タイトル:ミュナ・ターキッシュ=バン キャラクター名:ミュナ・ターキッシュ=バン 年齢:13 性別:女性 髪の色:白 / 瞳の色:蒼 / 肌の色:普通 身長:136㎝ 体重:ひみつ キャラクターレベル:16 Lv メインクラス :エクスプローラー サポートクラス:バートル (1レベル時:バートル) 称号クラス: 種族:ヴァーナ ■ライフパス■ 出自:狩人/トラッキングを取得 境遇:放浪者/ 目的:復讐/ ■能力値■ HP:155 MP:163 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   7  12   6  10   6   8 作成時   0   1   1   0   3   0   0 →合計 5点/5点 特徴    3   3   6      3 成長等     14  15     15      1 →合計 45点/LvUp分45点 =基本値= 11  25  34   6  31   6   9 ボーナス   3   8  11   2  10   2   3 メインクラス   0   1   2   0   2   0   0 サポートクラス  0   1   1   0   0   1   0 他修正   1   1   9   1   5   1 =合計=   4  11  23   3  17   4   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  11  -3/ -3  3   5  16/ 19(8D) 攻撃力  --  25/ 25        25/  0(7D) 回避判定  23    0    3   5  31   (6D) 物理防御 --   17         17 魔法防御   4    2      16  22 行動値   40   -2   18   6  62 移動力    9    0   17  30  56m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -3  25   -   -   -  -2   - 至近 鞭/短剣 11/11 左手 腕 頭部    -   -   0   5   2   -   0    防具   6 胴部    -   -   0   7   0   -   0    防具   7 補助    -   -   0   5   0   -   0    防具   8 装身    -   -   -   -   -   -   - =小計=右 -3  25   0  17   2  -2   0    左  0   0 能力値  11 --  23 --   4  40   9 スキル   3      3        18  17  スペシャライズ(命+1)/ヤエガキ(命+2)/ライトニングライド(行,移+12)/ストームラン(行+6)/ドッジマスター(回+2,移+5)/ホースマンシップ(回+1) その他   5      5     16   6      漆黒の星(命,行+1)/ムガ=モリの角笛(命+1)/風の蹄鉄(回+2)/雷竜(移+25,命,回+3)/リンク効果:バートル(行,移+5)/万里一空のエメラルド(魔防+) =合計=右 16  25  31  17  22  62  56    左 19   0 ダイス  8D  7D  6D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限]       備考 右手 25300  9   ワイヤードダガー/風折りの刃 [] パッシブ。この武器による武器攻撃の命中判定に対するリアクションの判定を-1Dする。 左手 24400  6   双武器化 []          パッシブ。この武器による武器攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、対象が行なう回避判定に-1Dする。この効果はラウンド終了まで持続する。 腕          [] =合計=49700 15 / 重量上限16 頭部 7600  4  ムガ=モリの頭巾 [バートル]  装備者が騎乗状態の時に有効。パッシブ。装備者の【感知】に+2する。 胴部 8100  6  ムガ=モリの馬上服 [バートル] 装備者が騎乗状態の時に使用可能。判定の直前。装備者が行なう回避判定に+1Dする。1ラウンドに1回使用可能。 補助 6500  4  トリックマント [シーフ]   パッシブ。装備者が行なう、「タイミング:メジャーアクション」のスキルやパワーによる武器攻撃のダメージに+2Dする。 装身 9200  1  ムガ=モリの爪 [バートル]   装備者が騎乗状態の時に有効。パッシブ。装備者の【敏捷】に+2する。 =合計=31400 15 /重量上限16 ■所持品■ 名称              価格 重量  備考 ◆"ラピスラズリ"瑠璃      1   -   好きな能力値3つに+1(重複可):【敏捷】+3 ◆"ヒスイ"の排撃原理      -   -   【能力値】2つに+1:【敏捷】【感知】を選択。『ジュエリースロット』+1個。   〃             -   -   《連携攻撃Ⅰ》取得(これは持っていくギルドサポートのLVに数えない) ◆"ルビー"の合縁奇縁      -   -   最大【HP】か【MP】に+[CL]:【MP】指定。『ジュエリースロット』+1個。   