タイトル:O坂馬 内海 さかま うつみ キャラクター名:坂馬 内海 さかま うつみ 職業: 年齢: / 性別: 出身: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: ■能力値■ HP:11 MP:11 SAN:73/99      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  12  12  11  11  10  14  16  14  13  11 成長等                          -2 他修正 =合計=  12  12  11  11  10  14  16  14  11  11 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      55%  ●《キック》  60%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ●《武道(カポエラ)》 30%   《》     %    《》       % ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値  《応急手当》30%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15% ●《隠れる》 50%   《聞き耳》 25%   《忍び歩き》10% ●《写真術》 50%   《精神分析》1%    《追跡》  10%  《登攀》  40%  ●《図書館》 50%   《目星》  25% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦(船)》 1%    《跳躍》  25%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前 現在値  《言いくるめ》5%    《信用》  15%  ●《説得》70%  《値切り》  5%    《母国語()》70%  ●《英語》60% ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%    《オカルト》   5%    《化学》 1%  《クトゥルフ神話》0%   ●《芸術(演技)》  50%   《経理》 10%  《考古学》    1%   ●《コンピューター》50%  ●《心理学》70%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%    《博物学》10%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》 1% ●《歴史》     60%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d4 名称 成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考                              /                              / ■所持品■ 名称 単価 個数 価格 備考       1   0       1   0       1   0       1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: 20前職(元ディレッタント) 37俊敏 『芥川の龍』(小学生のステ) SAN:55→43→55 STR12→8/SIZ14→10/EDU14→6 回避53 キック60 武道30 写真術30 図書館50 隠れる80 忍び歩き40  芸術25 コンピューター50 歴史30 説得45 英語30 呪文:《土地神さまの招来/退散》  従来の招来/退散と同じルール。  対象となる特定の神話生物のPOW/5(端数切り上げ)のMPがコストで、最低の成功率は5%。  最低のコストからMP1を追加する毎に5%成功率が増幅する。  例えばPOW11の対象なら最低コストはMP3で、100%成功させるにはMP22が必要である。  この呪文は覚えている者同士で協力してMPを出し合う事が出来る。 NPC 白上 翠子(しらうえ みどりこ)性別:女 年齢:12歳 SAN:55→46 STR:11  DEX:13  INT:16  アイデア:80 CON:15  APP:13  POW:11  幸 運:55 SIZ:7  H P:11  M P:10  db:0 ―――――――――――――――――――――――――――――― 釣り:15% ――――――――――――――――――――――――――――――  素直でわんぱく少女である。  友情に厚く、同年代の子に対しては気の良く接してくれる人物である。 神原 豊(かみはら ゆたか)性別:男 年齢:12歳 STR:8  DEX:11  INT:16  アイデア:80 CON:13  APP:15  POW:13  幸 運:65 SIZ:10  H P:10  M P:10  db:0 ――――――――――――――――――― 釣り:10% ――――――――――――――――――――  翠子とは対照的に、おとなしい少年である。  暴走気味な翠子のストッパー的な役割を持つ。  此方も他人には友好的で、探索者や朱金を仲間外れにしない。 村長 POW:12  EDU:19  INT:15  アイデア:75 幸 運:60 M P:12 ――――――――――――――――――――  子供のときにカッパに助けられた。  一緒に退散の呪文を唱えた。  シナリオ後で工事を中止するように働きかける。 『おはよう××、おやすみ××。』 