タイトル:ジークハルト・ズィーガー[成長後] キャラクター名:ジークハルト・ズィーガー 年齢:40 性別:男性 髪の色:金 / 瞳の色:茶 / 肌の色:白 身長:120 体重:100 キャラクターレベル:22 Lv メインクラス :ナイト サポートクラス:バイキング (1レベル時:フォーキャスター) 称号クラス: 種族:ネヴァーフ ■ライフパス■ 出自:騎士/エンラージリミットを取得 境遇:親友/愛馬のシュバルツ 目的:名誉/ ■能力値■ HP:267 MP:155 フェイト:10     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族   10  11   7   8   7   8   6 作成時   1   1   0   0   0   3   0 →合計 5点/5点 特徴    4   1   1         3 成長等  21  19   1   1     21    →合計 63点/LvUp分63点 =基本値= 36  32   9   9   7  35   6 ボーナス   12  10   3   3   2  11   2 メインクラス   2   1   1   0   0   1   0 サポートクラス  0   1   1   0   0   0   1 他修正 =合計=  14  12   5   3   2  12   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  12  -1/ -1     1  12/ 11(3D) 攻撃力  --  14/ 14     11  25/ 11(2D) 回避判定   5   -6         -1   (2D) 物理防御 --   53   16   6  75 魔法防御  12   22   32   2  68 行動値    7   -1          6 移動力   19   -6    6  15  34m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -2  14   0  10   0   0   0 至近 長剣  10 左手   -3        15  10  -1           13 腕 頭部         -1   5   4     -2         6 胴部         -2  12   5     -2         7 補助         -3   6   3     -2         6 装身    1         5             装身具   8 =小計=右 -1  14  -6  53  22  -1  -6    左 -2   0 能力値  12 --   5 --  12   7  19 スキル           16  32      6  AM長剣(命中+1D)/Pシールド3(物+9)/Hシールド(魔+24)/ライディング(命+1D/回+1D)/アダマント(物+3)/アンチマジック(魔+5)/イミューンウェイト(移動修正0)/サクセション(物魔+1)/フェイス:ゴヴァノン(物魔+1)/マシンアーマー(物+2/魔+1) その他   1  11      6   2         豪傑の証(命中+1/物+5)/戦士の環(攻+1/物+1)/錬金馬(物+3/移+15)/リムブーストメタル(物魔+2) =合計=右 12  25  -1  75  68   6  34    左 11  11 ダイス  3D  2D  2D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 50000  9   誓いの剣 []    このアイテムは鑑定済みでなければ装備できず、最初に装備したキャラクター以外は使用できない。 左手 0    12  クマーラの盾 []  武器攻撃ダメ+10/カース:あらゆる命中-3 腕          [] =合計=50000 21 / 重量上限41 頭部 5000  8  セレスチャルヘルム []      リンク効果:アンデッド、妖魔、魔族、魔獣への攻撃ダメージ+3D 胴部 14800 12 セレスチャルアーマー [] 補助 4000  4  セレスチャルポイントアーマー [] 装身 4200  1  豪傑の証 []           装備者の行なうあらゆる命中判定の達成値に+1、【物理防御力】に+5する。 =合計=28000 25 /重量上限41 ■所持品■ 名称            価格 重量  備考 ★錬金馬          -   60000 重量25まで所持できる/移動力+15/物理防御+3/同乗1 -リムブーストメタル    1   10000 物理防御+2/魔法防御+2 -飛翔符x3         3   2400  マイナー/飛行状態になる/シーン持続/消耗品 -耐毒符x3         3   2000  毒を受けると即座に回復/シーン1個/消耗品 -プロヴァルディアワインx3 3   600  マイナー/メジャー:精神判定+1/シーン持続 -キャップライト      2   30   フリーアクション/頭部の防具に装着。