〃             -   -   《連携攻撃Ⅱ》取得(これは持っていくギルドサポートのLVに数えない) ◆”サファイア”の存在証明   -   -   メインクラスの【能力】値ボーナスを2倍にする。『ジュエリースロット』+1個。合計3個となる。   〃             -   -   《連携攻撃Ⅲ》取得(これは持っていくギルドサポートのLVに数えない)。 ◆”ローズクォーツ”の永年隔絶 -   -   『ジュエリースロット』+1個。 ◆"銀の加護"          -   -   【物理防御力】、【魔法防御力】、【HP】、【MP】の中から2つ選んで+15できる                         ⇒【HP】と【MP】を選択 ◆精神一到のサファイア     -   -   セットアップ。このラウンドの間、キャラクター固有の幻装スキルのコストをラウンド1回0に変更する。このスキルの効果は各幻装スキル毎に適用し、効果を数値で参照するものは2として扱う。1シナリオに1回使用可能。 ◆万里一空のエメラルド     -   -   武器攻撃、魔法攻撃、特殊攻撃から1つ選択する。その攻撃のダメージに+「現在の侵蝕値」する。                         ⇒武器攻撃を選択                        物理防御力、魔法防御力から1つ選択する。その数値に+「現在の侵蝕値」する。                         ⇒魔法防御力を選択                        ダメージ増加、ダメージ軽減、HPロスを行うパッシブ以外のシーン、シナリオ継続をしないスキルから1つ選択する。あなたが使用するスキルによる効果に+「現在の侵蝕値」する。                         ⇒《テールスワイプ》を選択 ■リンク効果 バートル(3~4個装備)      -   -   装備者が騎乗状態の時に有効。パッシブ。装備者が行なう命中判定に+1Dし、【行動値】と【移動力】に+5。 ■クリスタル 風のクリスタル         -   300  パッシブ。はめ込んだ武器による武器攻撃のダメージを<風>属性の魔法ダメージに変更する。 対抗:スリップのクリスタル   -   400  パッシブ。はめ込んだ盾、防具の装備者は[スリップ]を受けない。 対抗:威圧のクリスタル     -   1000  パッシブ。はめ込んだ盾、防具の装備者は[威圧]を受けない。 敏捷のクリスタル        -   200  パッシブ。はめ込んだアイテムの装備者の【敏捷】に+1する。複数のアイテムにはめ込んでも、この効果は重複しない。 封鎖のクリスタル        -   300  パッシブ。はめ込んだ盾、防具の装備者のいるエンゲージを常に[封鎖]する。 ■乗物 雷竜              -   -   パッシブ。騎乗者の【移動力】に+25し、さらに騎乗者が行なう武器攻撃の命中判定と回避判定の達成値に+3し、飛行状態となる。同乗人数1。《コンパニオン》で取得可能。 ■クイックケース        0   58000 パッシブ。所持者は武器ひとつを「重量:0」として携帯可能。また、その武器をフリーアクションで装備できる。このアイテムはひとつしか携帯できない。 スタンウィップ         0   14300 パッシブ。この武器による武器攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、対象に[スタン][放心]を与える。 ■収納 異次元バッグ          0   2000  パッシブ。所持者の携帯可能重量に+10する。このアイテムはひとつしか携帯できず、バックパックと同時に携帯できない。 ベルトポーチ          0   15   パッシブ。所持者の携帯可能重量に+2する。このアイテムはひとつしか携帯できない。 ポーションホルダー       -5  150  パッシブ。所持者は「種別:ポーション」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。このアイテムはひとつしか携帯できない。 小道具入れ           -4  20   パッシブ。所持者は「種別:ポーション」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。このアイテムはひとつしか携帯できない。 ■ポーション ハイHPポーション        1   200  マイナーアクション、メジャーアクション。HP回復を行なう。使用者の【HP】を[4D]点回復する。消耗品。 ハイHPポーション        1   200  マイナーアクション、メジャーアクション。HP回復を行なう。使用者の【HP】を[4D]点回復する。消耗品。 ハイHPポーション        1   200  マイナーアクション、メジャーアクション。HP回復を行なう。使用者の【HP】を[4D]点回復する。消耗品。 ハイMPポーション        1   300  マイナーアクション、メジャーアクション。MP回復を行なう。使用者の【MP】を[4D]点回復する。消耗品。 ハイMPポーション        1   300  マイナーアクション、メジャーアクション。MP回復を行なう。使用者の【MP】を[4D]点回復する。消耗品。 ハイMPポーション        1   300  マイナーアクション、メジャーアクション。MP回復を行なう。使用者の【MP】を[4D]点回復する。消耗品。 ハイMPポーション        1   300  マイナーアクション、メジャーアクション。MP回復を行なう。使用者の【MP】を[4D]点回復する。消耗品。 