タイトル:青卓 PC3 キャラクター名:四季 美寿(しき みこと ) 種族: 年齢:18 性別:男 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長:171 体重: ワークス  :FHエージェントC カヴァー  :研究員 シンドローム:オルクス、ノイマン ■ライフパス■ 覚醒:探求 衝動:恐怖 ■能力値と技能■ 【肉体】:1 (シンドローム:0,0 ワークス: ボーナス:1 成長:) 〈白兵〉:SL / 判定 1r 〈回避〉:SL / 判定 1r 〈運転〉:SL / 判定 1r 【感覚】:1 (シンドローム:1,0 ワークス: ボーナス:0 成長:) 〈射撃〉:SL / 判定 1r 〈知覚〉:SL / 判定 1r 〈芸術〉:SL / 判定 1r 【精神】:6 (シンドローム:1,3 ワークス:1 ボーナス:0 成長:1) 〈RC〉:SL1 / 判定 6r+1 〈意志〉:SL1 / 判定 6r+1 〈知識〉:SL2 / 判定 6r+2 知識:<レネゲイド>2 【社会】:3 (シンドローム:2,1 ワークス: ボーナス:0 成長:) 〈交渉〉:SL / 判定 3r 〈調達〉:SL1 / 判定 3r+1 〈情報〉:SL1 / 判定 3r+1 情報:FH 【HP】    28 【侵蝕基本値】 33% 【行動値】   14 【戦闘移動】  19m ■エフェクト■ 《スキル名》    /SL /タイミング/判定/対象 /射程/コスト/効果など 《ワーディング》  /★$/オート$  /自動/シーン/視界/-$  /非オーヴァードのエキストラ化 《リザレクト》   /1$ /気絶時$  /自動/自身 /-  /[SL]d$/コスト分のHPで復活 《灰色の脳細胞》  /1 /常時   /  /   /  /   /行動値に+【精神】。基本浸蝕値に+2 《アドヴァイス》  /5 /Mj    /交渉/単体 /視界/4   /C-1、D+Lv 《戦場の魔術師》  /5 /Mj    /交渉/   /  /3   /対象を3体に変更 1シナリオ[Lv+1]回 《弱点看破》    /3 /Mj    /交渉/単体 /  /3   /ラウンド中の攻撃力+[LV*3] 《生き字引》    /3 /Mj    /意志/   /  /1   /全ての<情報>を<意志>で代替可能。D+【Lv】 《天性のひらめき》 /2 /Mj    /自動/   /  /4   /C-Lv 《力の法則》    /3 /O     /自動/単体 /視界/4   /対象がダメージロールを行う直前で宣言。[Lv+1]dのダメージ追加。1ラウンドに1回まで 《妖精の手》    /3 /O     /-  /単体 /  /4   /対象が判定のダイスを振った後に使用する。対象のダイスの目の一つを10にする。1回の判定に1回まで使用でき、シナリオ中Lv回まで使用可能。 《世界樹の葉》   /1 /Mj    /RC /単体 /至近/5   /対象の戦闘不能を1まで回復。対象の浸蝕値は5上がる。非オーヴァードはオーヴァードに覚醒する可能性がある。1シナリオにLv回まで。 《ウインドライダー》/4 /O     /自動/単体 /視界/1   /対象が判定を行う直前に使用。その判定のダイスを+2個する。自分には不可。1シナリオにLV回。1回の判定に複数回使用でき、重複可能。 ■装備とコンボ■ ・武器とコンボ 名称 価格 種別 命中 攻撃力 G値 射程 メモ       0   0 =価格合計= 0 pt ・防具     装甲 回避 移動  価格  名称 / 備考 鎧 :               / 下着:               / 修正: = 合計 =  0   0  14    pt ■所持品■ 名称        単価 個数 価格 備考 思い出の品        1   0   理外の理さんと何らかの思い出の品にしたいと思ってます コネ:情報屋       1   0   <情報:裏社会>の判定のダイスに+2 コネ:噂好きの友人    1   0   <情報:噂話>の判定のダイスに+2 応急手当キット      2   0 =所持品合計=     0 pt =装備合計=      0 pt = 価格総計 =     0 pt 【常備化ポイント】 8 pt 【財産ポイント】  4 pt ■ロイス■ 対象        好意 悪意  備考 不死者-アンデッド-        バックトラックの際、119%以下であってもジャーム化しない。