明度+1 -冒険者セット       5   10   野営道具+ロープ+ランタン+火打石 -制空結界印        1   3000  フリーアクション/エンゲージを封鎖/飛行状態のキャラは飛行状態を解除 聖水x3           9   1500  マイナー/メジャー:武器攻撃ダメージを<光>に/消耗品 ベルトポーチ        -   15   パッシブ:携帯可能重量+2 異次元バッグ        -   2000  パッシブ:携帯可能重量+10 ★小道具入れ        -   20   重量1の道具を5個まで -戦士の環         -   2500  パッシブ:武器攻撃ダメージ+1/物理防御+1 -まだら色の魚鱗      -   2500  パッシブ:遊泳状態なら武器攻撃ダメージ+2 ★ポーションホルダー    -   150  重量1のポーションを5個まで -強心丹x2         -   900  マイナー/メジャー:精神判定+1D/シーン持続/消耗品 -万能薬x2         -   600  マイナー/メジャー:バステを全て回復/消耗品 ★ランチボックス      -   50   重量1の食料、料理を5個まで 野菜x5           -   100  メジャー:MPを3点回復 ハイHPポーションx20    20  4000  マイナー/メジャー:HPを4D回復 ハイMPポーションx20    20  6000  マイナー/メジャー:MPを4D回復 退魔軟膏x3         6   2700 にくx10          10  200  メジャー:HPを1D回復 野菜x10          10  200  メジャー;MPを3点回復 =所持品合計=   101475 G (重量 93/上限109) =装備合計=    78000 G = 価格総計 =   179475 G 所持金   41025G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    2         2 (2D) 罠解除   12        12 (2D) 危険感知   2         2 (2D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》          SL/タイミング   /判定  /対象  /射程  /コスト/制限   /効果など 《アダマント》        ★ /パッシヴ    /-    /自身  /-    /-   /     /作成時に物理防御力+3 《カバーリング》       1 /DR直前     /    /単体  /至近  /2   /防御1  /対象をカバー 《カバームーブ》       3 /カバーリング  /    /    /20m   /4   /シーンSL / 《》             ★ /        /    /    /    /   /     / 《アイアンクラッド》     5 /DR直後     /    /    /    /3   /     / 《ボルテクスアタック》    1 /武器攻撃    /    /    /    /-   /     /シナリオ1 《アームズ長剣》       1 /パッシブ    /    /    /    /-   /     /長剣の命中+1D 《》             ★ /        /    /    /    /   /     / 《アンパッサン》       1 /セット     /    /単体※ /    /5   /     /戦闘移動、離脱 《プロフィラキス》      1 /判定直前    /自動成功/範囲選択/20m   /11  /シーンSL /回避判定直前/判定+1D/妨害があっても通常通りに判定できる 《トランスポジション》    2 /クリンナップ  /    /単体  /    /8   /シーンSL /戦闘移動、離脱 《ストラテジウム》      1 /魔術判定    /自動成功/    /    /6   /     /フォーキャスターの魔術対象を範囲選択に 《》             ★ /        /    /    /    /   /     / 《アクアスタンス》      1 /セット     /    /    /    /3   /     /遊泳状態 《ゴーサイン》        1 /メジャー    /    /範囲選択/20m   /6   /     /ギルメン(自分は除く)は戦闘移動、離脱 《スイミング》        3 /パッシブ    /    /    /    /-   /     /遊泳状態なら移動力+[SLx5] 《シンクロナイズ》      1 /セット     /    /単体  /20m   /4   /     /ギルメンが対象。