ハイMPポーション        1   300  マイナーアクション、メジャーアクション。MP回復を行なう。使用者の【MP】を[4D]点回復する。消耗品。 ハイMPポーション        1   300  マイナーアクション、メジャーアクション。MP回復を行なう。使用者の【MP】を[4D]点回復する。消耗品。 ハイMPポーション        1   300  マイナーアクション、メジャーアクション。MP回復を行なう。使用者の【MP】を[4D]点回復する。消耗品。 グレートMPポーション      1   15000 マイナーアクション、メジャーアクション。MP回復を行なう。使用者の【MP】を[20D]点回復する。消耗品。 毒消し             1   10   マイナーアクション、メジャーアクション。使用者が受けている[毒]を回復する。消耗品。 毒消し             1   10   マイナーアクション、メジャーアクション。使用者が受けている[毒]を回復する。消耗品。 聖水              3   500  マイナーアクション、メジャーアクション。使用者が行なう武器攻撃のダメージを<光>属性の魔法ダメージに変更する。この効果はシーン終了まで持続する。消耗品。 ■道具 冒険者セット          5   10   野営道具、ロープ、ランタン、火打ち石のセット。 漆黒の星            1   2500  パッシブ。所持者が行なう武器攻撃の命中判定の達成値に+1し、さらに所持者の【行動値】に+1する。 ムガ=モリの角笛         1   2500  所持者が騎乗状態の時に有効。パッシブ。所持者が行なう武器を使用した命中判定の達成値に+1、武器攻撃のダメージに+1する。 ジェミニカード         1   17800 「装備部位:双」の武器による攻撃に有効。パッシブ。所有者が行なう武器攻撃のダメージに+4する。エクスプローラー専用。 風の蹄鉄            1   25000 所持者が防具を装備していないか、装備している防具の「回避修正」がすべて±0以上の時のみ有効。パッシブ。所持者が行なう回避判定の達成値に+2し、さらに所持者が行なう攻撃のダメージロールに+1Dする。 ■呪符 耐毒符             1   1000  [毒]を受けた時に自動的に使用される。毒の強度にかかわらず、使用者の受けた[毒]を回復する。1シーンに1個使用可能。消耗品。 耐毒符             1   1000  [毒]を受けた時に自動的に使用される。毒の強度にかかわらず、使用者の受けた[毒]を回復する。1シーンに1個使用可能。消耗品。 耐毒符             1   1000  [毒]を受けた時に自動的に使用される。毒の強度にかかわらず、使用者の受けた[毒]を回復する。1シーンに1個使用可能。消耗品。 守護の呪符           1   12300 マイナーアクション。ダメージ軽減を行なう。使用者が受けるダメージに-10する。この効果はシーン終了まで持続する。ただし、使用者はシナリオ終了まで「種別:呪符」のアイテムの効果が適用されない。消耗品。 =所持品合計=   158015 G (重量 21/上限23) =装備合計=    81100 G = 価格総計 =   239115 G 所持金   17794G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   17        17 (2D) 罠解除   11      1  12 (2D) 危険感知  17        17 (2D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》           SL/タイミング/判定  /対象   /射程/コスト/制限    /効果など 《アクロバット》        ★ /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /-      /猫族、作成時に敏捷基本値に+3 《インタラプト》        0 /効果参照 /自動成功/単体   /視界/-   /シナリオ1    /対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用を宣言した時に使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。効果を発揮しなくとも、スキルは使用されたこととなるので、対象はコストなどを通常通り消費する。 《■セットアップ》       10 /     /    /     /  /   /      / 《タウント》          1 /セットアップ  /感知  /単体   /10m /4   /-      /対象の【精神】と対決を行なう。この対決の判定の達成値に+[SL×2]する。この対決に勝利した場合、対象に[逆上]を与える。 《ウェイクアップ》       3 /セットアップ  /自動成功/自身   /-  /6   /騎竜騎乗  /ダメージ増加を行なう。攻撃のダメージに+[SL×3]する。この効果はシーン終了まで持続する。 《■ムーブ》          10 /     /    /     /  /   /      / 《ライドチャージ》       5 /ムーブ   /自動成功/自身   /-  /5   /騎乗    /ダメージ増加を行なう。戦闘移動を行なう。戦闘移動を行なった場合、白兵攻撃のダメージに+[(SL)D]する。 