タイトル:虫ポケジムリーダーになりたい キャラクター名:ビート 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:妖精使い ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:15 性別:男 髪の色:白  / 瞳の色:紫  / 肌の色: 身長:165cmくらい 体重: 経歴1:才能を絶賛されたことがある 経歴2:まだ恋をしたことがない 経歴3:純潔である 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    5      6     10    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   2   5   3   7  12  11 成長               2   3 →計:5 修正 =合計=  7  10   9  13  25  24 ボーナス  1   1   1   2   4   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本   6   8  25  36 特技         0   0 修正 =合計=  6   8  25  36 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:4 Lv フェアリーテイマー 4 Lv  / セージ 4 Lv アルケミスト    1 Lv  /      Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名     : 効果                   : 前提 [p1-280]ターゲッティング : 誤射しない                : [p1-289]魔法拡大/数   : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別 :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   8   0  10  30 修正 特技        0 =合計=  8   0  10m  30m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名   : 効果: 前提 [p]  バークメイル :   : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 110   2H   1   1   1  11  12   0 [スタッフB] *メイジスタッフ / 防護点+1 (1-306p) =価格合計= 110 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1      2   15 クロースアーマー / 盾 :              / 修正:        1 = 合計 =    0   3   15 G (回避技能:) ・装飾品    価格 名称       / 効果 頭 :   カトレアの花冠  / 妖精魔法の飛距離+10m 耳 :            / 顔 :            / 首 :            / 背中:            / 右手:500  知性の指輪    / 左手:500  知性の指輪    / 腰 :100  宝石ケース    / 土、炎、風、光が使える 足 :            / 他 :200  アルケミーキット / =合計=1300 G ■所持品■ 名称         単価 個数 価格 備考 着替えセット     10  1   10 保存食        50  1   50 宝石レベル4まで   100  6   600  各属性分 メネフネの宝石       1   0   ラグラージ 主にRP用               1   0               1   0 ①冒険者セット    100  1   100  背負い袋、水袋、毛布、たいまつ0/6本、火口箱、ロープ10m、ナイフ ②魔晶石       500  1   500  5点分 ③魔晶石       500  1   500  〃 ④魔晶石       500  1   500  〃 ⑤魔晶石       500  1   500  〃 ⑥魔晶石          1   0   10点分 ⑦フェアリードロップ 1000 1   1000 妖精召喚の魔晶石5点のかわりに使える 古代妖精、10点× ⑧             1   0 ⑨             1   0 ⑩             1   0               1   0 マテリアルカード      1   0 緑B         20  10  200  4/10 緑A         200  5   1000 1/5               1   0               1   0 =所持品合計=    4960 G =装備合計=     1425 G = 価格総計 =    6385 G 所持金    2735G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 4 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 妖精魔法 4       8 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:妖精語、魔動機文明語、4個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点: 39 点 合計名誉点: 39 点 ■その他■ 経験点:20点 (使用経験点:9500点、獲得経験点:6520点) セッション回数:5回 成長履歴: 成長能力 獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 知力    1320点(1000 / 270 / 1回) 2- 精神力   1340点(1200 / 140 / 回) 3- 精神力   1200点(1000 / 200 / 回) 4- 知力    1260点(1000 / 260 / 回) 5- 精神力   1400点(1000 / 350 / 1回) メモ: 非常にプライドが高く、高圧的な態度が目立つ青年。慇懃かつ尊大な口調の丁寧語で話す。 幼い頃にトラブルから養護施設に入所し、その事で性格が捻じ曲がってしまったのか、 周囲と諍いばかり起こして孤立し寂しい時代を過ごしていた。 そんなある時出会ったギルドレジェンドの1人(ユーリ)に目をかけられ冒険者になるための手ほどきを受ける。 その為自分を評価してくれたその人物だけは強く信奉している。 (自分は評価されているので同期を見下す感じになっちゃう。とくにゼンイツ。) 元ネタ的に忠誠心と期待に応えたいという思いが暴走して痛い目にあうといいな( ˘ω˘ ) 冒険を進めるうちに丸くなれればいいのですが…… ======================================= 作る時のメモ SwordWorld2.5 : (12D6) → 40[6,6,6,2,2,1,5,1,3,4,1,3] → 40 05器用1,1 05敏捷2,3 06筋力1,2 06生命4,3 10知力6,6 10精神6,5 SwordWorld2.5 : (12D6) → 41[6,3,5,4,1,4,4,1,4,2,1,6] → 41 05器用1,1 05敏捷4,3 06筋力1,2 06生命4,4 10知力6,6 10精神5,4