タイトル:イザベラ(リデル) キャラクター名:イザベラ(リデル) 種族: 享年:17 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長: 体重: ポジション:ソロリティ クラス: バロック / ロマネスク 初期配置:煉獄 行動値:13 ■パーソナルデータ■ 暗示:人形 [記憶のカケラ] 内容 甘い唇 嫉妬 愛情     緑髪の男へ 写真 失敗作 [未練]          内容    狂気度  発狂時 たからもの(ドレス、ロケット) への 依存 ■■□□ 幼児退行(最大行動値減少(-2)) イヴ           への 信頼 ■■■□ 疑心暗鬼(あなた以外の全ての姉妹の最大行動値に-1) ライラック        への 友情 ■■■□ 共鳴依存(セッション終了時、あなたは部位ごとに「対象がその部位で損傷しているパーツの数」になるまでパーツを損傷する) リリィ          への 憧憬 ■■■□ 贋作妄想(対象のいるエリアに移動できない。また、対象が同じエリアにいるなら離れなければならない。) カヅノ          への 友情 ■□□□ 共鳴依存(セッション終了時、あなたは部位ごとに「対象がその部位で損傷しているパーツの数」になるまでパーツを損傷する) ヤシ           への 対抗 ■□□□ 過剰競争(戦闘開始時と終了時に1つずつ、あなたは狂気点を追加で得る) ■強化値■     武装 変異 改造 メインクラス   0   2   0 サブクラス   0   0   2 ボーナス 寵愛    1   1   1 =合計=   2   3   3 ■マニューバ■ [部位]     マニューバ名   : タイミング : コスト : 射程 : 効果 [頭]      のうみそ      : オート   :    :    : 2 [頭]      めだま       : オート   :    :    : 1 [頭]      あご        : アクション : 2   : 0   : 肉弾攻撃1 [頭]      アドレナリン      : オート   :    :    : 最大行動力+1 [頭]      エンバーミング     : ジャッジ  : 2   : 0   : 妨害2 1ラウンドに何度でも(修復可 [頭]      よぶんな頭     : オート   :    :    : 最大行動力+2(修復可 [腕]      うで        : ジャッジ  : 1   : 0   : 支援1 [腕]      かた        : アクション : 4   : 自身 : 移動1 [腕]      こぶし       : アクション : 2   : 0   : 肉弾攻撃1 [腕]      どくばり      : アクション : 3   : 0   : 肉弾攻撃+3 [腕]      斧         : アクション : 3   : 0   : 白兵3 [腕]      スパイク      : ダメージ  : 1   : 自身 : 自身の攻撃でダメージ与えた時に肉弾、白兵+2 [腕]      ガントレット    : オート   : なし  : 自身 : 腕のみ。常に防御1。攻撃マニューバに白兵・肉弾ダメージ+1 [胴]      しんぞう      : オート   :    :    : 最大行動力+1 [胴]      せぼね       : アクション : 1   : 自身 : 次カウントで使うマニューバ1つのコスト-1 [胴]      はらわた      : オート   :    :    : [胴]      はらわた      : オート   :    :    : [脚]      ほね        : アクション : 3   : 自身 : 移動1 [脚]      ほね        : アクション : 3   : 自身 : 移動1 [脚]      あし        : ジャッジ  : 1   : 0   : 妨害1 [サブクラス]  死の手       : ラピッド  : 0   : 自身 : 攻撃マニューバを1つ使用(どくばり/任意) [メインクラス] 怪力        : オート   : 0   : 自身 : 肉弾、白兵攻撃にダメージ+1 [メインクラス] 歪極        : オート   : 0   : 自身 : レベル3の変異パーツ追加。強化値、修復可 [サブクラス]  時計仕掛け     : オート   : 0   : 自身 : レベル3の改造パーツ追加。強化値、修復可 [ポジション]  内緒話       : オート   : 0   : 0   : バトルパートの開始と終了時に任意の姉妹1と互いに対話判定 [サブクラス]  殺劇        : オート   : 0   : 自身 : 姉妹の後に同じ敵に攻撃すると出目に+1、ダメージに+1 [ポジション]  号令        : ラピッド  : 2   : 全姉妹: 姉妹全員、望む攻撃マニューバ1つをラピッドで使用 [胴]      たからもの     : オート   :    :    : かわいい衣装。