この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《アフターイメージ》      ★ /ムーブ   /自動成功/自身   /-  /12  /-      /武器攻撃の命中判定に+1D、回避判定に+1Dする。この効果はシーン終了まで持続する。 《タイムマジック》       ★ /ムーブ   /自動成功/自身   /-  /15  /-      /「タイミング:ムーブアクション」のスキルをふたつ使用できる。 ただし、ムーブアクションを増やすスキルや、同じスキルを使用することはできない。 《■マイナー》         10 /     /    /     /  /   /      / 《テールスワイプ》       4 /マイナー   /自動成功/自身   /-  /5   /騎竜騎乗  /ダメージ増加を行なう。白兵攻撃のダメージに+[SL×4]する。また、その攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[スリップ]を与える。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《■メジャー》         10 /     /    /     /  /   /      / 《ワイドアタック》       1 /メジャー   /命中  /範囲(選択)/武器/4   /-      /対象に武器攻撃を行なう。その攻撃の対象が2体以上の場合、ダメージに+[SL×2]する。 クリティカル:ダイスロール増加 《ゲイルスラッシュ》      2 /メジャー   /自動成功/自身   /-  /15  /シーンSL    /《ワイドアタック》による白兵攻撃を2回行なう。この《ワイドアタック》はコスト消費しない。 同じ対象に2回攻撃しても、別々の対象を攻撃してもよい。 《レイザーストーム》      ★ /ワイドアタック /命中  /場面(選択)/視界/-   /シナリオ1    /《ワイドアタック》と同時に使用する。《ワイドアタック》の「対象:範囲(選択)」「射程:武器」を「射程:場面(選択)」「射程:視界」に変更し、エンゲージしていない対象にも攻撃を行なうことが出来るようになる。 クリティカル:ダイスロール増加 《ビースティング》       1 /メジャー   /命中  /単体   /武器/4   /-      /対象に武器攻撃を行なう。その攻撃の命中判定に+[(SL+1)D]する。 クリティカル:ダイスロール増加 《■DR直前》          10 /     /    /     /  /   /      / 《デスブレイド》        11 /DR直前  /自動成功/自身   /-  /10  /シナリオSL   /ダメージ増加を行なう。対象が行なう武器攻撃のダメージロールの直前に使用する。 その武器攻撃のダメージに+【行動値】する。 《トップギア》         4 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /-      /《デスブレイド》の効果に+[SL×10]する。 《■回避判定直前》       10 /     /    /     /  /   /      / 《ディテクト》         ★ /判定の直前/自動成功/自身   /-  /8   /シーン1    /回避判定の直前に使用する。その回避判定で1個でも6の目が出た場合、その回避判定はクリティカルとなる。 《■回避判定成功時》      10 /     /    /     /  /   /      / 《ドッジスラッシュ》      1 /効果参照 /自動成功/単体※  /至近/8   /ラウンドSL   /対象が行なう攻撃に対して、あなたが回避判定に勝利した直後に使用する。対象は[CL×2]点のHPロスを受ける。 《■パッシブ/アイテム》     10 /     /    /     /  /   /      / 《コンパニオン》        ★ /アイテム   /-    /自身   /-  /-   /-      /バートル専用の「種別:乗物」のアイテムを1個取得する。このアイテムはあなたのみ騎乗状態となることができる。 《アームズマスタリー:短剣》  ★ /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /-      /取得する際に「短剣、鞭」から選択する。《アームズマスタリー:短剣》のように記述し、選択した武器を使用した命中判定に+1Dする。 《バタフライダンス》      ★ /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /-      /回避判定に+1Dする。 《アンビデクスタリティ》    ★ /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /短剣・鞭装備/「右手」と「左手」にそれぞれ使用条件で指定された武器を装備している時に有効。装備しているふたつの武器の「命中修正」「攻撃力」「行動修正」を合計し、「種別」をすべて備えた「装備部位:双」のひとつの武器として扱う。ふたつの武器の「効果」はすべて有効、使用可能だが、使用に宣言を必要とするものは、同時に使用できない。 《ライトニングライド》     5 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /騎乗    /【行動値】と【移動力】に+[(SL×2)+2]する。 