タイトル:サキガケ キャラクター名:サキガケ 年齢:不明 性別:男 髪の色:白 / 瞳の色:灰 / 肌の色: 身長:208 体重:155 キャラクターレベル:20 Lv メインクラス :ウォーロード サポートクラス:サムライ (1レベル時:シーフ) 称号クラス: 種族:エクスマキナ ■ライフパス■ 出自:秘密結社/あなたの親は一員であることを隠さなければならない、あるいはその存在が公にされていない秘密の組織に所属している。あなたは、親とともにその組織の人間にあったことがある。リサーチを取得。 境遇:大成功/あなたは過去に何か大成功を収めている。 目的:修行/あなたの目的は修業である。体をそして精神を鍛えることがあなたの望みだ。 ■能力値■ HP:236 MP:139 フェイト:11     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族   11   9   7   9   8   6   7 作成時   0   3   2   0   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴    8   4   1  -1 成長等  18  17   2      1  14   5 →合計 57点/LvUp分57点 =基本値= 37  33  12   8   9  20  12 ボーナス   12  11   4   2   3   6   4 メインクラス   2   2   1   0   0   0   0 サポートクラス  1   1   0   0   0   1   0 他修正 =合計=  15  14   5   2   3   7   4 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  14  -1/ -1  5     18/ 20(4+3D) 攻撃力  --  31/ 31  35  25  91/ 60(2+1D) 回避判定   5   -4          1   (2D) 物理防御 --   39    7     46 魔法防御   7    1    6     14 行動値    8    0          8 移動力   20    0         20m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -2  31   0   0   0   0   0 至近  刀  15 左手 腕 頭部         -1   9             防具  10 胴部         -2  18         0    防具  10 補助         -1   7   1      0    防具  10 装身    1         5             装身具   8 =小計=右 -1  31  -4  39   1   0   0    左  1   0 能力値  14 --   5 --   7   8  20 スキル   5  35      7   6        インサイトブレイド,マシンアーマー,リンメルコーティング,ファイティングロウ,ハイパーゲイン,ハイボルテージ その他     25 =合計=右 18  91   1  46  14   8  20    左 20  60 ダイス  4+3D  2+1D  2D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 0   12  斬鉄 []      スピリット・オブ・サムライで取得可能。パッシブ:属性を闇に変更する。 左手 0      [] 腕         [] =合計=0  12 / 重量上限37 頭部 7500  7  ファインクロスヘルム [ウォーリア] 胴部 48300 16 豪神の鎧 [ウォ、アコ]        白兵攻撃のダメージ+5 補助 7000  7  ルーンポイントアーマー [ウォ、アコ] 装身 4200  1  豪傑の証 []             装備者の行なうあらゆる命中判定の達成値に+1、【物理防御力】に+5する。 =合計=67000 31 /重量上限37 ■所持品■ 名称           価格 重量  備考 バックパック       0      所持品の重量制限+5 ポーションホルダー    0      重量1のポーションを5つまで重量0にする HPポーション×5     0      マイナー/メジャー:使用者のHPを2d点回復する。 MPポーション×0     0      マイナー/メジャー:使用者のMPを2d点回復する。重量1、単価50G。 ハイMPポーション×19   19      マイナー、メジャー。