タイトル:未定 キャラクター名:未定 種族:ナイトメア [特徴:異貌、弱点[風、銀+2]] 生まれ:操霊術師 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:覚えてない 性別:男性 髪の色:金? / 瞳の色:金? / 肌の色:白? 身長:高め 体重:重め 経歴1:2-1-4:大切な約束をしたことがある 経歴2:2-1-1:大きな失敗をしたことがある 経歴3:3-5-6:魔剣の迷宮で迷ったことがある 穢れ度:1 ■能力値■      技     体     心 基礎    5     12     13    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   5  12   1   5   9   9 成長      1   2   3   3   2 →計:11 修正 =合計= 10  19  15  20  26  24 ボーナス  1   3   2   3   4   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本   9  10  38  48 特技         0   0 修正 =合計=  9  10  38  50 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:6 Lv ソーサラー 2 Lv  / コンジャラー 6 Lv スカウト  3 Lv  / バード    2 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名   : 効果                             : 前提 [p223]魔法誘導  : 射撃魔法で誤射しない、完全に隠れ切れてない対象に射撃魔法可能 : [p226]魔法拡大/数 : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別           : [p227]魔法収束  : 対象を範囲から1体・1つに変更                 :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   6  19  57 修正 特技        0 =合計=  0   6  19m  57m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名    : 効果              : 前提 [p]  ビビット    : 20分に1回のみ、MP1点回復  : 18R [p]  アーリーバード : 要約すると起こして眠れなくする : なし ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 150   1H   3      0   3  10   0 [ソードB] *ダガー(魔法の媒体化) / (232p) =価格合計= 150 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1      2   15 クロースアーマー / 盾 :              / 修正: = 合計 =    0   2   15 G (回避技能:) ・装飾品    価格  名称          / 効果 頭 :               / 耳 :               / 顔 :               / 首 :               / 背中:50   フード付きロングマント / 右手:    知性の指輪       / 左手:10000 マナリング       / 腰 :               / 足 :               / 他 :    俊足の指輪       / =合計=10050 G ■所持品■ 名称         単価 個数 価格 備考 アウェイクポーション 100  2   200 冒険者セット     100  1   100  背負い袋、水袋、毛布、たいまつ6本、火口箱、ロープ10m、ナイフ 着替えセット     10  1   10  1週間分の普通の着替え テント        200  1   200  4人用 非常食(1週間分)   50  2   100 魔化された石     1000 1   1000 スカウトセット    100  1   100 知性の指輪      500  2   1000 1つ装備、1つ予備 俊足の指輪      500  2   1000 1つ装備、1つ予備 宗匠の腕輪      1000 1   1000 北向きの針      1000 1   1000 呪歌用の楽器     100  1   100  笛 魔香草        10  3   30 魔晶石(5点)     500  3   1500 頑丈なランタン    40  1   40  3mの高さから石畳に落としても壊れないランタン。 油          20  5   100  ランタン用。1本で12時間もつ。 鉛筆         10  3   30 羊皮紙        5   5   25  5枚一束のセット価格。 ロープ(30m)     30  1   30 水袋         20  3   60 背負袋        50  1   50  革製。そこそこの荷物を入れておく事が出来る。 人形小・中・大    300  1   300  各2つづつ               1   0 =所持品合計=    7975 G =装備合計=    10215 G = 価格総計 =   18190 G 所持金     10G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 4 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 2       6 操霊魔法 6       10 深智魔法 2  -     10 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語- - / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、親の種族の言語 技能習得言語:魔法文明語、2個の会話 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 装飾品専用化  10 頑丈なランタン 所持名誉点: 15 点 合計名誉点: 75 点 ■その他■ 経験点:1000点 (使用経験点:15500点、獲得経験点:13500点) セッション回数:11回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 生命力   10000点(10000 /   / 回) 初期作成、成長9回 2- 知力      0点(   /   / 回) 3- 生命力     0点(   /   / 回) 4- 筋力      0点(   /   / 回) 5- 筋力      0点(   /   / 回) 6- 生命力     0点(   /   / 回) 7- 敏捷度     0点(   /   / 回) 8- 精神力     0点(   /   / 回) 9- 精神力     0点(   /   / 回) 10- 知力    3500点(3500 /   / 回) 11- 知力     0点(   /   / 回) 12-        0点(   /   / 回) メモ: 始まりは初めて作ったゴーレムを自慢したくて、大切な幼馴染を無理やり引き連れて魔剣の迷宮に潜りこんだところだった。 作ったゴーレムは予想通り魔物と1対1では圧勝した、その時の俺は万能感と優越感に酔いしれていた……その後に続くたくさんの敵も知らずに。 ゴーレムは魔物に囲まれ倒された、魔物から逃げるように奥へ奥へと進み、いつの間にか迷宮で迷子になっていた。 無理やり引き連れていた手に抵抗を感じた、振り返ったら幼馴染は背中から血を流していた。 そこからはよく覚えていない、ただその時俺は一番大事な人と居場所を失った。 そんな事をして生まれた土地に居られるわけも無く追い出されるようにその地を去った、流れの冒険者となって何かに取り付かれるようにゴーレムだけに打ち込んできた彼がある日であったのはあの日失った幼馴染の面影を持つ少女だった。 俺はあの日の償いのためにこの娘のために生きることを約束した。