《ライドマニューバ》      ★ /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /騎乗    /回避判定に+1Dする。 《スタイル:ヤエガキ》     2 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /鞭装備   /武器を使用した攻撃の命中判定の達成値に+2、武器攻撃のダメージに+[(SL)]Dする。 ただし、他の《スタイル:~~》を取得できなくなる。 《スペシャライズ:短剣》    ★ /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /-      /取得する際に武器の「種別」をひとつ選択する。《スペシャライズ:長剣》のように記述し、選択した武器を使用した命中判定の達成値に+SL、ダメージに+SLする。ただし、他の《スペシャライズ:~~》を取得できなくなる。 《ライドマスター》       ★ /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /騎乗    /《ライドチャージ》を使用した武器攻撃の命中判定に+1Dする。 《ツインフェンサー》      ★ /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /短剣/双装備 /武器を使用した命中判定に+1Dする。 《インテュイション》      ★ /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /-      /【敏捷】判定に+1Dする。 《ラピッドハンド》       ★ /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /-      /《スペシャライズ》で選択した武器を使用した武器攻撃のダメージに+【敏捷】する。 《ストームラン》        ★ /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /-      /装備している「移動修正」が±0以上の防具ひとつにつき、【行動値】に+2する。 この時に「装備部位:全身」の防具を装備している場合、ふたつ装備しているものとして扱う。 《ドッジマスター》       1 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /-      /防具を装備していないか、装備している防具の「回避修正」がすべて±0以上の時に有効。 回避判定の達成値に+[SL+1]する。防具を装備していない場合、さらに【移動力】に+5する。 《》              10 /     /    /     /  /   /      / 《エヴォリミット"深化"》    4 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /-      /パッシブ。スキルを[SL]個選択し、そのスキルのレベルを1上昇させる。この効果でSL上限を超えても良い。 《》              10 /     /    /     /  /   /      /→《テールスワイプ》《デスブレイド》《ゲイルスラッシュ》《トップギア》を選択 《エヴォリミット"真化"》    ★ /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /-      /パッシブ。自身の習得していない上級クラスのスキルから1つ取得する。この効果で取得出来るスキルは、回数制限の無いものに限られる。→《アキュレイト》取得 《アキュレイト》        ★ /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /-      /【器用】判定に+1Dする。 《エヴォリミット"共進"》    ★ /効果参照 /自動成功/自身   /-  /-   /-      /連携攻撃に成功した時。最後の1人は[連携数]d6のダイスを振る。出た数値分、連携に参加したメンバーの【MP】を回復する。この効果はスキルやアイテムの効果で増加しない。 《》              1 /     /    /     /  /   /      /⇒《エヴォリミット"共進"》の効果に+3し、更に同じ数値の【HP】を回復する。 《エヴォリミット"理解"》    ★ /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /-      /自身が取得しておらず、ギルドメンバーが取得した事のあるサポートクラスを1つ選ぶ。そのサポートクラスを取得する事で上昇する【能力】値を適用し、スキルを2つSL:1で取得する。 《コネクトナーブ》       1 /セットアップ  /自動成功/自身   /-  /4   /-      /行動値増加を行なう。特殊攻撃のダメージ、【行動値】、【移動力】に+[SL+2]する。 この効果は3回まで重複し、シーン終了まで持続する。 《ドラゴンストライク》     ★ /DR直前  /自動成功/自身   /-  /-   /シナリオ1    /攻撃のダメージロールの直前に使用する。フェイトを1点消費。 その攻撃のダメージロールでは対象の【物理防御力】と【魔法防御力】を0としてHPダメージを算出する。 《エヴォリミット"交差"》    2 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /-      /上級、称号クラスの中から1つ選択する。