タイトル:ヴァローナ キャラクター名:”渡り烏”のヴァローナ 種族:シャドウ [特徴:暗視/月光の守り(常に精神抵抗力+6)(毒・病気・呪い属性で受ける物理・魔法ダメージを-6)] 生まれ:密偵 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:25 性別:男 髪の色:白髪 / 瞳の色:緑  / 肌の色:褐色 身長:180 体重:72 経歴1:忘れられないほど美味しいものを知っている 経歴2:毒を食べたことがある 経歴3: 穢れ度:1 ■能力値■      技     体     心 基礎   16      7      4    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   5   6   6   9   9   7 成長   7   8  10   8   5   3 →計:41 修正 =合計= 30  32  23  26  18  14 ボーナス  5   5   3   4   3   2    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  15  19  59  29 特技         0   0 修正 =合計= 15  19  59  31 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:11 Lv フェンサー  11 Lv  / プリースト/戦勝神:ユリスカロア 5 Lv スカウト   10 Lv  / セージ             3 Lv エンハンサー 4 Lv  /  アルケミスト          4 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                                 : 前提 [p2120] トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                          : スカウトLv.5 [p2123] ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える            : スカウトLv.7 [p2120] 影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない          : スカウトLv.9 [p1-288]必殺攻撃      : 1回の近接攻撃のダメージの出目+1、C後も継続+クリ無効やC値増加次の無視 : [p1-281]武器習熟A/ソード  : ダメージ+1、Aランク装備可能                      : [p1-283]両手利き      : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力20以下      : [p1-280]双撃        : それぞれの武器で別対象に攻撃                     : [p1-281]二刀流       : 両手利きの命中ペナルティがなくなる                  : [p1-282]変幻自在      : 1ラウンドに2回特技宣言できる                     :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   6  15  32  96 修正 特技        0 =合計=  6  15  32m  96m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名     : 効果                               : 前提 [p]  キャッツアイ   : 命中率+1                             : [p]  ガゼルフット   : 回避+1                              : [p]  ビートルスキン  : 防護点+2                             : [p]  ラビットイヤー  : 聞き耳判定、危険感知判定+2                    : [pⅢ205]クリティカルレイ : 物理ダメージの威力決定の出目を上昇させる/10秒(1R)/接触/抵抗:任意 : 金 [p]  ヒールスプレー  : 対象のHPを回復する                        : 緑×2 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー :11  16  14  16 シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 4990  1H  11     16  16   8  15 [ソードA] *栄光なきスキアヴォーナ / 専用武器。アビス強化:クリティカル値-1(9→8) アビス代償:5-6「栄光なき」 (1-302p) 6770  1H  11   1  17  17   9  15 [ソードA] *たどたどしいディフェンダー・カスタム / 専用武器。