タイトル:"樂宴"ルクス・エテルナ キャラクター名:"樂宴"ルクス・エテルナ 種族:グラスランナー [特徴:マナ不干渉、虫や植物との意思疎通] 生まれ:趣味人 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:35歳 性別:男 髪の色:黒  / 瞳の色:金  / 肌の色:白 身長:100 体重:軽い 経歴1:伴侶がいる(いた) 経歴2:才能を絶賛されたことがある 経歴3:引きこもっていたことがある 穢れ度:1 ■能力値■      技     体     心 基礎   12      0     13    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   7   7   4  12   6  17 成長   1      1   6  11  11 →計:30 修正 =合計= 20  19   5  18  31  46 ボーナス  3   3   0   3   5   7    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  13  17  48   0 特技         0   0 修正 =合計= 13  17  50   0 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:10 Lv セージ 7 Lv  /  エンハンサー 4 Lv バード 10 Lv  / アルケミスト 6 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                              : 前提 [p2120] 鋭い目       : 戦利品のロールに+1                       : セージLv.5 [p2121] 弱点看破      : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍              : セージLv.7 [p2-229]特殊楽器習熟    : カテゴリ「特殊楽器」使用可能                  : [p2-227]終律増強      : 終律の威力+10                         : [p2-233]シュアパフォーマー : 抵抗半減の終律を必中にするが、クリティカル無効になる      : [p2-234]スキルフルプレイ  : 直後の演奏判定を2回行い、好きな方を選んで適用         : [p2-229]ハーモニー     : ペットと共に別々の呪歌を歌い、同一達成値扱いで同時に効果を得る :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  12   0  19  57 修正 特技        0 =合計= 12   0  19m  57m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照]  特技名          : 効果                                  : 前提 [pⅡ-212]チックチック       : 跳躍判定+5、落下ダメージ-20                      : [pⅡ-211]スケイルレギンス     : 水中を自在に行動する。ただし、水中で呼吸・発声が出来るようにはならない : [pⅡ-211]アンチボディ       : 毒、病気に対する生命・精神力抵抗+4                   : [p]   メディテーション     : 精神効果属性に対し精神力抵抗+4                     : [p]   モラル          : 命中判定+1/楽素↑/追加↑                        : なし [p]   終律:春の強風      : 1体/威力20/消費楽素↑2/抵抗:半減/属性:風                : あり [p]   レクイエム        : アンデッドのすべての行為判定-2/楽素↓/追加♡/抵抗:消滅/属性:精神効果  : なし [p]   サモン・スモールアニマル : 小動物を呼び寄せる/楽素♡/追加♡/抵抗:必中/属性:精神効果         : なし [p]   レジスタンス       : 生命・精神抵抗力+1/楽素↓/追加↑/抵抗:必中/属性:精神効果        : なし [p]   アトリビュート      : 属性ダメージ+2/楽素♡2/追加♡/抵抗:必中                 : なし [p]   トランス         : 魔法行使判定+1/楽素↑2/追加↑/抵抗:必中/属性:精神効果         : なし [p]   ブレイク         : 生命・精神抵抗力-1/楽素↓2/追加↓/抵抗:精神効果            : なし [p]   終律:蛇穴(さらぎ)の苦鳴 : 3体/威力30/消費楽素↓4/抵抗:半減/属性:呪い               : あり [p]   フォール         : 飛行能力を封じる/消費楽素↓6/楽素↓2/追加↓2/抵抗:消滅/属性:精神効果  : なし [pⅢ-205]バークメイル       : 対象の防護点上昇/3分(18R)/30m(起点指定)/抵抗:任意           : 緑 [pⅢ-204]ヴォーパルウェポン    : 対象が与える物理ダメージ上昇/3分(18R)/10m(起点指定)/抵抗:任意     : 赤 [pⅢ-205]パラライズミスト     : 対象の回避力減少/1分(6R)/10m(射撃)/抵抗:短縮              : 緑 [pⅢ-204]クラッシュファング    : 対象が与える物理ダメージ減少/1分(6R)/30m(起点指定)/抵抗:短縮      : 赤 [pⅢ-207]イニシアティブブースト  : 対象の先制判定にボーナスを与える/一瞬/接触/抵抗:任意          : 赤*2 [pⅢ-207]エンサイクロペディア   : 対象の魔物知識判定にボーナスを与える/一瞬/接触/抵抗:任意        : 白*2 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 16100  1H   5   2   2  10  12   1 [スタッフA] *フィスタロッサム / 分類「魔動機」相手でも呪歌を適応させることが出来る。 (p) =価格合計= 16100 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  5      3  4150 つきまとう自傷のソフトレザー / 非金属鎧:B/アビス強化*2、必筋-2、セージ知識判定パッケージ強化 盾 :              / 修正: = 合計 =    0   3  4150 G (回避技能:) ・装飾品    価格  名称             / 効果 頭 :501  ラル=ヴェイネの組み紐     / 耳 :7500  ラル=ヴェイネの金鎖(きんさ) / 部位:その他を得る 耳 :500  知性の指輪          / 顔 :1500  ラル=ヴェイネのサングラス   / 首 :600  ラル=ヴェイネの首飾り     / 背中:555  ラル=ヴェイネのポンチョ    / 右手:200  アルケミ―キット       / 賊術の行使に必要 左手:5000  レインボーリング       / ルルブⅡ-266 腰 :12300 不撓(ふとう)のバックル   / ガンや魔力の矢/太矢の攻撃を精神抵抗力で耐える 足 :600  ラル=ヴェイネのアンクレット  / 他 :550  ラル=ヴェイネのガーターベルト / =合計=29806 G ■所持品■ 名称              単価  個数 価格  備考 冒険者セット          100  1   100  背負い袋、水袋、毛布、たいまつ6本、火口箱、ロープ10m、小型ナイフ 保存食(1週間)         50      0 着替えセット          10   2   20 鉄煙管             225  1   225  メイス/投擲:Bランク武器マレットと同じとして使える頑丈な鉄の煙管 競泳水着            20   1   20   水泳判定の達成値+1 ふかふかの防寒着        80   1   80   水・氷属性のダメージを-1点する。敏捷度-6 マナチャージクリスタル(3点)  1500  1   1500 化粧品セット          100  1   100  1H 勇者の証:心           10000 1   10000 ルルブⅢ-253 ラル=ヴェイネの耳飾り      600  1   600 アビスシャード             2   0                     1   0 ▼消耗品                1   0 ジャックの豆          100  5   500  ルルブⅡ-261 ヒーリングP           100  3   300 アウェイクP           100  2   200 知性の指輪           500  2   1000 叡智の腕輪           1000  1   1000                     1   0 ▼冒険者技能用             1   0 七色ハチミツ入りのドリンク       1   0   3時間の間、呪歌の演奏判定に+1 七色ハチミツ          240  3   720  3時間の間、呪歌の演奏判定に+1 MC 緑B             20   10  200 MC 緑B                 7   0 MC 緑A             200  3   600 MC 緑S             2000     0 MC 赤A             200  4   800 MC 白A             200  10  2000 ペット(虫)          100  1   100  鈴虫 ペット(小鳥)         100  1   100  金糸雀 ペット(蛙)          100  1   100  アマガエル                     1   0                     1   0                     1   0                     1   0                     1   0                     1   0                     1   0                     1   0                     1   0                     1   0                     1   0 ▼消費済み               1   0 ヒーリングP           100  5   500 七色ハチミツ          240  2   480 アビスシャード             11  0 MC 白A             200  2   400 MC 