選択したクラスからスキルを[SL]個取得する。ただし、シナリオ回数制限のあるスキルは取得出来ない。 《グラスホップ》        1 /セットアップ  /自動成功/自身   /-  /8   /-      /回避判定に+1Dする。この効果はシーン終了まで持続する。 《ドラゴンソウル》       1 /判定直前 /自動成功/自身   /-  /9   /シーンSL+1回  /判定の直前に使用する。その判定に+1Dする。 《》              10 /     /    /     /  /   /      / 《■宝石》           10 /     /    /     /  /   /      / 《《幻装開放》》        ★ /フリー    /自動成功/自身   /-  /MP5  /-      /フリー。このシーンの間、幻装スキルを使用可能となる。MP5消費。 《《幻装緊急開放》》      ★ /いつでも /自動成功/自身   /-  /侵2  /-      /いつでも。このシーンの間、幻装スキルを使用可能となる。侵蝕値2増加。 《《再研磨》》         ★ /戦闘不能 /自動成功/自身   /-  /侵1d6 /シナリオ1    /戦闘不能。その戦闘不能を回復し、【HP】を1点回復する。侵蝕値1d6増加。1シナリオに1回使用可能。 《《リカット》》        ★ /ラウンド開始 /自動成功/自身   /-  /参照 /-      /ラウンド開始時。自身の【行動値】を10の倍数増加する。増加させた行動値の十の位分、侵蝕値増加。 《《トランスペアレンシー》》  ★ /回避判定 /自動成功/自身   /-  /参照 /-      /回避判定と同時に使用する。その判定のダイスに+[増加させる侵蝕値x2]d6する。 《《ステップカット+》》    ★ /DR直前  /自動成功/自身   /-  /侵1  /-      /DR直前。そのダメージに+【移動力】する。侵蝕値1増加。 《《"ラピスラズリ"の存在証明》》★ /効果参照 /自動成功/自身   /-  /FT1  /シナリオ1    /パワー。いつでも使用できる。フェイトを1点消費。このラウンドの間、あなたが行う判定は全てクリティカル扱いとなる。また、リアクションを行えない攻撃に対しても回避判定を行う事が出来る。1シナリオに1回使用可能。 《一般スキル》       SL/タイミング/判定  /対象   /射程/コスト/制限     /効果など 《トラッキング》     ★ /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /-       /残された足跡、痕跡などを元に追跡するための【感知】判定に+1Dする。 《フェンサーⅠ》      ★ /効果参照 /自動成功/自身   /-  /-   /シーフ      /武器攻撃と同時に使用する。フェイトを1点消費。その攻撃のダメージに+「(その攻撃の対象の人数)D」する。 《フェンサーⅡ》      ★ /判定の直前/-    /自身   /-  /-   /シーフ      /CL4以上、《フェンサーⅠ》1で取得可能。 リアクションの判定の直前に使用する。フェイトを1点消費。そのリアクションの判定に+2Dする。 《キャッチアウト》    2 /効果参照 /自動成功/単体   /視界/5   /シナリオSL    /対象が「タイミング:メジャーアクション」で攻撃を行なうスキルを使用したメインプロセスの直後に使用する。あなたは以後、対象が行なうそのスキルに対するリアクションの判定に+2Dする。対象がスキルを使用した際の命中の成否やダメージの有無は関係ない。この効果はシーン終了まで持続する。 《ファーストエイド》   ★ /メジャー   /器用  /単体   /至近/-   /-       /対象が戦闘不能の時に有効。難易度10の【器用】判定を行なう。 その判定に成功した場合、対象の戦闘不能を回復し【HP】を1する。なお、対象は行動済みとなる。 《フリッカースラッシュ》 ★ /メジャー   /命中  /十字(選択)/1Sq /12  /シナリオ1/短剣使用/対象に武器攻撃を行なう。 クリティカル:ダイスロール増加 《フェイス:ボルテモガイ》★ /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /騎竜騎乗   /メジャーアクションとして行なうあらゆる判定の達成値に+1する。ただし、他の《フェイス:~~》を取得できなくなる。 《イクイップリミット》  ★ /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /-       /装備しているアイテムの重量制限に+5する。 《インテンション》    ★ /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /-       /【最大MP】に+CLする。《バイタリティ》と同時に取得できない。 《トレーニング:筋力》   ★ /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /-       /取得する際に能力基本値をひとつ選択する。《トレーニング:筋力》のように記述し、選択した能力基本値に+3する。 選択した能力基本値ごとに別のスキルとして扱う。 キャラクター作成時に取得した場合、このスキルの効果によって、能力基本値の最大値が13を超えてもよい。 