アビス強化:命中強化(+1) カスタム:筋力ー1(12→11) 1,770G+4000+1000 *防護+1 (1-302p) =価格合計= 11760 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 10   1   0  24000 バトラースーツ / 毒・病気・呪い・精神効果は軽減できない。魔法ダメージー3 盾 :              / 修正: = 合計 =   17   2  24000 G (回避技能:フェンサー) ・装飾品    価格  名称                  / 効果 頭 :253  <スマルティエの組み紐>生命      / 250+3 「流浪する者」の意味 耳 :13800 浄化の聖印               / 神聖魔法の行使に必要 顔 :4000  <ひらめき眼鏡>            / 見識判定、探索判定に+1 首 :2000  <旅鴉の羽>              / 専用化(MP+2) 幸運のお守り:戦利品決定の出目に+1 背中:430  <スマルティエのサバイバルコート>生命 / 180+250 右手:1000  <疾風の腕輪>             / 左手:900  <スマルティエの宗匠の腕輪>生命    / 緑色 腰 :4000  <多機能ブラックベルト>        / 腰 :200  アルケミーキット            / 賦術が使用できる 足 :265  <スマルティエのおしゃれ靴>生命    / 250+15 他 :1480  ポーションインジェクター        / どっかからの輸入品なので倍の値段。中身:デクスタリティP 他 :5000  ディスプレイサー・ガジェット      / 装備部位:その他を得る 他 :500  ∟器用の指輪              / 割るよう =合計=33828 G ■所持品■ 名称               単価  個数 価格  備考 聖印               100   1   100 アビスシャード              3   0    初期配布 冒険者セット           100   1   100   背負い袋、水袋、毛布、たいまつ6本、火口箱、ロープ10m、小型ナイフ 精密ツールセット         2500  1   2500  専用化。スカウト技巧判定時に+1の<スカウト用ツール>、自動失敗時破損。 【烏の羽根】               1   0    なんかひろったー 「絢爛舞踏神ゼドラ」のらしいよぉ 〈白竜花〉                1   0    〈ヴィト・ドラケン・ブルーム〉 効果は3→0回まで、全回復効果 綺麗なお姉さんにもらった                      1   0 《赤蔦の釣り竿》         500   0   0    自作!!半額!! しなり限界:15 《魔法のルアー》         250   0   0    「魚決定表」で「-1」~「+1」(出目確認後選択)                      1   0 着替えセット           10   1   10 普段着              20   1   20   シャツとズボン テント              250   1   250   4人用 使いやすい調理道具セット     50   1   50   調理するときの行為判定の達成値に+1 迅速の火縄壺           20   1   20   30秒で着火する火縄壺 よく切れるナイフ         20   1   20 頑丈なランタン          40   1   40 油                20   1   20   ランタン用。1本。12時間もつ 太陽神のハンガー         1300  1   1300  濡れた衣服が1時間で乾く マンゴーシュ           620   1   620   回避+1.相棒、懐に眠る。                      1   0 ●消耗品                 1   0 保存食(1週間)         50   14  700 魔晶石(3点)           300   5   1500 魔晶石(3点)           ただ  1   0 魔晶石(5点)           500   1   500 救命草              30   5   150   HP回復:「威力10」 「レンジャー技能+器用度B」 救難草              100   4   400   HP回復:「威力50」 「レンジャー技能+器用度B」 魔香草              100   4   400   MP回復:「威力0」 「レンジャー技能+器用度B」 魔海草              250   4   1000  MP回復:「威力10」 「レンジャー技能+器用度B」 魔香水              600   4   2400  MP回復:「威力0」 「レンジャー技能+知力B」 ヒーリングポーション       100   5   500   HP回復:「威力20」 「レンジャー技能+知力B」 トリート             500   2   1000  HP回復:「威力30」 「レンジャー技能+知力B」 デクスタリティポーション     2000  5   10000  3R間、命中力判定に+2のボーナス。