タイトル:シロナ、ディスコード卓 キャラクター名:シロナ・ファストール 年齢:16 性別:??? 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長:166 体重:妖精だから無いと思われ キャラクターレベル:6 Lv メインクラス :シーフ サポートクラス:レンジャー (1レベル時:サロゲート) 称号クラス: 種族:フェイ(ナイトメア) ■ライフパス■ 出自:禁断の恋/ミュトスノーレッジ取得 境遇:裏切り/ 目的:人探し/ ■能力値■ HP:67 MP:59 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    6   6   7  10  10  12   6 作成時   3   0   0   0   2   0   0 →合計 5点/5点 特徴                3 成長等   4   3   1      4       →合計 12点/LvUp分15点 =基本値= 13   9   8  10  19  12   6 ボーナス   4   3   2   3   6   4   2 メインクラス   0   1   1   0   1   0   0 サポートクラス  1   1   0   0   1   0   0 他修正 =合計=   5   5   3   3   8   4   2 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   5   0/  0        5/  5(3D) 攻撃力  --  13/ 13     3  16/  3(2D) 回避判定   3    0          3   (2D) 物理防御 --    9          9 魔法防御   4    0          4 行動値   11    0    2     13 移動力   10    0         10m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手      13           -2 左手 腕 頭部             2             防具   2 胴部             7        -1    防具   4 補助                   2   1    防具   4 装身                          装身具   4 =小計=右  0  13   0   9   0   0   0    左  0   0 能力値   5 --   3 --   4  11  10 スキル                  2     フェイス:ダグデモア その他      3                  手入れ道具 =合計=右  5  16   3   9   4  13  10    左  5   3 ダイス  3D  2D  2D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限]    備考 右手 0   8   召喚具:フェイルノート [] 攻撃力CL+7。シーン1回命中ダイス1つの出目を6にする。 左手        [] 腕         [] =合計=0  8 /  重量上限13 頭部 200  2  ドミノ [シーフ] 胴部 500  8  パッデッドアーマー [ウォ、アコ、シー] 補助 1200 2  クイックバンド [ウォ、アコ、シー] 装身 2600 1  鷹の目 []               効果:パッシブ。装備者の行う射撃攻撃のダメージを+3 =合計=4500 13 /重量上限13 ■所持品■ 名称             価格 重量 備考 ハイMPポーション×6(中に5個) 1   1800 4dのMP回復。 ハイMPポーション×2      2   0   マジカルハーブで取得。 エレメンタルソード(闇)    0      売値750G(ウェポンケースの中) ウェポンケース        0   200  武器ひとつ重量0として携帯可。 矢筒             0   100  矢弾5つまで重量0として持てる ミスリルの矢(矢弾の中)×4   0   2800 対象選択時同時使用。ダメージ+7 ポーションホルダー      0   150  5つまでポーションの重量0する。 =所持品合計=    5050 G (重量 3/上限13) =装備合計=     4500 G = 価格総計 =    9550 G 所持金    1680G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    8         8 (3D) 罠解除    5         5 (3D) 危険感知   8         8 (2D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》      SL/タイミング /判定/対象/射程/コスト/制限   /効果など 《フェイ:ナイトメア》 ★ /パッシブ  /  /自身/  /   /     /攻撃の対象に1点でもHPダメ時放心を付与。 《サプライザル》   5 /メジャー  /命中/単体/武器/4   /隠密   /武器攻撃時命中+1d、ダメージ+SLd。 《シャドウストーク》 ★ /パッシブ  /  /自身/  /   /     /移動時も隠密維持。 《AM:召喚具》     ★ /パッシブ  /  /自身/  /   /召喚具使用/命中判定+1d。 《ディバインコール》 ★ /セットアップ/  /自身/  /6   /     /召喚具の武器装備する。召喚具はシーン終了時失われる。 《ハイドアウェイ》  ★ /セットアップ/  /自身/  /4   /     /隠密状態になる。エンゲージ時不可。 《コンシールアタック》3 /パッシブ  /  /自身/  /   /隠密   /命中判定+1d、ダメージ+SLd 《マーダースキル》  1 /パッシブ  /  /自身/  /   /     /クリティカル時ダメージ+(SL+1)d。 《ブルズアイ》    ★ /マイナー  /  /自身/  /6   /     /ダメージ+(感知)。 《ブラインドサイト》 2 /パッシブ  /  /自身/  /   /識別   /識別済の敵にダメージ+(SL)d。 《リサイクル》    1 /効果参照  /  /自身/  /8   /     /矢弾再使用可能、シーン終了時 《インタラプト》   1 /      /  /  /  /   /     / 《一般スキル》     SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《ミュトスノーレッジ》 1 /パッシブ /  /自身/  /   /  /神話や伝説の知力判定+1d 《トレーニング:感知》 1 /パッシブ /  /自身/  /   /  /能力基本値+3 《マジカルハーブ》   2 /アイテム /  /自身/  /   /  /MPポーション3つ取得 《フェイス:ダグデモア》1 /パッシブ /  /自身/  /   /  /行動値+2 《リムーブトラップ》  1 /パッシブ /  /自身/  /   /  /トラップ解除+1d 《ファインドトラップ》 1 /パッシブ /  /自身/  /   /  /トラップ感知+1d ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:175点 (レベル:150点、一般スキル:25点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2:ニンジャ / 筋力、器用、感知 / ハイドアウェイ、コンシールアタック、ニンジャ転職 Lv2→3: / 筋力、敏捷、感知 / サプライザル、コンシールアタック、マーダースキル Lv3→4:レンジャー / 筋力、器用、感知 / サプライザル、コンシールアタック、レンジャー転職 Lv4→5: / 筋力、器用、感知 / サプライザル、ブラインドサイト、ブルズアイ Lv5→6: / 器用、感知、精神 / インタラプト、ブラインドサイド、リサイクル メモ: シロナ・ファストール キャラ背景 フェイ(ナイトメア)の母と人間の父から生まれた子。実は妹がいる。 人目から離れた場所でひっそりと慎ましくけど暖かく幸せに暮らしていた。 父がサロゲートで才能があり、その血を引いているのか、神具を引き出す事が出来るとか。ちなみに母と妹は魔術の才能に長けていたり。そんな才能を活かしてゆったりと冒険者的な事をしていたがある時事件が起こった。 父の友人が自分の名誉の為に国に背いた父を裏切り、傭兵団を連れて家に襲撃してきたのである。応戦するものの哀しきかな多勢に無勢、さらにさして強いわけでもないので討死も時間の問題だった。誰かに場所も分からぬ場所に転送されたおかげで助かったが戻った頃家はもう無かった。 性格はとても明るく前向き。事件の後もその性格は変わることは無かったが少し強がりもあったりなかったり。