《トレーニング:器用》   ★ /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /-       /取得する際に能力基本値をひとつ選択する。《トレーニング:筋力》のように記述し、選択した能力基本値に+3する。 選択した能力基本値ごとに別のスキルとして扱う。 キャラクター作成時に取得した場合、このスキルの効果によって、能力基本値の最大値が13を超えてもよい。 《トレーニング:敏捷》   ★ /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /-       /取得する際に能力基本値をひとつ選択する。《トレーニング:筋力》のように記述し、選択した能力基本値に+3する。 選択した能力基本値ごとに別のスキルとして扱う。 キャラクター作成時に取得した場合、このスキルの効果によって、能力基本値の最大値が13を超えてもよい。 《トレーニング:感知》   ★ /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /-       /取得する際に能力基本値をひとつ選択する。《トレーニング:筋力》のように記述し、選択した能力基本値に+3する。 選択した能力基本値ごとに別のスキルとして扱う。 キャラクター作成時に取得した場合、このスキルの効果によって、能力基本値の最大値が13を超えてもよい。 《ホースマンシップ》   ★ /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /騎乗     /回避判定の達成値に+1する。 《フックダウン》     ★ /クリンナップ  /自動成功/自身   /-  /3   /シーン1     /「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。 《ベアアップ》      ★ /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /-       /スキルに対するリアクションとして行なう【精神】判定に+1Dする。 ■コネクション■ 名前           / 関係 エゼル=シャーロッシュ   / 興味 リィンフォース      / 憧憬 レン・リード       / 心配 シュリータ・アルメニア=バン/ 恋心 テテル=ハルハル      / 尊敬 ルーザー・ピースメイカー / 信頼 クリソベリル       / 友人 ゼヒツェーン       / 尊敬 ソマリ・ビロード=バン   / 家族 エスケ・プルート     / 憧憬 ■その他■ 使用成長点:1275点 (レベル:1200点、一般スキル:75点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 器用、敏捷、感知 / ライトニングライド2、ワイドアタック1、スタイル:ヤエガキ1 Lv2→3: / 器用、敏捷、感知 / ライトニングライド3、タウント1、スタイル:ヤエガキ2 Lv3→4: / 器用、敏捷、感知 / ライトニングライド4、アンビデクスタリティ1、ビースティング1 Lv4→5: / 器用、敏捷、感知 / ライトニングライド5、ライドマニューバ1、ライドチャージ1 Lv5→6: / 器用、敏捷、感知 / テールスワイプ1、ウェイクアップ1、ライドチャージ2 Lv6→7: / 器用、敏捷、感知 / テールスワイプ2、ウェイクアップ2、ライドチャージ3 Lv7→8: / 器用、敏捷、感知 / テールスワイプ3、ウェイクアップ3、ライドチャージ4 Lv8→9: / 器用、敏捷、感知 / ライドマスター、スぺシャライズ:短剣1、ライドチャージ5 Lv9→10: / 器用、敏捷、感知 / 転職:エクスプローラー、インテュイション、デスブレイド1 Lv10→11: / 器用、敏捷、感知 / アフターイメージ、ゲイルスラッシュ1、デスブレイド2 Lv11→12: / 敏捷、感知、幸運 / レイザーストーム、ラピッドハンド、デスブレイド3 Lv12→13: / 器用、敏捷、感知 / タイムマジック、ツインフェンサー、デスブレイド4 Lv13→14: / 器用、敏捷、感知 / ディテクト、トップギア1、デスブレイド5 Lv14→15: / 器用、敏捷、感知 / 転職:バンガード、ドッジスラッシュ1、トップギア2 Lv15→16: / 器用、敏捷、感知 / ストームラン、ドッジマスター1、トップギア3 メモ: CL1取得スキル:インタラプト、バタフライダンス、アームズマスタリー:短剣、コンパニオン、ライトニングライド1 ■ハンドアウト  PC3:"力"を願った少年/少女  あなたは"魔"の時代が到来した際、家族と一緒に過ごして居た。  襲いかかる魔族が家族へとその凶刃を振りかざした瞬間、落ちゆく意識の中、あなたは誰よりも"力"を願った。  そして再び目覚めた時には魔族は全て討ち果たされ、自分の手の中には瑠璃色の宝石が輝いていた。  ーー今も意識不明のままの家族を残して。  ◆幻装・ラピスラズリ所持   "ラピスラズリ"瑠璃   《リカット》:ラウンド開始時。自身の【行動値】を10の倍数増加する。増加させた行動値の十の位分、侵蝕値増加。   《トランスペアレンシー》:回避判定と同時に使用する。その判定のダイスに+[増加させる侵蝕値x2]d6する。   《ステップカット+》:DR直前。そのダメージに+【移動力】する。侵蝕値1増加。   《"ラピスラズリの存在証明"》:いつでも使用出来る。フェイトを1点消費。