(補助動作で使えよ!) アウェイクンポーション      100   2   200 陽光の魔符            500   3   1500  生命抵抗力判定に+1修正。 陽光の魔符+2           1500  4   6000  生命抵抗力判定に+2 月光の魔符+1           500   4   2000 月光の魔符+2           1500  4   6000 MC 金B              20   3   60   出目+1 MC 金A              200   1   200   出目+2 MC 金S              0    2   0    出目+3 もらったよ!!!(戦利品) MC 緑A              200   0   0    ヒールスプレー用 A:10点 MC 緑S              2000  0   0    S:20 知性の指輪            500   0   0 疾風の腕輪            1000  0   0 MC 緑A                  6   0    もらった                      1   0 ☆拾い物                 1   0 ヒーディングフード        ただ  3   0    拾った トリート             ただ  2   0 〈引換券〉                1   0 素敵に変身ベルト(リボン)     ただ  1   0 〈魔香水〉            ただ  1   0 〈陽光の魔符1〉         ただ  1   0 よろいうった           -667  1   -667 ナノヒーラーシーラム           0   0 冒険者セット           ただ  1   0                      1   0 ●使用済み                1   0 アビスシャード          0    3   0    アビス代償:5-6「栄光なき」行為判定で自動成功した際、自動成功とは扱わず2dを振り直しその後の出目に従う。この効果は1日に1回のみ発揮される。 アビスシャード          0    6   0    アビス代償:3-1携行時「たどたどしい」話をしたりするときに言葉に詰まったりいいまつがう。(魔法行使判定ー1ぺな) アリスト・クラッツ号(一人分)  6250  1   6250 魔晶石(3点)           300   17  5100 保存食(1週間)         50   8   400 魔香水              600   1   600 ヒーリングポーション       100   3   300 デクスタリティポーション     2000  3   6000 <疾風の腕輪>          1000  6   6000  紫色 破壊すると能力値+14 わったぞ! 陽光の魔符+2           1500  2   3000 月光の魔符+1           500   1   500 知性の指輪            500   3   1500  寒さでわれた 《赤蔦の釣り竿》         500   1   500   サルサーにおられた!!! 《魔法のルアー》         250   1   250   サルサーにもってかれた!!! MC 緑A              200   10  2000 MC 緑A                  4   0 MC 金A              200   4   800 油                20   10  200 月光の魔符+2           1500  1   1500 魔晶石(5点)           500   4   2000 陽光の魔符            500   1   500 トリート             ただ  1   0 デクスタリティポーション     ただ  1   0 MC 金B              20   2   40 デクスタリティP         ただ  0   0 救難草              100   1   100 魔海草              250   1   250 MC 緑S              2000  2   4000                      1   0                  -10000 1   -10000 1万ガメル分の商品券                      1   0 =所持品合計=   70683 G =装備合計=    69588 G = 価格総計 =   140271 G 所持金   36092G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 3 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 神聖魔法 5       8 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - ○ / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 ○ ○ / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、シャドウ語 