出目が5以上なら再行動 他 :900  スマルティエの増強の腕輪 / 器用+2、破壊できない 他 :30000 正しき信念のリング    / 精神抵抗+2 =合計=143940 G ■所持品■ 名称              単価 個数 価格  備考 <一般装備品・消耗品>         1   0 冒険者セット          100  1   100  背負い袋、水袋、毛布、たいまつ6本、火口箱、ロープ10m、ナイフ 調理道具セット         50  1   50   フライパン、お鍋、クッキングスプーン 北向きの針           1000 1   1000  必ず北を向く 予備ウォーターバルーン     400  10  4000                    1   0                    1   0                    1   0                    1   0 <薬草・ポーション>         1   0 救命草             30  10  300  k10+レンジャー+器用の毒属性 10分間 魔香草             100  10  1000  k0+レンジャー+器用の毒属性 10分間 デクスタリティポーション    2000 3   6000  3R命中+2 アウェイクP*振りかけても可  100  5   500  気絶状態から回復する トリートP           500  6   3000  k30+レンジャー+知力点回復 スカーレットP         1400 3   4200  HP最大値+10、HP10+レンジャー技能 熱狂の酒            980  3   2940  1日の間1回HPへのダメージをMPで肩代わり 魔香水*振りかけても使用可   600  2   1200  k0+レンジャー+知力点MP回復 ウィッチポーション       780  6   4680  HPとMP2点回復+レンジャー技能 インドミポーション*振りかけ     1   0   気絶状態を回復し不屈を6R得る                    1   0                    1   0 <冒険者道具>             1   0 魔晶石3点           300  30  9000 陽光の魔符           1500 3   4500  生命+2 月光の魔符           1500 3   4500  精神+2 スカウト用ツール        100  1   100 薬師道具セット         200  1   200  薬草での威力表を1d+4に変更                    1   0 マテリアルカード緑A      200  10  2000 マテリアルカード緑S      2000 8   16000 マテリアルカード赤A      200  10  2000 マテリアルカード赤S      2000 8   16000 マテリアルカード黒S      2000 6   12000 マジックカバルコッファーAW119    1   0   1d6を振りその出目の魔法が発動する。魔力は10、射程は10m                    1   0 <名誉点事業>            1   0 小さな個人住宅         5000 1   5000  維持1200・月                    1   0 ダリオンの聖印         100  1   100 魔晶石5点           500  14  7000 =所持品合計=   107370 G =装備合計=    319040 G = 価格総計 =   426410 G 所持金    1390G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 2 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 8       10 神聖魔法 2       4 魔動機術 1       3 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔法文明語、魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称 100 グラウル、グランアリオール  50 エクレール 100 信念のリング、スマルティエの風切り布  50 個人住宅    二つ名<炎雷怒涛(えんらいどとう)> 500 センチネル 所持名誉点:2200 点 合計名誉点:3000 点 ■その他■ 経験点:650点 (使用経験点:299500点、獲得経験点:297150点) セッション回数:107回 成長履歴: 成長能力 獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)  メモ 1-     132000点(132000 /   / 回) 2-      25100点(25000 /   / 2回)  成長器用4、筋力3、生命1 3-      40050点(40000 /   / 1回)  第二話 価値の証明 成長8器2敏1生1精4 4-      15000点(15000 /   / 回)  覚醒経験値 5-      70000点(70000 /   / 回)  第三話 筋1器2生2敏1 6-      15000点(15000 /   / 回) メモ: 必殺技デッドリー・ストーム (《バルーンシードショット》→《跳び蹴り》→《両手利き》&《追加攻撃》→《ファストアクション》&《両手利き》&《追加攻撃》+《フェンリルバイト》) 高名な冒険者だった父と母、そして4歳下の妹の4人家族でルキスラ帝国で暮らしていた 両親は子供が出来てから母が冒険者をやめたが父は冒険者を続けてた 長い間いないこともあったが、帰宅するたびに 旅の様々な冒険譚を話してくれた その話を聞きアルナは冒険者になることに憧れ、夢を追うようになる それ以来父や母、冒険者ギルドの人などから修行を付けてもらい日々励む そんなある時簡単な依頼であったのに父のパーティーは ひとりを残して全滅してしまった 何があったのかは聞かされず 生き残った人から父が最後まで握っていた 家族写真の入ったロケットを受け取り今でも大切にしている それからというもの生き残った冒険者の人が罪滅ぼしのためか 時間を見つけては修行をつけてくれていつしか師と呼ぶようになる それから師匠が連れていたスパルナと出会い 同じ弟子で友達で相棒でライバルになる お互いに研鑽を積み重ねこの強さまで登り詰める そんな修行の日々の中蛮族だったことにある日気が付いたが 時期に話のできる蛮族もいると理解するようになり それからというもの良い蛮族と悪い蛮族を見極めようとし始める 師匠の元から離れ、冒険者パーティを組むようになれば 二人のコンビネーションはお互いを何倍にも引き上げる力を発揮し 如何なる強敵でさえも屠るようになった やがて二人は師を超え(レベル10)さらなる高みを目指し さらなる冒険の旅に出かける しかしながらスパルナは放浪することがあり この二人が組むのはそう多くはない またアルナはいつしかその戦いぶりから <炎雷怒涛>と呼ばれる拳闘士の冒険者として噂されている 弱いのなら強くなる。弱い者は強い者に奪われる。 だから日々強くならねばならない その自由は誰もが持っている そんな信条からル=ロウド神を信仰している 妹 17歳の妹とは自宅で共に暮らし、学生として勉学に励んでいる 冒険者の依頼料で通わせつつ、冒険のアイテムで散財する兄に小言を言うが 質素な暮らしぶりに満足している 同じく17歳のカナとは女友達でよく兄も含めた3人で茶菓子屋に向かう姿を目撃されている カナ 自身よりも強くて尊敬している妹のような幼馴染 幼い頃妹を通じて知り合い、次第に打ち解ける 先に冒険者になったアルナは依頼から戻れば珍しい花をカナに渡してあげている 時々遠出した町の名物菓子なんかも渡している また妹のご機嫌取りのために唯一できるパンケーキをご馳走している スパルナ よき友であり、相棒であり、ライバルであり、同門の兄弟子 お互いの良い点は取り入れ、悪い点は指摘し合い 戦いが終われば同じ釜の飯を食うそんな関係 ヴィオレータ リシェリアがルキスラに連れてきた冒険者 リシェリア 父が亡くなってから頻繁に家に訪れる冒険者 よく稽古をつけてもらい、幼い頃から家族ともども世話になっている 母や妹ともに口数が少ないものの仲良しのようだ 恩を感じているためリシェリアの言うことは割と聞く ブランシェ リシェリアがルキスラに連れてきた冒険者 アジュラー 少年時代に稽古をつけてもらった冒険者 その強さに憧れて、今まで修行をひとりでやってこれた目標の人物 ローグラン 幼い頃から冒険者ギルドで顔をだしては 面倒を見てもらっていたある意味もうひとりの父 クレミア 同じく冒険者ギルドに顔をだしては世話になっている人 𠮟られることが多くちょっと苦手な姐さん 好きなもの 家族、カナ、スパルナ、リシェリア 冒険者ギルドで世話になったみんな イチゴ、鍛錬 嫌いなもの 卑怯者、地図、弱い者