タイトル:ニール・ディランディ リビルド後 キャラクター名:ニール・ディランディ 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:冒険者 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:27歳 性別:男 髪の色:茶髪 / 瞳の色:スカイブルー / 肌の色:黄色人 身長:185cm 体重:67kg 経歴1:両親に愛されて育った 経歴2:誰かを救ったことがある 経歴3:異性を口説くのが好き 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    9      5     10    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  12   4   6  10   8   7 成長   8  11   1   4   7   4 →計:35 修正  15  17   3   9  13   7 =合計= 44  43  15  28  38  28 ボーナス  7   7   2   4   6   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  18  18  70  58 特技         0   0 修正 =合計= 18  18  72  60 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:14 Lv シューター  14 Lv  / マギテック  10 Lv スカウト   14 Lv  / エンハンサー 5 Lv アルケミスト 1 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                            : 前提 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                     : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える       : スカウトLv.7 [p2120]影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない     : スカウトLv.9 [p3143]トレジャーマスター : さらに戦利品のロールに+1                  : スカウトLv.12 [pIB30]精密射撃      : 射撃攻撃で誤射しない                    : [pIB32]両手利き      : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力15以下 : [pIB31]武器習熟A/ガン   : ダメージ+1、Aランク装備可能                : [pIB32]命中強化      : 命中に+2                          : [pIB36]牽制攻撃      : 命中+2、C値+1                       : [pIB29]射手の体術     : シューター技能で回避ができるようになる           : [pIB29]足さばき      : 制限移動で最大10mまで移動可能               :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  21  43  129 修正 特技        0 =合計=  0  21  43m 129m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名        : 効果                     : 前提 [p]  キャッツアイ     : 命中力+1 MP3              : [p]  ガゼルフット     : 回避力+1                  : [p]  ビートルスキン    : 防護点+2                  : [p]  オウルビジョン    : 夜でも昼間のように視界を確保できる      : [p]  デーモンフィンガー  : 器用度+12                 : [p]  パラライズミスト   : 対象の回避デバフ               : 緑1 [p]  移動力増強      : 制限移動+1 通常移動+3 全力移動+9    : [p]  回避増強/+1      : 回避+1                   : [p]  危機回避       : 回避で自動失敗の時、1d振り直し 1日1回のみ : [p]  魔物知識判定増強/+2  : 魔物知識判定+2 1度使うと解除       : [p]  移動力超増強     : さらに制限移動+1 通常移動+3 全力移動+9 : [p]  浮遊盾        : 盾を持たなくても装備可能にある        : [p]  回避超増強/+1     : 回避さらに+1                : [p]  不動の礎       : 強制的に移動させる効果を受けなくなります。  : [p]  魔物解析       : 魔物知識判定増強/+2の効果を1度持続させる  : [p]  【魔物知識超増強/+2】 : 魔物知識判定さらに+2             : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター :14  21  16  21 ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 11200  2H  10   1  24     10  19 [ガンB] *ジェザイル / 射程50m、装填3、 魔法の武器化 命中+1 威力+2 専用武器 (240p) 10600  1H   1   2  25     10  18 [ガンA] *デリンジャー / 射程10m、装填2 魔法の武器化 命中+2 威力+1  専用武器 (241p) 10600  1H   1   2  25     10  18 [ガンA] *デリンジャー / 射程10m、装填2 魔法の武器化 命中+2 威力+1  専用武器 (241p) 10600  1H   1   2  25     10  18 [ガンA] *デリンジャー / 射程10m、装填2 魔法の武器化 命中+2 威力+1  専用武器 (241p) 10600  1H   1   2  25     10  18 [ガンA] *デリンジャー / 射程10m、装填2 魔法の武器化 命中+2 