行動値が一緒になる 《》             ★ /        /    /    /    /   /     / 《パーフェクトシールド》   3 /パッシブ    /    /    /    /-   /     /盾の物理防御+[SLx3] 《ハイパーシールド》     1 /パッシブ    /    /    /    /-   /     /盾の魔法防御+盾の物理防御 《アラウンドカバー》     3 /カバーリング  /    /    /    /4   /     /シナリオSL 《スティールクラッド》    5 /アイアンクラッド/    /    /    /3   /     /アイアンクラッドの効果+[SLx4] 《》             ★ /        /    /    /    /   /     / 《インバルネラブル》     1 /DR直後     /    /    /    /-   /シナリオ1/受けたダメージを0に 《ファイナルガード》     1 /クリンナップ  /    /    /    /-   /シナリオ1/使用したインバルネラブルの回数を1増やす 《ライディング》       1 /パッシブ    /    /    /    /-   /騎乗   /命中と回避+1D 《ラッシュ》         1 /白兵攻撃    /    /    /    /6   /     /白兵攻撃ダメ+移動力 《プロボック》        1 /セット     /筋力  /単体  /10m   /4   /     /対象の精神と判定/判定+[SLx2] 《ホースバトラー》      1 /メジャー後   /器用  /単体  /至近  /10  /騎乗   /命中判定は器用/命中+1D/(SL)D+CLx3の貫通ダメ 《フラッグオフィサー》    3 /セット     /自動成功/場面選択/視界  /15  /     /自分以外の判定の達成値+[SL+1] 《ダイアナザーデイ》     1 /セット     /自動成功/    /    /-   /シナリオ1/CLx10点HPと全部のバステ回復 《ネバーギブアップ》     1 /セット     /自動成功/    /    /10  /シナリオ1/HP全回復 《トラッシュトーク》     1 /パッシブ    /    /    /    /-   /     /逆上を与えた対象の行動値-10/逆上が回復するまで 《女王:インペレイティブ》  1 /セット     /    /    /    /12  /     /フォートレス1/セットスキルを2つ使用 《フォーメーション:アサルト》5 /セット     /自動成功/効果参照/効果参照/10  /     /ギルドメンバー、戦団すべてが対象/攻撃増加/行動値+[SLx3]/ラウンド持続 《ファストフォーメーション》 1 /セット     /    /    /    /6   /     /《フォーメーション》+別のスキルを使用できる 《ラーニングポーション》   1 /パッシブ    /    /    /    /-   /     /ポーションの効果+1D 《アンチマジック》      1 /パッシブ    /    /    /    /-   /     /魔法防御+5 《サポートコンタクト》    1 /判定直前    /自動成功/単体  /視界  /12  /シーン1 /判定+1D 《一般スキル》      SL/タイミング   /判定/対象/射程/コスト/制限   /効果など 《エンラージリミット》 1 /パッシブ    /  /  /  /   /     /携帯品の所持重量x2 《イクイップリミット》 1 /パッシブ    /  /  /  /   /     /装備の重量制限+5 《アスレチック》    1 /パッシブ    /  /  /  /   /     /登攀跳躍などの筋力判定+1D 《イミューンウェイト》 1 /パッシブ    /  /  /  /   /     /防具の移動修正が0未満の場合0に 《オピニオン》     1 /パッシブ    /  /  /  /   /     /交渉などの精神判定+1D 《バイタリティ》    1 /パッシブ    /  /  /  /   /     /最大HP+CL 《サクセション》    1 /アイテム    /  /  /  /   /     /物防、魔防+1 《スティグマ》     1 /効果参照    /  /  /  /   /シナリオ1/判定の達成値+1D/フェイト1点 《トレーニング:筋力》 1 /パッシブ    /  /  /  /   /     / 《トレーニング:精神》 1 /パッシブパッシブ/  /  /  /   /     / 《フェイス:ゴヴァノン》1 /パッシブ    /  /  /  /   /     /物防、魔防+1 《ベアアップ》     1 /パッシブ    /  /  /  /   /     /スキルに対するリアクションの精神判定+1D 《マシンアーマー》   1 /パッシブ    /  /  /  /   /     /物防+2/魔防+1 《マシンリム》     1 /パッシブ    /  /  /  /   /     /筋力、器用、敏捷の基本値+1 《レストタイム》    1 /        /  /  /  /   /シナリオ1/シーン終了時に使用/HPとMPを[2D+CL)回復 《フックダウン》    1 /クリンナップ  /  /  /  /3   /シーン1 /ポーション使う 《パラディオンⅠ》    1 /        /  /  /  /   /     / 《パラディオンⅡ》    1 /        /  /  /  /   /     / 《パラディオンⅢ》    1 /        /  /  /  /   /     / ■コネクション■ 名前     / 関係 マリー・コルム/ 庇護        / ■その他■ 使用成長点:2445点 (レベル:2310点、一般スキル:85点、ゲッシュ:50点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、精神 / トランスポジション2、アイアンクラッド2、ストラテジウム Lv2→3: / 筋力、器用、精神 / カバームーブ2、アイアンクラッド3、ボルテクスアタック Lv3→4:ニンジャ / 筋力、器用、精神 / ★ニンジャ、ダイアナザーデイ、ネバーギブアップ Lv4→5:バイキング / 筋力、器用、精神 / ★バイキング、アクアスタンス、プロフィラキス Lv5→6: / 筋力、器用、精神 / ゴーサイン、スイミング1、アイアンクラッド4 Lv6→7: / 筋力、器用、精神 / シンクロナイズ、スイミング2、カバームーブ3 Lv7→8: / 筋力、器用、精神 / アイアンクラッド5、スイミング3、ラーニングポーション Lv8→9: / 筋力、器用、精神 / プロボック1、アームズ長剣、アンチマジック Lv9→10: / 筋力、器用、精神 / ★ナイト、インバルネラブル、アラウンドカバー1 Lv10→11: / 筋力、器用、精神 / パーフェクトシールド1、スティールクラッド1、アラウンドカバー2 Lv11→12: / 筋力、器用、精神 / パーフェクトシールド2、スティールクラッド2、アラウンドカバー3 Lv12→13: / 筋力、器用、精神 / パーフェクトシールド3、スティールクラッド3、ファイナルガード Lv13→14: / 筋力、器用、精神 / ライディング、スティールクラッド4、ハイパーシールド Lv14→15: / 筋力、器用、精神 / ★ジェネラル、スティールクラッド5、F:ガード1 Lv15→16: / 筋力、器用、精神 / ホースバトラー、フラッグオフィサー1、F:ガード2 Lv16→17: / 筋力、器用、精神 / ラッシュ、フラッグオフィサー2、F:ガード3 Lv17→18: / 筋力、器用、精神 / サポートコンタクト、フラッグオフィサー3、F:ガード4 Lv18→19: / 筋力、器用、精神 / フェイト2up、インペレイティブ、F:ガード5 Lv19→20: / 筋力、器用、精神 / フェイト3up、トラッシュトーク、ファストフォーメーション Lv20→21: / 筋力、敏捷、精神 / 、、 Lv21→22: / 筋力、知力、精神 / 、、 メモ: 初期スキル/トランスポジション1/アンパッサン/カバームーブ1/カバーリング/アイアンクラッド1 ゲッシュ:女王の誓い《フォートレス1》→《インペレイティブ》取得 ----------------------------------------------------------------------------------------------- ★セット アンパッサン:20m/c5/単体※を戦闘移動、離脱 シンクロナイズ:単体/20m/c4/行動値が対象と同じに アクアスタンス:単体/20m/c3/遊泳状態 フラッグオフィサー3/場面視界/c15/自分以外の判定+(SL+1)、ラウンド持続 ファストフォーメーション:c6/フォーメーションと同時に別のセットスキルを使える フォーメーション:アサルト5/c10/行動値+[SLx3]、ラウンド持続 インペレイティブ:c12 プロボック/筋力判定/単体/10m/c4/対象の精神と対決。判定+[SLx2]。対象に逆上を与える ダイアナザーデイ:シナリオ1/HPを[CLx10]回復、バステも回復 ネバーギブアップ:c10/シナリオ1/HP全回復 ★メジャー ゴーサイン:範囲選択/20m/c6/ギルメンを戦闘移動、離脱させる。自分は対象にできない ホースバトラー/メジャー終了後/単体/至近/命中は器用判定/(SL)D+CLx3の貫通ダメ ラッシュ/白兵攻撃と同時/c6/移動力分ダメ増加 ★武器攻撃と同時 ボルテクスアタック:シナリオ1回 ★判定の直前 サポートコンタクト/単体/視界/c12/判定+1D ★判定の直前/回避 プロフィラキス/範囲選択/20m/c11/シーンSL/回避+1D、妨害スキルやアイテムの影響無効 ★DR直前/防御 カバーリング/c2 ★カバーリング カバームーブ3/20m/c4/シーンSL アラウンドカバー3/c4/シナリオSL ★DR直後 アイアンクラッド1:c3/物理ダメージ軽減[SLx3] スティールクラッド5:《アイアンクラッド》/c3/ダメージ軽減[SLx4] インバルネラブル ファイナルガード ★クリンナップ トランスポジション2/魔術判定/単体/20m/c8/シーンSL/戦闘移動、離脱 ファイナルガード/インバルネラブル復活 ★フォーキャスターの魔術と同時 ストラテジウム:c6/単体を範囲選択に(トランスポジション) ★パッシブ アダマント:物理防御+3 アームズマスタリー長剣:長剣の命中+1D スイミング3:遊泳状態なら移動力+[5xSL]m パーフェクトシールド3:盾の物理防御+[SLx3] ハイパーシールド:魔法防御+盾の物理防御 ライディング:騎乗していれば命中と回避+1D トラッシュトーク:逆上を与えた対象の行動値-10/逆上が回復するまで持続 ラーニングポーション:ポーションの効果+1D アンチマジック:魔法防御+5