技能習得言語:魔動機文明語、3個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 500 冒険者ランク:センチネル   0 〈多機能ブラックベルト〉   0 専用スカウト用ツール   0 専用武器   0 専用装飾品    使いやすい調理道具セット    迅速の火縄壺    頑丈なランタン    よく切れるナイフ 所持名誉点: 90 点 合計名誉点: 590 点 ■その他■ 経験点:3900点 (使用経験点:67500点、獲得経験点:68400点) セッション回数:41回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 敏捷度   31000点(31000 /   / 回) 初期作成 2- 器用度     0点(   /   / 回) 3- 生命力     0点(   /   / 回) 4- 筋力      0点(   /   / 回) 5- 生命力     0点(   /   / 回) 6- 筋力      0点(   /   / 回) 7- 敏捷度     0点(   /   / 回) 8- 精神力     0点(   /   / 回) 9- 敏捷度     0点(   /   / 回) 10- 器用度    0点(   /   / 回) 11- 筋力     0点(   /   / 回) 12- 敏捷度    0点(   /   / 回) 13- 筋力     0点(   /   / 回) 14- 知力     0点(   /   / 回) 15- 筋力     0点(   /   / 回) 16- 筋力     0点(   /   / 回) 17- 生命力    0点(   /   / 回) 18- 筋力     0点(   /   / 回) 19- 器用度    0点(   /   / 回) 20- 生命力    0点(   /   / 回) 21- 筋力     0点(   /   / 回) 22- 生命力    0点(   /   / 回) 23- 生命力    0点(   /   / 回) 24- 器用度   1690点(1440 /   / 5回)  DASH魔界村編・第1話「Descent to Chaotic world」 25- 敏捷度   2380点(2380 /   / 回)  DASH魔界村編・第2話「魔蟲掃討戦」 経過日数:1+6/日(+余暇) 26- 知力    1300点(1200 /   / 2回)  DASH魔界村編・第3話「開拓」 経過日数:12+5/日(開拓+森) 27- 敏捷度    0点(   /   / 回)  貢献度 冒険者陣営+20 28- 器用度   3280点(3030 /   / 5回)  DASH魔界村編・第4話「アディン要塞」経過日数:+8/日(開拓+探索) 29- 生命力    0点(   /   / 回) 30- 精神力   2320点(2220 /   / 2回)  DASH魔界村編・第5話「水の廃都」経過日数 :+36/日(開拓+探索) 31- 敏捷度   1500点(1500 /   / 回)  DASH魔界村編・第6話「水底に沈んだ地」 32- 知力    1910点(1500 / 360 / 1回)  DASH魔界村編・第7話「大鴉の島」 33- 器用度    0点(   /   / 回) 34- 知力    5000点(2000 /3000 / 回)  DASH魔界村編・第8話「南部大陸・浅層探索」 35- 知力    2050点(2000 /   / 1回) 36- 器用度    0点(   /   / 回) 37- 精神力   4000点(2000 /2000 / 回)  DASH魔界村編・第9話「南部大陸・中層探索」 38-      1400点( 500 / 450 / 9回)  DASH魔界村編・第10話「南部大陸・中層探索2」 39- 筋力    5370点(4500 / 720 / 3回)  DASH魔界村編・第11話「南部大陸・中層探索3」 経過日数:10+10/日 40- 生命力    0点(   /   / 回) 41- 敏捷度    0点(   /   / 回) 42- 筋力    2850点(2500 /   / 7回)  チャレンジ成功*1回 43-        0点(   /   / 回)  チャレンジ成功*1回 44-        0点(   /   / 回)  チャレンジ成功3回 45-      2350点(2150 /   / 4回) メモ: なんかどっかの北のほうからきた民。 シャドウの一族が信仰していたので、戦勝神:ユリスカロア信仰。 ただし暗殺者ギルドで存在を馬鹿にされる(周りは死の神ザールギアスおすき) 5年くらいかけてた長期の暗殺の仕事(どっかの国ひっくりかえしてきた)おわったら、 なんか指名手配されてた。んで追われる→船乗る→流れ着く(今ココ)  あんまり頭はよくない。 かわいいおんなのこときれいなおねえさんとたのしいことと美味しいものがだいすき。 こどもは害がなければすき...? ※幼いころは男娼として潜り込んで暗殺業やってたので、なんかいっそ去勢しとこ。   って中途半端に少年時代にやられた(おとされた)。TINSIZ:3(1+1+1)  勃たせたくともたたない。ないからー。  あるいは毒の影響もあるかもしれない。  