使用者のMPを4D点回復する。消耗品。 聖水           4      マイナー、メジャー。シーン終了まで使用者が行う武器攻撃のダメージを光属性の魔法ダメージに変更する。消耗品。 万能薬          5      マイナー、メジャー。使用者が受けているBSをすべて回復する。消耗品。 刀魂「風」        1   20000 1シーンに1度、刀を使用した命中判定の達成値に+3 グレートHPポーション×1 1      マイナー/メジャー:使用者のHPを20D点回復する。 カオスアーマー      16  48300 =所持品合計=   68300 G (重量 46/上限79) =装備合計=    67000 G = 価格総計 =   135300 G 所持金    9918G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    3         3 (2D) 罠解除   14        14 (2D) 危険感知   3         3 (2D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術     2         2 (2D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》        SL/タイミング     /判定/対象    /射程/コスト/制限 /効果など 《チューニング》     ★ /パッシヴ      /-  /自身    /-  /-   /-  /能力基本値をふたつ選択し、キャラクター作成時に、選択した能力基本値の片方に+4し、もう片方に-1 《バッシュ》       5 /メジャー      /命中/単体    /武器/4   /   /武器攻撃を行う。ダメージロールに+[SLd] 《ランナップ》      ★ /セットアップ    /自動/自身    /-  /3   /-  /戦闘移動、またはエンゲージからの離脱を行う。自身がいるエンゲージが封鎖されている場合、 離脱はできない。 《フルスピード》     7 /効果参照      /自動/自身    /-  /4   /-  /自身が移動を行う直前に使用する。その移動では、移動力に+[SL×5]する。 この効果は移動終了まで持続する。 《ワイドアタック》    1 /メジャー      /命中/範囲(選択)/武器/4   /-  /対象に武器攻撃を行う。その武器攻撃の命中判定の達成値に+SLする。 《バーサーク》      5 /マイナー      /自動/自身    /-  /3   /-  /武器攻撃のダメージに+[SL×3]する。自身が行うリアクションの判定に-1Dする。 この効果はマイナーアクションで解除を宣言するか、シーン終了まで持続する。 《スピリットオブサムライ》1 /アイテム      /-  /自身    /-  /-   /-  /「種別:刀」の武器をSL個取得する。このアイテムは自身のみ装備、使用することができる。 《トゥーハンドアタック》 5 /パッシブ      /-  /自身    /-  /-   /-  /自身が装備している「装備部位:片」の「種別:刀」の武器を「装備部位:両」に変更し、 攻撃力に+[SL×2]する。 《アームズマスタリー:刀》★ /パッシ       /-  /自身    /-  /-   /-  /「種別:刀」の武器を使用した命中判定に+1Dする。このスキルは重複しない。 《トゥルーアイ》     ★ /DR直後       /自動/自身    /-  /4   /1/MP /「種別:刀」の武器を装備している時のみ使用可能。自身がダメージを受けるダメージロールの直後 に使用する。自身が受ける予定のダメージに-[武器の攻撃力÷2]する。攻撃力が上昇している場合、 それらを加えて計算する。1回のメインプロセスに1回使用可能。 《クールランニング》   ★ /パッシ       /-  /自身    /-  /-   /-  /前提《バーサーク》5。《バーサーク》の効果で、「リアクションに-1Dされる」を受けない。 《ストライクバック》   9 /リアクション    /命中/単体    /武器/4   /SL/sn/対象が行った白兵攻撃に対するリアクションを、装備している武器の命中判定で行う。 この対決に勝利した場合、対象に[CL×5]のHPロスを与える。対象の攻撃は自動的に命中する。 対象のダメージロールは通常通りに行う。1シーンにSL回使用可能。 《スマッシュ》      ★ /マイナー      /自動/自身    /-  /5   /-  /そのメインプロセスで行う白兵攻撃のダメージに+[筋力]する。 