タイトル:エステル=ハリン キャラクター名: 種族:グラスランナー [特徴:マナ不干渉、虫や植物との意思疎通] 生まれ:旅人 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:不詳 性別:女 髪の色:   / 瞳の色:緑  / 肌の色: 身長:88 体重: 経歴1:裏切られたことがある 経歴2:歳の離れた友人がいる/いた 経歴3:家族に魔法使いがいる/いた 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   11      2     12    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   6   8   2  11   6  15 成長   4   5   2   5      6 →計:22 修正 =合計= 21  25   6  18  18  33 ボーナス  3   4   1   3   3   5    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本   9  11  36   0 特技         0   0 修正 =合計=  9  12  38   0 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:6 Lv スカウト 6 Lv  / エンハンサー 2 Lv バード  6 Lv  / アルケミスト 6 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名     : 効果                                    : 前提 [p2120] トレジャーハント : 戦利品のロールに+1                             : スカウトLv.5 [p1-280]ターゲッティング : 誤射しない                                 : [p2-231]楽素転換     : 生成されている楽素1点を別のものに切り替え                  : [p2-228]呪歌追加     : 1レベルのバードの習得枠を得る バード技能がないと何も覚えられないことに注意 : [p]           :                                       :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  10  25  75 修正 特技        0 =合計=  0  10  25m  75m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名        : 効果               : 前提 [p]  アンチボディ      : 毒、病気に対し生命精神抵抗に+4 : [p]  メディテーション    : 精神属性に精神抵抗+4      : [p]  モラル         : 命中判定+1 ↑/↑         : なし [p]  アンビエント      : 命中判定-1 ↓/↓         : なし [p]  バラード        : 回避判定-1 ↓/↓         : なし [p]  春の強風        : 1体 k10+奏力 消費↑2 風属性  : [p]  草原の息吹       : 3体 k30+奏力 回復 消費↑2♡2 : [p]  蛇穴の苦鳴       : 3体 k30+奏力 呪Ⅱ消費↓4    : [p]  アトリビュート     : 特定の属性ダメージ+2 ♡2/♡1 : なし [p]  ヒールスプレー     :                 : 緑 [p]  パラライズミスト    : 回避減少             : 緑 [p]  バークメイル      : 防護点上昇            : 緑 [p]  ヴォーパルウェポン   : 物理ダメージ上昇         : 赤 [p]  イニシアティブブースト : 先制判定B            : 赤2 [p]  エンサイクロペディア  : 魔物知識判定にボーナス      : 白2 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 200            0      0   0 [] *明音のフルート / 巧奏値-1 (p) =価格合計= 200 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 1     2   15 クロースアーマー / 盾 :              / 修正: = 合計 =    0   2   15 G (回避技能:) ・装飾品    価格 名称       / 効果 頭 :            / 耳 :            / 顔 :            / 首 :2000 幸運のお守り   / 戦利品の出目+1 背中:            / 右手:500  敏捷の指輪    / 左手:5000 信念のリング   / 腰 :200  アルケミーキット / 足 :            / 他 :500  敏捷の指輪    / =合計=8200 G ■所持品■ 名称          単価 個数 価格 備考 Mカード緑A       200  15  3000 @10 Mカード赤A       200  10  2000 @12 Mカード白A       200  6   1200 @4             20  3   60  @3 疾風の指輪       500  1   500  @1 月光の魔符       500  1   500  @1                1   0 冒険者セット      100  1   100 スカウト用ツール    100  1   100  @1 