タイトル:投擲フェンサー キャラクター名:キバ・カトゥス 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:軽戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:17 性別:男 髪の色:黒  / 瞳の色:青  / 肌の色:褐色 身長:185 体重:65 経歴1:A6-2 溺れたことがある 経歴2:C5-3 家族に冒険者がいた 経歴3:A2-1 命を救われたことがある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   10      7      4    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  10   9  11  10  11  11 成長  10  22   3  12   5   4 →計:56 修正 =合計= 30  43  21  31  20  19 ボーナス  5   7   3   5   3   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  17  15  67  19 特技         0   0 修正      2 =合計= 17  18  69  21 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:12 Lv フェンサー  12 Lv  / スカウト   9 Lv エンハンサー 6 Lv  /  アルケミスト 5 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                            : 前提 [p2120] トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                     : スカウトLv.5 [p2123] ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える       : スカウトLv.7 [p2120] 影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない     : スカウトLv.9 [p1-287]挑発攻撃      : 挑発したPC以外を対象とした行動に-2ペナルティ        : [p1-279]回避行動      : 回避力+2                          : [p1-283]両手利き      : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力20以下 : [p1-280]双撃        : それぞれの武器で別対象に攻撃                : [p1-282]変幻自在      : 1ラウンドに2回特技宣言できる                : [p2-230]命中強化      : 命中に+1                          :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  16  43  129 修正 特技        0 =合計=  0  16  43m 129m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名      : 効果             : 前提 [p]  ガゼルフット    : 回避+1            : [p]  キャッツアイ    : 命中+1            : [p]  マッスルベアー   : 筋力B+2            : [p]  アンチボディ    :                : [p]  ケンタウロスレッグ :                : [p]  デーモンフィンガー :                : [p]  ミラージュデイズ  : 対象の命中を下げる 抵抗/短縮 : 白 [p]  ヒールスプレー   :                : 緑 [p]  バークメイル    :                : 緑 [p]  クラッシュファング :                : 黒 [p]  リーンフォース   :                : 赤*2 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー :12  17  15  19 シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 20  1H投   1   1  19   6  11  15 [メイスB] *マレット / (1-305p) 20  1H投   1   1  19   6  11  15 [メイスB] *マレット / (1-305p) =価格合計= 40 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  2   2   2  8000 栄光なきミモレの布鎧 / 敏捷判定パッケージ強化+1 盾 :              / 修正: = 合計 =   23   3  8000 G (回避技能:フェンサー) ・装飾品    価格  名称            / 効果 頭 :6000  スマルティエのヘッドバンド / HP回復効果を受けたとき、MPを1点回復 耳 :7500  ラルヴェイネの金鎖     / 顔 :12000 スマルティエのアイガード  / 純エネルギー-4 首 :7500  スマルティエの銀鈴     / その他部位を得る 背中:8000  セービングマント      / 回避、抵抗失敗時魔法ダメージ-4 右手:30000 正しき信念のリング     / 左手:1000  敏捷腕輪          / 腰 :4580  ブレードスカート      / 回避出目+4の時、K10ダメージ 腰 :4000  多機能ブラックベルト    / 足 :7000  DG幸運のお守り       / 戦利品の出目に+1 他 :200  アルケミーキット      / 他 :25000 スマルティエの風切り布   / 他 :6000  熊の爪           / =合計=118780 G ■所持品■ 名称          単価 個数 価格  備考 冒険者セット      100  1   100 スカウトツール     100  1   100 魔晶石(5点)     500  1   500 タバコ         10  100  1000  タバコ マレット        20  20  400 器用指輪        500  5   2500 ウォーターバルーン   400  60  24000 魔晶石(3点)     300  40  12000 月光の魔符       500  2   1000 陽光の魔符       500  2   1000 敏捷の指輪       500  3   1500 アビスシャード     0   17  0 マナカードA(白)    200  20  4000 敏捷指輪        500  6   3000 知力指輪        500  10  5000 精密ツールセット    2500 1   2500 AWP           100  3   300 月光の魔符+2      1500 6   9000 陽光の魔符+2      1500 6   9000 スカーレットポーション 1200 2   2400 アンロックキー     100  10  1000 マナカードS(白)    2000 10  20000 MCC(5点)       2500 10  25000 器用腕輪        1000 3   3000 水蜘蛛サンダル     2000 1   2000 マジックコスメ     5000 1   5000 マナカードA(緑)     200  20  4000 マナカードS(赤)     2000 4   8000 マナカードA(黒)     200  10  2000 =所持品合計=   149300 G =装備合計=    126820 G = 価格総計 =   276120 G 所持金   44055G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称 700 ハイペリオン  50 称号”砂漠の命の守り手” 所持名誉点: 209 点 合計名誉点: 959 点 ■その他■ 経験点:6060点 (使用経験点:65500点、獲得経験点:68560点) セッション回数:56回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 敏捷度   1300点(1200 /   / 2回) 2- 生命力     0点(   /   / 回) 3- 敏捷度   1220点(1220 /   / 回) 4- 敏捷度     0点(   /   / 回) 5- 器用度   1410点(1410 /   / 回) 6- 筋力      0点(   /   / 回) 7- 敏捷度   1470点(1470 /   / 回) 8- 器用度     0点(   /   / 回) 9- 器用度   1550点(1550 /   / 回) 10- 生命力    0点(   /   / 回) 11- 知力    1590点(1590 /   / 回) 12- 敏捷度    0点(   /   / 回) 13- 生命力   1440点(1440 /   / 回) 14- 器用度    0点(   /   / 回) 15- 生命力   1500点(1500 /   / 回) 16- 敏捷度    0点(   /   / 回) 17- 敏捷度   1550点(1550 /   / 回) 18- 敏捷度    0点(   /   / 回) 19- 知力    1420点(1420 /   / 回) 20- 知力     0点(   /   / 回) 21- 敏捷度   1400点(1400 /   / 回) 22- 敏捷度    0点(   /   / 回) 23- 生命力   1550点(1550 /   / 回) 24- 敏捷度    0点(   /   / 回) 25- 生命力   1570点(1570 /   / 回) 26- 生命力    0点(   /   / 回) 27- 敏捷度   1520点(1520 /   / 回) 28- 生命力    0点(   /   / 回) 29- 敏捷度   1150点(1150 /   / 回) 30- 精神力    0点(   /   / 回) 31- 器用度  10160点(10160 /   / 回) 32- 生命力    0点(   /   / 回) 33- 敏捷度    0点(   /   / 回) 34- 生命力    0点(   /   / 回) 35- 器用度    0点(   /   / 回) 36- 知力     0点(   /   / 回) 37- 生命力    0点(   /   / 回) 38- 知力     0点(   /   / 回) 39- 敏捷度    0点(   /   / 回) 40- 精神力    0点(   /   / 回)  21回目まで 41- 敏捷度   2110点(2110 /   / 回) 42- 敏捷度   1600点(1600 /   / 回) 43- 精神力   1790点(1790 /   / 回) 44- 生命力   1600点(1550 /   / 1回) 45- 器用度   2890点(2890 /   / 回) 46- 器用度   3490点(3490 /   / 回) 47- 敏捷度   1650点(1650 /   / 回) 48- 敏捷度   1870点(1670 /   / 4回) 49- 器用度   2950点(2850 /   / 2回) 50- 敏捷度   1770点(1770 /   / 回) 51- 敏捷度   2460点(2460 /   / 回) 52- 精神力   2750点(2750 /   / 回) 53- 器用度   2480点(2280 /   / 4回) 54- 筋力    2410点(2410 /   / 回) 55- 筋力    3050点(2950 /   / 2回) 56- 敏捷度   1890点(1890 /   / 回) メモ: 冒険に出た理由:家族の仇を討つため 人間の青年。最期の1ガメル亭のマスターの一人であるライアの弟子を自任し、また彼を師匠と呼び慕う。 基本的に明るく、お茶らけており、惚れっぽく、女の子をすぐに口説こうとする(童貞なので最後までは無理)。 まだ、冒険者に成り立ててであり、色々と未熟なところが多いが、なぜか口ひげをつけた師匠とともに修練(毎回内容が違う)を行っている。 基本的に師匠が言うことには盲目的に従い、疑うことをしない。 一方で、女性もあまり疑うことをせず、男性よりも女性をえこひいきするなど、いかにもな行動をとる。 しかし、男性とも積極的に仲良くなろうとし、多くの冒険者などに声をかけて、つながりを作ろうとしている。 これは、彼の師匠であるライアが彼を救ったときに言った「楽しく生きよう」を実践した結果である。 彼にとっての「楽しい」、がまだ見つかっていないため、今日も色々と実践しているのだ。 もともと、彼の両親はグランゼールで冒険者をしており、彼はグランゼールで生まれ育った。 だが、彼が3歳の時、両親のパーティーが冒険に失敗し母親は負傷、父親は死亡する事態になる。 高額な料金を払い、起こし屋を利用したものの、輪廻の輪に戻ってしまった父親は帰ってこなかった。 そして、多額の借金だけが、彼らに残されてしまう。 それから、母親とともに貧民街へ居住を移し、オーガストリートで娼婦をする母親とともに、万引きやスリをして生計を立てていた。 だが、そんな生活の中、彼が9歳の時に母親が病に倒れた矢先に借金取りに暴行され、死亡してしまう。 彼の瞳には、母親を殺した者たちへの復讐しか映っていなかった。 そして、仇を殺すための『武器』を買うために、日々ゴミを漁り、町中を歩いてガメルを拾い集めた。 静かに破滅へと向かう歯車が、動き始めていた。 それから、数年経ったある日、不思議なグラスランナーらしき道化と出会う。 陰気な顔をした少年、少し芸を見て行ってよ、と告げたその道化は両手、果ては口をつかって華麗なジャグリングを見せた。 夢の街でもないのに、多くの観客を集めなぜか投げ銭を集める手伝いをさせられ、店じまいまで手伝わされ「???」となった。 やけに偉そうに、何故か髭をつけて語るその道化に彼は当たり散らし、どこかに行かせようとした。 しかし、そんな彼の態度など、どこ吹く風か…グラスランナーはしつこく彼に追いすがってきた。 そして、手伝った駄賃として、彼は『武器』を変える金を手に入れた。 ふと、気が付けば道化は消えていた。 彼は、そのまま仇を討つべく、買った武器を携え借金取りを急襲する。 しかし、当然ながら容易く撃退され、生け捕りにされた上、見世物として『泉の迷宮』に沈められることに成った。 囃し立てる声の中、彼は重石を付けられ、泉の迷宮に突き落とされる。 必死に息を止め、少しでも長く生きあがこうとする水中の彼の前に、不意に底の方から誰かが袖を引いた。 驚き、そちらを見ると、何故かあの道化のグラスランナーが、よっ!と片手をあげていた。 それを見た瞬間、噴き出してしまい、せっかく止めていた息も、すべてが無駄になった。 溺れ、もがく彼を道化はいともたやすく抱き上げ、そのまま水上に七回転半しつつ飛び出した。 その衝撃に、意識を失いかけるも、直後遠慮のないグーで腹を殴られ、水を吐き出させれ、覚醒を余儀なくされた。 そして、何故か正座をさせられ、「君は、全然楽しそうじゃない」「だから――楽しくなろうぜ!」と説教をされる。 「????」と宇宙猫になる中、見世物を邪魔されたヤクザたちが色めき立ち、煽るグラランに向かうが。 凄まじい嵐のような水風船の連打で、すべてを薙ぎ払った。 その光景に――彼は、思わず憧れを抱いてしまった。 全てを道化がなぎ倒した後、彼は土下座し、これまでの非礼を詫び、道化に願った。 「自分を、弟子にしてください!」と 道化の返答は「よし、じゃあ手始めにモケケピロピロを捕まえに行こうか!」だった。 意味が分からなかった。 そして、彼は今日も命の恩人である師匠とともに、最期の1ガメル亭での仕事をするのだった。 未だに、師匠が言う『楽しい』は分からないけれど、それを見つけるために――。 師匠が、女の子にモテれば楽しいんじゃね? というので、とりあえず口説いてみることにしたのだった――。