緑A             200  1   200 MC 緑S             2000  1   2000 保存食(1週間)         50   8   400 蘇生費用            8000  1   8000 ヴァローナへの借金       500  1   500 クラッツへの借金        500  1   500 トリスケルへの借金       500  1   500 アクイラへの借金        500  1   500 鎧の修理費用          100  1   100 アリスト・クラッツ号の購入費用 6250  1   6250                     1   0 =所持品合計=   40595 G =装備合計=    50056 G = 価格総計 =   90651 G 所持金    450G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  ○ - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ - 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       ○ - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  ○ ○ シャドウ語 ○ - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、グラスランナー語 技能習得言語:魔動機文明語、7個の会話or読文、10個の会話 ■名誉アイテム■ 点数 名称  20 冒険者ランク:ダガー  30 冒険者ランク:レイピア  50 冒険者ランク:ブロードソード 100 冒険者ランク:グレートソード 100 冒険者ランク:フランベルジュ 200 冒険者ランク:センチネル 100 専用化(楽器)    専用化(装飾品)    鉄煙管    競泳水着    ふかふかの防寒着 所持名誉点: 20 点 合計名誉点: 620 点 ■その他■ 経験点:1220点 (使用経験点:43500点、獲得経験点:41720点) セッション回数:30回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 生命力     0点(   /   / 回) 2- 精神力     0点(   /   / 回) 3- 知力      0点(   /   / 回) 4- 生命力     0点(   /   / 回) 5- 生命力     0点(   /   / 回) 6- 器用度     0点(   /   / 回) 7- 知力      0点(   /   / 回) 8- 精神力     0点(   /   / 回) 9- 知力      0点(   /   / 回) 10- 知力     0点(   /   / 回) 11- 生命力    0点(   /   / 回) 12- 精神力    0点(   /   / 回) 13- 生命力    0点(   /   / 回) 14- 生命力    0点(   /   / 回) 15- 知力     0点(   /   / 回) 16- 知力     0点(   /   / 回) 17- 知力     0点(   /   / 回) 18- 精神力    0点(   /   / 回) 19- 精神力    0点(   /   / 回) 20- 知力     0点(   /   / 回) 21- 精神力    0点(   /   / 回) 22- 知力     0点(   /   / 回) 23- 筋力   31000点(31000 /   / 回) 24- 精神力   1490点(1440 /   / 1回)  2019 12/7 DASH魔界村CP始動「Descent to Chaotic world」 25- 知力    2580点(2380 /   / 4回)  2019 12/14 「魔蟲掃討戦」にて死亡。穢れ表(5,1)、身体に影響はなし。穢れ+1 26- 精神力   1300点(1200 /   / 2回)  2019 12/18「開拓」 27- 精神力    50点(   /   / 1回) 28- 知力    3030点(3030 /   / 回)  2019 12/27「アディン要塞」 29- 精神力    0点(   /   / 回)  2019 1/10「水の廃都・前編」 30- 精神力   2270点(2220 /   / 1回)  2019 1/16「水の廃都・後編」 メモ: SHO13【インディー】 貴方は遺跡に秘められた声が聞こえる。文明鑑定判定を冒険者Lv+知力Bで行うことが出来る。 更に文明鑑定判定・文献判定・宝物鑑定判定それぞれの達成値に+1する 【一般技能】 司書/ライブラリアンLv5 通訳/リンギストLv5 【経歴】 "魔力の森"コロロポッカで生まれた。グラスランナーという種族の特徴に漏れず、好奇心は旺盛。同種の中でも、極めて知性が高い。普通のグラスランナーが「フラフラして話を聞かない」のに対し、彼は「話を聞き、理解した上で己の欲求を優先する」ので性質が悪い。 流れに流れ、"大舞台"マカジャハット王国にて冒険者として活躍していた。 しかし、無作為に周囲を巻き込む高レベルの呪歌を思うがままに歌えない日々に飽いて、「自分が思いきり歌うことの出来る場所」を求めて放浪し始めた。 歌うことさえ出来れば、其処がどんな場所でも、地獄のような戦場であろうと構わないという考えを持っている。 グラスランナーらしからぬ知性的な振る舞いと、グラスランナーらしい刹那主義を併せ持つ。 ユニセックスな格好を好むのも、相反する性質を持つ彼だからこそかも知れない。 