タイトル:テトラ キャラクター名:テトラ 種族:エルフ [特徴:暗視、剣の加護/優しき水] 生まれ:練体師 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:18 性別:男 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長: 体重: 経歴1: 経歴2: 経歴3: 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   11      5     10    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   9   6   3  11   9   5 成長   1   1   1      4   2 →計:9 修正         2     -1 =合計= 21  18  13  16  24  17 ボーナス  3   3   2   2   4   2    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本   8   8  34  17 特技         0   0 修正 =合計=  8   8  34  19 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:6 Lv スカウト   5 Lv  / エンハンサー 6 Lv アルケミスト 3 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名     : 効果                     : 前提 [p2120] トレジャーハント : 戦利品のロールに+1              : スカウトLv.5 [p1-291]魔法収束     : 対象を範囲から1体・1つに変更         : [p1-280]ターゲッティング : 誤射しない                  : [p1-291]魔法制御     : 次の1回の魔法のみ対応。範囲内の対象を選択可能 :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   8  18  54 修正 特技        0 =合計=  0   8  18m  54m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照]  特技名      : 効果               : 前提 [p]   ビートルスキン   : 防護点+2             : [p]   アンチボディ    : 毒/病気への精神抵抗+4      : [p]   ストロングブラッド : 炎/水・氷属性からのダメージ-5  : [p]   メディテーション  : 精神効果属性への精神抵抗+4    : [p]   ファイアブレス   : 主動作で炎が吐けるようになる。  : [p]   リカバリィ     : エンハンサ技能点HP回復。     : [p3-206]ヒールスプレー   : 対象の体力を回復する。      : 緑2 [p3-205]バークメイル    : 対象の防護点を上げる。      : 緑 [p3-205]ポイズンニードル  : 錬金術師の手番終了時にダメージ。 : 黒 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) =価格合計= 0 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 13      4   340 スーツアーマー / 盾 :  8      1   100 ラウンドシールド / 修正: = 合計 =    0  12   440 G (回避技能:) ・装飾品    価格 名称         / 効果 頭 :40  ヴェール       / 装飾用アイテム。 耳 :100  耳飾り(宝石)     / 妖精魔法とは無関係の装飾用アイテム。 顔 :              / 首 :2000 幸運のお守り     / 背中:              / 右手:   平準の指輪      / 左手:1000 能力増強の腕輪(筋力) / 腰 :200  アルケミーキット   / 足 :15  おしゃれ靴      / 装飾用アイテム。 他 :1000 能力増強の腕輪(知力) / =合計=4355 G ■所持品■ 名称          単価 個数 価格 備考 冒険者セット      100  1   100 アウェイクポーション  100  1   100 マテリアルカード(緑)S 2000 2   4000 マテリアルカード(緑)A 200  10  2000 マテリアルカード(緑)B 20  0   0 マテリアルカード(黒)A 200  2   400 マテリアルカード(黒)B 20  0   0                1   0 魔晶石(3点)      300  6   1800 魔香草         100  2   200  誰かに使ってもらう用。 保存食(1週間)     50  1   50  なんだかコボルトくさい。                1   0 スカウトツール     100  1   100 アンロックキー     100  1   100                1   0 ドレス         100  2   200 下着(1週間)      10  1   10 化粧品セット      100  1   100  変装判定にはなんら影響を及ぼさないフレーバーアイテム。                1   0 =所持品合計=    9160 G =装備合計=     4795 G = 価格総計 =   13955 G 所持金     45G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  ○ ○ / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、エルフ語 技能習得言語:魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点:  0 点 合計名誉点:  0 点 ■その他■ 経験点:500点 (使用経験点:15500点、獲得経験点:13000点) セッション回数:9回 成長履歴: 成長能力 獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 知力   13000点(   /13000 / 回) 5,2 2- 知力     0点(   /   / 回)  4,5 3- 敏捷度    0点(   /   / 回)  1,2 4- 精神力    0点(   /   / 回)  2,6 5- 器用度    0点(   /   / 回)  1,1 6- 知力     0点(   /   / 回)  1,5 7- 筋力     0点(   /   / 回)  3,4 8- 知力     0点(   /   / 回)  1,5 9- 精神力    0点(   /   / 回)  6,2 メモ: エルフの男の娘。 魔法使い(物理)の家に生まれ、厳しい修行を子供の頃から強いられてきたため、いやになって逃げだした。 最近炎が出せるようになり、「これでボクも立派な魔法使いに…!」とか思っている。 戦闘前準備でバクメS、ビートルスキンを自身にかけ、強引に前に出れるレベルに防護点を上げている。 それもこれも筋力が低いのが悪い。(でも男の娘作るつもりだったからエルフ選ばないといけないし仕方ないね?) 防護点には戦闘前に必ず行う動作のため反映済み。 (雑魚戦の場合はバクメS→A、防護点2下げること、for卓当日の自分へ) 主動作のファイアブレスで攻撃しながら、ポイズンニードルを補助動作で打って削ったりする。 リカバリ(6点)+ヒルスプA(10点)=16点回復、大体総体力の40%を補助動作で戻せる。 cf:なんでテトラ? 元々鉄道神の神官ビルドを構想していた名残。 Lv4特殊神聖魔法かけて、下僕(ゴーレムとか騎獣とか、命名:直嗣)をけしかけて命中-4する補助キャラ予定だった。 構想してる最中に前2後2になったので、前でるかーと1から構想を練り直した結果名前だけ残った。