《ボルテクスアタック》  ★ /効果参照      /自動/自身    /-  /-   /1/Sr /このスキルはメインクラスがウォーリアかその上級クラスでないと使用できない。 武器攻撃と同時に使用する。その武器攻撃を「対象:単体」に変更しダメージに+[CL×10]する。 1シナリオに1回使用可能。 《リンメルコーティング》 ★ /パッシブ      /-  /自身    /-  /-   /-  /CL10以上で取得可能。自身の物理防御力と魔法防御力に+5する。 《アームズロジック:刀》 ★ /パッシブ      /-  /自身    /-  /-   /-  /選択した種別の武器を使用した命中判定+1D 《バイオレントヒット》  ★ /クリーンナップ   /-  /自身    /-  /-   /1/Sr /《ボルテクスアタック》の使用回数を回復する。 《ストラグルクラッシュ》 ★ /メジャー      /-  /自身    /-  /10  /-  /2回バッシュによる攻撃をすることができる。2回目の攻撃はダメージロールに+2dする。ただし、「対象:単体※」となり、1回目を外すと2回目は攻撃できない。 《ハイパーゲイン》    ★ /パッシブ      /-  /自身    /-  /-   /-  /攻撃力+筋力する。 《オーバードライブ》   ★ /パッシブ      /-  /自身    /-  /-   /-  /《バーサーク》の効果に「武器を使用した命中判定に+1Dする」を追加。 《インサイトブレイド》  ★ /パッシブ      /-  /自身    /-  /-   /-  /前提:《トゥーハンドアタック》5。「種別:刀」の武器を使用した命中判定の達成値に+3する。 《パーフェクトボディ》  1 /戦闘不能      /-  /自身    /-  /-   /1/Sr /HPをSL×20回復する。 《ディフレクション》   9 /リアクション    /自動/自身    /-  /6   /SL/Sr/白兵攻撃が使用可能な武器を装備している時に使用可能。射撃攻撃、魔法攻撃に対するリアクションを 装備している武器の命中判定で行う。この対決に勝利した場合、自身への攻撃は失敗となる。 1シナリオにSL回使用可能。 《リフレクション》    ★ /《ディフレクション》/自動/自身    /-  /4   /1/Sr /「種別:刀」の武器を装備している時のみ使用可能。《ディフレクション》を使用した対決に 勝利した場合、攻撃を行ったキャラクター自身にその攻撃が命中する。攻撃を行ったキャラクターは ダメージロールステップを行い、そのダメージを適用する。1シナリオに1回使用可能。 《クリアマインド》    ★ /セットアップ    /自動/自身    /-  /-   /1/Sr /取得しているすべてのスキルを「コスト:―」にする。この効果はラウンド終了まで持続する。 1シナリオに1回使用可能。 《ファストセット》    ★ /ムーブ       /-  /自身    /-  /6   /-  /マイナーアクションのスキルを使用する。 《ハイボルテージ》    5 /パッシブ      /-  /自身    /-  /-   /-  /武器攻撃のダメージにSL×4する。 《ファイティングロウ》  1 /パッシブ      /-  /自身    /-  /-   /-  /命中判定+SL+1 《メルトダウン》     7 /効果参照      /-  /単体    /至近/5   /-  /敵が離脱しようとしたときに使用してエンゲージ封鎖、さらに封鎖の対決判定に+SL×2 《フルスイング》     3 /マイナー      /自動/自身    /-  /10  /SL/sn/1シーンにSL回まで使用可能。武器ひとつの「攻撃力」を2倍にする。 《グレートバースト》   3 /効果参照      /自動/自身    /-  /10  /SL/sn/1シーンにSL回まで使用可能。 [装備部位:両]の武器で白兵攻撃時のみ使用可能。 白兵攻撃の命中判定後(振り直し終了後)使用し、ダイスの1個の出目を6に。 《ショットバック》    ★ /《ストライクバック》/自動/自身    /-  /4   /-  /射撃攻撃に対してもストライクバックを使用でき、ストライクバックの射程を視界にする。 