EDU9/職場技能-40/英語-10、心理学-30 SAN:55→47→50 呪文:《幽体の剃刀》 犠牲者に切りつけるための目に見えない剃刀を作る呪文。非物質的なこの武器の射程は、呪文を使い手のPOW*3の値をメートルで表した距離である。ダメージは1Rに1d6。呪文をかけるためには2Rを要しSAN2とMP2の消費が必要。効果を発揮するラウンドが1R増えるごとに、呪文の使い手はさらにMP2を支払わなければならない。 『魔女の夢の終わりに』 SAN:50→39→50 呪文:《木々への司令》(黒い仔山羊の従属) 任意のマジック・ポイントを消費して、1D3の正気度ポイントを失う。消費したMP1点につき10%を目標に判定を行う。成功すると『黒い仔山羊』を従属させることができる。96〜00は常に失敗である。この呪文は「黒い仔山羊の召喚/従属」(クトゥルフ神話TRPG P.282)の不完全なもので、『黒い仔山羊』を呼び出すことはできない。  《タフ=クレイトゥールの逆角度》 この呪文は「門の創造」の呪文(クトゥルフ神話TRPG P.289)の亜種である。高度に数学的な呪文であるため、INTが18以下の者が試みることはできない。ある種の曲線と角度を組み合わせた図形を用いて、時空を超える門を作り出す。この呪文で門を創造するには19以上のINTが必要であるが、既に開かれた門を超えるだけであれば門を創造する際に使用されたのと同じマジックポイントを消費することで空間を転移することができる。 不定の狂気:心因性難聴 クトゥルフ神話技能+8 『貴方と共に映す瞳』 SAN50→49→50 後遺症:共嗜癖 西盛と共に強制的にこの後遺症を持ち帰る。 相手から依存されることに無意識のうちに自己の存在価値を見出し、そして相手をコントロールし自身の望む行動を取らせることで、自身の心の平安を保とうとする。 今回共に行動した相手とシナリオに参加する際、相手が居なくなると全ての技能に-10の補正が入る。 後遺症:貴方と共に映す瞳 生還後、そのまま相手の片目を有した状態になる。(虹彩異色症のようなもの) 今回行動を共にした相手と離れている際、探索者の意思とは関係なく相手に移植されている自身の瞳から映像情報が流れてくることがある。 シナリオ参加中の発症頻度はその都度KPの裁量で行う。 『ナイアルラ・メランコリー』 SAN:50→47→55 NPC:鈴木 ハルカ/男 STR 13 CON 12 SIZ 13 DEX 17 APP 18 INT 21 POW 18 探索者の所属する学校にいる、美男。 転校生で性格に少し難があり、探索者くらいしか仲のいい人間がいない。 孤立しているが、あまり気にしていない。 暇を持て余し、何か面白いことはないかと常日頃夢想している。 他人から空想話をハルカワールドと言われている。 イスに5年間精神交換されてた時期があり、ニャルになったが人間に戻った。 坂馬を気に入っている。 『TRIANGLE SUMMER』 SAN:55→54→57 呪文:《感情を封じ込める呪文》 感情を入れる触媒が必要。(ガラス玉、鏡など顔を反射するもの) 発動している間、永久的に魔力を消費し続ける。 魔力を消費できなくなればこの効果は切れる。 1つの感情を封じ込めることができる。 1人につきこの呪文は1回しか使えない。 この呪文を強制的に解く場合はその触媒を壊さなければならない。 ただし、代償として触媒が壊れた場合はその感情だけではなく全ての記憶がなくなる。 また壊れた時に使用者の記憶も一緒になくなる。 聞き耳+3 玉を壊せず、二人を見送った。 『小夜時雨の追想』 SAN:57→53→60 『終末余命のフィニエンス』 SAN:57→3→10 呪文:《治癒》 効果=2d6ラウンド後に傷や病気、毒などの症状を回復し、2d6耐久力を回復する。 コスト=基本:一度の使用につき12MP+1正気度 →しかし、MPが不足する場合は、不足するMP1ポイントにつき、1d5の正気度を 対価として支払えば、補完できることとしてよい。  例)探索者MP9の場合   不足MP3→3d5の正気度を支払うことで詠唱可能   なお、残りSAN値が、立替に必要なSAN値の最低値(MP12分立替なら必要最低値12)を下回っていたとしても呪文を唱えられることとしてよいがSAN0になりロスト。 不定の狂気:不信、自殺癖 目星+4 〇清水 霞(しみず かすみ)20歳 女性 STR5 CON5 POW17 DEX7 APP13 SIZ11 INT12 EDU13 HP8 MP17 呪文で西盛を助けた。 『0か100か猫』 SAN:10→53→73 呪文:《被害をそらす》 呪文の使い手に向けられたいろいろな物理的な攻撃を無効にする。呪文をかけるためにはMP1とSAN1を消費する。自分を襲おうとしている者に向かってぐっと手を伸ばす。手を下ろさない限り、攻撃が与えるはずだったダメージ分のマジックポイントを消費することで、攻撃を次々と脇へ逸らすことができる。 不定の狂気:恐怖症(暗闇) 『俺のために死んでくれ』NPC SAN:73→64 一時的狂気:強迫観念に取りつかれた行動 大の虫嫌いが発覚した。 『ブルー・スターズ・セパレート』NPC SAN:64→62→64 ■簡易用■ 坂馬 内海 さかま うつみ() 職業: 年齢: PL: STR:12  DEX:11  INT:16 アイデア:80 CON:12  APP:10  POW:11  幸 運:55 SIZ:14 SAN:99 EDU:14 知 識:70 H P:11  M P:11  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d4 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:280 個人技能点:160) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]