タイトル:純フェンサー キャラクター名:シオン 種族:エルフ [特徴:暗視、剣の加護/優しき水] 生まれ:剣士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:15 性別:女 髪の色:桜  / 瞳の色:金  / 肌の色:白 身長:160cm弱 体重:? 経歴1:異種族の街で育った 経歴2:「負けず嫌い」と評されたことがある 経歴3:大切な約束をしている 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   120     50     90    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  10  11   6   7   9  11 成長   6  20  10  18  12  10 →計:76 修正  14  46  13  36  26  30 =合計= 150  198  81  111  137  141 ボーナス  25  33  13  18  22  23    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  35  40  162  186 特技        45   0 修正 =合計= 35  42  207  186 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:17 Lv ファイター  7 Lv  /  フェンサー  17 Lv ソーサラー  15 Lv  / スカウト   12 Lv レンジャー  7 Lv  /  セージ    12 Lv エンハンサー 7 Lv  /  アルケミスト 5 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                                   : 前提 [p2122] タフネス      : 最大HP+15                                : ファイターLv.7 [pIB34] ルーンマスター   : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                      : 魔法技能1つのLv11 [p2120] トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                            : スカウトLv.5 [p2123] ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える              : スカウトLv.7 [p2120] 影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない            : スカウトLv.9 [p3143] トレジャーマスター : さらに戦利品のロールに+1                         : スカウトLv.12 [p2122] 治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1            : レンジャーLv.5 [p2123] 不屈        : HPが0以下になっても気絶しない                      : レンジャーLv.7 [p2120] 鋭い目       : 戦利品のロールに+1                            : セージLv.5 [p2121] 弱点看破      : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍                   : セージLv.7 [p2123] マナセーブ     : 消費MP-1(最低1)                             : セージLv.9 [p3144] マナ耐性      : 魔法ダメージ-5                              : セージLv.12 [p1-288]必殺攻撃      : 次の1回の近接攻撃のダメージの出目+1、C後も継続+クリ無効やC値増加無視  : [p1-281]武器習熟A/ソード  : ダメージ+1、Aランク装備可能                       : [p1-281]武器習熟S/ソード  : さらにダメージ+2、Sランク装備可能                    : [p1-279]回避行動      : 回避力+2                                 : [p1-282]変幻自在      : 1ラウンドに3回まで戦闘特技を宣言できる 他の特技宣言増加技能と重複しない : [p1-282]防具習熟A/非金属鎧 : 防護点+1、Aランク装備可能                        : [p1-282]防具習熟S/非金属鎧 : さらに防護点+2、Sランク装備可能                     : [p3-212]武器の達人     : 全ての武器を装備できる                          : [p3-213]防具の達人     : 全ての防具を装備できる                          : [p2-230]命中強化      : 命中に+2                                 : [p1-279]頑強        : 最大HP+15                                : [p2-228]超頑強       : さらに最大HP+15                             : [p1-292]マルチアクション  : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる             : [pFC27] 心眼        : 回避に+4、透明のペナルティ-2に軽減                    : [p1-289]魔法拡大/数    : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別                 :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  34  45 198  600 修正   3 特技        2 =合計= 37  45 200m 600m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名        : 効果      : 前提 [p]  キャッツアイ      : 命中力+1    : [p]  ガゼルフット      : 回避力+1    : [p]  ビートルスキン     : 防護点+2    : [p]  マッスルベア      : 筋力ボーナス+2 : [p]  ジャイアントアーム   : 筋力+12   : [p]  ケンタウロスレッグ   : 敏捷度+6    : [p]  デーモンフィンガー   : 器用度+6    : [p]  バークメイル      : 防護点+     : 緑 [p]  ヒールスプレー     : HP回復     : 緑 [p]  ヴォーパルウェポン   : 打撃点+    : 赤 [p]  パラライズミスト    : 敵の回避-    : 緑 [p]  イニシアティブブースト : 先制+     : 赤2 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : 7  32  20  40 グラップラー: フェンサー :17  42  30  50 シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 100   2H   8   2  46  40   7  36 [ソードS] *風神剣フィンリル / https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=C7MxWR、魔法の発動体 (p)     1H   8   1  45  30   7  34 [ソードS] *風神剣フィンリル / https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=C7MxWR (p) =価格合計= 100 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  0  10  25     妖精王の聖衣 / 魔法防護25点。呪い、病気、毒無効。炎、風、水・氷、土属性の抵抗+4 盾 :  0   6   8     妖精王の聖盾 / 魔法ダメージ-5。炎、風、水・氷、土属性のダメージ-10 修正: = 合計 =   72  37    0 G (回避技能:フェンサー) ・装飾品    価格  名称            / 効果 頭 :60000 ラル=ヴェイネの羽冠    / 耳 :5000  ディスプレイサーガジェット / 顔 :    ユメノカケラ        / 剥ぎ取り判定+2(幸運のお守りと同様) 首 :10000 奇跡の首飾り        / 背中:9000  インテリアニマルサック   / 右手:500  疾風の指輪         / 左手:1000  剛力の腕輪         / 腰 :4000  多機能ブラックベルト    / 腰 :200  アルケミーキット      / 足 :11600 軽業のブーツ        / 転倒しなくなる。 他 :1500  ウェポンホルダー      / 他 :30000 正しき信念のリング     / =合計=132800 G ■所持品■ 名称            単価  個数 価格  備考 冒険者セット        100   1   100 保存食(1週間分)      50   5   250 今はまだ雑兵のサイン        1   0    ジークフリートから送られた初ファンの証のサイン アウェイクンポーション   100   5   500 陽光の魔符Ⅱ        1500  10  15000 陽光の魔符Ⅲ        5000  4   20000 月光の魔符Ⅱ        1500  10  15000 月光の魔符Ⅲ        5000  4   20000 マテリアルカード緑S    2000  20  40000 マテリアルカード赤S    2000  14  28000 マテリアルカード緑SS    20000  10  200000 マテリアルカード赤SS    20000  10  200000 マナチャージクリスタル4点 2000  18  36000 マナチャージクリスタル4点     2   0 魔晶石2点         200   20  4000 専用スカウト用ツール    100   1   100 消費            213350 1   213350 沢山 =所持品合計=   792300 G =装備合計=    132900 G = 価格総計 =   925200 G 所持金   120264G 預金・借金   0G ■魔力■ 知力ボーナス: 22 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 15      37 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  ○ ○ / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 ○ - / ドレイク語     ○ - 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       ○ - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  ○ - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、エルフ語 技能習得言語:魔法文明語、魔動機文明語、12個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 1000 冒険者ランク    専用化    多機能ベルト 400 ファルファとのコネ 所持名誉点: 196 点 合計名誉点:1596 点 ■その他■ 経験点:1030点 (使用経験点:294500点、獲得経験点:292530点) セッション回数:76回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)  メモ 1- 筋力    18430点(9000 /8730 /14回) 2- 筋力      0点(   /   / 回)   バイト 3- 筋力      0点(   /   / 回) 4- 敏捷度     0点(   /   / 回) 5- 敏捷度     0点(   /   / 回) 6- 精神力     0点(   /   / 回) 7- 筋力      0点(   /   / 回) 8- 筋力      0点(   /   / 回) 9- 精神力     0点(   /   / 回) 10- 敏捷度    0点(   /   / 回) 11- 器用度    0点(   /   / 回) 12- 精神力    0点(   /   / 回) 13- 生命力    0点(   /   / 回) 14- 生命力   1530点(1000 / 430 / 2回) 15- 器用度   1500点(1000 / 500 / 回) 16- 器用度   