このラウンドの間、あなたが行う判定は全てクリティカル扱いとなる。また、リアクションを行えない攻撃に対しても回避判定を行う事が出来る。1シナリオに1回使用可能。 ■設定とか  タルタルハン国の草原で育った遊牧民の子。いつもの日常は、突如一変した。  魔族によって家族が昏睡状態となり、全ての原因は魔族にあると思い込む。  魔族を打ち倒すことで、いつか家族が目覚めると信じている。  普段は明るく活発な性格。  戦い方は竜を活かした遊撃戦法。高速で接敵して注意を引きながら相手を翻弄する戦法を取る。  騎竜の名前はコラガン。  一人称:わたし  好きな物:晴れの日、走る事、動物全般、ミルクやチーズなどの乳製品  苦手な物:雨の日、大きい音(特に雷)、怖い人、苦い食べ物、おばけ 部族の人たち  シュリータ・アルメニア=バン  ソマリ・ビロード=バン ■レベルアップ想定 ■能力値アップ内訳  筋力【1】:プリーチャー能力値[1]  器用【1】:エクスプローラー能力値[1]  敏捷【9】:"ラピスラズリ"瑠璃[3]+"ヒスイ"の排撃原理[1]+エクスプローラー能力値[2]+ムガ=モリの爪[2]+【敏捷】クリスタル[1]  知力【1】:プリーチャー能力値[1]  感知【5】:"ヒスイ"の排撃原理[1]+エクスプローラー能力値[2]+ムガ=モリの頭巾[2]  精神【1】:プリーチャー能力値[1]  幸運【0】: ■回避判定内訳 8D+31 能力値:23 ダイス追加:《バタフライダンス[+1D]》《ライドマニューバ[+1D]》《インテュイション[+1D]》《士気高揚[+1D]》《グラスホップ[+1D]》《アフターイメージ[+1D]》 固定値追加:《ドッジマスター[+2]》《ホースマンシップ[+1]》[風の蹄鉄(+2)] [雷竜(+3)] ■計算式                     │ 命中   │ダメージ   │                     │ 2D+ 8│ 2D+ 24│ ────────────────────┼──────┼───────┤ ▼パッシブ               │      │       │ 《アームズマスタリー:短剣》1     │ 1D   │       │ 《スペシャライズ:短剣》1       │   + 1│   +  1│ 《スタイル:ヤエガキ》2        │   + 2│ 2D    │ 《ツインフェンサー》1         │ 1D   │       │ 《アキュレイト》1           │ 1D   │       │ 《ラピッドハンド》1          │      │   + 23│  トリックマント            │      │ 2D    │  漆黒の星               │   + 1│       │  ムガ=モリの角笛           │   + 1│   +  1│  ジェミニカード            │      │   +  4│  風の蹄鉄               │      │ 1D    │  装備リンク効果            │ 1D   │       │  雷竜                 │   + 3│       │ ★ここまで合計★            │ 6D+16│ 7D+ 53│ ────────────────────┼──────┼───────┤ ▼ギルドサポート            │      │       │ 《士気高揚》1             │ 1D   │       │ 《連携攻撃Ⅰ&Ⅱ&Ⅲ》1        │   + 2│       │ ★ここまで合計★            │ 7D+18│ 7D+ 53│ ────────────────────┼──────┼───────┤ ▼ステータス変動効果          │      │       │  万里一空のエメラルド         │      │   + 18│ ★ここまで合計★            │ 7D+18│ 7D+ 71│ ────────────────────┼──────┼───────┤ ▼スキル使用              │      │       │ 《ウェイクアップ》3          │      │   +  9│ 《ライドチャージ》5+《ライドマスター》│ 1D   │ 5D    │ 《テールスワイプ》3+1        │      │   + 16│ 《アフターイメージ》1         │ 1D   │       │ ★ここまで合計★            │ 9D+18│12D+ 96│ ────────────────────┼──────┼───────┤ ▼メジャー               │      │       │ 《ワイドアタック》1          │ 9D+18│12D+ 98│ 《ゲイルスラッシュ》2         │ 9D+18│12D+ 98│ 《レイザーストーム》1         │ 9D+18│12D+ 98│ 《ビースティング》1          │11D+18│12D+ 96│ ────────────────────┼──────┼───────┤ ▼DR直前               │      │       │ 《デスブレイド》5+1         │      │   + 64│ 《トップギア》3+1          │      │   + 40│ ────────────────────┴──────┴───────┘