Dロイスを昇華しても「不利な効果を打ち消す」「戦闘不能状態から回復する」の二種類しか受けられない。FH専用アイテムを常備化できる。 黒須左京      感服 脅威  色ロイス:GR 理外の理      誠意 猜疑心 シナリオロイス 色ロイス: ■その他■ メモ: 【エバーノート】 https://www.evernote.com/shard/s572/client/snv?noteGuid=8c12fc49-00a9-4251-873b-48df72b1b400¬eKey=dccbb80c615b98f5b5ff19ce9b907159&sn=https%3A%2F%2Fwww.evernote.com%2Fshard%2Fs572%2Fsh%2F8c12fc49-00a9-4251-873b-48df72b1b400%2Fdccbb80c615b98f5b5ff19ce9b907159&title=%25E4%25BB%258A%25E6%2597%25A5%25E3%2582%2582%25E7%25A9%25BA%25E3%2581%25AF%25E9%259D%2592%25E3%2581%2584%25E3%2581%258B%25E3%2582%2589%25E3%2580%2580%25E3%2583%2588%25E3%2583%25AC%25E3%2583%25BC%25E3%2583%25A9%25E3%2583%25BC%252FHO%25E3%2581%25AA%25E3%2581%25A9 【HO】 PC3. 四季美寿 あなたは【エレウシス】が近々大規模な作戦行動を行うという話を聞かされた。 「目的」を次なる段階に向かわせるため、レネゲイドクリスタルが必要であるからだ、という。 だが、【理外の理】はあなたに「この作戦に同行するな」といった。 「UGN側に接触して、動きがあることを伝えろ。これでアタシとの貸し借りはパーにしてもいい」 ……研究所の襲撃に加わるか、【理外の理】の言に従いUGNに接触するか。 あなたはどちらを選んでもよい。 シナリオロイス:【理外の理】 ●【理外の理】について <マスターセレクト>の手で選別されたFHチルドレンの一人であり、【エレウシス】第二の序列を持つ。 常軌を逸した武器作成、特に銃器の作成能力を持ち、作成した武器の扱いも巧みである(そのように選別されている)。 また、独自の情報網を持っており、情報収集能力にも長ける。 四季くんに告げた言葉は、<マスターセレクト>への造反ともとれるが…… ●H市について H市は大きな市であり、UGNは市を複数に区分けし、統括支部のもとに小さな支部をいくつか置いている。 そのうちの一部はレイ(妹)がかつて支部長をしていた支部であるが、 現在はH市統括支部により管理されている。 <部屋(みゆきちさんありがとうございます)> http://mstgp.sakura.ne.jp/DodontoF/ room70 <日程> https://t.co/uhFeMcJDPe?amp=1 12月7日 10:00~23:00 12月22日 10:00~23:00 1月3日 10:00~23:00? 1月4日 21:00~? <レギュレーション> 前回+CE使用可。 キャラクターは前回の配布分を使用して成長させることができる。 空中戦ルールは前回のまま。 <ハウスルール> 前回同様、ロイスは人以外にも取得可能。 ------------------------------------------------------------- 【三行で自己紹介】 ・過去の清算が終わり、心身共に余裕を持ったことで成長。性格面に関しては、若さがあった半年前と比べてより理性的になった。 ・過去の真白との一件に一度区切りをつけ、自身の人生に影響を与えた【理外の理】に忠誠を誓っている。 いつも通りのポーカーフェイスであり、利害一致を称しているが、内心は深く信頼している。 ・FH内での任務をこなすために情報収取や環境調整のプロフェッショナルとなった。 隠密行動、交渉、情報収集を行い、暗躍する。 