タイトル:春夏冬 秋 キャラクター名:春夏冬 秋 職業:探偵 年齢:24 / 性別:男 出身: 髪の色:白(元は黒) / 瞳の色:黄色 / 肌の色: 身長:180cm 体重:62kg ■能力値■ HP:14 MP:16 SAN:92/99      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  12  13  16  18  14  14  17  18  14  16 成長等           +3           +1 他修正 =合計=  12  13  16  21  14  14  17  19  14  16 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      82%  ●《キック》  87%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ●《スタンガン》   52%   《》     %    《》       % ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 ●《応急手当》60%  ●《鍵開け》 50%  ●《隠す》  25% ●《隠れる》 20%  ●《聞き耳》 75%  ●《忍び歩き》20% ●《写真術》 20%  ●《精神分析》11%  ●《追跡》  80% ●《登攀》  50%  ●《図書館》 85%  ●《目星》  87% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前 現在値 ●《言いくるめ》76%   《信用》  15%   《説得》15%  《値切り》  5%    《母国語()》95%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%    《オカルト》   5%    《化学》 1%  《クトゥルフ神話》0%    《芸術()》    5%    《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%   ●《心理学》85% ●《人類学》    80%   《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%    《博物学》10%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》 1%  《歴史》     20%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d4 名称 成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考                              /                              / ■所持品■ 名称     単価 個数 価格 備考 スタンガン     1   0   護身用とか 財布        1   0   家族の写真入れてる スマホ       1   0   ピンク ICレコーダー    1   0   盗聴用 睡眠薬       1   0   よく眠れない メガネ       1   0   軽い変装用 ウィッグ      1   0   髪が目立つので黒 変装用 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: あきなし あき 赤が好きで赤い服をよく着てる。スマホカバーは赤がなくて近い色にしたらピンクになった。靴はデザインが好きで買ったけど本当は赤が欲しかった。 人のことは基本的に下の名前+くん(ちゃん)付けで呼ぶ。嫌がられたら苗字呼びにする。素のときは苗字呼び捨て。 基本的に明るくて素直でいい子。ちょっと隠し事は多い。 NOBODY*2 HO3 すべてバレ HO3 追跡する探索者 あなたは過去に両親を殺されている、その犯人を見つけ出し両親がなぜ殺されたのかを知りたいと思っている。 あらゆる探索技能に+10 また追跡と人類学に補正がかかり+20となる DEXに固定で+3 1【隠された素顔】 あなたは6年前両親を亡くしている。ある日何者かに殺害されたのだ。 あなたは外出から帰宅し違和感を覚えリビングへと向かうと、犯人が両親を殺害し逃げ去る現場を見た、犯人は美しい顔の男であったことと犯人が書き残していったNOBODYという文字を今でも鮮明に覚えている。 そして犯人が逃げ去ったあとわずかに息があった父の最後の言葉を聞く、曰く「―――殺さなくては」と。 それだけ伝えた後に父は息を引き取った 両親が死んだ後、妙なことが起こった。 両親の死体は回収されこちらに返されることはなく、メディア 規制もされており事件が表に出ることはなかった。存在を消されたのだ。 抗議しても「あなたにはその権利はない」と何も聞かされることなく全てが闇に閉ざされてしまう。 そして今現在街でまた「NOBODY」という文字が書き残される事件が発生している。 この事件を追いかければ両親の死の真相や犯人にたどり着けると貴方は考えた。 そして事件を追いかけているある日、貴方のもとに電話がかかってくる 「6年前の事件の真相を知りたくはないか」と 電話越しの男の声は――――忘れもしない両親を殺した犯人の声だった。 2【隠された過去】 幼少の記憶があいまいだ、というのも10歳より前の記憶がない。 子供のころから何度も同じ夢をみる―――「真っ暗な部屋に閉じ込められて怪物に食べられてしまう」そんな夢だ。 夢の終わりにその部屋から誰かが自分を助け出してくれる、そしていつも目を覚ます。 夢に出てくる人をあなたは無意識に探している あなたのは『目的』は 1.【両親を殺した犯人を探し真相を知ること】 2.【夢に出てくる人をみつける】 の二つである 君は犯人の指定された場所へと向かうだろう。 このことは他言無用だと告げられた。 危険がないわけではないだろうがあなたはその場所へと向かう決心をした。 親を殺した犯人を捜すために探偵になった。 外で人と話している時と一人でいる時の性格が違う。 外で人と話すときはニコニコ笑顔でちょっと軽めの気さくな感じだけど一人でいるときは笑わないしなんならちょっとムスッとしてる。(犯人(?)と話すときもちょっとぶっきらぼうな感じにしたい…) ニコニコしてるのは情報収集を円滑にするため。 もともと黒髪だったけど殺人現場を見てしまったショックとストレスで白髪になった。人には「白髪がかっこいいから」で通してる。黒に染め直さないのは両親がいなくなった日のことを忘れないため。 目的を達成するまでは絶対に死ねないって思ってる。事件の後の対応から警察のことが嫌い。普段はニコニコ対応してる。 素のときはちょっと愛想が悪いけど普通にいい子。 根が真面目な勉強家。両親が殺される前はあんまり笑うほうじゃなかったししゃべるのも苦手だったし今も苦手だけど真相を知るために必要だと思ったからコミュニケーションを身につけた。 特徴表 異物への耐性 体内の免疫力が発達している。毒(POT)を抵抗表で競う際に、成功の範囲に+20%。 その上で対抗成功時に発生するPOTダメージを無効化する。 勉強家 EDU+1 ■簡易用■ 春夏冬 秋(男) 職業:探偵 年齢:24 PL: STR:12  DEX:21  INT:17 アイデア:85 CON:13  APP:14  POW:16  幸 運:80 SIZ:14 SAN:99 EDU:19 知 識:95 H P:14  M P:16  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d4 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:380 個人技能点:170) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]