フリルの付いた紫のドレス [頭]      たからもの     : オート   :    :    : ロケット、緑髪の男との写真 [頭]      ほとけかずら    : ジャッジ  : 0   : 0   : 支援か妨害+1(使い捨て、ふっとばしたらなくなる) [サブクラス]  死の舞踏      : オート   : 0   : 自身 : [腕]      有刺鉄線      : ダメージ  : 0   : 自身 : [頭]      きもちのいいくすり : ダメージ  : 1   : 自身 : ■その他■ 寵愛点:2点 成長履歴: No. 獲得寵愛点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 0     6点(   /  6)     スキル:殺劇、死の手 獲得(使用経験点30点) 1     23点( 15 /  8)     出生がわかった。どうやら大きな施設にいたらしい。 2    -20点(   / -20)     号令獲得、改造+1(ガントレット) 3     23点( 21 /  2)     「螺旋階段」 4    -30点(   / -30)     「きもちのいいくすり」「有刺鉄線」「死の舞踏」 メモ: 記憶のかけら:甘い唇、嫉妬 ネクロマンサーである男に恋した少女。地下に籠って常にアンデットを産み出す男に何故か惹かれてしまった。元は箱入り娘だったことも災いしたのだろう。少女は自分の生家を飛び出して、男の元に居つくようになる。 最初は幸せだった、男は少女に優しくしてくれたし、気遣ってもくれた。 しかし、常に男は可愛らしい女性のアンデットばかり作って身の回りの世話をさせていた。その度に少女は嫉妬し、アンデットを壊すような行為をした。その度に少女の暴挙を男は困ったように見ていた。そのため、怒り狂った少女を止めるのは一番人間に近い姿だったリデルというアンデットだった。リデルはとても冷静で聡明な頭脳の持ち主だったし、男の一番の傑作だったためだ。 ある時、少女は自分のことを抑えきれなくなってしまった。「私は貴方をこんなに好きなのに!どうして!どうして他の女の子をいっぱい創るの!?なんで!私がいるのに!どうして!………私は、私は貴方の一番にどうしたらなれるの?!…ねぇ、教えてよ…」ぽろぽろと涙をこぼす少女に、男は少し困った顔をしてから「おいで」と声をかけてきた。 少女は涙でぐちゃぐちゃになった顔のままぐすぐすと男に縋り付いた。男はしばらく、泣く少女を膝上に乗せてあやしてから、彼女の唇を何度か啄むように慰撫した。それからぽつりと「僕の最大の秘密を教えてあげるよ」と言った。 「僕はね、死んだ女性にしか恋愛感情を持てないんだ。ごめんな?でも、君のことは好きだ。とてもかわいらしいし、生きている女性特有の荒々しい感情を持っている。死んだ女性にはないものだ。だが、同時にこの体の温度がもっと低く、それこそ氷のように冷たければ…と考えてしまう。僕は、根っから死んだ女性の冷たさと硬さが好きなんだ。…でも、そう、君のことは好きなんだ。…どうしよう、困ったな………。あぁ、でも大丈夫。もう問題は解決するから。何も僕ら二人の間を邪魔するモノはないよ。そう… 君を殺して、僕の最高傑作にするからね。」 ドスリともブスリとも、どちらとも思える様な音がした後、少女の胸に熱い何かが背中から刺さった。少女は悲鳴を上げようとしたが、苦悶の声は男からの熱烈な口付けによって全て男に食われてしまった。 どんどんと体が重く、またひどく寒く感じられる中で男は少女を抱きながらこんなことを子守唄のようにこんな言葉を少女に言い聞かせた。 「君は美しいね、大丈夫。その美しさが永遠に損なわれないように僕が時間を切り取ってあげるからね。服も、そうだ君が可愛いと言っていた一等お気に入りのあのドレスを着せてあげよう。あの紫のだよ。紫は君に良く似合うね。あと、そうだね。僕は好きな子ほど虐めたくなるタイプなんだ。だから、君にはちょっとだけ試練を与えようか。君は、僕の作った人形たちと戦って壊していきなさい。壊して壊して、壊した先にいる僕のことを見つけてごらん?僕は上手に隠れるから。頑張ってね。もし見つけられたら、僕が君を「死をも超越した生ける死体」として完成させてあげるよ。一杯壊しておいで?あぁ…言い忘れた。君が嫉妬に狂った様は実はすごく可愛かったよ?…でも1人で旅をするのはかわいそうだし、君は偶に見境がないからね。…そうだ。リデルをお目付け役でつけてあげよう。二人の記憶は消しちゃうけど。大丈夫、いつもどこかに僕への手がかりを残してあげるからね…頑張ってね。」 モニカ          への 執着 ■■■□ 追尾監視(戦闘開始時と終了時に1つずつ、対象はあなたへの未練に狂気点を得る) アメリア         への 嫌悪 ■■■□ 敵対認識(敵に当たらない攻撃の全てが、射程内なら嫌悪の対象に命中する) リリィ          への 憧憬 ■■■□ 贋作妄想(対象のいるエリアに移動できない。また、対象が同じエリアにいるなら離れなければならない。) カヅノ          への 友情 ■□□□ 共鳴依存(セッション終了時、あなたは部位ごとに「対象がその部位で損傷しているパーツの数」になるまでパーツを損傷する) ヤシ           への 対抗 ■□□□ 過剰競争(戦闘開始時と終了時に1つずつ、あなたは狂気点を追加で得る)