罠探知の棒       150  1   150                1   0 ペット蛙        100  1   100 ペット虫        100  1   100                1   0 救命草         30  5   150  @5                1   0 マナチャージクリスタル 2500 1   2500 5点 3点魔晶石        300  10  3000 @1 =所持品合計=   13460 G =装備合計=     8415 G = 価格総計 =   21875 G 所持金    7225G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  ○ ○ シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、グラスランナー語 技能習得言語:魔動機文明語、5個の会話 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 アルケミ 所持名誉点: 250 点 合計名誉点: 300 点 ■その他■ 経験点:2780点 (使用経験点:24000点、獲得経験点:23780点) セッション回数:22回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 精神力   7000点(   /7000 / 回) 2- 筋力      0点(   /   / 回) 3- 生命力     0点(   /   / 回) 4- 精神力     0点(   /   / 回) 5- 生命力     0点(   /   / 回) 6- 筋力    2270点(1500 / 770 / 回) 7- 精神力     0点(   /   / 回) 8- 器用度   3730点(3730 /   / 回) 9- 精神力     0点(   /   / 回) 10- 生命力   2860点(1000 /1860 / 回) 11- 精神力   150点(   / 150 / 回) 12- 敏捷度   4990点(   /4990 / 回) 13- 敏捷度    0点(   /   / 回) 14- 生命力    0点(   /   / 回) 15- 生命力    0点(   /   / 回) 16- 器用度    0点(   /   / 回) 17- 精神力    0点(   /   / 回) 18- 敏捷度    0点(   /   / 回) 19- 敏捷度    0点(   /   / 回) 20- 敏捷度    0点(   /   / 回) 21- 器用度   2780点(2000 / 780 / 回) 22- 器用度    0点(   /   / 回) メモ: 病の家族/恋人を救うため冒険にでた グラスランナーなのに大魔法使い(?)だった父親をかつての友人が父に手をかけて逃亡。 かつての友人に復讐するべく冒険している。 -------------------判定-------------------- 2D++ 【先制判定】 2D 【魔物知識判定】 2D+2 【戦利品出目】 2D++ 【生命抵抗】 2D+++1 【精神抵抗】 2D++ 【跳躍・水泳判定】 2D++ 【真偽判定】 2D++ 【腕力・登攀判定】 2D++ -------------------探索-------------------- 2D++ 【スカウト器用パッケージ】 応急手当 解除 スリ 変装 罠設置 2D+{スカウト}+ 【スカウト敏捷】 受け身 隠密 軽技 登攀 尾行 2D++ 【スカウト知力】 探索 足跡 異常感知 聞き耳 危険感知 地図制作 天気予報 病気知識 異常感知 探索 地図作成 2D++ 【見識判定】 見識 演奏 2D++ 【アルケミ知力パッケージ】 文献 薬品学 -------------------変数-------------------- //冒険者= //バード=6 //アルケミスト=6 //スカウト=6 //エンハンサー=2 //器用B=3 //敏捷B=4 //筋力B=1 //生命B=3 //知力B=3 //精神B=5 -------------------戦闘-------------------- 2D+{スカウト}+{敏捷B}+2 【先制判定】IB込み 【エンサイクロペディア】白2 魔物知識判定にボーナス +1 +2 +3 +6 ミドルではペットなし 先発モラル→楽素転換:殿アンビorバラード→楽素転換:終律 呪歌 2D++ 【モラル:演奏判定】 命中+1 楽素:↑/↑ 巧奏値13-1 2D++ 【アンビエント:演奏判定】命中-1 楽素:↓/↓ 巧奏値13-1 2D++ 【バラード:演奏判定】 回避-1 楽素:↓/↓ 巧奏値13-1 2D++ 【アトリビュート:演奏判定】特定の属性ダメージ+2 ♡2/♡1 巧奏値18-1 終律 2D++ 【春の強風】 1体 k10 楽素↑2 k10@10+ 【春の強風:威力】 2D++ 【蛇穴の苦鳴】 3体 k30 楽素↓4 k30@10+ 【蛇穴の苦鳴:威力】 2D++ 【草原の息吹】 3体 k30回復 楽素↑2 ♡2 k30+ 【草原の息吹:回復量】 アルケミ 【バークメイル】 (>> +1 +2 +4 +8)緑 防護上昇 18R 【ヒールスプレー】 (>> 3 10 20 50)緑2 回復 【パラライズミスト】 (>> - 1 2 4)緑 回避減少 6R 【ヴォーパルウェポン】((>> 1 2 3 6)赤 物理ダメージ上昇 3R 【イニシアティブブースト】(△1 2 4 8)赤2 先制判定ボーナス 【エンサイクロペディア】 (+1 +2 +3 +6) 白2 魔物知識判定にボーナス エンハンス 【アンチボディ】毒、病気に対し生命精神抵抗に+4 【メディテーション】精神属性に精神抵抗+4 //冒険者= //バード=6 //アルケミスト=6 //スカウト=6 //エンハンサー=2 //奏力=+ //器用B=3 //敏捷B=4 //筋力B=1 //生命B=3 //知力B=3 //精神B=5