【キャラ詳細】 過去、真白光希の一件をUGNの協力のもと、一旦は収集がついたことで自身の日常への執着を解消した。 自身を見つめなおし、目的のために変化したことを受け入れる。 自身の変化を肯定してくれた【理外の理】はじめ周囲の人間の期待も受け、日々暗躍している。 自分自身が戻る日常とは、と考えることもあるが、帰る日常ですら変化していくのだから、 今の日常というのはこの居場所なのだろうと解釈しているとのこと。 変化をためらわず、FHであることを認められたのも【理外の理】のおかげだと認識している。 真白さんの件は本人の中では一区切りついた心境であり、これからも交流を続けるかどうかは真白さんにゆだねるとの事 (UGN側とFHで立場はわかつため) >追加エフェクト ウインドライダー:支援 プロファイリング:対人への対策 代謝制御:感情制御も含めて 透明存在:オーヴァード以外での場所での潜入調査用 テレキネシス:所持されていないものなら自由に動かせる 【チャットパレット】 1)メインプロセス ▽マイナーアクション ▽メジャーアクション 【アドヴァイスLv5+戦場の魔術師Lv5+弱点看破Lv3】~99% C-1, D個数+5個, 攻撃力+9 回数:6回まで 【アドヴァイスLv6+戦場の魔術師Lv6+弱点看破Lv4】100~159% C-1, D個数+6個, 攻撃力+12 回数:7回まで 【アドヴァイスLv7+戦場の魔術師Lv7+弱点看破Lv5】100~159% C-1, D個数+7個, 攻撃力+15 回数:8回まで 【世界樹の葉Lv1】~99% 対象の戦闘不能を1まで回復。対象の浸蝕値は5上がる。非オーヴァードはオーヴァードに覚醒する可能性がある。1シナリオに1回まで。 【世界樹の葉Lv2】100~159% 対象の戦闘不能を1まで回復。対象の浸蝕値は5上がる。非オーヴァードはオーヴァードに覚醒する可能性がある。1シナリオに2回まで。 ------------------------------------------------------------- ▽オートアクション宣言 【力の法則Lv4】100~159% 対象がダメージロールを行う直前で宣言。5dのダメージ追加。1ラウンドに1回まで 5d10 ダメジ 【力の法則Lv5】100~159% 対象がダメージロールを行う直前で宣言。6dのダメージ追加。1ラウンドに1回まで 5d10 ダメージ 【妖精の手Lv3】~99% 対象が判定のダイスを振った後に使用する。対象のダイスの目の一つを10にする。1回の判定に1回まで使用でき、シナリオ中3回まで使用可能。 【妖精の手Lv4】100~159% 対象が判定のダイスを振った後に使用する。対象のダイスの目の一つを10にする。1回の判定に1回まで使用でき、シナリオ中4回まで使用可能。 【妖精の手Lv5】160~300% 対象が判定のダイスを振った後に使用する。対象のダイスの目の一つを10にする。1回の判定に1回ま使用でき、シナリオ中4回まで使用可能。 【ウインドライダーLv4】~99% 対象が判定を行う直前に使用。その判定のダイスを+2個する。自分には不可。1シナリオに4回。1回の判定に複数回使用でき、重複可能。 【ウインドライダーLv5】100~159% 対象が判定を行う直前に使用。その判定のダイスを+2個する。自分には不可。1シナリオに5回。1回の判定に複数回使用でき、重複可能。 【ウインドライダーLv6】160~300% 対象が判定を行う直前に使用。その判定のダイスを+2個する。自分には不可。1シナリオに6回。1回の判定に複数回使用でき、重複可能。 2)その他 【生き字引Lv3】+【天性のひらめきLv2】 ~99% 全ての<情報>を<意志>で代替可能。ダイス個数+3個、C-2 ------------------------------------------------------------- ------------------------------------------------------------- 履歴 使用回数制限エフェクトの回数 現在侵蝕値>165 エフェクトレベル+2 【戦場の魔術師】  使用回数5/8 【妖精の手】 3/5回 【ウィンドブレス】 3/6回 url: https://charasheet.vampire-blood.net/2793766