威力+1  専用武器 (241p) 10600  1H   1   2  25     10  18 [ガンA] *デリンジャー / 射程10m、装填2 魔法の武器化 命中+2 威力+1  専用武器 (241p) 10600  1H   1   2  25     10  18 [ガンA] *デリンジャー / 射程10m、装填2 魔法の武器化 命中+2 威力+1  専用武器 (241p) =価格合計= 74800 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1      5  52000 マナコートプラス / 知力ボーナス=防護点 8点まで 盾 :              / 修正:     0   0 = 合計 =   21   5  52000 G (回避技能:シューター) ・装飾品    価格  名称           / 効果 頭 :4310  フローティングスフィア大 / OP【アンチミサイルフィールド・レジストボム】3210+500+600 耳 :3910  フローティングスフィア大 / OP【ターゲットサイト・エクスプローラーエイド】3610+100+200 顔 :4510  フローティングスフィア大 / OP【クイックローダー・ショットガンバレッド・オートガード】3210+400+500+400 首 :740  ポーションインジェクター / デスクタリティーポーション装着 使用済み 背中:10000 姿隠しのマント(改良型)  / 隠密判定+4  1日1回  制限移動時のみ デリンジャー×6を裏側に忍ばせている 右手:1000  敏捷の腕輪        / 左手:4410  フローティングスフィア大 / OP【ターゲットサイト+テレスコープ】3610+100+700 腰 :200  アルケミーキット     / 足 :5000  サイレントシューズ    / 隠密判定+2 他 :1000  魔法の弾薬箱       / [カテゴリ:ガン]で使用する通常の弾を、無制限に取得できる。取り出した弾は、所持者以外使用できない。冒険者レベル11以上で使用可 =合計=35080 G ■所持品■ 名称              単価  個数 価格  備考 冒険者セット          100   1   100 保存食7日分 お徳用       50   2   100 弾薬12発セット         50   50  2500 スカウトツール         100   1   100                        0 マナチャージクリスタル:3点   1500  40  60000 マナチャージクリスタル:4点  2000  30  60000 マナチャージクリスタル:5点  2500  20  50000 マナチャージクリスタル:9点  9000  10  90000                        0 叡智の腕輪           1000  2   2000 宗匠の腕輪           1000  3   3000 疾風の腕輪           1000  2   2000 怪力の腕輪           1000  1   1000                        0                        0                        0                        0                        0 緑のマテリアルカード:B級   20   20  400 緑のマテリアルカード:A級    200   20  4000 緑のマテリアルカード:S級   2000  20  40000 緑のマテリアルカード:SS級  20000  5   100000                     1   0 食器セット           12   1   12 毛布              40   1   40 テント             250   1   250                     1   0 通話のピアス(片割れモコウ)   20000  1   20000 通話のピアス(片割れ本部)    20000  1   20000 通話のピアス(アンズが所持)   20000  1   20000 不屈の白銀章          0    1   0                     1   0 マギスフィア大(予備)      1000  10  10000 フローティングスフィア大(予備) 3210  4   12840 帰還用マギスフィア       1000  1   1000  使用中 戦艦内                     1   0                        0                        0 消魔の守護石 5点        2500  20  50000 熱狂の酒            980   10  9800  HPへのダメージをMPで肩代わりできる。 デスクタリティーポーション   2000  20  40000  命中+2 3R 1つはインジェクターに装備                     1   0                     1   0 館と倉庫を見つけるための経費  120000 1   120000                     1   0 戦闘特技1つの取り直し権利        13  0                     1   0                     1   0 防寒着             100   1   100 魔剣チケット              1   0 =所持品合計=   719242 G =装備合計=    161880 G = 価格総計 =   881122 G 所持金   98318G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 6 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 1  名前  Lv 追加修正 魔力 魔動機術 10      17 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称 1200 ◯ シュゼット・フェンディル姫  70 ニール専用多機能ガンベルト 専用化 300 デリンジャー×6 ニール専用化  50 ジェザイル ニール専用化  50 アウリカーナ・ガンランチャー 所持名誉点:2624 点 合計名誉点:4294 点 ■その他■ 経験点:6020点 (使用経験点:143500点、獲得経験点:146520点) セッション回数:35回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1-        0点(   /   / 回) 2-      88000点(88000 /   / 回) リビルド前セッション報酬 3-        0点(   /   / 回) 4- 筋力    1950点(1900 /   / 1回)  単発セッション1 5-       3000点(3000 /   / 回)  Period06「マギテックエンジェル製造ライン」 6- 器用度     0点(   /   / 回)  [4,1]->(生命力 or 器用度) 7- 敏捷度     0点(   /   / 回)  [4,2]->(生命力 or 敏捷度) 8-       5270点(   /5270 / 回)  「人らしく?