《バーストスラッシュ》  ★ /パッシブ      /自動/自身    /-  /-   /-  /クリティカルした時、対象の物理防御力と魔法防御力を0にしてダメージ計算をする 《一般スキル》        SL/タイミング  /判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《リサーチ》        ★ /パッシブ   /-  /自身/-  /-   /1  /感知判定で行う情報収集の判定に+1d 《アスレチック》      ★ /パッシブ   /-  /自身/-  /-   /1  /登攀や跳躍を行う筋力の判定に+1d 《トレーニング:器用》   ★ /パッシブ   /-  /自身/-  /-   /-  /器用度基本値+3 《マシンアーマー》     ★ /パッシヴ   /-  /自身/-  /-   /-  /物理防御+2、魔法防御+1 《トレーニング:筋力》   ★ /パッシブ   /-  /自身/-  /-   /-  /筋力基本値+3 《マシンリム》       ★ /パッシブ   /-  /自身/-  /-   /-  /筋力・器用度・敏捷基本値+1 《エンラージリミット》   ★ /パッシブ   /-  /自身/-  /-   /-  /所持重量制限を2倍にする。 《イミューンウェイト》   ★ /パッシヴ   /-  /自身/-  /-   /-  /防具の移動修正を0にする。 《フックダウン》      ★ /クリーンナップ/-  /自身/-  /-   /1/sn/ポーションを1つ使用する。 《バイタリティ》      ★ /パッシヴ   /-  /自身/-  /-   /-  /最大HP+CL 《フェイス:アーケンラーブ》★ /パッシブ   /-  /自身/-  /-   /-  /命中判定の達成値+1 《スティグマ》       ★ /判定直後   /-  /自身/-  /Fate1 /1/Sr/フェイトを1点消費する。 自分が行った判定の達成値に+1Dする。 1シナリオに1回使用可能。 《レストタイム》      ★ /シーン終了時 /-  /自身/-  /-   /1/Sr/HP・MPを[2d+CL]回復。 《クローズオフ》      ★ /パッシブ   /-  /自身/-  /-   /-  /封鎖からの離脱へのリアクションに対する判定+1d ■コネクション■ 名前   / 関係 トラファル/ 同行者:あなたは彼とともに何度か旅をしたことがある。なかなか楽しい旅だった。現在もその旅が続いていてもよい。      / ■その他■ 使用成長点:1960点 (レベル:1900点、一般スキル:60点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2:サムライ / 筋力、器用、敏捷 / バーサーク、ワイドアタック、転職 Lv2→3: / 筋力、器用、敏捷 / バーサーク、トゥーハンドアタック、スピリットオブサムライ Lv3→4: / 筋力、器用、幸運 / バーサーク、トゥーハンドアタック、アームズマスタリー:刀 Lv4→5: / 筋力、器用、精神 / バーサーク、トゥーハンドアタック、トゥルーアイ Lv5→6: / 筋力、器用、精神 / バーサーク、トゥーハンドアタック、クールランニング Lv6→7: / 筋力、器用、精神 / バッシュ、トゥーハンドアタック、インサイドブレイド Lv7→8: / 筋力、器用、精神 / バッシュ、ストライクバック、スマッシュ Lv8→9: / 筋力、器用、精神 / バッシュ、ストライクバック、ボルテクスアタック Lv9→10:ウォーロード / 感知、精神、幸運 / リンメルコーティング、ストライクバック、転職 Lv10→11: / 筋力、器用、精神 / アームズロジック、バイオレントヒット、フェイト上昇 Lv11→12: / 筋力、器用、精神 / オーバードライブ、ストラグルクラッシュ、ハイパーゲイン Lv12→13: / 筋力、器用、幸運 / パーフェクトボディ、ディフレクション、フェイト上昇 Lv13→14: / 筋力、精神、幸運 / クリアマインド、ディフレクション、リフレクション Lv14→15: / 筋力、器用、幸運 / ファストセット、ハイボルテージ、ファイティングロウ Lv15→16: / 筋力、器用、精神 / メルトダウン、ハイボルテージ、グレートバースト Lv16→17: / 筋力、器用、精神 / フルスイング、ハイボルテージ、フェイト上昇 Lv17→18: / 筋力、器用、精神 / ショットバック、ハイボルテージ、ディフレクション Lv18→19: / 筋力、器用、精神 / フルスイング、ハイボルテージ、グレートバースト Lv19→20: / 筋力、器用、精神 / フルスイング、バーストスラッシュ、グレートバースト メモ: 東方の秘密結社から派遣されたエージェント。 正義感が強く理知的な性格だが、あらゆる思考が戦いと修行に直結している。大陸にきて何年も経つようだが、結社としての仕事をこなしている様子は見られない。 子供時代の双森の命を助けたことがあり、またトラファルとは何度か一緒に冒険したことがある。 その真の目的は組織を裏切り師を殺害した兄弟子バルバトスを見つけ出し抹殺することにある。