ちなみに既婚者である。 ちなみにレインボーリング起動の合言葉は毎回変わる。 「オンステージ!」 「ティンクルティンクル……ライトアップ!」 名前:"樂宴"ルクス・エテルナ 種族:グラスランナー 性別:男 年齢:35 冒険者レベル:10 MP:なし 技能: バード10 セージ6 アルケミスト6 言語:交易共通語(話/読) グラスランナー語(話/読) 魔動機文明語(話/読) 魔法文明語(話/読)リカント語(話/読) 汎用蛮族語(話/読)    エルフ語(話) 神紀文明語(読妖精語(話) 魔神語(話) ドラゴン語(話)ドレイク語(話) リザードマン語(話) ケンタウロス語(話) 妖魔語(話) 自己紹介:俺様の美声を聴く機会に感涙しな! 経験点・報酬:ほしい フェロー行動表 1d/想定出目/行動/台詞/達成値/効果 1-2/7/≪シュアパフォーマー≫【終律:蛇穴の苦鳴】を奏でる、全エリア(50m)/「歌にはこういう使い方もある」/抵抗:必中/属性:呪い/22/k30+15@13 3-4/8/≪シュアパフォーマー≫【終律:蛇穴の苦鳴】、を奏でる、全エリア(50m)/「身が絞まる思いだろ?」/抵抗:必中/属性:呪い/23/k30+15@13 5/9/【レジスタンス】を奏でる、全エリア(50m)/楽素↓/追加↑/抵抗:必中/属性:精神効果/「全員まとめてぶちあげてやろう!」/24/生命・精神抵抗力+1 フ 6/10/セージ知識判定+パッケージ強化/「昔から本を読むのが好きでな。あれは……」/22 ------------------演奏判定---------------- 2d6+ モラル(命中判定+1/楽素↑/追加↑) 2d6+ 終律:春の強風(1体/威力20/消費楽素↑2/抵抗:半減/属性:風) k20[10]+ 終律:春の強風 2d6+ レクイエム(アンデッドのすべての行為判定-2/楽素↓/追加♡/抵抗:消滅/属性:精神効果) 2d6+ サモン・スモールアニマル(小動物を呼び寄せる/楽素♡/追加♡/抵抗:必中/属性:精神効果) 2d6+ レジスタンス(生命・精神抵抗力+1/楽素↓/追加↑/抵抗:必中/属性:精神効果) 2d6+ アトリビュート(属性ダメージ+2/楽素♡2/追加♡/抵抗:必中) 2d6+ トランス(魔法行使判定+1/楽素↑2/追加↑/抵抗:必中/属性:精神効果) 2d6+ ブレイク(生命・精神抵抗力-1/楽素↓2/追加↓/抵抗:精神効果) 2d6+ 終律:蛇穴の苦鳴(3体/威力30/消費楽素↓4/抵抗:半減/属性:呪い) k30[10]+ 終律:蛇穴の苦鳴 ------------------変数---------------- //バード=10 //精神B=7 //奏力=+{精神B}+1 --------------------------------------- 2d6++{知力B} 聞き込み判定 2d6++{知力B} 見識判定 2d6++{精神B} 演奏判定 ------------------変数---------------- //バード=10 //知力B=5 //精神B=7 --------------------------------------- 2d6++{知力B} 見識判定 2d6++{知力B} 文献判定 2d6++{知力B} 薬品岳判定 2d6++{知力B} バークメイル(対象の防護点上昇/3分(18R)/30m(起点指定)/抵抗:任意) 2d6++{知力B} ヴォーパルウェポン(対象が与える物理ダメージ上昇/3分(18R)/10m(起点指定)/抵抗:任意) 2d6++{知力B} パラライズミスト(対象の回避力減少/1分(6R)/10m(射撃)/抵抗:短縮) 2d6++{知力B} クラッシュファング(対象が与える物理ダメージ減少/1分(6R)/30m(起点指定)/抵抗:短縮) 2d6++{知力B} イニシアティブブースト(対象の先制判定にボーナスを与える/一瞬/接触/抵抗:任意) 2d6++{知力B} エンサイクロペディア(対象の魔物知識判定にボーナスを与える/一瞬/接触/抵抗:任意) ------------------変数---------------- //アルケミスト=6 //知力B=5 --------------------------------------- 2d6++{知力B} 真偽判定 2d6++{知力B}+1 文明鑑定判定 2d6++{知力B}+1 見識判定 2d6++{知力B}+1 地図作成判定 2d6++{知力B}+1 病気知識判定 2d6++{知力B}+1+1 文献判定 2d6++{知力B}+1+1 宝物鑑定判定 2d6++{知力B}+1 魔物知識判定 2d6++{知力B}+1+2 魔物知識判定(エンサイクロペディアA) 2d6++{知力B}+1 薬品岳判定 ------------------変数---------------- //冒険者=10 //セージ=7 //知力B=5 ------------------抵抗---------------- 2d6++ 生命力抵抗(冒険者+生命B) 2d6++ 精神力抵抗(冒険者+精神B) ------------------判定---------------- 2d6++ 器用+冒険者(冒険者+器用B) 2d6++ 敏捷+冒険者(冒険者+敏捷B) 2d6++ 筋力+冒険者(冒険者+筋力B) 2d6++ 知力+冒険者(冒険者+知力B) 2d6 技能なし ------------------後処理------------------ 2d6 成長判定 2d6 剥ぎ取り 1d6 名誉点 2d6 回避 ------------------変数---------------- //冒険者=10 //器用B=3 //敏捷B=3 //筋力B=0 //生命B=3 //知力B=5 //精神B=7