人形らしく?」 9- 器用度     0点(   /   / 回)  [1,3]->(器用度 or 筋力) 10- 知力     0点(   /   / 回)  [5,4]->(知力 or 生命力) 11- 精神力    0点(   /   / 回)  [6,3]->(精神力 or 筋力) 12-      7350点(7350 /   / 回)  Period08「オペレーション・サジタリウス」 13- 敏捷度    0点(   /   / 回)  [2,5]->(敏捷度 or 知力) 14- 生命力    0点(   /   / 回)  [3,4]->(筋力 or 生命力) 15- 敏捷度    0点(   /   / 回)  [4,2]->(生命力 or 敏捷度) 16- 生命力    0点(   /   / 回)  [3,4]->(筋力 or 生命力) 17-      7090点(7090 /   / 回)  Period09「人造人間」 18- 敏捷度    0点(   /   / 回)  [2,2]->(敏捷度) 19- 知力     0点(   /   / 回)  [2,5]->(敏捷度 or 知力) 20- 精神力    0点(   /   / 回)  [5,6]->(知力 or 精神力) 21- 知力     0点(   /   / 回)  [1,5]->(器用度 or 知力) 22-      3000点(3000 /   / 回)  Period10「調査総隊」 23- 知力     0点(   /   / 回)  [5,3]->(知力 or 筋力) 24- 器用度    0点(   /   / 回)  [1,6]->(器用度 or 精神力) 25-      3000点(3000 /   / 回)  Period11「友人」 26- 知力     0点(   /   / 回)  [5,4]->(知力 or 生命力) 27- 知力     0点(   /   / 回)  [5,1]->(知力 or 器用度) 28-      12580点(12480 /   / 2回) 29- 器用度    0点(   /   / 回)  [6,1]->(精神力 or 器用度) 30- 敏捷度    0点(   /   / 回)  [6,2]->(精神力 or 敏捷度) 31- 器用度    0点(   /   / 回)  [4,1]->(生命力 or 器用度) 32- 敏捷度    0点(   /   / 回)  [2,6]->(敏捷度 or 精神力) 33- 敏捷度    0点(   /   / 回)  [1,2]->(器用度 or 敏捷度) 34- 知力     0点(   /   / 回)  [1,5]->(器用度 or 知力) 35- 器用度    0点(   /   / 回)  [6,1]->(精神力 or 器用度) 36- 精神力    0点(   /   / 回)  [6,4]->(精神力 or 生命力) 37-      3000点(3000 /   / 回)  サブ成長 38- 精神力    0点(   /   / 回)  [6,6]->(精神力) 39- 器用度    0点(   /   / 回)  [1,1]->(器用度) 40-      5170点(5170 /   / 回)  Period15「再会」 41- 生命力    0点(   /   / 回)  [4,3]->(生命力 or 筋力) 42- 敏捷度    0点(   /   / 回)  [4,2]->(生命力 or 敏捷度) 43- 器用度    0点(   /   / 回)  [6,1]->(精神力 or 器用度) 44-      7110点(7110 /   / 回)  Period16「震える山」 45- 敏捷度    0点(   /   / 回)  [2,4]->(敏捷度 or 生命力) 46- 生命力    0点(   /   / 回)  [3,4]->(筋力 or 生命力) 47- 敏捷度    0点(   /   / 回)  [2,4]->(敏捷度 or 生命力) 48- 敏捷度    0点(   /   / 回)  [4,2]->(生命力 or 敏捷度) 49-        0点(   /   / 回) メモ: リオス周辺の農村出身の人族。 普通の町で普通に人の子として生まれたが、幼い頃に住んでいた村が蛮族に襲われ両親と妹を亡くし1人身となってしまう。 1人冒険者として技能をあげつつ自分たちの村を襲った蛮族に対する復讐を常に身に秘めている。 実力が伴った彼は傭兵団【シャーク・テイル】の団長として名をはせるが、実は彼自身はそれを望んでおらず、自分と同じように1人身となった子や蛮族でも迫害されたものや人族に敵対心がないものに手を差し伸べていった結果である。 モコウ・ディールもその一人である。 傭兵団が大きくなったある日、もう彼らだけでも大丈夫だと察した彼はNo.2に傭兵団を任せ、1人また旅を開始する。 実は、兄弟にナイトメアの弟がいるのだが幼い頃に蛮族に村を襲われた時彼は別の家に遊びに出かけており、それ移行死体も見つかっておらず生死も不明である。 ◆アウリカーナ・ガンランチャー(アウリカーナ・ダブルバレット) ガン:S 2H 必筋:20 命中:+2 最大装填数:6 C値:10 追加D:+6 射程:50m ランク効果 ▽アウリカーナ・ダブルバレット 戦闘特技:両手利きを持っている場合、以下の能力で1H装備のガンを二つ装備しているものとして扱う事が出来る。 ガン:S 1H 必筋:14 命中:+2 最大装填数:3 C値:10 追加D:+3 射程:10m この効果を使用した場合、本来の射程・命中・追加ダメージは、次のRoundまで変える事が出来ない。 《かつての魔動機文明時代アルメナスにおける大国のひとつ、アウリカーナ共和国軍で採用されていた特殊部隊用の分離可能なガンランチャー。戦況に応じて武器を2つに分けて使用出来る。当時は一般兵にも支給されていたが、現代では運用方法などの詳細が遺失しており、扱うには高い技術が求められる。》