毒もちっさいころから身体になじませるのと、体液で殺せるように仕込まれてた説。  自分毒効かないの、まだ体液が毒じみてるからかも。(12/30 追記) BHO7【闇からの勧誘】------------------------------ 貴方は過去の経歴から、人族でありながら蛮族からの熱烈な勧誘を受けている(望むか望まないかに関わらず)。 あなたのPCは人族でも、蛮族名誉点に+100点加算されるが、人族社会からは迫害の対象である。 また、象徴としての装備か装飾品を1つGM相談の元、決定する。 ⇒<旅鴉の羽>たびがらすのはね   =《ねぐらをもたない烏の意》     定住しないで、旅から旅へと渡り歩く人。また、よその土地から来た人を卑しめていう語。 非一般職 暗殺者/アサシン Lv5 様々な人間を善悪で判断せず、金の為に仕事として殺しを行う者たちで、基本的に人族社会に溶け込んでいる。 蛮族であってもそういった仕事を一族で行う種族も存在する。 一般職 木工職人/ウッドクラフトマン Lv3→4(ふねづくり)→5(ウラカンししょーと作品づくり) ただ生きる。そのためにはどんな手を使っても、勝って勝って勝ち続けないといけない。 死にたくないからね。 北からきたので露語 ヴァローナ(鴉) k20+12$+1[9]#1 銀製のバスターソード1H ダメージ (威力+追加ダメージ)$+1(ダイス修正=クリレイ)[クリティカル値]#1(必殺攻撃) 〈ヴィト・ドラケン・ブルーム〉もしくは〈白竜花〉として知られている、強力な魔力のこもった人工の花であることがわかる。もともとは、時の魔法王が永遠の命を求めて生み出した、生命力の塊のような魔法触媒で、単体でも強力な回復力を与える。また、この花を素材に霊薬を生み出し、不老不死に近い力を生み出した魔法王として”薬靈王アリティアシア”が有名である。  効果としては、瀕死もしくは傷を負ったものにその花の鱗粉を吸わせると、瞬く間に治癒されるというもの。しかしながら傷の程度にもよるが、瀕死の状態からだと30秒ほど回復に時間がかかり、それ以外の場合10秒。それまでの間は体の自由の一切が効かない。しかしながら効果を発揮すると、すべての状態異常を解除し、HPとMPを全回復させる。  また、効果を享受したものは身体に変化が起こり、自身の頭髪、髭などが白銀色に染まり始め、使用回数が増えれば増えるほど状態は進行するという。 -------------------回避---------------- 2d6+ 回避 2d6++1 回避+鹿脚 ------------------抵抗---------------- 2d6++ 生命力抵抗 2d6+++2 生命力抵抗+ヴァイタリティ 2d6+++4  精神力抵抗+月光の守り 2d6+++1 生命力抵抗+レジスタンス 2d6+++4+1  精神力抵抗+月光の守り+レジスタンス ------------------判定---------------- 2d6++ 2d6++ 2d6++ 2d6++ 2d6++ 2d6 平目 2d6+5+ 木工職人 ------------------後処理------------------ 2d6 成長判定 2d6 剥ぎ取り 2d6+1+1  剥ぎ取り+トレジャーハント+お守り 1d6 名誉点 gr 成長判定 ------------------回復---------------- k20@13++ ヒーリングポーション(HP) k10@13++ 救命草(HP回復) k50@13++ 救難草(HP回復) k0@13++ 魔香草(MP回復) k10@13++ 魔海草(MP回復) k0@13++ 魔香水(MP回復) ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 2d6++ 跳躍 2d6++ 水泳 2d6++ 登攀 2d6++ 腕力 2d6++ 真偽 2d6++ 聞き込み ⅡP40(冒険者+知力B{知力B}) 猫目+鹿脚+甲 3R ------------------命中---------------- 2d6++1 栄光なきスキアヴォーナ 命中 2d6++1+1 栄光なきスキアヴォーナ+猫目 命中 2d6++1+1+2 栄光なきスキアヴォーナ+猫目+デP 命中 2d6++1+1 たどたどしいディフェンダー・カスタム 命中 2d6++1+1+1 たどたどしいディフェンダー・カスタム+猫目 命中 2d6++1+1+1+2 たどたどしいディフェンダー・カスタム+猫目+デP 命中 ------------------ダメージ---------------- k16[8]++1 栄光なきスキアヴォーナ ダメージ k17[9]++1 たどたどしいディフェンダー・カスタム ダメージ k16[13]++1 栄光なきスキアヴォーナ ダメージ k17[13]++1 たどたどしいディフェンダー・カスタム ダメージ k16[8]++1+2 栄光なきスキアヴォーナ+聖 ダメージ k17[9]++1+2 たどたどしいディフェンダー・カスタム+聖 ダメージ k16++1$+1+2[8] 栄光なきスキアヴォーナ+聖 クリレイ ダメージ k17++1$+1+2[9]たどたどしいディフェンダー・カスタム+聖 クリレイ ダメージ k16++1[8]#1 栄光なきスキアヴォーナ 必殺攻撃Ⅱダメージ k17++1[9]#1 たどたどしいディフェンダー・カスタム 必殺攻撃Ⅱダメージ k16++1$+1[8]#1 栄光なきスキアヴォーナ 必殺攻撃Ⅱ+クリレイ ダメージ k17++1$+1[9]#1 