2310点(1000 /1210 / 2回) 17- 生命力   2540点(1000 /1540 / 回) 18- 筋力    5550点(1000 /4500 / 1回) 19- 筋力     0点(   /   / 回) 20- 生命力    0点(   /   / 回) 21- 生命力    0点(   /   / 回) 22- 敏捷度    0点(   /   / 回) 23- 器用度   2500点(2400 /   / 2回) 24- 敏捷度   3150点(1000 /2000 / 3回) 25- 筋力     0点(   /   / 回) 26- 精神力    0点(   /   / 回) 27- 敏捷度   2450点(1000 /1400 / 1回) 28- 敏捷度   3370点(1000 /2320 / 1回) 29- 生命力    0点(   /   / 回) 30- 筋力     0点(   /   / 回) 31- 敏捷度   3010点(1000 /1910 / 2回) 32- 精神力   4890点(4690 /   / 4回) 33- 生命力   1000点(1000 /   / 回) 34- 敏捷度   1440点(1390 /   / 1回) 35- 敏捷度   2000点(1000 /1000 / 回) 36- 知力    1600点(1500 /   / 2回) 37- 敏捷度   2160点(2160 /   / 回) 38- 精神力    0点(   /   / 回) 39- 生命力   5050点(1000 /4000 / 1回) 40- 敏捷度   8120点(8120 /   / 回) 41- 精神力    0点(   /   / 回) 42- 敏捷度    0点(   /   / 回) 43- 敏捷度  10000点(10000 /   / 回) 44- 敏捷度    0点(   /   / 回) 45- 敏捷度    0点(   /   / 回) 46- 敏捷度   9680点(9630 /   / 1回) 47- 精神力    0点(   /   / 回) 48- 筋力     0点(   /   / 回) 49- 生命力   5000点(5000 /   / 回) 50- 知力     0点(   /   / 回) 51- 精神力    0点(   /   / 回) 52- 生命力   100点(30000 /-30000 / 2回) 魔剣B→S 53- 知力     0点(   /   / 回) 54- 知力     0点(   /   / 回) 55- 敏捷度    0点(   /   / 回) 56- 精神力    0点(   /   / 回) 57- 生命力  50050点(50000 /   / 1回) 58- 知力     0点(   /   / 回) 59- 知力     0点(   /   / 回) 60- 生命力    0点(   /   / 回) 61- 生命力    0点(   /   / 回) 62- 敏捷度  25100点(50000 /-25000 / 2回) 特技+5 63- 知力     0点(   /   / 回) 64- 生命力    0点(   /   / 回) 65- 知力     0点(   /   / 回) 66- 生命力    0点(   /   / 回) 67- 知力   35000点(35000 /   / 回) 68- 知力     0点(   /   / 回) 69- 生命力    0点(   /   / 回) 70- 生命力    0点(   /   / 回) 71- 生命力    0点(   /   / 回) 72- 器用度  25000点(65000 /-40000 / 回) 魔剣S→SS 73- 器用度    0点(   /   / 回) 74- 敏捷度    0点(   /   / 回) 75- 知力     0点(   /   / 回) 76- 知力     0点(   /   / 回) 77-      25000点(25000 /   / 回) 78-      35000点(35000 /   / 回) メモ: 同胞の仇である蛮族と奈落を滅ぼすために冒険者になった15歳のエルフ 幼き頃に故郷の近くに小さな奈落が生まれ、そこから湧き出た蛮族に故郷を追われた。 自身は一人生き延びて人間の女冒険者に拾われ、そのまま大半が人間の街で育てられる。 拾ってくれた女冒険者やその周囲の人の強さに負けじと張り合う内に色々なことを学び、そして成人となったシオンは冒険者となった。 ハイエルフ種族特徴 土、風、炎、水・氷属性の抵抗+6、四属性の受けるダメージ常に半減。抵抗で消滅 妖精魔法の魔力+6 妖精魔法を発生なしで行使できる。 常に6属性の魔法を使える 妖精を召喚するとき魔昌石なしで召喚できる 流派 風の型:地嵐(宣言特技) 対象を上から斬りつけるのと同時強い風を発生させ、対象を地面に叩き落とす。攻撃に加え飛翔、飛行の効果を無くさせる効果を追加する。 風の型:飄風(割り込み) 回避の瞬間に足元に風を発生させ、瞬間加速をし、回避判定を+2する。この能力は回避前に使用することができ、使用した場合MPを3点消費する。 風の型:雄風(宣言) 防御を棄て、攻撃に特化する。回避判定-8ペナルティを受けるかわりに、命中+4、主動作+1 風の型:疾風(パッシブ) 先制判定をフェンサー+敏捷で可能となる。 風の型:旋風(パッシブ) 攻撃の後に魔力点の風属性魔法ダメージを発生させる。 風の型:狂風(宣言) 死を恐れぬ狂う程の連撃。回避不可。命中+8、主動作+1、追加で一回攻撃が可能となる。を得る。 風の型:黒風(宣言) 地面の砂塵を大量に巻き上げ10秒の間太陽の光を遮断する。 風の型:凩(割り込み) 相手の物理ダメージを発生させる攻撃に対して使用可能。相手の命中と自身の命中で達成値の比べ合いを行い、勝利した場合、ダメージを出し、そのダメージ分受けるダメージを軽減します。 1ラウンドに一回まで使用可能です。 風の型:業風(宣言) 攻撃のダメージに敏捷ボーナスを+する。 風の型:疾風(パッシブ) 命中判定をフェンサー+敏捷で行う事が可能となります。 風の型:晴嵐風樹 形状:射撃の攻撃、魔法を風で打ち払う。魔力点ダメージを軽減する。1ラウンドに一回まで 水の型:凪 凩の効果を1ラウンドに三回まで使用出来るようになります。 水の型:水界 命中判定を三回行い一番高い物を参照する。 水の型:水曲 形状:射撃、貫通の物に対してしよう可能です。戦士技能+器用で判定し、達成値が自身の方が高くなった場合、その攻撃を相手に返す。貫通を跳ね返す場合自身の位置でその貫通の効果は止まります。 この効果は1ラウンドに一回までしよう可能です。 水の型:鏡花水月 回避判定+4毎ラウンドMP5消費 水の型:水紋(宣言) 相手の防護点が半分としてダメージを与える。 水の型:明鏡止水(パッシブ) 精神効果の抵抗+4 水の型:雫波紋突き(宣言) 自身の命中が相手の回避より達成値が+3となった場合必殺攻撃と同じ効果を得ます。(必殺攻撃と累積する。)