たどたどしいディフェンダー・カスタム 必殺攻撃Ⅱ+クリレイ ダメージ k16++1$+2[8]#1 栄光なきスキアヴォーナ 必殺攻撃Ⅱ+クリレイ ダメージ k17++1$+2[9]#1 たどたどしいディフェンダー・カスタム 必殺攻撃Ⅱ+クリレイ ダメージ ------------------よく使うもの---------------- 2d6++ 先制(スカウト+敏捷B{敏捷B}) 2d6+++1 先制(スカウト+敏捷B{敏捷B})+☆シャープ・タクティクス 2d6+++1  探索(スカウト+知力B{知力B})+ひらめき眼鏡 2d6++ 異常感知(スカウト+知力B{知力B}) 2d6++ 危険感知(スカウト+知力B{知力B}) ------------------器用---------------- 2d6+++1 隠蔽(スカウト+器用B{器用B}) 2d6+++1 解除(スカウト+器用B{器用B}) 2d6+++1 スリ(スカウト+器用B{器用B}) 2d6+++1 変装(スカウト+器用B{器用B}) 2d6+++1 罠設置(スカウト+器用B{器用B}) ------------------敏捷---------------- 2d6++ 受身(スカウト+敏捷B{敏捷B}) 2d6++ 隠密(スカウト+敏捷B{敏捷B}) 2d6++ 軽業(スカウト+敏捷B{敏捷B}) 2d6++ 登攀(スカウト+敏捷B{敏捷B}) 2d6++ 尾行(スカウト+敏捷B{敏捷B}) ------------------知力---------------- 2d6++ 足跡追跡(スカウト+知力B{知力B}) 2d6++ 聞き耳(スカウト+知力B{知力B}) 2d6++ 地図作製(スカウト+知力B{知力B}) 2d6++ 天候予測(スカウト+知力B{知力B}) 2d6++ 宝物鑑定(スカウト+知力B{知力B}) 2d6++ 罠回避(スカウト+知力B{知力B}) ------------------------- 2d6+++1 見識判定+ひらめき眼鏡 2d6++ 魔物知識判定 2d6+++1 魔物知識判定+☆シャープ・タクティクス 2d6++ 文献判定 2d6++ 文明鑑定判定 2d6++ 宝物鑑定判定 2d6++ 地図作成判定 2d6++ 病気知識判定 2d6++ 薬品学判定 2d6++ 神聖魔法行使判定 -----------------神聖魔法行使判定Lv1---------------- サニティ(接触/1#/MP3/一瞬/抵抗:消滅/精神状態を平常にする) フィールド・プロテクション(術者/(半径3m/5)/MP2/(一瞬/18R)/抵抗:必中/物理・魔法ダメージ-1) バニッシュ((30m/起点指定)/(半径3m/5)/MP3/(一瞬/さまざま)/抵抗:消滅/蛮族とアンデットに悪影響) ------------------神聖魔法行使判定Lv2---------------- アウェイクン(射程10m起点/1体/MP5/一瞬/抵抗:任意/睡眠・気絶・放心から回復) キュアウーンズ(対象1体/射程10m起点/MP3/一瞬/抵抗:消滅/回復) k10@13++ キュアウーンズ k10@13++ キュアウーンズ対アンデット ディクト・フェイス(射程10m起点指定/1体○/MP4/一瞬/抵抗:消滅/信仰する神の名を質す) ☆シャープ・タクティクス(術者/術者/MP2+3/18R/抵抗なし/魔物知識判定、先制判定に+1) ユリスカロア様の祝福あれ! ------------------神聖魔法行使判定Lv3---------------- キュア・ブラインドネス(一瞬)/1体X/MP2/失われた視力を回復する キュア・ポイズン(一瞬)/1体/MP3/対象が受けている毒を消滅させる フィールドレジスト(3分18R)/1エリア(5m)15/MP5/特定属性「土/水・氷/炎/風/雷/純エネルギー」のダメージ-3 k10@10+{魔力B} フォース/1体/MP4/抵抗:半減/属性:衝撃 ------------------神聖魔法行使判定Lv4---------------- フェイス・インジケイト(1エリア(5m)15/術者/MP5/18R/抵抗:消滅/他の神の信徒の特殊神聖魔法を封じる) セイクリッド・ウェポン((30m/起点指定)/1体/MP3/18R/抵抗:任意/蛮族とアンデットに対し武器の命中+1、物理D+2) セイクリッド・シールド(射程10m起点指定/1体○/MP4/18R/抵抗:任意/蛮族とアンデットから受ける物理D-3)  -特殊神聖魔法ー ピアシング(射程10m起点指定/1体/MP6/1R/抵抗:必中/弱点を適用する)  効果時間中、対象は弱点を看破されたものとして扱う。<弱点看破>も併用可能 ------------------神聖魔法行使判定Lv5---------------- キュア・ディジーズ(一瞬)/1体/MP4/接触/対象を病気から癒す) キュア・ハート(1体/(30m/起点指定)/MP5/一瞬/抵抗:消滅/回復) k30@10++  キュア・ハート ------------------変数---------------- //冒険者=11 //フェンサー=11 //プリースト=5 //スカウト=10 //セージ=3 //エンハンサー=3 //レンジャー=0 //アルケミスト=2 //器用B=5 //敏捷B=5 //筋力B=3 //生命B=4 //知力B=3 //精神B=2 //魔力B=+ //回避B=++1+1 //命中=+ //追加ダメージ=+